1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


おいしい!?ご飯☆
DATE: 2008/01/25(金)   CATEGORY: 病気
今日も寒い1日でした
こんな寒い中、明日からパパが地域の消防団の年に一度の旅行で北海道へ行きます
いいな~パパも初めてですが、初めての旅行で男性約20名と同行するのは、
楽しいのか、気を遣うのか微妙です
いつか一緒に行こうね~そのためにしっかり下見してきてね~
ちゃっかりロイズのチョコレートをお願いしておきました

私は明日、教室が終わったらお友達のへ遊びに行き、そのまま実家にお泊りです
たまには家事忘れてダラーっとするのもいいですよね

さてさて、今日は我が家のモモミクの美味しい!?ご飯のご紹介です
まずはこれ
CIMG5433.jpg

貧血に貧血予防のひじきとほうれん草
そして玄米を乾煎りして水から約1時間半煮込んだおじやと人参、ピーマン
CIMG5434.jpg

これをフードプロセッサーにかけ、ピューレ状にします。
大量に作って、氷を作る入れ物にしっかり敷き詰め、冷凍庫へ
CIMG5458.jpg

この光景を見て、美味しそうと思う人はいないと思いますが。。。
これを毎食1個ずつレンジでチンしてフードにトッピング
今日はあーこさんにいただいたゴマと煮干のふりかけと、ハーブ、亜麻仁油、
そして、レバーを茹でて、茹で汁もスープとしてフードにかけてあげました
CIMG5436.jpg

さぁ、美味しい!?ご飯の出来上がり~
ご飯のときは毎回伏せ、待てをさせます
CIMG5437.jpg

CIMG5438.jpg

「またいっぱいいろんなものがはいってまちゅ。。。」


美味しそうに!?食べてくれています


モモはお薬が入っていてもすごい勢いでパクパク
息できてる??と心配になるほど。。。
ミクはトッピングが入るととってもスローになるのです
いつもはミクが先に食べ終わってモモのご飯を奪いに行くんですよ
CIMG5446.jpg

「ねえたんにとられないようにがんばるでちゅ!!」
先に食べ終わったモモは毎回ミクの横にちょこんと座り、じっと見つめます
CIMG5456.jpg

「まだ食べれるよ!!」
今日は私に目で訴えてきました~
しばらく様子を見ていると、じっとじっと見つめています。
CIMG5457.jpg

べろ~んっとしちゃいました
ミクは食事が終わるとすぐウ○チをしに行きます。
モモはすかさず、ミクのフードボウルに顔を突っ込み
CIMG5470.jpg

洗わなくてもいい??と思うほどきれいに舐めまわしてくれます
「きれいにした方が洗いやすいもんね♪」
CIMG5473.jpg

「まだ食べようと思ってたのに・・・」
スポンサーサイト


お友達のお家へ♪    迷惑!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/01/30(水) 22:04 [EDIT]
v-22くりまゆさんへ
パパは北海道でラーメンしか食べなかったようです。。。
私も一度でいいから行きたいです♪
ロイズのチョコ、本当に美味しいですよね!!
モモもミクも玄米、美味しそうに食べてくれます☆
私も玄米食に切り替えたいのですが、家は旦那が白いご飯のほうが好きで。。。
ふふふ。ミクの呆然としたお顔面白いですよね~
毎回こうしていろんなトッピング考えるのが楽しいんですよね♪

くりまゆ | URL | 2008/01/29(火) 14:40 [EDIT]
パパさん、北海道いいですね~。
私も行ってみたいなぁ。
ロイズのチョコおいしいですよね。
まっちさんの愛情たっぷり&栄養たっぷりのごはんをモモちゃんもミクちゃんもおいしそうに食べてますね~☆
多めに作って冷凍しておいて、あげる分だけレンジでチンするのっていいですね!!
ミクちゃんの側でじーっと見てるモモちゃん、戻ってきたミクちゃんのあれ??ってお顔すごくかわいい(#^.^#)
くりんもミクちゃんと同じで食べてる途中にウ〇チしに行きますよぉ。
お皿洗わなくてもいいくらいキレイになめてくれると「おいちかったよぉ~」って言ってくれてるみたいで嬉しくなりますよね♪





