1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お世話になりました♪
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今年も残すところあと数時間になりました
先日、今年最後のアシェットさんでのお食事をしてきました

CIMG5077.jpg

CIMG5074.jpg

モモもミクもワンちゃんメニューのリゾット&パンを食べて満足
CIMG5078.jpg

私はカルボナーラ&パンを食べました。
CIMG5085.jpg

やっぱり美味しい
ミクの腹違いの兄妹ちゃんにも会えて、とってもいい1日になりました

同級生の友達とホームパティーをして、みんなでケーキを食べました
コピー ~ CIMG5073

鹿児島からまりっぺも帰ってきていたので半年振りの再会
またみんなで集まろうね

大掃除を(簡単に)済ませ、モモミクの今年最後のシャンプーを終え、
毎年恒例のおせち料理も先ほど完成しました
もちろんすべて手作りです
CIMG5096.jpg

CIMG5100.jpg

実家とお友達にも同じセットを作りました

今年はミクをお迎えして、モモが大きな病気をして、私自身も手術をしたり、
たくさんのお友達とカフェに行ったり、モモミクとお出掛けしたり。。。
本当にいろいろなことがありました。
みなさんとブログを通じて仲良くしていただき、温かいコメントをいただき、
いろいろなアドバイスをいただいたり、励ましていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も残り数時間となってしまいました。
来年もマイペースな私なので、ブログの更新もゆっくりになってしまいますが、
モモミク共々よろしくお付き合いください

来年も皆さまにとって、素敵な1年になりますように
良いお年を

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます    一足早いクリスマス♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

ゆのあ | URL | 2008/01/06(日) 21:09 [EDIT]
とってもご無沙汰しています、まろちわ管理人ゆのあです^^
そして、新年明けましておめでとうございます!
開設から忙しくしており、なかなか遊びにも来れずでしたが
今年は気合を入れてサイト運営、していく予定です。
ブログにおじゃましてなかったがために、何も知らずですが><
モモちゃんミクちゃんまっちさん、お体大事に!
今年は幸せいっぱいな1年になるようお祈りしてます^^

まっち | URL | 2008/01/06(日) 19:52 [EDIT]
v-22お返事遅くなりましたv-22
v-457ぶらたん姉さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません(^_^;)
メールありがとうございました!
さっそくお返事を!と思っていたのですが、風邪をこじらせてしまい寝込んでしまいました・・・
また改めてメール遅らせていただきますね♪
今年は素敵なことがいっぱい訪れる1年になると思います☆
これからも仲良くしてください(~o~)

v-457いずさんへ
ブログお引越しのお知らせありがとうございます(^_^)v
今年もモモミク共々仲良くしてください♪
また近々アシェットさんご一緒してくださいね☆☆
今年も素敵な一年になりますように!

v-457まきちゃきさんへ
おせちは作るととても安くあがります!
これを知ってしまうと少し手間がかかっても手作りになってしまうんですよね~
貧乏主婦丸出しですね~>^_^<
今年もモモミク共々仲良くしてください!

v-457あーこさんへ
おせちは頑張って作りましたが胃腸風邪でほとんど食べれずでした。。。
おせちは日持ちするように甘いものだらけなので何だか和菓子を食べている気分です(^_^;)
今年はアシェットさん行ったり、芝生公園に行ったりしましょう♪
またあーこさんご一家に会えるのを楽しみにしています。

v-457マロリクママさんへ
昨年はお世話になりました。
本当にあっという間に1年が過ぎてしまいますね~
おせちは頑張って作りましたが、風邪で寝込んでいたため、ほとんど自分の口には入りませんでした~
ここぞというときに運の悪い私です。。。
モモの血圧はまた明日、測定に行ってきます(^_-)
今年は私も健康面に気をつけ、素敵な一年になるいいです☆☆

v-457のんのんさんへ
昨年はお世話になりました。
のんのんさんたちも30日にアシェットさんに行かれたんですね~!
今年もまたカフェやランご一緒してください(~o~)
おせち張り切って作りましたが、風邪でほとんど食べれず寝正月でしたZzz・・・
本当は横浜の中華街で美味しいものをたらふく食べてくる予定でしたが(>_<)

v-457RINママさんへ
こちらこそ家族ぐるみで今年も仲良くしてください♪
おせち、頑張って作りましたが、ほとんど口にできないほど風邪で苦しんでました~(+_+)
こんなにひどい胃腸風邪は初めてだったので驚きました!
RINママさんも風邪ひどくならないことを祈ってます☆
今年もいっぱい遊んでください>^_^<よろしくお願いします。

