1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


迷惑!!
DATE: 2008/01/22(火)   CATEGORY: ハンドメイド
最近購入した布でパーカーを作りました
CIMG5390.jpg

ずっと作りたかった形だったので出来上がって大満足
さっそく試着~
CIMG5395.jpg

CIMG5414.jpg

頭でっかちのミクもすっぽり被れました!!
CIMG5413.jpg

「何だか嫌な予感がするね。。。」
そうですフードといえばこれでしょう
CIMG5394.jpg

う~ん、モモは普通だね~

お次はミク
CIMG5403.jpg

「視界がせまいでちゅ!!」

CIMG5406.jpg

「身動き取れないでちゅ」

CIMG5407.jpg


「まだかな??」

あまりにも面白いのでしばらく見つめていました

フードを取ってあげると、すねてしまったようです
CIMG5408.jpg

CIMG5409.jpg


CIMG5412.jpg


新しいお洋服は嬉しいけど迷惑でちゅ!!


おいしい!?ご飯☆    血圧上昇!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

| URL | 2008/01/27(日) 09:33 [EDIT]
v-22amin★さんへ
お久しぶりです♪
そうなんです!モモは少しずつお薬が効いているようで元気になっているので嬉しいです!
お洋服作りやりだすと止まりません!!
ぜひamin★さんもチャレンジしてみてください!

v-22ひろみさんへ
やっぱりフード付きのお洋服はいたずらしたくなっちゃいますよね!
わっちゃんとミクの反応似てるんですね~!
本当はフードにボンボンつけようと思いましたが洗濯のことを考えるとNGかと思い、やめました。

v-22BECKママさんへ
お洋服作りはやりだすと止まりません!!
布を買ってイメージするだけで楽しいんです♪
レースやボタンなどもかわいいのを選ぶんですが、少してまがかかるのでいつもつけずにシンプルな感じにしていましたが、今回は少しこってみました!
こうして作れるようになると買うことがめっきりなくなります。

v-22ムサシママさんへ
ずっとこんな形が作りたい!!と思っていたので布を買っているときからのイメージが形になって本当に嬉しいです!
私はいつも茶色系統が多いので同じパターンにならないようにレースやボンボンでかわいらしく仕上げてみました♪
ミクは体のわりに頭が大きいので買ったお洋服では頭が通らないんですよ~(~_~)
今度は春らしいお洋服をつくってあげたいです(*^_^*)

v-22チョコのママさんへ
皆さんの応援のおかげでモモも順調に回復しています!
今回のお洋服はレースやボンボンもつけて女の子風にしてみました!
いつかチョコちゃんにもお洋服作ってあげたいです(^o^)
フードつきはこうしていたずらしたくなっちゃいますよね!

v-22マロリクママさんへ
このお洋服はオリジナルです!
というか大雑把な作り方なので本当によく見ると・・・ですよ(-_-;)
ボンボンやレースをつけるとまた感じが変わりますよね!
今度はお花の布で春らしいお洋服を作ってあげたいです♪

v-22くりまゆさんへ
今回は冬らしいお洋服にしてみました!
布選びのときからレースやボンボンをここにつけて~♪とイメージしていたので形になって嬉しさ倍増です!
いつかカフェ&雑貨のお店を出せたらいいな♪♪と思っています☆
後ろのソファーカバーは激安で購入しました!

v-22mikaさんへ
ボンボンブレードは少し付いていると可愛いですよね~
でも結構つけるのに大変でした。。。
O型の私には肩が詰まるような作業でしたよ(~_~)
水玉の布は婦人服売り場の激安商品でした♪♪

v-22よしぞうさんへ
マッチでぇ~す!!
このパーカーは布選びのときからこうしたい!!と思っていたのでこうして形になると喜びも倍増です♪
いつかカフェ&お店をきたいな♪と考えているのでそのときはぜひ、RINママさんと遊びに来てくださいね(*^_^*)
迷子札、私もすごく気にいっています!
とってもお値打ちなんですよ~(^o^)

v-22ようこさんへ
冬らしいお洋服できました♪
雪の結晶のお洋服はずっと探していたので手に入って嬉しいです!
なみちゃんにモモミクとおそろいの春らしいお洋服作ったので今度会うときに渡しますね!
楽しみにしててください♪

v-22聖子さんへ
フードのボンボンはつけるのに結構手間がかかりました・・・
本当はフードのてっぺんに大きなボンボンをつけようと思っていましたが洗濯のことを考えてやめておきました(~_~)

v-22RINママさんへ
はぁ~いマッチでぇ~す♪
よっちゃんって本当に可愛いですね~
ちびちびボンボン可愛いんですが、O型の私にはとても息が詰まるような作業でした!
やっぱりおそろいに限りますよね~

v-22なおさんへ
お久しぶりです!
冬仕様のパーカーできました♪
レースやボンボンでこんなにも雰囲気が変わるんですね~
つけるのには手間がかかりますが出来上がったときの満足感はあります♪
フードでいたずらはおきまりですよね(*^_^*)









なお | URL | 2008/01/25(金) 17:38 [EDIT]
お久しぶりですv-237
パーカーむちゃくちゃ可愛い~v-10
さすがまっちさんですね!こんな可愛いお洋服作ってもらえてモモちゃんもミクちゃんも喜んでますよv-237
フード被せたくなりますよね。フード被せてお目目キョロキョロが可愛いですよねv-10

RINママ | URL | 2008/01/25(金) 13:24 [EDIT]
よっちゃん・・・
マッチでぇーすwwになってるやんっ。爆
ソコは気をつけて!!!笑

このパーカーめっちゃ可愛いーーーっ
チビチビBONBONがいっぱいやぁー☆
モモちゃんもミクちゃんもチョー似合ってるょ!!
やっぱおソロはエエなぁ♪


聖子 | URL | 2008/01/24(木) 21:59 [EDIT]
パーカーかわゆい(#^-^#)
ふちの、つぶつぶもプリティーです☆
今度、教えて下さい!!

