1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆お誕生日会☆
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: 病気
皆さん、お見舞い&応援コメントありがとうございます
あたたかいお言葉に本当に励まされ、モモと共に頑張っていこう
前向きに考えられるようになりました
再発と知った日の3日後、へ行き、血圧を測定したところ
3329に下がっていました
そして、再びステロイドの注射と3日分のお薬。
お薬に食欲増進のお薬も入っているようでご飯はガツガツ食べてくれます

ブログのお友達のRINママさんが企画をしてくださって12日に親戚さんのお友達が
モモ(3歳)とのんのんさんののテンテン君(5歳)のお誕生日会を
開いてくださいました。

お散歩も外出も控えていたモモでしたが、ぽかぽか湯たんぽとあったか毛布を
持参してアシェットさんへ
この日はいつもより調子がよく、少し店内を歩いてくれたり、おやつをせがんだり

CIMG5284.jpg


CIMG5303.jpg

テンテン君5歳、モモ3歳のお誕生日おめでとう
仲良く並んでと横に並んでみましたが微妙な距離が。。。
CIMG5306.jpg

CIMG5304.jpg


ミクの親戚さんのRINママファミリー
CIMG5290.jpg

CIMG5292.jpg

CIMG5236.jpg


お初のミクの叔父さんにあたるラピス君ファミリー
CIMG5245.jpg


プティちゃん&mikaさん
CIMG5331.jpg


のんのんさんファミリー
CIMG5318.jpg


Tさんファミリー
CIMG5264.jpg


ふぅママさんファミリー
CIMG5235.jpg

CIMG5225.jpg


みなさんにお祝いしていただき、モモもとっても嬉しそうでした
ほとんどカートの中にいたモモでしたが、みなさんに優しく声をかけていただき、
とても幸せそうでした
CIMG5226.jpg

ミクは家であんなにお転婆なのに、みんなの輪に入りきれず、
立ちすくんでました

この日もアシェットさんで美味しいお料理をいただき、おなかいっぱい
CIMG5252.jpg

CIMG5257.jpg

CIMG5258.jpg

CIMG5259.jpg

CIMG5260.jpg

CIMG5261.jpg

CIMG5265.jpg

CIMG5266.jpg

CIMG5278.jpg

CIMG5295.jpg

アシェットさん、いつもいつも美味しいお料理ご馳走様です

ミクはパパのメロくんとツーショット
横顔そっくりです
CIMG5325.jpg


皆さんからたくさんのをいただいたのでご紹介させていただきます
CIMG5332.jpg

CIMG5334.jpg

CIMG5346.jpg

CIMG5349.jpg

CIMG5351.jpg

CIMG5352.jpg

RINママさん、よっちゃん、mikaさん、のんのんさん、Tさん、ふぅママさん
素敵なお誕生日会を開いてくださってありがとうございました
そして素敵なプレゼント本当にありがとうございました
また元気になったモモ&ミクと遊んでやってください

この日、アシェットさんに行くことをお話したらお友達のSさんが
モモにプレゼントを渡しに来てくださいました。
CIMG5361.jpg

手作り雑貨も私好みでとっても嬉しかったです!
Sさん、またゆっくりお会いできることを楽しみにしています

そして先日お友達のあーこさん&いくらちゃんから貧血のモモを気遣って
素敵なプレゼントが届きました
CIMG5206.jpg

カンガルーのジャーキー、やゴマのふりかけ、さっそくモモにあげたら大喜びでした

みなさん、モモの身体のことを気遣っていただき、応援のコメントや励ましのお言葉、
本当に本当にありがとうございます。
モモも私たちファミリーもとても幸せです

お誕生日会の後、再検査の為へ行くと、血圧30でした。
正常値は43~46なのでまだまだ低い数値ですが、お薬が効いているようで、
下がってはいなかったので安心しました。

しばらく、この調子でお薬で様子を見て行くことになりました。
これからモモと共に一緒に病気と上手に付き合っていきたいと思います。
これからもこんな私たちを温かく見守っていただけると嬉しいです。


血圧上昇!!    再発。 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/01/18(金) 17:12 [EDIT]
コメントありがとうございますv-238
お返事遅くなりましたv-388

v-354あーこさんへ
本当に素敵なお誕生日会でした!
家にこもっていると悪いことばかり考えちゃうのでこうしてたまには無理のない程度に外に出るのもいいのかなって思いました(^_-)
今度はいくらちゃんとアシェットさんデートしたいです!!

