1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お洋服&カート
DATE: 2007/11/26(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
連休は3日間ともパパがお仕事だったため、モモミクを連れて実家にお泊りに行ってきました
眠っていた布たちで、久しぶりにお洋服を作りました
CIMG4647.jpg

首の部分は私の洋服の袖の部分をリメイクしました
続いて・・・
CIMG4603.jpg

レトロバンビちゃんとシンプルなボーダーのお洋服
黒いお洋服は着たらきっとまた男の子と間違われちゃうなぁ。。。

そして、先日注文してあったカートが届きました
CIMG4581.jpg


ジャーン

CIMG4594.jpg


かわいい感じのカートにしようか迷いましたが、機能性を一番考え、シンプルなものにしました

さっそく練習でモモを乗せてみると

CIMG4584.jpg


やっぱりびびりんなモモです

お次はミク。

CIMG4586.jpg


さすが末っ子!怖いものなし

「早くお出掛けしよ!!」と今にも言い出しそうなお顔です

さてさて、2チーを乗せてみましょう

CIMG4590.jpg


やっぱりミクが乗り出してますねぇ~

このカートネットで購入しましたが、自宅に届いた翌日のペットショップのチラシで、
2000円安くなって掲載されたました

まぁ、定価よりはずいぶん安く購入したのでいいとしよう
近いうちにお出掛けしようね

おまけ
久しぶりに自宅でシュークリームとモンブラン風ロールケーキを作りました
CIMG4602.jpg

CIMG4601.jpg


スポンサーサイト


くーちゃんとデート♪    久しぶりのラン♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/11/30(金) 22:53 [EDIT]
v-285お返事遅くなりましたv-285
v-22あーこさんへ
さっそくフリフリおようふく着せてみました♪
いつも男の子に間違われるミクも少しは女の子らしくみえますかね・・・
カートは本当に必要か悩みましたが、腰痛持ちの私には便利だし、カフェでもいい子にしてくれるかな??と思い、思い切って購入しました!
乳母車みたいですね♪♪

v-22なっちゃさんへ
そうなんですよ~!!
最近私もおそろいにはまってます(^_^)v
モモだけのときは迷わず買っていましたが、2チーともなると、出費も考えてしまいます。。。
布選びも楽しいし、手作りなら汚れても安心なので、これからはいろいろ作ってあげたいです♪
なっちゃさんのブログ見てボンボンがかわいかったので、今度はボンボン付きも作りたいと思います。
いつかワンコグッズや小物のお店を開けたらいいなぁと考えています☆
カートはこれからどんどん活用していこうと思います。

v-22てるちんさんへ
カートは本当に便利ですね!
私は腰痛持ちなので、これから遠出するときも活用できそうです♪
お洋服は袖付きが一番簡単です~>^_^<
今度はフード付きやボンボン付きのお洋服を作ってあげたいです☆

v-22ムサシママさんへ
ムサシ君、カートから飛び降りちゃったことがあるんですね~!
家はオームセンターのカートに乗せるとブルブル震えて固まってしまうのでいつもキャリーだったので、今回のカートに乗ってくれるか不安でしたが、モモもミクもすぐに慣れてくれました♪
オフ会のときに一人で2チー抱っこしているのが辛かったので、これからはカートでいい子にしてもらいます。
最近、ハンドメイドの教材を買ってお勉強中なんです!
いつかドッグカフェを開き、曜日によって雑貨やお洋服作りなどの教室もできたらいいなと思います♪
夢のまた夢ですが・・・

v-22チョコのママさんへ
リメイクで再利用♪自分のお洋服を愛犬が着てくれるなんて嬉しいですよね(~o~)
いつかお洋服や雑貨のお店を開けたらいいな~と思います♪
お菓子もお料理もやっぱりずっと作り続けていきたいので、いつかカフェ&雑貨やさんができたらいいです♪
今は夢ですが、いつか実現できるといいな(~o~)と重いながらこれからも日々勉強で頑張っていきたいです~
カートは腰痛もちの私にはとっても便利です♪

