fc2ブログ
 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

再発。
DATE: 2008/01/08(火)   CATEGORY: 病気
昨日から元気のないモモが心配だったので、今日、朝一番でへいってきました。
採血ををした結果、このところ調子の良かった血圧がまた33まで下がっていました
先生には
「再発ですね・・・今日は注射をうって様子を見ましょう。」と言われ、
今夜からまたステロイドのお薬を飲ませることになりました。
採血が終わるとモモの細い腕から血がポタポタ。。。
ぶるぶる震えるモモを思わずぎゅっと抱きしめました。

免疫介在性溶血性貧血昨年4月に発症したときは血圧23と輸血寸前の数値でしたが、
長期のステロイド治療により、しばらくは調子の良かったモモですが、
昨日から食欲もなく、歯茎は白く、おちっこの色が濃い黄色。
前回の発症のときの記録があったので振り返ってみると、濃いおちっこをした翌日
病院で病名を知らされました。

今回は早めの判断で病院に行ったので33という数値でしたが、先生曰く、
「前回のお薬に慣れてしまっていると薬が効かないケースもある」そうです。

この病気は原因不明で、何度も続発することが多いようです。
今日も先生に”命には別状ありませんよね??”と聞いてしまいました。
先生には「”0”とは言えません」と言われました。

ひとまず3日分のお薬をいただいてきたので今夜から飲ませていますが、
薬がきついのかモモは食後ぐったりしています。
3歳のお誕生日を目前に少し辛い記事になってしまいましたが、
前回も頑張って乗り切ってくれたので私も全力でモモの看病をしていきたいです。

そんなモモに少し早いですが、セーターをプレゼントしました
CIMG5111.jpg

ミクもおそろいです
CIMG5125.jpg

なかなか上手に2ショットが撮れません

モモへ
また辛いお薬が始まったけど、絶対よくなるから、ちょっとだけ頑張ろうね
レバーやひじき、人参のたくさん入ったおいしいご飯毎日作ってあげるからね
どんなモモでも私の大切な大切な宝物だから、私が絶対守ってあげるからね。
ずっとずっと私たちのそばにいてね


明日、明後日と教室があり、明後日はモモの3歳のお誕生日ですが、夜、病院に
再検査に行くことになっています。
2、3日に一度病院に行き、採血をして血圧を測定することになるかもしれません。
今は少しモモと過ごす時間を大切にしたいと思いますので、
しばらく前回のお返事ができそうにありません。
勝手言って大変申し訳ありません
また落ち着いたらブログの更新&ご訪問に伺いたいと思います。

スポンサーサイト





☆お誕生日会☆    明けましておめでとうございます 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/01/14(月) 08:58 [EDIT]
v-285お返事遅くなりました

v-354ウッコロさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
しばらくは通院&お薬が続きますが、きっと前回のように回復してくれると信じて頑張ります!!
またいい報告ができるといいです☆

v-354あーこさんへ
応援コメントありがとうございます!
いくらちゃんも体調悪かったのに、モモのことを心配していただき、素敵なプレゼントまでいただき、本当にありがとうございました。
しばらく通院&お薬が続きますが、モモはきっと元気に回復してくれると信じています!
元気になったらいくらちゃんと芝生公園に行きたいですね♪

v-354チョコのママさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
まさか、こんなにも早く再発するとは思っていなかったので驚いています。
これからまたモモと一緒に頑張っていきたいと思います☆

v-354ちえさんへ
温かいお言葉、本当に嬉しいです>^_^<
モモとともにまたこれから頑張っていきたいと思います。
ブログを通じて、みなさんから励ましのお言葉をいただき、本当に前向きに頑張る力となっています。
また元気になったモモとアシェットさんご一緒できるといいですね(^_-)

v-354ようこさんへ
そうなんです。再発するとはきいていましたが、まさかこんなにも早く再発するとは思っていなかったので驚いています。
しばらく、通院&お薬が続きますが、モモと共に頑張って生きたいと思います。
また調子がよくなったら、ようこさんとなみちゃんと一緒にカフェ&ランにいきたいので頑張ります!!

v-354くりまゆさんへ
応援コメントありがとうございます(>_<)
本当にブログしていて良かったな♪と思います。
モモはお薬のおかげで食欲はあり、なんとか血圧維持できています。
これからしばらく通院&お薬で様子を見ることになりそうですが、しっかりサポートしてあげたいです。
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

v-354ひろみさんへ
応援コメントありがとうございます!
モモもみなさんに励まされ、頑張っています☆
私も一時は落ち込みましたが、病気と上手に付き合っていこうと前向きに考えられるようになりました。
モモと共に頑張って行きたいと思います(^_^)v

