1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


血圧上昇!!
DATE: 2008/01/19(土)   CATEGORY: 病気
CIMG5180.jpg
昨日、再検査のためへ行ってきました
検査の結果、なんと血圧が38に上昇していました
ステロイドのお薬の量が半分になりました
ただ、このタイミングが難しいらしく、血圧が上がったからお薬を減らしてみたら
また血圧がガクーンと下がってしまうことがあるので要注意です
先日、有機栽培の玄米を買いました
CIMG5360.jpg

おじやを作って毎日少しずつフードに混ぜてあげています。
レバーを亜麻仁油で炒め、人参、白菜、ひじきもトッピング
そして、お薬による肝臓への負担を防ぐ為に健康増進応援ハーブも欠かさず入れてます
前回同様、離乳食を作っているようでご飯作りも楽しいです

先日のモモのお誕生日にを作ってあげました
CIMG5168.jpg

CIMG5172.jpg

ホットケーキの生地の間にヨーグルトといちごアボガドをサンドして、
ミルフィーユ風に仕上げてみました
まわりにかぼちゃのペーストでメッセージ
ミクにもお裾分け~~
CIMG5171.jpg





お誕生日プレゼントはおそろいのセーターにおやつとおもちゃ
CIMG5191.jpg

チワワのチャームも購入
CIMG5189.jpg



そして、先日のお誕生日会でmikaさんにいただいた生地でお洋服も完成
CIMG5364.jpg

CIMG5369.jpg

「ぽかぽかあったかいよ!」
ミクにもお揃いです
CIMG5374.jpg

CIMG5368.jpg

「似合いまちゅか??」
とってもかわいい生地でお気に入りです
mikaさん本当にありがとうございました


迷惑!!    ☆お誕生日会☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/01/22(火) 17:01 [EDIT]
v-22よっちゃんへ
本当に思っていたより血圧上昇していて安心しました♪♪
よっちゃんの応援がモモに届いて頑張ってくれてます!!
ケーキは簡単にワンコ用のホットケーキMIXのパンケーキを使って作りました(~o~)
お洋服は家はビンボー一家なのでほとんど手作りです♪
モモが胴長で、ミクは頭でっかちなので、ほとんど市販のものはサイズが合わないんです。。。
もっと練習していつかラピスくんにも作ってあげたいです♪

v-22RINママへ

そうなんです~♪モモ、とっても調子よくって、また春にみんなに会うことを分かっているようです>^_^<
この調子で安定してくれるといいです\(~o~)/
離乳食作り、本当に楽しいんですよ~
春にはみんなでお外で遊べるといいですね☆☆
私も今から楽しみ~♪♪モモにも頑張ってもらいます!!

RINママ | URL | 2008/01/22(火) 13:31 [EDIT]
モモちゃん調子イイやぁーん!!
きっと、まっちさんの愛情いっぱい手作り離乳食が効いてるんやろな☆
この調子なら春には元気なモモちゃんに会えるかな♪
楽しみにしてるから、モモちゃん!!もうちょっと頑張るんやでぇーww


よしぞう | URL | 2008/01/21(月) 14:27 [EDIT]
血圧上昇、よかったです!安心しました~。
モモちゃん、むっちゃがんばってますね!すごい!すごい!
これからもまっちさんのおいしいごはんいっぱい食べてがんばって、モモちゃん!!

ケーキ、すごくかわいいし、おいしそう・・v-274 お洋服もすんごくかわいいし・・v-238 まっちさん、何でもできすぎっっv-10 
私は布好きなんですが、必殺直線縫いしかできずに、ラピスのサークルに敷くマットばっかり作ってます。笑
しかも、綿なので春夏しか使えないv-12
今度まっちさんに弟子入りしますv-91

まっち | URL | 2008/01/21(月) 10:11 [EDIT]
v-22seikoさんへ
そうなんです♪
血圧思っていたよりUPしていたので嬉しいです☆
もうすぐバレンタインですね~(^ム^)seikoさんも今年は手作りされるんですね!
旦那様と息子さん、楽しみですね♪

v-22くりまゆさんへ
モモの血圧が思っていたより上がっていて本当に嬉しいです♪
以前のモモミクは並んでこんはふうにケーキ屋ご飯を食べることできなかったんですよ~!
今でも油断するとミクがモモのご飯を奪いに行きます。。。
お洋服のリブですが、私は普通のニットの布を切って使っています♪
布屋さんでいろんな色のリブを買うこともありますが、結構お高いので・・・
今はフード付きのお洋服作りにはまっています!

