1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


フレグランス講習♪♪
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、お友達のseikoさんのお誘いでワンコと参加できるフレグランス講習に行ってきました
CIMG5592.jpg

「どこお出掛けするの??」

CIMG5593.jpg

「まだ眠いよ

場所は以前もお邪魔したことのあるワンズカフェさんです。

ご一緒してくださったのはseikoさんのお家のココアちゃん。

CIMG5627.jpg

ふふふモモにそっくりのココアちゃん。
とっても小柄な男の子♪
性格までモモとそっくりさんでした


CIMG5612.jpg

どっちがモモかわかりますか~

そしてトイプーのクレアちゃん。
コピー ~ CIMG5613


これまた小柄なクレアちゃん。
ココアちゃんとseikoさんとおそろいのフィフィロメのお洋服、とっても似合ってました
クレアちゃん、凄い特技があるんです
※音声に注意してください!!



上手にたっちして歩いてくれました

そして、お久しぶりのりえぴぃさんのお家のこつぶちゃん。CIMG5606.jpg


とっても人懐っこくてまずはみんなにごあいさつ~
あれ??こつぶちゃんは??と探しているとひょっこりseikoさんのお膝の上に
元気いっぱいのこつぶちゃん


そしてそして、こつぶちゃんの実の娘のきららちゃん。
CIMG5604.jpg


この日は初めてきららちゃんとご対面
こつぶちゃんとタンの入り方がそっくり
りえぴぃさんのお膝の上を取りあっこしていました♪

CIMG5597.jpg

初めてのフレグランス講習の内容は、ワンコの虫除けスプレーを作ろう♪ということで、
この日は、シトロネラ、ゼラニウム、オレンジのフレグランスを自分の好みの配合で
混ぜ合わせて精製水と混ぜてスプレーボトルに入れます。
私は
シトロネラ 2
ゼラニウム 1
オレンジ 2

の配合で柑橘系のフレッシュな香りに仕上がりました
1週間寝かせると香りも落ち着くので使い頃だそうです
とっても美人な先生に丁寧に教えていただき、いいお勉強ができました
ママたちのお勉強の間は、ワンズたちはお部屋の中でノーリードで散策
CIMG5608.jpg
CIMG5626.jpg

この日もモモもミクもマイペース
お勉強の後はランチタイム
CIMG5630.jpg

いろんなお話をして、楽しいひと時を過ごせました
CIMG5623.jpg

コピー ~ CIMG5622

横顔までそっくりさん
CIMG5631.jpg

お店のお姉さんにも写真撮ってもらいました
コピー ~ CIMG5621

このあと近くにある庄内緑地のドッグランへ行きました
その様子とseikoさんとりえぴぃさんからミクにいただいたプレゼントのご紹介はまた次回のお楽しみ

seikoさん、りえぴぃさん、昨日はご一緒してくださってありがとうございました
我が家のモモミクはマイペースですみませんでした
またお会いできるのを楽しみにしています

スポンサーサイト


♪ラン♪    HAPPY BIRTHDAY!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/02/12(火) 20:53 [EDIT]
v-22ムサシママさんへ
ワンコ同伴のフレグランス講習、本当に良かったですよ♪
相変わらずモモもミクもマイペースでしたが>^_^<
フレグランスと一言で言ってもとても奥深いことが分かりました!
ひとつひとつの香りと混ぜ合わさったときの香りがまったく違ってとってもまろやかになるんです♪
ココアちゃんとモモ、同じお洋服着せたら一瞬分からないくらいそっくりでしたよ(~o~)
クレアちゃんの二足歩行もすばらしかったです♪

v-22seikoさんへ
初めての講習会とても勉強になりました♪
みんなそれぞれの香りが出来上がって大満足ですね!
ココアちゃんとモモ本当にそっくりでしたね(^_-)
ふふふ♪クレアちゃんの二足歩行!動画撮らないわけにはいきませんよ\(~o~)/
次は星が丘計画楽しみにしています♪

