1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


明けましておめでとうございます
DATE: 2008/01/06(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます
本年もモモミク共々よろしくお願いいたします
CIMG5122.jpg

CIMG5118.jpg

私事ですが、年末に身内に不幸があり、ドタバタした年越しになりましたが、
無事新年を迎えられました
元旦は家族みんなでお雑煮とおせちを食べ、楽しみにしていた2日からの横浜旅行
備え、早めに休みました

ところが。。。

なんと、胃腸風邪をひいてしまい、出発直前にキャンセルをするはめに



風邪なのかインフルエンザなのか分からず、ずっと寝込んでいました。。。
記憶にあるのは、とにかく嘔吐の連発
胃の中が空っぽになったにもかかわらず、吐き気がおさまらず、翌日の3日に
へ行き、診察してもらうと、先生に
「今年流行の胃腸風邪ですね。今日も患者さんの8割りは同じ症状の方です」
と言われました。

インフルエンザではなかったのでホッとしましたが、平熱35度ちょっとの私が、39度の熱が出て、
体がびっくりしてしまったのか、ひどい頭痛。。。

1時間毎にアク○リアスを一口飲む程度で2日間が過ぎ、茶碗半分のお粥を食べれるようになり、
やっと昨日、起き上がってお粥を茶碗一杯食べれるようになりました。

毎年、この頃になるとお餅に飽きてくるのですが、今年はよく考えてみると、
一度しかお餅を食べていません

まさに寝正月になってしまいました。

前回、前々回のお返事もお待たせしていますが、ひとまず新年のご挨拶をと思い、
簡単ですがUPさせていただきました。
また夜にゆっくりお返事&皆様のブログへお邪魔させていただきたいと思います。


新年早々、マイペースのこんな私ですが、今年もどうぞよろしくお付き合いください

2008年も皆様にとってHAPPYな一年になりますように


再発。    お世話になりました♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2008/01/14(月) 08:18 [EDIT]
v-22コメントを下さったみなさんへv-22
ご心配いただきました胃腸風邪はすっかり完治し、元気になりましたv-237
今回は勝手ながら個々のお返事をひかえさせていただきます。
今年も1年、モモ&ミクと楽しい日々を過ごしていきたいと思いますv-354
よろしくお願いしますv-290

ラスママ | URL | 2008/01/07(月) 23:49 [EDIT]
遅くなりましたが・・・今年もヨロシクお願いします~
そしてご無沙汰でしたm(__)m。
まっちさんも胃腸風邪ー大変でしたね。
今すごく流行ってますもんね・・・
旅行は延期ですか?また行けるといいですね。

また機会があったら遊んでくださいねー
ラスロビリー共々ヨロシクです☆

マロリクママ | URL | 2008/01/07(月) 21:57 [EDIT]
せっかくの旅行だったのに残念でしたね。
うちの会社にも胃腸風邪になった人がいて
話聞いたら、とっても辛いみたいですね。
半月くらいは食事制限されちゃって、せっかくの忘年会もお粥しか食べれなくてかわいそうでした。
まっちさん、早くよくなってくださいね。
こちらこそ、のんびり更新になりますが、今年も仲良くして下さいね♪

りえぴぃ | URL | 2008/01/07(月) 20:53 [EDIT]
胃腸風邪はほんとにつらいですよね・・・。
私も去年かかったとき、胃痛がひどくて「いよいよ入院か?」と思ってしまうほどでした。

でもだいぶよくなっているようで、安心しました。
旅行は残念でしたが、2月の旧正月の時期にリベンジ、なんてのもいいかもしれませんね!

ひろみ | URL | 2008/01/07(月) 20:47 [EDIT]
まっちさん、体調はいかがですか?
嘔吐と熱だなんて辛い年明けになってしまいましたね。
旅行へいけなかったのは残念だけど、でもまずはシッカリ風邪を治しちゃってくださいね。
くれぐれもムリはしないこと!
お大事にしてくださいませ。

モモミクちゃん、ママの看病を頼んだわよ~!

くりまゆ | URL | 2008/01/07(月) 16:09 [EDIT]
まっちさん、大丈夫ですか??
ブログ更新されてないから、もしかして風邪で寝込んでるのかな??と心配してました。
胃腸風邪で苦しまれてたんですね。
私も平熱まっちさんと同じでひくいんです。
体もかなりビックリしちゃったんでしょうね~。
でも、お粥が食べれるくらいになったのなら、これから回復は早いですねv-237
ゆっくり休んで早く元気なまっちさんに戻りますようにv-411

私は年末は福袋づくりやSALE品の準備で大忙しでしたv-356
そして、2日~初売りで寒い中ずーっと外で福袋売りしてました。
ひと段落してほっとしてますが、私の場合、このほっとしてる時が危ないのです。
いつも安心して気が抜けて風邪ひいちゃうんです。

モモちゃん&ミクちゃん今年もとってもいいお顔しててかわいいなぁv-238
くりん共々よろしくです(^_-)-☆











amin★ | URL | 2008/01/07(月) 14:08 [EDIT]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしますね(^^)
年末年始大変だったみたいで・・・
旅行は元気な時に出かけた方が良いですしまたいけますからね!!
早く元気になってくださいね☆

ブログの方お友達登録させてもらってよろしいですか??