v-354のんのんさんへ
こちらこそかわいいお洋服、ミクにまでありがとうございました!
ボンボンのつけ方も教わったので私も今度つけてあげたいです(~o~)
本当、温かくなったらまた一緒にお外で遊んだりしたいですね~
お薬の効き目があってホッとしています♪
モモにはもう少し頑張ってもらいます!

v-354ムサシママさんへ
そうなんです~!
みなさんの応援に応えるようにモモも少しずつ元気になってくれています!
家に閉じこもっていないで無理のない程度にこうしてお外で気分転換もいいのかな~と思っています。
ふふふ>^_^<ミクとメロ君、どっちが親かわからないくらいミクの方がすくすく成長しています♪

v-354よっちゃんへ
子の前ははるばる遊びに来てくれてありがとうございます\(~o~)/
最初は緊張してうまく話せるかな??と思ってましたが、さすがRINママのお友達!とっても話しやすくて、ついつい私本性を現してしまいました。。。
これからはブログでも仲良くして下さい♪
モモもみんなにお祝いしてもらえて本当に嬉しそうでした!
お薬の効果が出ているようで安心しました!
よっちゃんの温かいお言葉、本当に嬉しいです☆
みんなの励まし&応援はモモの力となり、きっと元気に回復してくれるはずです!
また今度会うときは今以上に元気に(私もモモも)なっているのでまたいろんなお話しましょう♪

v-354チョコのママさんへ
本当に本当にこんな風に皆さんから祝福されてモモは幸せ物です!
お薬の効果も出ているようでホッとしています!
私も楽しく看病して行こうと思っています!
元気になったらまたモモミクと家族旅行に行きたいです♪

v-354ようこさんへ
モモにおめでとう♪をありがとうございます!
そうなんです。。。少し数値は下がっていましたが、前回も一度下がってそれからどんどん回復してくれたので今回もそうなると信じています(^_-)
お誕生日会ではみんなに祝福されてモモも幸せそうでした!
メロくんとミク、いつ見てもそっくりさんでときどき間違えることもあります~

v-354RINママへ
この前は本当にたのしいお誕生日会をありがとうございました!
時間があっという間に過ぎてしゃべり足りなかったです~
よっちゃんファミリーもとっても話しやすくてまた絶対会いたいです!
さっそくモモの通院に湯たんぽちゃん使ってます>^_^<
家のはどでかいのしかなかったので大活躍!
次はいつ会えるかな~今から楽しみにしてます♪
パパさんにもよろしくお伝えください(^_-)

v-354くりまゆさんへ
モモにおめでとうをありがとうございます!
こんなにもたくさんのお友達に祝福されてモモも嬉しそうでした~!
お薬の効果もあって現状維持できているので子の調子で頑張って治療していきたいです♪
ミクとメロくん、本当に本当にどこから見ても親子!!ってかんじでそっくりさんですよね~
時々私も間違えてしまいます。。。

v-354BECKママさんへ
おめでとう!をありがとうございます>^_^<
モモもこの日はとても調子がよく、お友達に囲まれて本当に幸せそうでした!
美味しいお料理にたくさんのお友達。時間を忘れてお話に夢中になってしまいました(^_^)v
こうして定期的に集まれるお友達がいるって本当に嬉しいです♪
みなさんの応援がモモの力となり、どんどん回復してくれると信じています!

v-354ひろみさんへ
モモにおめでとうをありがとうございます!
こんな風にみんなに祝福されてモモもとっても嬉しそうでした!
素敵なお店で美味しいお料理、大好きなお友達とこんな時間が過ごせて私もモモも幸せです☆☆
ミクとメロ君、どっちがどっち??というほど似ていますよね~!
メロ君は1.4kgしかないんですよ~!並んでいるとミクの方が親みたいです☆

v-354ちえさんへ
ちえさん、モモにおめでとう!をありがとうございます>^_^<
しばらく通院&お薬続きますが、頑張っていきます!
いぜん、ちえさんにいただいたお守り、いつもお散歩バックにつけてます☆
モモはみなさんに見守られて応援していただいて、本当に幸せものです!
またもう少し元気になったらぜひ、アシェットさんで再会したいですね~