v-22ようこさんへ
そうなんです~!
フレグランスといっても虫除けスプレーや消臭スプレーも作れるんですよ♪
柑橘系のさっぱりした香りができました☆
ココアちゃんとモモ、本当にうり二つでした!!
同じお洋服だったらきっと区別付かないと思います(~o~)
ラン、ぜひご案内してください♪
ずっと前から行きたいな~と思っていたんです>^_^<
またお誘いしますね(^_^)v

v-22mikaさんへ
ミクにおめでとうをありがとうございます~
これからもデコデコミクをよろしくお願いします♪
フレグランス講習、とてもいいお勉強になりましたよ~
定期的に開催しているようなのでいつか一緒に行けるといいですね(^_-)
このお洋服、みんなにかわいいね~と褒められました♪私もうれしです>^_^<

v-22ひろみさんへ
ワンコと同伴のフレグランス講習、初めてでしたがとても楽しく、いいお勉強になりました(^_^)v
モモもミクもマイペースでしたが優しいお友達だったのでとても居心地良かったようです♪
本当、パソコンから香りを遅れたら面白いですね♪
ココアちゃんとモモ、私も一瞬では見分けが付かないかも知れません。。。

v-22りえぴぃさんへ
本当にお久しぶりに会えて嬉しかったです♪
初きららちゃんとても元気をもらいました>^_^<
モモの調子も今はすごく安定しているのでまたぜひ遊んで下さい\(~o~)/
ココアちゃんとモモ、本当にそっくりでしたね!
きっと同じお洋服を着ていたら見分けが付かないと思います(^_^;)

v-22チョコのママさんへ
ワンコ同伴で習い事ができるなんて本当に嬉しいです!
みんないい子にしてくれていたので安心してお勉強ができました!
今年はこのスプレーが大活躍しそうです♪
ココアちゃんとモモ、本当に双子ちゃんみたいでした!
クレアちゃんの特技、本当に凄かったですよ~

v-22くりまゆさんへ
ワンコ同伴の講習会初めて参加しましたがとても楽しかったですよ~
モモもミクもマイペースでしたがゆっくりお勉強&ランチができました♪
柑橘系はとても気分爽快になります(^_-)
ココアちゃんとモモ、本当にそっくりで、お洋服で見分けていました(^_^)v
クレアちゃん、二足歩行で歩いていることの方が多かったんですよ(~o~)

v-22なっちゃさんへ
そうなんです~!ワンコと一緒に習い事☆
なんだかセレブ気分を味わえました♪
なっちゃさんもシトロネラの香り好きなんですね~
へぇ~加湿器にアロマ☆一石二鳥ですね\(~o~)/
モモとココアちゃん、本当に一瞬どっち??と考えてしまいます(^_^;)
お洋服同じだったら間違えてるかも。。。

なっちゃ | URL | 2008/02/11(月) 18:01 [EDIT]
おぉ!ワンコ同伴でフレグランス講習会とは☆
おしゃれですね~♪♪
実はなっちゃもシトロネラの匂いが好きでワンにも優しいと聞いたのでアロマも入れられる加湿器に入れて楽しんでます☆いい匂いは落ち着きますよね♪
なっちゃも甘い匂いより柑橘系の方が好きですっていうか柑橘系じゃなきゃイヤです~(*・ω・*)ポッ
モモちゃんとココアちゃん、ほんとにそっくりですね!
もちろんいつもニンマリしながら見ているモモちゃんとココアちゃんの区別はつくけど☆

くりまゆ | URL | 2008/02/10(日) 15:05 [EDIT]
ワンちゃんも一緒にフレグランス講習会いいですね~。
自分の好きな配合で手作りの虫除けスプレーなんていいですね、楽しそう♪
私も柑橘系の香り大好きです。
モモちゃん&ココアちゃん、ほんとそっくりですね(#^.^#)
親戚さんなんですか??
クレアちゃん、たっちして歩いてる~!!
すごいバランス感覚ですね!!