v-457なおさんへ
あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてください☆
またアシェットさんでお会いできる日を楽しみにしています。
2008年もお互い健康に気をつけ、幸せいっぱいの一年になるといいですね(^_-)

v-457くりまゆさんへ
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
新年早々風邪で寝込んでしまいました~
今年は健康面で特に気をつけようと思っていたのに(^_^;)
くりんちゃんのお洋服完成したんですね~!
私も最初は袖が前後ろ反対だったり、頭が入らなかったり。。。
ハチャメチャでした(+_+)
でも、1個ずつクリアして最終的に完成すると、頑張った分喜びも倍増です!
それにくりんちゃんにとっては何にも変えられない、世界でたったひとつのお洋服!一番あったかいくりまゆさんの気持ちのいっぱい詰ったお洋服は最高のお洋服だと思います。
私も、今年もいろんなことにチャレンジして努力を惜しまない1年にしたいと思います。
今年もモモミク共々よろしくお願いします。

v-457mikaさんへ
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もいっぱい遊べるといいですね(^_-)
おせちは買うと結構高価なので毎年大変ですが手作りしてしまいます~
デパートのおせちも食べてみたいです>^_^<
今年もモモミク共々よろしくお願いします。

v-457チョコのママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年こそは健康面で気をつけようとおもっていたところなのに、さっそく風邪をこじらせてしまいました~(^_^;)
おせちもほとんど食べれず寝正月でした~
たまにはこんなお正月もいいですね~
クリスマスケーキたくさん作りました~!
私はフルーツが苦手なのでシンプルなロールケーキを食べました(~o~)
今年もモモミク共々仲良くしてください☆

v-457ひろみさんへ
こちらこそご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
おせち料理、お店で買うと結構高価なので毎年手作りしてます♪
でも、今年はほとんど食べませんでした~!
本当、近かったらいくつでも作ってあげますよ~
今年も仲良くしてください\(~o~)/

ひろみ | URL | 2008/01/04(金) 15:28 [EDIT]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーす!
昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますです♪

お節料理、すごく美味しそう~♪
我が家は毎年、とあるお店に頼んで作ってもらってたんですが、今年は最悪な出来でして…。
こんなことなら自分で作ったほうがいいのかしら?なんて思っちゃいましたよ。
まっちさんがご近所さんだったら、我が家の分もお願いしたいぐらいだわ~。

チョコのママ | URL | 2008/01/04(金) 14:06 [EDIT]
まっちさん・パパさん・モモちゃん・ミクちゃん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は仲良くしてもらってありがとうございます♪
今年もどうかよろしくお願い致します<(_ _)>

昨年は、いろんな事がたくさんあったけど、まっちさんいっぱい頑張りましたね!
いつもまっちさんの前向きな姿勢に私も頑張らないとって反対に励まされたりしてました。
今年はまっちさんにとって素敵な年になりますように♪

まっちさんの手作りの御節なんて美味しそうなの(^^♪
私もまっちさんみたいに作ってみたいなぁ。

↓クリスマスのケーキも素敵ですね(#^.^#)
来年は私もまっちさんのケーキ予約したいです^m^

チョコのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました<(_ _)>

mika | URL | 2008/01/04(金) 02:43 [EDIT]
ご挨拶遅くなっちゃいましたけど、あけましておめでとうございます。

去年はまっちさんと交流出来て嬉しかったです~♪
また今年はいっぱい遊んでね!!

御節、綺麗に作ってあるのね~♪
うちは、デパートで買った物だったので、温かみもなにもなかったけど、いつかまっちさんみたいに手作りの御節を作ってみたいな♪

今年もどうぞ宜しくお願いしますね!!

くりまゆ | URL | 2008/01/04(金) 00:10 [EDIT]
まっちさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、まっちさんやモモちゃん&ミクちゃんと知り合えてすごく嬉しかったです!!
ブログを通して仲良くしていただけて本当に嬉しかったです(^_^)
いろいろアドバイスもしていただいたり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

手作りのおせち料理すごいなぁ~!!
どれも美味しそう。
かまぼこで作った飾りどうなってるんだろう??