まっち | URL | 2008/01/28(月) 20:45 [EDIT]
v-22あーこさんへ
北海道、とっても寒かったようです。。。
でもパウダースノーも雪景色もこの季節ならではですもんね♪
私も一度でいいので行ってみたいです!
手作りご飯、かなり手抜きですがまとめて作っておくと忙しくても栄養たっぷりのご飯をあげれるのでいいです>^_^<
玄米は私も食べたいんですが、家族のみんなは真っ白のご飯がいいようです(>_<)

v-22ひろみさんへ
ミクはトッピングが苦手で、フードだけのときはモモの半分くらいの時間で完食なんですよ~
ミクは鼻が詰っていて下が短いからか、お皿をきれいに舐めることができないので、モモがココでお姉ちゃんっぷり発揮です!!
モモもミクも同じ量を与えているのにミクは1.8kgから体重の変化がありません。

v-22チョコのママさんへ
北海道、とても寒かったようです~
私も一度も行ったことがないのでできれば、真冬と夏の涼しい季節2回行きたいです(~o~)
手作りご飯、本当は毎日作ってあげたいのですが、栄養が偏ることもあるのでやはりトッピングがいいですよね♪
本当にモモの食欲があることだけが救いです☆

v-22よっちゃんへ
モモの食欲旺盛には笑えますよね♪♪
そうなんです~おトイレから帰ってきたミクは、あれ??って感じで呆然としちゃってます(^_-)
この表情毎回なんですよ~ミクは鼻が詰っているのできれいにお皿を嘗め回すことができないようです!
時間があればもっと手作り食に変えたいんですがなかなか毎日他にもいろいろいろいろ家事もあるのでトッピングが一番楽チンですね~
ぜひ、よっちゃんもラピス君にいろんなトッピングしてあげてくださいね~

v-22聖子さんへ
見た目はちょっぴりえぐいですが、美味しそうに食べてくれます♪
玄米は体臭がなくなるらしいです>^_^<
聖子さんのパパさんも消防団に入られてたんですね~
ロイズ最高です!!私チョコ大好きなので一人で全部食べちゃう勢いです(>_<)


聖子 | URL | 2008/01/28(月) 19:17 [EDIT]
うーん美味しそう(*^o^*)
ももみくちゃん幸せです!!!!
うちのパパも消防団のとき北海道旅行ありました(^_^)v
ロイズ美味しいよね(笑)
あとマルセイユバターサンドも私事ですが好きです(^_-)☆

よしぞう | URL | 2008/01/28(月) 17:43 [EDIT]
食べ終わったモモちゃん、ミクちゃんの横でじーっと見てる~笑
帰ってきたミクちゃん、ボーゼンとしてておもしろーい。笑

こんなおいしいごはんなら毎日食欲もりもりですねv-238さすがまっちさん!!確実に父ちゃんと私の夜ごはんより豪華です。笑

私もラピスの手作りごはんを勉強中なんです。
まっちさんブログ、参考にさせてもらいます♪こんな凝ったメニューできないけどっっ

チョコのママ | URL | 2008/01/28(月) 13:30 [EDIT]
パパさん北海道いいですね(*^_^*)
私は、北海道に一回も行った事がないので行ってみたいなぁ♪

まっちさんの愛情のこもった手作りご飯、モモちゃんもミクちゃんも美味しそうに食べていますね(^^♪
元気にご飯をいっぱい食べてくれると嬉しくなりますね(#^.^#)


ひろみ | URL | 2008/01/26(土) 20:32 [EDIT]
わ~♪
愛情タップリのゴハンじゃないですかー!
冷凍しておくと忙しいときでも便利でいいですよね。
我が家もたまーにトッピングを作りすぎたときは冷凍してますよ!
ミクちゃんはトッピングはちょっと苦手なのかな…?
わちこはトッピングの有無に関わらず、ものすごい勢いで食べ終わるんですよ。
ちわと同じものを同じ量で与えているのに、なんでこんなに違うのかしら(汗)

あーこ | URL | 2008/01/25(金) 22:35 [EDIT]
パパさん北海道いいですね~!うらやましい!!やっぱ寒いところは寒いときが一番ですよね!!

手作りごはんこうやって作るんですね!これなら忙しい日でもOKですね~!
二人とも美味しそうに食べてる~♪ミクちゃんちらっとおねえちゃんのほう見てるし!
モモちゃんはミクちゃんの取らないんですね~!ペロンチョ超かわいい~♪
二人が食べてる姿がかわいくって何回も見ちゃいました!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