チョコのママ | URL | 2008/01/07(月) 11:53 [EDIT]
まっちさん、大丈夫ですか?
今ホント胃腸風邪が流行ってますね・・・。
せっかくの旅行は残念だったけど、元気になったらまた行けるから、早く元気になってくださいね!

ウッコロ | URL | 2008/01/07(月) 10:18 [EDIT]
年末年始大変でしたね。
わたしは昨年の正月に胃腸風邪に悩まされました。
お粥が食べられるようになったら
回復は早いと思います。お大事に。

今年もよろしくお願いします。

チョコパンナ | URL | 2008/01/07(月) 03:57 [EDIT]
びっくりしました。明けましておめでとうと言いたい所ですがそれどころではないですね。
きっと疲れが出てしまったんでしょうね。
旅行はまた行けるし、体早くよくしてくださいねo(*^▽^*)o~♪
復帰、待ってます★★
今年も宜しくおねがいします♪
モモミクちゃんもよろしくね~v-238

のんのん | URL | 2008/01/07(月) 00:20 [EDIT]
あけましておめでとうございます~♪

年末年始と大変でしたね。
胃腸風邪 はやってるみたいですね(>_<)
大丈夫ですか??

今年もいっぱい一緒に遊んでくださいね~♪
アシェットさんにも行こうね☆



ようこ | URL | 2008/01/06(日) 22:50 [EDIT]
まっちさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますv-398

胃腸風邪の方はどうですか??
私は年末から寝込んでいたので、一足お先に治りました。
胃腸には自信があったのですが、今回のはとても辛かったです。食べ物のにおいや、歯磨きのお水だけでも…v-40
でも、不思議なもので治ると自然に食欲も戻ってしまって。痩せたのもつかの間でした。

まっちさんも早くよくなるといいですねv-393
また、お暇あったら遊びましょうね~。

まっき〜 | URL | 2008/01/06(日) 22:48 [EDIT]
まっちさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
年末から色々あって大変だったんですね~!!
びっくりしちゃいました。胃腸風邪流が行ってるんですね?!それは怖いです~。v-12
予防をしっかりしたいと思います。
まっちさん、ゆっくり休んで早く元気になってくださいね~v-238
今年もまっちさんファミリーにとって素敵な1年になりますようにv-254

てるちん | URL | 2008/01/06(日) 22:44 [EDIT]
大丈夫ですかぁ~~??
ウチも 一昨日から風邪を引いてたんだけど、早めに薬を飲んだのが良かったのか、今日はケロっとしてます。。。

でも 今年の流行風邪は、胃腸なんだぁ~~ その症状を聞いて 思わずノロウィルス??って 心配してしまったけど、風邪でよかった。。。
って どちらにしても苦しいんは 変わりないんだし、良かったと言うのも何ですよね。。。(^_^;)

でも、旅行は 残念だったけど、また元気になったら リベンジしてくださいww やっぱ 旅行は 元気な時に行って 楽しい思い出を作った方がイイですものねww

あーこ | URL | 2008/01/06(日) 20:47 [EDIT]
まっちさん、お体大丈夫ですか?
胃腸風邪、つらいですよね・・・。私は主人の看病を数年前にしましたが、かわいそうだったので、きっとまっちさんもつらかっただろうって思って・・・。
早くよくなっておいしいものを食べれますようにっていくらも祈ってます!!

今年も皆さんが幸せな一年でありますように!
そして今年もよろしくおねがいします♪

BECKママ | URL | 2008/01/06(日) 17:51 [EDIT]
こんばんは!!
そしてそして、今年も仲良くしてくださいね!!

まっちさん、お身体大丈夫ですかぁ!?
ウ~ッ心配ですぅ。
どうぞ、ゆっくり休んでちゃんと治して下さいねv-238
私も去年末は、仕事もあと少しで終了というところで風邪をひいてしまいましたv-16
年末忙しいという事もあり無理して仕事へ行ったら、風邪が酷くなってしまったので最終日は行かずにv-100へ・・・おかげで年明けは大丈夫でした。
この時期の風邪は長引くので、まっちさん治っても油断しないで下さいね~v-74
とにかく、お大事にですよ!!

もう直ぐモモちゃんのお誕生日ですねぇv-410
モモちゃんもミクちゃんもすっかり良い姉妹でいいお顔していますねv-411

私もマイペースにブログ頑張っていきますので、これからもベック共々宜しくお願いしまーすv-398


| | 2008/01/06(日) 16:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/06(日) 16:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちえ | URL | 2008/01/06(日) 12:42 [EDIT]
まっちさん 大丈夫ですか?
疲れも たまってたから ひどくなっちゃったのかなhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
家も 12月中に 夫婦とも流行に乗ってしまいましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
パパさんも きおつけて下さいね~(^0^)/


今年もよろしくお願いしますm(._.)m

まっちさん・パパさん そして モモミクちゃんにとって ステキな一年になりますようにhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
