1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


パパとお散歩♪
DATE: 2007/12/03(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日の名古屋は久しぶりの
このところ週に2回のリハビリが辛く、先々週から有名な鍼灸院に
通っています。
リハビリは1時間かけて、牽引や電気治療、そして先生のマッサージがあるのですが、
マッサージがとっても痛くて。。。
それだけやってもなかなか改善されないので、思い切って鍼灸院へ
鍼で本当に治るの??と疑って行った私ですが、なんと!!
ものの数分で鍼をってもらった直後、傷みがスーッと取れ、
その日の夜から、今まで足を伸ばして眠れなかったため、毎晩
クッションを敷いて膝を立てて寝ていましたが、まっすぐ足を伸ばして
眠れるようになったのです
今は週に2回のリハビリに週1度の鍼で少しずつ傷みをやわらげています。

さてさて、先日パパが早く帰ってきたので一緒にモモミクをお散歩に
連れて行きました
CIMG4672.jpg


「いってきま~す」

CIMG4675.jpg


「お外はさむいですね~!」

CIMG4686.jpg


「今日はお洋服の上にダウンもきてまちゅよ!」

去年の今ごろは寒くて歩いてくれなかったモモも今年は
お姉ちゃんになったせいかスタスタ歩いてくれます

(パパの作業服と汚れた靴は気にしないでください


お散歩から帰るとさっそくヒーターの奪い合い~
CIMG4695.jpg


「あたしが前!!」

CIMG4691.jpg


「あたしだちゅ!!」

結局ミクに奪われ、モモはパパのおなかの上でおやすみ~

CIMG4693.jpg


またパパにお散歩連れてってもらおうね~!

部屋をクリスマスバージョンに模様替えしました
今日はパパと一緒にクリスマスリース作りました

CIMG4723.jpg


昨年のクリスマスは手術当日で年末は病院で過ごしましたが、
今年は20日頃からケーキ屋さんにお手伝いに行きます
とーっても楽しみです
スポンサーサイト


☆カラー☆    くーちゃんとデート♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/12/09(日) 09:42 [EDIT]
v-284お返事遅くなりましたv-284
v-255あーこさんへ
そうなんです・・・
リハビリは1時間かけてやってもらっても、全くよくなる気配がないので一時中止しました。
鍼は少しお高いですが、今は痛みがなくなることが一番なので頑張って通ってみます♪

v-255ひろみさんへ
腰痛は外傷がないのでとても損をします。。。
今はリハビリを中止して鍼一本で頑張っています!
冬のお散歩は外に出るまでがとても勇気が要ります。
最近ミクが急に止まるので悩んでいます。

v-255mikaさんへ
寒くなると腰痛本当に辛いです。。。
リハビリは効果がなさそうなので中止しました♪
このリースは、毎月送られてくるハンドメイドの雑貨の本の付録として入っていました。
フエルトやリース、リボンが入っていて好みの大きさや形に切ってボンドで貼るだけです(^_-)

v-255ムサシママさんへ
腰痛は寒くなるとひどくなるので、常に温めています♪
ひどいときは腹巻もしてますよ(^_^;)
外傷がないので、自分が一番楽だと思うことなら何でもやってみようと思っています。
これからの季節のお散歩はワンコも人間もスタスタ歩かないと凍えそうですね。。。
モモは信じられないくらい元気になっていまではミクを引っ張っててくれています。
リースはパパと共同制作で頑張りました!
部屋に少し季節の小物があると何だか心が癒されます☆☆
今年はクリスマス忙しくなりそうですが楽しく頑張りたいと思います!!

v-255ようこさんへ
鍼灸院、最初はあまり信じてませんでしたが、行くたびに傷みがスーッと取れるので本当に不思議です。
ここ2年近く、ずっと足を伸ばして練ることができなかったんです。。。
今年のクリスマスはみんなのサンタさんになったつもりで美味しいケーキを作ります♪
私の勝手でなかなか都合が合いませんが、また落ち着いたら遊んでください!