v-354マロリクママさんへ
温かいお言葉ありがとうございます。
こんなにも早く再発するとは思ってなかったので少し驚きました。
前回の症状を細かく日記に記録していたので食事など、もう一度見直してお薬も上手に使い完治するまでモモとともに頑張っていきます!
また元気になったらモモミク連れて遊びに行くので待っててくださいね♪

v-354いずさんへ
ごしんぱいいただきありありがとうございます。
モモはお薬のおかげで今は食欲があるので安心しています。
全く効かない子もいるようですが、幸いモモは血圧維持できているのでこの調子で気長に頑張っていきたいです。

v-354ムサシママさんへ
モモにおめでとう!をありがとうございます♪
こんなにも早く再発するとは思っていなかったので驚いていますが、毎日いろんなトッピングを考えるのも楽しく、病気とも上手に付き合っていこうと考えています。
私の方はすっかり元気です(~o~)
来年も、再来年もずっと毎回モモとミクのお誕生日のお祝いをしてあげたいです!
しばらくゆっくりの更新になりそうですがこれからもよろしくお付き合いください☆

v-354てるちんさんへ
温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね!お医者さん信じてしばらく通院&お薬頑張っていこうと思います(^_-)
モモも無事3歳をむかえることができました。
本当に毎年毎年一緒にお祝いして行けるといいです>^_^<

v-354YO~★さんへ
モモにお祝いのコメントありがとうございます!
お誕生日にはケーキを作ってお祝いしてあげました♪
毎年毎年こうしてお祝いしてあげたいです!
しばらく通院&お薬が続きそうですがモモと共に頑張って行きたいです!!


v-354りえぴぃさんへ
そうなんです。まさかこんなに早く再発するなんて思っていませんでした(>_<)
りえぴぃさんに描いていただいたモモのパステル画見つめ、いつまでも元気でいてくれることを毎日祈っています☆
しばらくは通院&お薬が続きますが、モモはきっと元気に回復してくれると信じています。
私も前向きにがんばっていこうと思います!!
お誕生日にケーキを作ってお祝いしました☆
毎年毎年こうしてお祝いしてあげたいです。

v-354まきちゃきさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
こんなにも早く再発すると思っていなかったので驚いていますが、今回もモモはきっと回復してくれると信じています。
病気とも上手に付き合っていこうと前向きに考え、頑張っていきます!!

まきちゃき | URL | 2008/01/13(日) 12:50 [EDIT]
ももちゃん。。またお薬生活になってしまったのね
でも我慢がまん。。ちょっと我慢してたら又元気になるよきっと。

ミクちゃんとも一緒にたくさん走り回れるから
がんばろうね~

まっちさんも色々心配が尽きないでしょうけど
ももちゃんを信じて頑張ってくださいね。

りえぴぃ | URL | 2008/01/12(土) 16:24 [EDIT]
再発してしまったのですね。。
ご心配、お察しいたします・・・(>_<)

でもまっちさんがモモちゃんの様子に気づくのが早かったから、そのぶん処置も早くできたし、最初の処置が早かったことが、絶対にその後の治療に良い影響が出るはずだと思います。

ブログのことはゆっくりまっちさんペースでいいと思いますよ♪お返事も、忙しいのに無理してする必要はないし。きっとコメントを残している方々はみんな、同じ気持ちで、モモちゃんが元気になることを願ってると思います。

応援することしかできませんけど、モモちゃんが早く元気になりますように。まっちさん、看病大変だと思いますが、がんばってください。

そして、遅くなりましたが、モモちゃんお誕生日おめでとう^_^

YO~★ | URL | 2008/01/11(金) 23:14 [EDIT]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
遅くなってすみません(-∀-;)
あけましておめでとう♪今年も宜しくお願いします!
ももちゃん3歳ですね~おめでとう^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
病気の再発辛いですね…でもきっと又元気なももちゃんに復活ですよ~今は負けずに頑張ってねv-217
ミクちゃんの成長も楽しみですv-238
まっちさんも無理をせず、ゆっくり更新ですv-218
YO~はゆっくりし過ぎちゃってるけど( ̄∇ ̄;)ゞ・・・
毎回手作りには感動ですv-237
v-274なんてお店出きますやん(○´艸`)

てるちん | URL | 2008/01/10(木) 13:51 [EDIT]
こんにちは。
なんだか 難しい名前の病気。。。再発しちゃったんだね。。。それは 正月早々 心配なことだよね。。。

でも やっぱりママがしっかりしてるから 早期発見できたんだし ヨカッタと思うよ~~ お医者さんって いつも最悪の事態を想定して、「最悪、マルマルになります。。。」って言うから あまり心配しすぎないでね。

って 昨日が モモコちゃんの3歳のお誕生日だったんだ~~ おめでと~~♪♪ しばらく治療とか検査で 大変だろうけど、4歳、5歳 ずっと カワイイモモちゃんの成長を楽しみにしてるからね♪♪