ようこ | URL | 2008/01/24(木) 16:19 [EDIT]
すごくかわいいですね~v-238
ポンポンと水玉、大好きです♪
フードと袖にも付いているんですね~。

あたまデッカチミクちゃん。面白くて笑っちゃいました。

よしぞう | URL | 2008/01/24(木) 16:09 [EDIT]
ごめんなさいっ
↓↓まっちさんがマッチさんになってるーv-12

よしぞう | URL | 2008/01/24(木) 16:08 [EDIT]
かっわい~v-10細部まで凝ってる~v-10
モモちゃん、ミクちゃん、とってもよくお似合いですv-10
耐えてるミクちゃんかわいすぎv-10v-10v-10

マッチさんやっぱりすごーい!!
ショップできますよー!!私、顧客になりますv-238

ちらっと見えてる迷子札もかわいいですね☆
モモちゃん、ミクちゃんの毛色の色に合ってて、こんないいのあるんですね~♪

mika | URL | 2008/01/23(水) 19:09 [EDIT]
これまたすごい可愛い~i-233

ボンボンブレード、赤ちゃんっぽくていいねi-236
このベロアっぽいドットの生地もすっごくいいi-234
まっちさん、可愛い生地見つけるの上手ねi-237

フード、ちょっと迷惑そうなミクちゃん、めためた可愛いおでこだわi-237

くりまゆ | URL | 2008/01/23(水) 14:29 [EDIT]
雪の結晶&ドット&レース&ボンボンのキュートな組み合わせすごくかわいいですね!!
ホントにまっちさんはすごいなぁ~☆
私はまだまだ洋服のかたちがうまくできません。
後ろに見える雪の結晶のクッション??ソファーカバー??もまっちさんの手作りですか??
かわいいですね~。
フードついてるとついつい被せちゃいたくなりますよね♪
2人とも反応が違うからおもしろいですね。



マロリクママ | URL | 2008/01/23(水) 13:22 [EDIT]
この生地かわいいですねぇ♪
雪の結晶なんだぁ。
フードのまわりのボンボンもとってもかわいい☆彡
まっちさんオリジナルなのかな?
ミクちゃん、すねて寝ちゃうなんて(*≧m≦*)ププッ
私もまっちさんくらい上手に作れるようになりたいなぁ。

チョコのママ | URL | 2008/01/23(水) 11:38 [EDIT]
モモちゃん血圧が38に上昇よかったね!
お薬も減ったみたいで、安心しました。
モモちゃん、よく頑張ったね♪

まっちさんの作られる洋服っていつもホントに可愛いですね(*^_^*)
とっても、優しい感じが伝わってきます。
モモちゃんもミクちゃんもお似合いだね♪
でも、フードを被るのをイヤだったのかな?!
チョコもフードを被ると固まってしまってすごく嫌がりますが、可愛くてついつい被せてしまいます(^^ゞ



ムサシママ | URL | 2008/01/23(水) 09:53 [EDIT]
なんて可愛いお洋服なのでしょう♪
生地のふんわり感、ドットの凹凸、フード&袖部分の小さなボンボン飾り、可愛い柄とやさしいカラーにビンゴ☆
まっちさんのセンスの良さが光ってますね(*^ー゚)v
女の子ならこんなお洋服着せてみたいわ~!!(*´∀`*)
こうして見ると、ミクちゃんは頭のハリが立派なのね?
まっちさんが暫く見つめたくなる気持ちわかるわ~うんうん♪
で、ミクちゃん拗ねちゃった?拗ねたお顔も可愛いのよね~(*´pq`)クスッ
モモコちゃんミクちゃんの可愛さを存分に引き出してくれるまっちさんお手製☆本当キュートよ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

BECKママ | URL | 2008/01/23(水) 00:14 [EDIT]
こんばんは!!
モモちゃんの血圧も上昇でよかったですv-344
まっちさんは、本当に何でも起用で羨ましい!!
お洋服、すーっごく可愛いですv-352
モモちゃんもミクちゃんも、この色合い似あっていますよ~v-410
フードも可愛い!!
私は、お洋服作りは無理だったので、こんな素敵なお洋服を作ってあげれるまっちさんを尊敬しちゃいますv-398
迷惑じゃないよねv-351v-410v-351


ひろみ | URL | 2008/01/22(火) 22:10 [EDIT]
うわぁ~、可愛い!
背中のレースや、フードの縁&袖口の飾りが女の子らしくて可愛いなぁ♪
モモちゃんはフードを被ってもへっちゃらなんですね。
ミクちゃんの反応はわちこと似てるかも。
わちこもフードを被った後は、疲れきっちゃうらしくて不貞寝するんですよ。
でも、そんな拗ねた姿が可愛くて、何度も被せてしまう私です(笑)

amin★ | URL | 2008/01/22(火) 19:02 [EDIT]
お久しぶりです★
前の日記を読ませてもらいました.
モモちゃん体調がよくなってるみたいで安心しましたv-409
そして遅くなりましたが3歳おめでとうv-274

パーカーかわいいですね*
モモちゃんもミクちゃんもお似合いですv-10
ミクちゃんのすねてる画像かわいいですねv-238
私はお洋服作ったことがないので今度作ってみようかしら♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