v-255てるちんさんへ
鍼治療もすぐ効果の出る人と、長期戦の人といるんですね!
私は比較的すぐに痛みが取れるので、今ではリハビリを中止して鍼一本で治療に励んでいます♪
今年中に少しでも傷みを取り元気に新しい一年を迎えられたらいいです。

v-255くりまゆさんへ
そうなんです。ここ2年近く、足をのばして眠ったことがなかったので、本当に鍼のおかげで楽になりました。
ヘルニアは外傷がないので、一見とても健康そうに見えるんですよね!
今では寒い日は腹巻(^_^;)カイロを貼って自分で傷みを和らげるようにしています。
くりんちゃんもこのダウンおそろいなんですね~!
とっても軽くて赤が映えていいですよね!
今年のクリスマスはみんなのサンタさんになったつもりで美味しいケーキ作り頑張ります♪
お家が近かったらくりまゆさんにケーキを配達に行くのにな~>^_^<
このリースは、毎月送られてくる手作りの本についていた付録なんです♪
パパも真剣に作ってくれました(^_^)v
毎年ひとつずつクリスマスの雑貨がふえていったらいいです。

v-255BECKママさんへ
家もダウンを買ったのは初めてでしたが、軽くて温かくてとっても便利♪
今年は本当にお洋服を買ってあげれなかったので来年はもう少しオシャレさせてあげたいです。
このリースは毎月送られてくる、ハンドメイドの本についていた付録なんです♪
フエルトやリボン、ボンボンが入っていて好みの形や大きさに切ってボンドで貼るだけなんです♪
何だか私よりパパが張り切ってました。

v-255チョコのママさんへ
鍼は最初疑っていましたが、本当に毎回痛みが和らぐので不思議です。
私もひどい肩こりと首のヘルニアもあるので、それも一緒に治せるので、とても嬉しいです。
チョコのママさんも一度鍼治療に行ってみてください♪
すこしでも肩こりがよくなるといいですね!
これからの季節はお散歩寒くなるのでダウンは必需品になりそうです。
今年のクリスマスは頑張って美味しいケーキを作ってきます(^_-)

v-255マロリクママさんへ
ミクは本当にすくすく大きくなりました♪
今は体重約1.8kgでモモは2.4kgくらいです。
モモの方が顔が小さいので小さく見られがちですが、やっぱり身体の骨格はミクの方がちっちゃいです♪
リースは毎月送られてくるハンドメイドの本の付録なんですよ♪
私よりパパが張り切ってました(^_^;)

v-255ぷしゅぅさんへ
動画早いですか~??
早送りはしてませんよ(^_^)v
今年のクリスマスは徹夜でケーキ作りになりそうです☆
がんばってみんなのサンタさんになってきます☆

v-255いずさんへ
リースは毎月送られてくるハンドメイドの本の付録なんですよ~!
私よりパパの方が張り切って作ってました(~o~)
ミクの弟ちゃんたちかわいいですよね~!
あんなかわいい子たちみたらまたほしくなってしまいます。。。

v-255ウッコロさんへ
そうなんです!鍼は即効性があるのでとても助かります!
2年近く足を伸ばして眠れない日を送っていたので、とても不思議な感じです。

v-255なおさんへ
お久しぶりです♪
KOHAちゃnもう1ヶ月になるんですね~!
そうなんです~!最近腰痛に悩まされていまして。。。
鍼灸は少しお高いですが即効性があるのでとても助かります。
これからの季節はワンコも飼い主も防寒対策大切ですよね☆

なお | URL | 2007/12/08(土) 20:06 [EDIT]
まっちさんお久しぶりですv-291
おめでとうのコメントありがとうございました!

まっちさん腰のリハビリとっても辛いですね
痛くて寝れないのも、本当に辛い。痛みが和らいだって事は鍼灸での治療があってるんだってことですよね!

モモちゃんミクちゃん可愛いダウン着てパパさん&まっちさんとお散歩楽しそう~v-290
でも冬は暖かいヒーターの前のがいいのかな(笑)

ウッコロ | URL | 2007/12/08(土) 09:44 [EDIT]
鍼灸って痛みを取ることが得意のようですね。
寝違えでも1回で治してくれるからお世話になっていました。
今は子供のころから通っていた鍼灸院が閉院したため
困っています。
足を伸ばして眠れてよかったですね。

いず | URL | 2007/12/06(木) 15:02 [EDIT]
手作りリースかわいいね~
急に寒くなったからね~ ヒーターの奪いあいだね~

鍼灸で 痛みやわらいだのね~ 寒いと痛みもUPしちゃうからね~

このあいだ ミクちゃんの弟分たち 見てきたよ~
かわいかったぁ~。。。

ぷしゅぅ | URL | 2007/12/05(水) 22:21 [EDIT]
こんばんわ。
お散歩動画の動き早くないですか!?
早送りに見えるのは自分だけ?

ケーキ屋さんにお手伝いに行くんですか!!
つまみ食いは程ほどにw

マロリクママ | URL | 2007/12/05(水) 19:16 [EDIT]
ミクちゃん大きくなったぁv-353
モモちゃんより大きいのかなぁ。
首毛が真っ白でモサモサでうらやましいなぁ。
お揃いのお洋服もとってもかわいいv-344

クリスマスリースを一緒に???
もうご馳走様ですv-411
ほんと仲が良くて羨ましい限りです。

まっちさん治療大変そうですね。
少しでも良くなるよう、私も祈ってます。
治療がんばってくださいねv-91

チョコのママ | URL | 2007/12/05(水) 11:24 [EDIT]
まっちさん、腰のリハビリ頑張っているんですね。
でも、かなり辛そうですね・・・。
鍼治療は、お友達からいいって聞きました!
私も肩凝りがひどくて、一度鍼灸院に行ってみようかなと思ってます。
まっちさんもリハビリ大変だけど、頑張って下さいね。

パパさんとお散歩楽しそうだね(*^_^*)
モモちゃんもミクちゃんもいっぱい歩いてえらいね♪
チョコは寒くなってから、お外に行ってもプルプル震えてます(^^ゞ

パパさんと一緒に作られたクリスマスリースとっても素敵です(^^♪
まっちさんとパパさんの優しさが伝わってきます♪

20日からのケーキ屋さんのお手伝い楽しそうだけど
ムリだけはしないようにね!


BECKママ | URL | 2007/12/05(水) 00:19 [EDIT]
こんばんは!!
パパとお散歩楽しそうv-411
モモちゃんもミクちゃんも元気いっぱいですね!!
ダウンベストは、リサガスですねv-351
可愛い!!
去年はダウンなんて着せなかったけれど、今年はもうダウン着ちゃってます。
見ていると暑そうなのですが、ベックはそんな事もなく温かそうv-410
買ってよかったなって思いましたv-357
リースとっても素敵ですv-352
フェルトで切り抜いて貼るんですか?
温かみがあって、とーってもv-218
真似したくなっちゃいましたv-398
まっちさん、治療にリハビリ大変そうですねv-393
脚を伸ばして眠れないなんて、そうとう痛そう・・・v-395
「頑張れ~v-351まっちさん!!」

くりまゆ | URL | 2007/12/04(火) 23:57 [EDIT]
まっちさん、足を伸ばして眠れないくらい腰の痛さがひどいんですね!!
毎日ぐっすり眠れないのでは??
ヘルニアはそのくらい痛くて、辛いのですね。
うちのおじぃも立ったり座ったりがすごく辛そうです。
でも鍼治療の効果がすぐにでたってことは、合ってるんですね~。
よかったですね~v-411
少しずつ痛みが和らいでくれるといいですね!!

パパさんとお散歩よかったですねv-266
くりんも同じダウンもってますよぉ~。
寒いからお散歩にはかかせませんね。
ヒーターの奪い合いモモちゃんはお姉さんだからミクちゃんに譲ってあげたのかな~??
パパさんのお腹の上で安心してネンネしてるモモちゃんカワイイですね。

フェルトのリースすごくステキですね~。
見てるだけであったかい気持ちになります。
うちも今年はどうしようか考え中です。

20日からケーキ作りのお手伝いに行くのですね~。
忙しそうだけど楽しそう♪
みんなに幸せを届けるステキなお仕事ですものね。
でも、まっちさんあまり無理はしないでくださいね~(#^.^#)



てるちん | URL | 2007/12/04(火) 17:23 [EDIT]
針の治療が 身体に合ってたんでしょうね~~♪
針って効果が出るまでに時間がかかったりするもんなのに、そんなにスグに効果が出たってきいて ちょっと驚いちゃったよぉ~~
ホント 合ってたんだね~~☆ヨカッタヨカッタww

ウチの家では 先代の子が 針治療を受けスゴイ効果があったので 自分のヘルニアにも効果あるのかな??って思い 半年ほど通ってるんだけど、いまだに効果が出ず。。。どうもテルには 合ってないのかも~~(T^T)


ようこ | URL | 2007/12/04(火) 15:16 [EDIT]
腰のリハビリ、辛そうですねv-409
おまけに足伸ばして寝られないなんて~。
でも、教えてもらった鍼灸院、まっちさんに合っているようでよかったですね!

…20日からは、恒例のケーキ作りなんですね♪
まっちさんの身体が心配ですv-390
何かと無理しないようにしてくださいね。

なみも、庭に出るだけでも、部屋に入ってくるとファンヒーターの前でじっとしています。
ミクちゃん、散歩もたくましく(笑)本当に大きくなりましたね~v-410

ムサシママ | URL | 2007/12/04(火) 09:46 [EDIT]
まっちさん、リハビリ通いに励んでいるにもかかわらず、まだ辛い日が続いているのですね?
足を伸ばして寝られないなんて・・・(*ノω<*)
鍼治療は、私は経験ないのですが(恐い)痛くないのですか?
一日も早く痛みが取れて、楽に過ごせますように♪
モモコちゃんミクちゃん☆パパさんと一緒にお散歩楽しかったね~♪
歩かない~と嘆いていた頃が懐かしく、今ではスタスタ歩くのが当たり前のようなモモコちゃんですね(*^ー゚)b
そっか~ヒーターの前の奪い合いね?チワワちゃんには多いですね。
ムサシくんには全く無縁ですがヾ(;´▽`A``
モモコちゃん、ミクちゃんに譲ったのかな?でも、パパさんのお腹の上もあったかいでしょ~気持ちいいよね~安心安心の寝顔が可愛いですね(*^-^*)
うちもやっとクリスマスリースやツリーや・・・家中クリスマスムードに模様替えしました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
パパさんと一緒に作ったリース☆フェルト地があったかで、心もあったか~素敵ですね(//∇//)
昨年のクリスマス・・・あれからもう一年なのですね~早いなぁ~まっちさん、いつも頑張っていますよね。
今年は大好きなケーキ作りができそうですね♪
とはいっても、腰の様子であまり無理しないでくださいね。

mika | URL | 2007/12/04(火) 00:37 [EDIT]
うぅ・・・。まっちさん、腰が痛々しい。ほんと、寒いとよけいに痛そうですけど大丈夫かなぁ?
リハビリも大変でしょうけど頑張って下さいね!!
あんまり無理せずに・・・。i-241

モモちゃんとミクちゃんのダウン、可愛いわ♡
モモちゃんの寝顔も超キュート♡

リースも素敵~♪
これって、何か見本があるの???
まっちさん、なんでも作っちゃうのね!!すっごい尊敬!!

ひろみ | URL | 2007/12/03(月) 23:20 [EDIT]
まっちさん、腰の調子はどうですか?
何だかすごく痛そうで心配です…。
リハビリと鍼治療で痛みがなくなってくれればいいのに。
くれぐれもムリはなさらないようにしてくださいね。

モモちゃんもミクちゃんも一生懸命歩いてて可愛いなぁ~♪
冬場のお散歩は一生懸命歩くに限りますよねー。
じゃないと飼い主も寒くって…。
ヒーターの前の奪い合いも、ある意味冬の風物詩かな?(笑)

あーこ | URL | 2007/12/03(月) 23:08 [EDIT]
まっちさんの腰、本当に痛いんですね・・・かわいそう・・・。でも少し良くなったんですね!良かった♪
家の父も腰部脊柱管狭窄症でリハビリ行ってたけど「行ってる意味あるんか?」って言ってました。難しいですね~。

モモちゃん、ミクちゃんパパさんとお散歩!!いいねぇ~!やっぱり帰ったらヒーターだよね!でもパパのお膝も暖かそうね!気持ちよさそうにオネムですね♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