v-354mikaさんへ
みかりんごさ~ん♪♪
この前は本当に楽しかったです(~o~)
天然と養殖のO型同士、これからもよろしくお願いします\(~o~)/
まだまだ話足りなかったのでお話の続きはまた今度♪ということで(^_-)
プティちゃんももうすぐ3歳ですね☆ベビーフェイスのプティちゃんなのでまだ2歳にもなってないかな??なんて思ってました>^_^<
本当にまた近々遊んでください♪♪

v-354チョコパンナさんへ
チョコパンナさん、チョコちゃん無事手術がおわって良かったですね!
小さな身体でよく頑張りました(>_<)
病気は辛いけど、こうして毎日毎日ワンコの元気な顔を見ては命の大切さ、一緒にいられることのありがたさを実感できますよね!
お互い心配なこともありますが、一緒に乗り切って楽しくて嬉しいこといっぱいいっぱい実感していきましょう!!

v-354マロリクママさんへ
アシェットさんのお料理は本当に本当に最高です!
私が知っているドッグカフェの中でダントツ1位です!
このほかにも焼きたてパンの食べ放題もあって、もうお腹パンパン!!
ミクとパパ本当にどの角度からみえtもそっくりなんです~!
しいて言えばミクの方が巨体!メロ君は1.4kgしかないんですよ~
モモの体調、本当にこのままぐんぐん回復してくれるといいです!

v-354聖子さんへ
先日は本当にモモ&私にまで素敵なプレゼントありがとうございます!
さっそく活用させていただいてます♪
聖子さんもブログ始められたんですね~!もちろんどんどん遊びに行きますよ(^_-)
もう少し元気になったらまたカフェやランご一緒してください♪
ヨガもぜひぜひ教えてくださ~い!

v-354てるちんさんへ
本当にお薬の効果があって安心しています。
てるちんさんの言うとおり!病気は大変ですが、ちょっとしたことに感謝する気持ち、いっぱいいっぱい感じることができます!
モモの負担にならない程度にこうして気分転換にいろんなところに連れて行っていっぱい思い出作りたいです♪

v-354ウッコロさんへ
少しずつですが、回復してくれているので安心しました。
病気と思うと気分的に暗くなってしまうので、今は少し調子が悪いだけ!と思って上手にお薬と食事で克服してみせます♪

ウッコロ | URL | 2008/01/18(金) 09:34 [EDIT]
モモちゃん、お薬が効いて良かったですね。
病気と上手く付き合っていく気持ちで頑張ってください。

てるちん | URL | 2008/01/18(金) 05:04 [EDIT]
ももちゃんもお薬が効いてるようでヨカッタですね♪
たしかに病気は大変だし辛いことも多々アルでしょうが テルはそんなツライ経験が 二人の絆を強くしてくれたんなだと思ってるんだよねw
普通に健康だったら 感謝することも感動することにも 気づかなかったりするからさ♪

でも お薬もそうだけど まっちさんが こういう楽しいコトとかに連れて行ってあげたりしてるのも回復を進めてるんだと思うよ♪ これからも 病気のことを 忘れられるぐらい いっぱい楽しいトコに行ったりしたりして下さいね♪

聖子 | URL | 2008/01/17(木) 12:51 [EDIT]
ももこちゃんお加減いかがですか~???
マッチさんの病気に対する前向きな気持ちはすごいな~と思います!!!
頑張ってねo(^-^)o
プレゼント、ブログのせてくれてありがと♪
なんだか恥ずかしい(#^-^#)
そうそう私もブログ始めたので遊びに来て下さい\(^_^)/
ももこちゃん達の事も少し載せちゃいました♪
ではももこちゃん良くなったらcafeでも行きましょう(^O^)/

マロリクママ | URL | 2008/01/17(木) 12:40 [EDIT]
モモちゃん、みんなにお祝いしてもらってよかったねぇ♪
お料理、どれもこれもとってもおいしそうです☆彡
ミクちゃんはパパにそっくりなんですね。
特に目が似てるかなぁ。
血圧もちょっぴり上がったみたいでよかったぁ。
このままグングン上がってくれればいいなぁ。
モモちゃん、お薬辛いけど、みんなが応援してるから
頑張ってね☆彡