チョコのママ | URL | 2008/02/10(日) 13:14 [EDIT]
フレグランス講習ワンちゃんも一緒にうけれるのっていいですね♪
今年は、まっちさん手作りのワンコの虫除けスプレーが大活躍しますね(*^_^*)

モモちゃんとココアくん似てますよね(^^♪
二人ともカメラ目線でとっても可愛い~♪
クレアちゃん、凄い特技にびっくり!とっても上手に歩いてますよね!(^^)!
楽しい時間を過ごされてよかったですね(#^.^#)

りえぴぃ | URL | 2008/02/09(土) 17:38 [EDIT]
まっちさん、先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです!

はじめましてのミクちゃんも、動きがまだまだおこちゃまな感じですごく可愛かった♪

そして、モモちゃんがとっても元気で安心しました。それにしてもココアちゃんとうりふたごですね~。控え目な性格まで♪

講座も楽しかったですね。今回のフレグランスは、今年の我が家のわんこの虫対策に役立ちそうです。

お土産のお菓子、ありがとう♪
さっそく食べちゃいました^_^;おいしかった~。

またぜひ遊んでくださいね♪

ひろみ | URL | 2008/02/09(土) 16:20 [EDIT]
ワンコ同伴でフレグランス講習なんて素敵ぃ~♪
自分好みの配合が出来るっていいですね!
まっちさんの作った虫除けスプレーの香りを嗅いでみたいわー。
パソコンからでも嗅げればいいのになぁ。

モモちゃんとココアくん、ホントそっくりですね!
一瞬、「ん?!」ってなっちゃいましたよ~。

mika | URL | 2008/02/09(土) 13:08 [EDIT]
ミクちゃ~んi-175

遅くなってごめんだけど、お誕生日おめでとう~i-189

可愛い可愛いデコミクちゃんi-176(笑)
ほんと、どんどん可愛くなって、成長も楽しみだねi-236


そして、フレグランス講習なんて、なんて素敵な講習なんでしょi-194
うちもね、市販のだけど、シトロネラとゼラニウム入りのスプレー使ってるのi-178
いい香りだよねi-185

わぁいi-233このお洋服i-199嬉しいi-199

ようこ | URL | 2008/02/08(金) 17:32 [EDIT]
フレグランスと聞くと、香水?と思ったけど、そうか~虫除けとかも含まれるんですね♪
夏になったら使えそうでいいですね~v-352

ココアくん、ホントにモモちゃんにそっくりですね!
動画のクレアちゃんの側に映っているの、一瞬モモちゃんかと思いましたv-398
こつぶちゃん、きららちゃんも、かわいいですね♪

ドッグラン、いつでも一緒に行きますよ~♪
案内するので、声かけてくださいねv-22

seiko | URL | 2008/02/08(金) 15:33 [EDIT]
こちらこそありがとう(^O^)/
とても楽しかったです♪
初ドックラン経験しちゃいました(#^-^#)
私一人では無理なんで連れてってくれてありがとう☆
また星ヶ丘計画しましょうね(^-^)ノ~~
そうそう、いつの間に動画撮ってたの???
先生が撮ってたのは知ってたけど♪
今ケータイからなんで家帰ったら見てみますね(笑)

ムサシママ | URL | 2008/02/08(金) 12:52 [EDIT]
わんこ同伴で講習会ってイイですね~♪
フレグランス・・・色々なことに活用・応用できそう☆
今年の虫除けはまっちさん手作りスプレー登場ですね(*^ー゚)v
ホントだー!モモコちゃんとココアくん☆よく似てるぅ~!!
モモコちゃん、警戒する様子もなくツーショットですねヽ(´∀`●)人(●´∀`)
目覚しい成長です~スゴイスゴイ♪
クレアちゃんは二足歩行上手ですね~ムサシくんにもやらせたいのですが、短足胴長なのでムリのようです(*≧m≦*)プププ

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