昨年はまっちさんもモモちゃんも健康面で大変でしたね。
でも、今年はきっと幸せなことがいっぱ~いあると思いますよぉ~(^o^)丿

今年もまっちさんからたくさん刺激を受けて、いろいろチャレンジしながら楽しい1年にしたいと思いま~す♪
くりんのお洋服いちおう完成したけど、変なものになっちゃいました。。。
袖を付けてみたけど、付けた位置がおかしくて(笑)
う~ん、やっぱり難しぃ。








なお | URL | 2008/01/03(木) 02:16 [EDIT]
まっちさん♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

昨年は いっぱい頑張ったまっちさん&モモちゃんだから
今年は きっとイイコトいーっぱいありますよ~★

またアシェットさんで会えるのを楽しみにしてます♪

RINママ | URL | 2008/01/02(水) 11:36 [EDIT]
書き忘れ^^;

おせち☆
チョー豪華やぁーんっ
私なんて作れへんから
オカン(パパのね)に作ってもらってるょvv
しかも毎年。笑

RINママ | URL | 2008/01/02(水) 11:35 [EDIT]
まっちさーんっ
あけましておめでとうございます☆
去年はまっちさんファミリーに出会えたお陰で
いっぱい楽しい思い出ができたょ!!
どうもありがとう♪
今年は去年以上にいっぱい遊ぼぉーね^0^
今年もRINママファミリーをヨロシクです★

去年はちょっと健康面で大変やったけど、
今年はみんな元気いっぱいな年になるとイイね!!

のんのん | URL | 2008/01/01(火) 22:28 [EDIT]
まっちさ~ん♪

あけましておめでとうございます!!
去年はこちらこそ お世話になりました!!
ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪♪

わたしたちは30日にアシェットさんに
行ったんですよぉ!
今年もまた一緒にアシェットさん行きましょうね~♪♪

お節すごい!!!!
みんな手作り!さすがです★
飾りのかまぼこの形 すごい!!
どうやって作るのかしら・・・
来年のお節は 我が家もまっちさんに
お願いしようかしら・・・クリスマスのケーキも!!(^^ゞ

今年も一緒に遊んでくださいね~♪♪

マロリクママ | URL | 2007/12/31(月) 23:39 [EDIT]
まっちさん、今年は本当にお世話になりました。
おせち手作りすごいですねぇ。
若い人で作れるのってそうそういないですよねぇ。
今年は身体面で大変でしたね。
モモちゃんの血圧はその後落ち着いてますか?
みんなが幸せに過ごせるよう、ほんと遠くからですが
祈ってます。
あと数十分で新年ですね。
よいお年をお迎えくださいねヽ(*^^*)ノ

あーこ | URL | 2007/12/31(月) 23:00 [EDIT]
うをっ!大画面でみるとおせちやっぱりすごい!!家は主人が正月がない仕事なのでおせちというものはありません。実家でつつく程度・・・。

今年はまっちさんもモモちゃんも手術大変でしたね。
きっと来年はいいことだらけですよ~!今年いっぱいがんばったんですから!!

今年はいっぱい仲良くしていただき、お会いしていただきホントにありがとうございました!

来年は是非アシェットさんご一緒してくださいね!!
よいお年を~♪

まきちゃき | URL | 2007/12/31(月) 22:41 [EDIT]
おせちすごいねぇ~
毎年我が家ではおせち買ってます。
がっ
今年は旦那が出張で正月は居ないので
お節はなしです。

チャキと桜と水入らずで新年を迎えたいと思います

来年も変わらず仲良くしてくださいね

いず | URL | 2007/12/31(月) 22:36 [EDIT]
今年も仲良くしていただいてありがとう。
おせち おいしそうですね~
来年もよろしくお願いします。


ちょっとした ミステイクにより・・・ ブログお引越ししちゃいました。
前のブログはそのまま 更新されないまま 放置状態になるかと思います。
新しいのは こっち。
http://hapihapi5.blog28.fc2.com/

1月1日からの更新になるけど ゆず・ななオンリーのブログも作りました。
こっちは ゆず・なな目線からみた ブログになってます。
http://ameblo.jp/twins-angel/

ぶらたん姉さん | URL | 2007/12/31(月) 22:08 [EDIT]
お久しぶりのコメントになってしまいました(汗)
すみません((((・_・)
後日改めて・・・のメール、後ほど送ります(今日中に!)
『後日』が大変遅くなってしまってこれまたすみません。。。

この1年、まっちさんもモモコちゃんもがんばりましたね。
今年は我が家も哀しいことがありましたが、きっと来年は素敵なことがい~~~~~っぱいの1年になりますよ!

まっちさん?
おせち、、、食べたい!!!
我が家にもクール便で届けてーーー(笑)
↓のクリスマスケーキも食べたかった(泣)
来年の予約をしてもいいでしょうか?

ではでは、もー少し待ってて下さいね。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