v-22ムサシママさんへ
血圧が一気に上がっていたので驚いています!!
これで油断せずに食事や生活面でも今までどおり気をつけていきたいです。
アボガドはモモもミクも食べてくれます♪
ミクはいつもモモのご飯が気になるようで、自分のがまだあるのに、モモのご飯を奪いに行こうとするんです~
こんな風に並んでケーキを食べてくれるようになってくれたのは嬉しいですが、食べ終わるまで目が離せません(^_-)
そうです~”3”は人参です♪ちょっぴり不格好ですが。。。

v-22ようこさんへ
一気に血圧上がってました♪
このまま安定してくれるといいです>^_^<
モモとミクがこんな風に並んでケーキを食べてくれる姿が見れるのは本当に嬉しいです♪
本当ですね~よく見るとミクの手いただきますしているようですね~
なみちゃんもおそろいのセーターとても似合ってますね!

v-22mikaさんへ
そうなんです~!
いつもドキドキしながら検査結果を聞くんですが、この日は飛び跳ねて喜んでしまいました♪
ケーキはワンコ用のホットケーキをアレンジしてみました!
2チーともアボガドも残さず完食してくれました(~o~)
かぼちゃの文字お恥ずかしいです(^_^;)
最近字を描くことが少なくなったのでだんだん漢字を忘れています。。。
mikaさんにいただいた生地、本当に本当にかわいくて、着る回数多いです(^_^)v
今度は一緒に大○屋行きましょう♪
またメールしますね☆☆

mika | URL | 2008/01/20(日) 22:17 [EDIT]
わぁ、モモちゃん、お薬効いてるみたいで良かったですねi-228
ほんと、このまま血圧が下がらないといいよね…i-241

ケーキ、可愛い~i-233
かぼちゃペーストの文字もまっちさんらしくて綺麗~i-237
以前、お手紙を見て、まっちさんって綺麗な字を書かれるから、やっぱり器用なんだなぁって思ったのi-236

そして、モモちゃんとミクちゃんにさっそくお洋服を作ってくれて、本当に有難うi-237
こうして形になった物を見せてもらう事が出来て、すごく嬉しいですi-194
モモちゃんもミクちゃんも似合ってて可愛いよぉi-189

ようこ | URL | 2008/01/20(日) 22:08 [EDIT]
モモちゃん、血圧が上がってよかったですね!
お薬も減って、すこし安心できますね。
このまま安定してくれるといいですねv-364

おいしそうなケーキ♪
手を揃えて待っているミクちゃんがかわいいですねv-343
このセーター、モモちゃんミクちゃんとお揃いになってすごく嬉しいですv-398

ムサシママ | URL | 2008/01/20(日) 21:55 [EDIT]
モモコちゃん血圧が上がって良かったね~♪ホント良かったわ(●´∀`)ノ
絶対よくなると信じていましたが、まっちさんもホッとされましたね☆
お薬が減ったのは嬉しいけれど、そのせいでまた下がることもあるんですねぇ。。。
でも愛情たっぷりのご飯で、このまま下がらないことを祈るばかりです(人´∀`*)
玄米効果があらわれるとイイですね♪
まっちさんのお手製ケーキ☆可愛くて美味しそうですね~!
アボガドはモモコちゃんもミクちゃんも好きなんですか?
3歳の『3』はニンジン?
ふたり並んでパクパク食べてる姿、可愛いですね~嬉しいですね~♪
モモコちゃんはミクちゃんと近すぎて、ちょっと食べ難かったのかな?ヾ(;´▽`A``
ミクちゃんも上手にマテができるようになりましたね(*^ー゚)b
雪の結晶柄のお洋服、やさしくて可愛らしいカラー☆とってもお似合いです♪

くりまゆ | URL | 2008/01/20(日) 20:46 [EDIT]
モモちゃん、血圧あがってよかったですね(#^.^#)
まっちさんの愛情がいっぱいのケーキを美味しそうに食べてるモモちゃんを見ていて、なんかとっても嬉しくなりました!!
お薬を減らしてもこのまま安定してくれるといいですね。
お揃いのお洋服とっても似合ってますね~☆
今の季節にピッタリのあったかそうなお洋服ですね~。
また、くりんのお洋服にチャレンジしてますがやっぱり袖の付ける位置&袖の形がうまくいきません(^_^;)
あと、袖とか裾につけるリブはまっちさんはどんなもの使ってるんですか??
もし、名前とかあったら教えてくださいな。



seiko | URL | 2008/01/20(日) 15:46 [EDIT]
血圧上昇良かったね\(^_^)/
この調子でよくなるといいね!!!!
ケーキ美味しそう♪
バレンタイン用に手作りカップケーキset買いました(^-^)/
まっちさんの真似して作ってみます~☆