ムサシママ | URL | 2008/01/09(水) 13:06 [EDIT]
寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたしますm(_ _)m
年末年始にはご挨拶に伺えず失礼いたしました。
やっとオジャマできました~♪と思ったら・・・モモコちゃん再発ですか?ヽ(≧Д≦)ノ
お薬に慣れてしまうと効かないケースが多い・・・心配ですねぇ。。。
ドクターだけでなく、周りの信頼できる色々な人に相談されてみては如何でしょうか?
大変なときは甘えてイイと思いますよ。
モモコちゃん今日がお誕生日ですよね?3歳おめでとう♪♪
今夜再検査とのこと、結果が良く、モヤモヤが晴れてお祝いできるとイイですね☆
ブログのことは気にされず、どうぞモモコちゃんとの時間を大切になさってくださいね。
またモモコちゃんの笑顔が見られることを信じてお祈りしています(●´人`●)
まっちさんは新年早々寝込んでしまったようですが、もう大丈夫ですか?
どんな時にも前向きなまっちさん、モモコちゃんもきっと良い方向に向かいますよ~!

いず | URL | 2008/01/09(水) 12:55 [EDIT]
モモちゃん再発しちゃったんだね~
まっちさんが モモちゃんのことよく見ているから早くに発見することができたんだよ~

つらい治療になるだろうけど みんな 応援してるからね~

マロリクママ | URL | 2008/01/08(火) 23:05 [EDIT]
最近モモちゃんどうなのかなぁ???
落ち着いてるのかなぁって思ってたところでした。
何て言ったらいいのか、私もショックです。。。
モモちゃんの元気のない姿を想像すると涙が出てきます。
まっちさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
ブログの更新は二の次でいいと思いますよ。
今はモモちゃんのそばについていてあげてくださいね。
落ち着いて復活するまで、ず~っと待ってますからね♪
モモちゃん、お薬辛いだろうけどp(・∩・)qガンバレ!

ひろみ | URL | 2008/01/08(火) 22:23 [EDIT]
ブログのことは気にせず、モモちゃんの側にいてあげてくださいね。
きっとモモちゃんも心細いと思うし…。
モモちゃん、お薬や病院が辛いとは思うけど頑張ってね。
絶対に元気になれるから。
ずっとずっとココでモモちゃんが元気になるのを祈ってるから。
まっちさんも辛いだろうけど頑張ってくださいね。

くりまゆ | URL | 2008/01/08(火) 20:41 [EDIT]
まっちさんがすぐにモモちゃんの様子に気づいてあげて、すぐに病院に連れて行ってあげれたのは本当によかったですね。
モモちゃん、お薬も病院通いも辛いかもしれないけど頑張ってね。
きっと必ずよくなるからね!!
モモちゃんには、パパもママもミクちゃんもそしてみんなもついてるよ。
私もくりんもモモちゃんが元気になるように祈ってるからね!!


ようこ | URL | 2008/01/08(火) 20:30 [EDIT]
すっかり元気になったと思っていたのにv-409
再発しちゃう病気だったんですね。

モモちゃん、ママやパパやミクちゃんがついているからね!
まっちさんも、仕事や家事に追われながらの病院通い大変だけど、体壊さないようにしてくださいね。

モモちゃんの病気がよくなるようにお祈りしていますv-353

ちえ | URL | 2008/01/08(火) 19:16 [EDIT]
6日のblogでは 元気なhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12"> 急に悪くなっちゃう 病気なんですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">

でも まっちさんの 早い対応で 前回よりも悪くなる前にhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">で処置してもらえて なによりでした

モモちゃん http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">通いも お薬も 辛いだろうけど 少しの間 頑張ってねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

まっちさんも 辛いでしょうけど 頑張り過ぎないで 手を抜けるところは 手抜きして下さいね

家もみんなで 早く元気になるように 祈ってるし
たくさんの人もhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">も みんな 応援してるからねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

チョコのママ | URL | 2008/01/08(火) 15:59 [EDIT]
モモちゃん、お薬辛いかもしれないけれど頑張ってね。
きっとモモちゃんは大丈夫!
みんなで応援してるからね。
まっちさんも大変だと思いますが、体には気をつけて下さいね!
私もモモちゃんが元気になるように祈っていますね!

あーこ | URL | 2008/01/08(火) 09:57 [EDIT]
モモちゃん病院がんばりましたね!
薬がしんどいんですね・・・。でもきっとよくなりますよ!!前もがんばったもんね!!パパもママもミクちゃんもついてます!!
お薬しんどいけど、がんばってね!!
私もいくらもモモちゃんが早く元気になるように毎日祈ってますからね!!!

ウッコロ | URL | 2008/01/08(火) 09:47 [EDIT]
モモちゃん、まっちさん、頑張ってくださいね。
ウーも再発した時は薬の効果が出にくいと言われてます。
きっと良くなると祈ってます。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied