1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


くーちゃんとデート♪
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: DOG CAFE
先日、妹と、妹の会社の所長さん&くーちゃんとアシェットさんに
ランチに行ってきました。
妹の会社はアシェットさんから3分ほどのところにあり、
いつかくーちゃんをカフェデビューさせたい!ということで
同行することに
パパはお仕事頑張っているときに私たちは美味しいお料理をしっかり
いただいてきました~
(パパごめんね~お疲れ様)

以前会った時くーちゃんはまだ赤ちゃん顔だったのに、すっかり
大きくなり、きれいにカットしてもらってお耳にはリボン
CIMG4631.jpg

くーちゃんにお洋服を作ってあげたらさっそく着てくれました!
サイズもピッタリ

おなかがすいた私たちはさっそくおいしいお料理をいただきました
そしてくーちゃんも初めてのカフェでワンちゃんメニューのパンとささみと野菜のご飯を注文。

CIMG4610.jpg


「もういいでちゅか??」

CIMG4633.jpg

CIMG4636.jpg


いい香りにモモもミクもお鼻がヒクヒク

しかっりお裾分けいただきました

CIMG4604.jpg


「骨の形してまちゅよ」




美味しそうに食べるくーちゃんのお鼻に妹がパンをのせてみましたが、
失敗!!

いくらちゃんのようにパクッと芸をしてくれるかな~と期待しましたが、無理でした・・・

CIMG4639.jpg


そして最後はお口直し~~

このあと、お店貸切状態でアシェットさんの看板犬ちゃんたちと
楽しく遊びました♪
くーちゃんは男の子でしかも一番大きいのに、一番怖がりで、みんなに
クンクンされたら緊張してしまったのか、イスの下にもぐりこんでました。。。

CIMG4627.jpg

CIMG4625.jpg


モモもミクも途中でだっこをせがんできたので休憩しながらお友達と仲良くしました。

この日のお洋服は私の好きなアポロ(三角のチョコレート)をイメージして
作りました

このあとお店を出て、前の公園で今までのくーちゃんとは全く別犬のように、ロングリードで公園を猛ダッシュ

今度はランに行こうね

前回のお返事もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト


パパとお散歩♪    お洋服&カート 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/12/03(月) 22:16 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
くーちゃんはとってもおとなしい男の子でした♪
モモはカフェでいい子にできるんですが、ミクはガウガウしちゃうんですよ~(>_<)
いつもおやつでつってます。。。
アポロ服、よく伸びる生地なので頭でっかちのミクも
すっぽり着ることができるんですよ~

v-22あーこさんへ
くーちゃんはとってもふわふわであったかかったです~!
プードルちゃんって見た目より細いんですよね~>^_^<
残念ながら鼻パクはできませんでした~(^_^;)
いくらちゃんご指導よろしくお願いします♪
こぼうずさん、9時半スタートだったんですね~!
それにしてもすごい偶然でびっくりしています(~o~)

v-22ムサシママさんへ
そうなんです~!
妹の会社の所長さんとは以前、ブリーダーさんを紹介してもらったことがあって、それ以来ワンコつながりで仲良くしてもらっています♪
くーちゃん、公園では本領発揮で暴走してました>^_^<
家のミクは相変わらずガウガウして締まって困っています。。。
今度、モモが行っていた幼稚園に入園させてみようかな~と考えています。
お洋服作り最近はまってます~♪

v-22くりまゆさんへ
本当にワンちゃんつながりのお友達がどんどん増えて嬉しいです♪
アシェットさんはとってもアットホームなお店なので、みんな大満足してもらえます☆
毎週通いたいくらい大好きなお店なのです♪
ミクが生まれたお店なので、パパやママに会わせてあげられる事も嬉しいです(^_^)v
くーちゃんはモコモコでしたがとっても細くてかわいかったです♪
いつかランでも遊べたらいいです\(~o~)/
お洋服は作ると本当に安く済むので買えなくなってしまいます~

v-22チョコのママさんへ
くーちゃんはとってもいい子で、かふぇでもおりこうさんでした~♪
相変わらず家のミクはワンワンしちゃいましたが。。。
お洋服も以前プレゼントしたものが小さくて着れなくなってしまったようなので、今回はもう少し大人っぽい感じで作ってみました(^_^)v
ワンちゃん用のパンもとってもふわふわで私が食べちゃいたいくらいでした~
アポロが机の中に入っているなんてすごい偶然ですね~(~o~)

v-22ようこさんへ
くーちゃん、とってもおりこうさんでした~!
お店にトイレシートを敷いていつでもできるようにしてあったんですが、ミクや看板犬ちゃんたちがチーして、く0ちゃんはずっとガマンして、帰り際公園でしてました~
ようこさんもアポロ好きですか>^_^<
そうなんです~!この色の組み合わせ大好きなんですよ~

マロリクママさんへ
くーちゃん、女の子のようにかわいかったです~!
そうなんです!テーブルの上のパンやご飯が気になっても、お座り!と言われるとちょこんとイスに座ってジーっト待っているんです\(~o~)/
最近またお洋服作りにはまっています。
一気に裁断して一気に縫い縫いすると早いですよ~!
最近ロックミシンを買ったので、とっても楽チンになりました!
でも糸の色は変えてないですよ~ココがO型なんですよね~
カートついに購入しました(^_^)v
腰痛持ちの私には必需品になりそうです☆
ほんとに落っこちないように気をつけなくっちゃ!


マロリクママ | URL | 2007/12/01(土) 22:59 [EDIT]
くーちゃんかわいいv-353
女の子かと思ったら男の子だったんですね。
テーブルに乗り出さないで食べてるなんて偉いなぁ。
うちだったらテーブルに乗るかもしれないなぁ。
モモちゃんとミクちゃんのお洋服、とってもかわいいです。
きれいな色ですねv-344
↓たくさんお洋服作りましたねぇ。
やっぱり慣れると早くなるもんですかね。
私もいつかまたブームがくるんだろうなぁ。
カートも買ったんですねv-354
多頭飼いには必需品ですよね。
落っこちないように気をつけてくださいねv-410

ようこ | URL | 2007/12/01(土) 17:18 [EDIT]
くーちゃん、かわいいですね~♪
最後はちょっと緊張しちゃったんですねv-398
私も、太一を連れてカフェへ行ってみたいんだけど、きっとダメだわv-406くーちゃんみたいに、おりこうさんにご飯とか食べられないと思います!

アポロ、わかります♪
私も大好きです。ピンクと茶の組み合わせは、なんかおいしそうですよね~v-433

チョコのママ | URL | 2007/11/30(金) 13:40 [EDIT]
くーちゃんとっても可愛いね(^^♪
まっちさんの手作りの洋服ぴったりでお似合いだね♪
カフェデビュー少し緊張しちゃったかなぁ?
でも、ワンちゃん用のご飯美味しそうに食べてましたね(*^_^*)
ワンちゃん用パンすごく美味しそう!!きっとチョコも大喜びで食べるだろうなぁ^m^

モモちゃんとミクちゃんのお揃いの洋服今回は
アポロのイメージなのね♪とっても可愛い♪
アポロって確かイチゴ味の△チョコだよね(#^.^#)
ちょうど、会社の机の中に入ってるよ。偶然だけど、なんか嬉しいなぁ!(^^)!


くりまゆ | URL | 2007/11/30(金) 13:38 [EDIT]
妹さんの会社の所長さんと仲良しなんですね~。
v-286ちゃんがいるといろんな方と仲良くなれたり、交流もふえますよね。
くーちゃん、おいしそうに食べてましたね~。
楽しくカフェデビューできたようでよかったですねv-266
骨の形のパンもおいしそう!!

トイプーちゃんてモコモコでフワフワに見えるけど、意外に細身なんですよね~。
それに、v-286の成長は早いですよね。
ちょっと見ないうちにあっという間に大きくなりますもんね~。

モモちゃん&ミクちゃんのお洋服ステキですねv-324
見た瞬間イチゴ&チョコみたいでおいしそうだな~と思いましたよv-411
アポロをイメージしたってのがよ~くわかりますね(#^.^#)

今度はランでくーちゃんがどんな反応するか楽しみですね。
元気いっぱい走りまくるんじゃないでしょうか??
くりんもおもいっきり走らせてあげたいな~v-355





ムサシママ | URL | 2007/11/30(金) 09:42 [EDIT]
妹さんの会社の所長さん&くーちゃんと?!フレンドリーな所長さんですね♪
わんこが居なかったら、実現しにくいシチュエーションのような気がしますが?
わんこのお蔭で、お付き合いも広がりますよねヾ(*・∀・)/
くーちゃん☆カフェデヴューおめでとう!!
まっちさんお手製のお洋服もピッタリサイズでお似合いですぅ(*^ー゚)b
うふふ♪うまうま~で夢中のくーちゃん可愛い(*´ー`*)
わんこ用のパンも美味しそうだわ!結構大きいですねぇ?
そうそう、トイプーちゃんはハイパーですよね?
ランで出会うトイプーちゃんはみんなハイパーで、ムサシくんはいつもタジタジですよ
(●´艸`)
カフェではちょっぴり緊張気味だったくーちゃんも、ランではきっと本領発揮なのではないでしょうか?楽しみですね♪
アポロのイメージのお洋服、優しいまっちさんのイメージ&可愛いモモコちゃんミクちゃんのイメージにピッタリで、とってもステキです(*・∀-)☆

あーこ | URL | 2007/11/30(金) 08:36 [EDIT]
くーちゃん、もこもこで可愛いですね~♪
わんこって大きくなるの本当に早いですよね~。
まっちさんお手製お洋服も似合ってる!!
鼻ぱくは出来なかったですか~(笑)訓練するのじゃ~(爆)
モモちゃん、ミクちゃんのアポロ風お洋服すっごく可愛いですぅ~!
あっ、主人、9時30分スタートだったんですって~!

ひろみ | URL | 2007/11/29(木) 21:59 [EDIT]
くーちゃん、可愛いなぁ~♪
初めてのカフェにちょっとドキドキって感じかな?
でも、良い子でデビューできたみたいで良かったですね~♪
ちわの場合、カフェデビューはガウガウしちゃって大変でしたから(汗)
くーちゃんみたいにお利口さんだったら楽ちんだったのになぁ。

モモ・ミクちゃんのお洋服可愛い~♪
アポロをイメージしたってわかりますよ!
なんだかモモ・ミクちゃんを食べたくなっちゃうわー(笑)

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