まっち | URL | 2008/01/20(日) 08:50 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
血圧、思っていたより上がっていて本当に嬉しいです!!
こうして少しずつモモの頑張っている成果が現れてくると私ももっと頑張ろう!って思います。
特別なことができなくてもただ健康でいてくれたらいいな♪と最近思うようにしています。
元気になったらまた家族旅行にも行きたし♪♪
新しいお洋服、私好みに仕上がって大満足です!

v-22マロリクママさんへ
本当に血圧が上がっていて安心しました!
最初はきっと薬は効き目が悪くなっているでしょう。といわれていたので今回も長期戦で頑張ろう!と思っていたんです。
毎日の食事や生活面を見直すだけで少しずつ改善されていくんだな~と実感しました。
カイくん、心配ですね。。。
確かに健康な身体にメスを入れるのは抵抗がありますよね。
私でよかったらいつでも相談にのりますのでいつでも連絡ください!!
モモの病気のことで、私もいろんなことを考えさせられました。
一人で悩んでいると気がおかしくなりそうなときもあったので、マロリクママさんも一人で悩まないでくださいね!モモもミクもパパもカイ君の脚がよくなることを祈っています☆☆

v-22ちえさんへ
そうなんです!!みなさんの応援メッセージがモモに伝わったようで頑張ってくれました!
最近はすごい食欲で、モモはミクの分まで奪いに行こうとするんですよ(^_-)
ケーキもこんな風に並んで食べてくれるようになって嬉しい限りです!
今度はミクの誕生日にまたケーキを作ってあげたいです♪

v-22あーこさんへ
そうなんです!そうなんです!!
血圧上がっていました♪
毎回病院で採血してもらって、結果が出るまで本当にドキドキします(>_<)
今回は先生も一緒に大喜び!!
このママ安定してくれることを願っています☆
もう少し体調が回復したらまたカフェや芝生公園ご一緒してください♪
パパもいくらちゃんに会いたがっていますので\(~o~)/

あーこ | URL | 2008/01/20(日) 00:10 [EDIT]
モモちゃん血圧上がってよかったぁ~!!なんだか主人と涙が出そうになりながら読んでました!!
このまま良くなっていくように皆で応援してますよ!!もうちょっとがんばれ!モモちゃん♪
冬らしい可愛い柄でお洋服いいですね~!!
ケーキも二人で美味しそうに食べてる~♪ママの手作りいいねっ☆

ちえ | URL | 2008/01/20(日) 00:04 [EDIT]
血圧 上がってきましたねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
本当 よかったhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

このまま 徐々に上がってくれると いいですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">


http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12"> 美味しそhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

モモちゃん ミクちゃんと 並んで 食べれ様になったんだねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

食べっぷりも 良いですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">

お洋服も かわゆいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

二人とも とっても 似合ってるhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

マロリクママ | URL | 2008/01/19(土) 23:55 [EDIT]
モモちゃんよかったぁ。
何だか一気に上がったのでうれしくなっちゃいました。
このまま安定してくれるといいですね。
ケーキも愛情たっぷりでおいしそうです♪
お洋服もまたかわいくできましたねぇ。
とっても女の子らしい生地で素敵です☆
膝蓋骨脱臼、とっても悩んでます。
手術した方がいいのか。。。
先生には痛がるようならって言われてるんですけどねぇ。
何かあったら相談にのってくださいねヽ(*^^*)ノ

ひろみ | URL | 2008/01/19(土) 21:37 [EDIT]
おお~!
血圧が38まであがりましたか!!
モモちゃん、よかったね~♪
このままお薬を減らしても落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。
あとちょっとで元気なモモちゃんに戻れるから頑張ってね!
応援してるからねー。

それと、改めまして、お誕生日おめでと~♪
美味しそうなケーキに生唾が出ちゃいました(笑)
こんなに美味しそうなケーキや、可愛いプレゼントをもらえて、モモちゃんは幸せだねー。
おNEWのお洋服もとっても似合ってるよ~。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