チョコパンナ | URL | 2008/01/17(木) 04:11 [EDIT]
モモちゃん、値が上がってきてよかった。
きっとまだまだ安心できないし、心配は続くと思いますが、まっちさん、モモちゃん、頑張ってくださいね♪
次は私が応援しますo(*^▽^*)o~♪

モモちゃん、みんなに愛されて素敵なお誕生会になったよかったですね★
その日は体調もよかったみたいで、みんなの応援が効いたのかな??
早く元気になってまたみんなと遊べるといいですね☆

モモちゃん、早くよくなりますように(o v_v)o

mika | URL | 2008/01/17(木) 02:02 [EDIT]
まっちさん、遅くなっちゃったけど、先日はご一緒してくれて有難うございました~i-175

もしかしてモモちゃんとは会えないのかな~って思っていたけど、会えて嬉しかったですi-176
少し元気そうに見えて安心しました。
モモちゃんとプティ、また一緒に遊べるといいねi-237
4月にはプティも3歳になるから、3歳同士、仲良くしてくれると嬉しいな!

ミクちゃんも、おでこがまんまるですっごい可愛かった~♪

それにまっちさん、手作りのお菓子、本当に有難うi-233
念願かなって嬉しいで~すi-235

またモモちゃんが落ち着いたら遊んで下さいね♪

ちえ | URL | 2008/01/16(水) 22:02 [EDIT]
遅くなっちゃたけど モモちゃん お誕生日おめでとうhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
みんなに お祝いしてもらえて よかったねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

数値まだまだ だけど お出かけ出来て よかったですhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
ちょっと 安心しましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12"> たくさん 食べて 頑張って お薬 飲んね


アシエットさんの http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12"> 相変わらず 美味しそhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
食べたいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">


未来ちゃん メロ君に そっくり~o(^-^)o
こんなに 似てると知らなかったhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">


まっちさん 身体 きおつけてね
\(・o・)/

ひろみ | URL | 2008/01/16(水) 21:35 [EDIT]
遅くなっちゃったけど、モモちゃんお誕生日おめでと~♪
たくさんのお友達にお祝いしてもらえたんだね!
体調のことがちょっと心配だったけど、お誕生日会後の血圧が下がってなくてよかった~!
この調子でちょっとずつ元気になっていけるといいね。
ずっとずっと見守ってるから、早くいつもの元気なモモちゃんに戻ってねー。

ミクちゃん、パパとソックリ!
やっぱりDNAってすごいんだなぁ(笑)

BECKママ | URL | 2008/01/15(火) 23:12 [EDIT]
こんばんは!!
そして、「モモちゃんHAPPY BIRTHDAYv-314
とても楽しいお誕生日会ですね!!
我家も近くだったら、ベックと参加したいくらいですぅv-410
お料理もお友達も、とーってもたくさんでいいなぁ。
ミクちゃんとメロパパ君は似てますね~v-411
モモちゃんも本当に嬉しそうでイイ表情をしていますぅ。
血圧の数値がまだ低く安定ではないみたいだけれど、お薬飲んでv-74して、温かいまっちさんやパパさん、素敵なみんなが守っていてくれるから、きっと元気なモモちゃんに戻るはず!!
頑張ってモモちゃんv-344
BECKママも遠くから見守っているからね~v-410



くりまゆ | URL | 2008/01/15(火) 22:30 [EDIT]
遅くなっちゃったけどモモちゃん、お誕生日おめでとう!!
お友達とみんなで楽しくお祝いできてよかったね~♪
こんなにいっぱいのチワちゃんとお誕生会うらやましいな~。
モモちゃんの元気そうなお顔が見れてちょっとだけ安心しました(^_^)
数値はまだ低いみたいだけど、お薬が効いているようでよかったですね。
ミクちゃん、ホントにパパそっくりですね!!
まっちさんも体調崩されないように気を付けて下さいね~。




RINママ | URL | 2008/01/15(火) 21:08 [EDIT]
NOoooo!!
また書き忘れ^^;

ウチのお子ちゃま達可愛く撮ってくれてありがと♪
お写真貰って帰りまーすっ

RINママ | URL | 2008/01/15(火) 21:06 [EDIT]
まっちさーんっ
この間はありがとねー♪
今回もまっちさんのキャラに笑わせてもらったょww

モモちゃんお薬が効いてるみたいでホッとした=33
長時間付き合せてしまったから
しんどかったんちゃうやろか!?って心配しててん><
これからもっと寒くなるから
お家でゆっくり治療に専念してね!!
で、暖かくなって、モモちゃんが元気になったら
またみんなで遊ぼ♪

ケーキありがとうね☆
あの日のうちに完食したょ。笑
さすが先生!!!
めっちゃ美味しかったぁー♪

ようこ | URL | 2008/01/15(火) 18:28 [EDIT]
モモちゃん、お誕生日おめでとうv-238
お友達からのたくさんのプレゼントとお祝い、よかったですね♪

血圧、少し下がっちゃったんですねv-409でも、ご飯をたくさん食べてくれてたら、それだけでも安心できますね。がんばってくださいね!

ミクちゃん、パパにそっくりで(笑)

チョコのママ | URL | 2008/01/15(火) 13:27 [EDIT]
モモちゃん、遅くなっちゃったけど
3歳のお誕生日おめでとう♪

こんなに、たくさんの方にお誕生日を祝ってもらってホントよかったですね(*^_^*)
素敵なプレゼントもたくさんあってモモちゃんもまっちさんも嬉しいね♪

病院での、数値下がってなくてよかった!
モモちゃんお薬大変だけど、みんなが応援してるから頑張って飲んでね。
まっちさんも体調をくずされないように気をつけて下さいね。

よしぞう | URL | 2008/01/15(火) 11:13 [EDIT]
まっちさん☆

土曜はありがとうございました!
モモちゃん、お誕生日おめでとう!!

お薬効いてるんですね。よかった。。
モモちゃん、がんばってね!!
どうぞお大事に。。
何か私にできることあれば、何でも協力させてもらうので、遠慮なく言ってくださいね!!

まっちさんにお会いできてとっても嬉しかったです。むっちゃおもしろいので、釘付けなりましたよ~☆
モモちゃん、ミクちゃん、かわいくて大変でした☆☆
でも、全然写真うまく撮れなくてショックを受けてます。涙・・
次こそ、モモちゃん、ミクちゃん、激写してまわるんで、ぜひまた遊んでくださいね!

お菓子もありがとうございました♪
おいしいあまり感動☆まっちさんすごいです・・
私もレッスン通いたいくらい・・近かったらよかったのに~

ほんと、いろいろありがとうございました♪
次回お会いできるのすご~く楽しみです♪

リンク、有難く貼らせてもらいます。
これからもどうぞよろしくです☆

ムサシママ | URL | 2008/01/15(火) 10:43 [EDIT]
改めまして・・・モモコちゃん3歳おめでとう!!
テンテンくん5歳おめでとう!!
お誕生会後の検査では下がっていなくて良かった~お薬が効いているようですね♪
このまま少しずつでも上がっていくことを祈り続けています☆
グッタリしている訳ではなく、食欲はあるようなので、いっぱい食べて元気になってね!
お誕生会で嬉しそうなモモコちゃんの笑顔が見られて安心した私です。
テンテンくんとの微妙な距離が・・・モモコちゃんらしくて(*´pq`)クスッ
大勢のお友達に囲まれて、皆さんのやさしいお気持ち、想いのこもったプレゼントの数々、美味しいお料理の数々・・・本当に嬉しいですね~ヾ(@^▽^@)ノ
皆さんの想いを力にかえて、モモコちゃんもまっちさんもガンバッテくださいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ミクちゃん、パパのメロくんにホントそっくりですね(○´エ`)(´エ`●)

のんのん | URL | 2008/01/15(火) 00:35 [EDIT]
まっちさ~ん
土曜日はありがとうございました!
モモちゃんに会えてうれしかったよ!
思ってたより元気そうでよかった~
まだ低い数値なんだね・・・
また少しづつよくなってくれるよ! 
がんばってね!!!

テンにプレゼントありがとうございました!
それに まっちさんお手製のお菓子も
ありがとうございました!おいしかったです★

また 一緒に遊んでくださいね~♪


あーこ | URL | 2008/01/14(月) 23:36 [EDIT]
モモちゃん下がってなくてよかったぁ~!!お薬がんばってるもんね!!大丈夫!すぐ良くなるよ♪もうしばらくがんばろうね!皆で応援してます☆

お誕生日会いいですね~!!いっぱいのチワワンコ♪いいなぁ!それにプレゼントもいっぱいでよかったね!!

ミクちゃんのパパ、ホントにミクちゃんそっくり!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