v-22くりまゆさんへ
お洋服は久しぶりに作りましたが、やっぱり手作りはなんでも楽しいですね♪
私は型紙は本を買って付いている型紙をモモやミクのサイズに縮小&拡大コピーして厚紙に貼って何度も使えるようにして作っています♪
今度はフード付きのパーカーやボンボン付きのお洋服にチャレンジしてみます!
カートはまだ外で使用したことがありませんが、しっかり練習して慣れさせておこうと思います☆
私なんかのブログで刺激を与えられるなんて(*^。^*)嬉しいです♪
これからもいろんな手作りをUPしていきますのでよろしくお願いします(^_^)v

v-22ようこさんへ
久しぶりのお洋服、ミシンを出したついでにガガガァ~と一気に縫ってみました♪
ふりふりで男の子に間違われるミクも少しは女の子らしく見えますね(^_^;)
カートはオフ会のときに便利かな??と思い、思い切って購入したら翌日DIOで更に安く広告で掲載されてました。。。

v-22ひろみさんへ
最近おそろいにはまっている私ですが、2チーになってから金銭的にめっきり購入することがなくなってしまいました。。。
今度はボンボン付きやフード付きのお洋服を作ろうと計画中です!
気がのったときにしかやらないので、もしかしたら来年用になるかもです。
カート、早くなれていろんなところへ繰り出して行きたいです(^_^)v

v-22mikaさんへ
お洋服、久しぶりに作りました~!
気が狂ったようにミシンを出したついでにガタゴト。。。
次はフード付きのパーカーやボンボン付き、つなぎを作ろうと思います♪
普段ケーキは家では作りませんが気が向いたので作ってみました!
家で作るとたくさんできるのでついついパクパクいってしまいます。

v-22チョコパンナさんへ
そうなんです~!
調子に乗って一気に仕上げてしまいました>^_^<
ミシンは好きなんですが、型を取って裁断するのが苦手で。。。
前日に布を切り切りしておいたので楽チンでした☆
カートはもっと女の子らしいものにしても良かったのですが、飽きのこないものをえらびました!
これからお出掛けで活躍しそうです♪
ケーキはあっという間になくなってしまいました~

チョコパンナ | URL | 2007/11/28(水) 03:24 [EDIT]
さすが、お洋服達、素敵です☆かわいいよ~w(゚o゚*)w
こんなにたくさん一気に作れるんですね~o(*^▽^*)o~♪
そしてカートも色合いとかいいし、これよさそうですね☆なんたってモモ未来ちゃんが気に入ってくれるのが一番ですもんね♪
これなら今すぐにでもお出かけできそうですね☆

ケーキ、もうすごく素敵☆
見てたら食べたくなります~(;^◇^;)ゝ
まっちさんに本当憧れます☆

mika | URL | 2007/11/27(火) 21:44 [EDIT]
すごーいi-194
お洋服、いっぱい作ったのですねi-237
まっちさんのお洋服のお袖を使ったという襟元のフリフリ、とっても可愛いi-199
レトロバンビちゃんもボーダーも、可愛いですねi-175
ボーダー、お袖にフリフリが付いてて女の子っぽいですよi-234

そして・・・
やっぱり私は食べ物に目がいってしまいますi-235
モンブラン風ロールケーキにシュークリーム・・・
すっごい食べたい・・・i-237

ひろみ | URL | 2007/11/27(火) 21:31 [EDIT]
うわー、可愛いお洋服!
こんな素敵なお洋服を作っちゃうなんて、まっちさんはすごいなぁ…。
私もみなさんと一緒に習いに…と思ったけど、不器用ぶりを晒すのはイヤなので、関東で「いいなぁ~♪」と指を咥えて見てることにします(笑)

カートから身を乗り出してるなんてミクちゃんすごーい!
わちこはモモちゃんと一緒でビビりまくりでしたよ。
怖いもの知らずなところは、ミクちゃんとちわが同じかも?(汗)

シュークリームもロールケーキもすごく美味しそう♪
あぁ、やっぱりご近所に引っ越したいかも…!

ようこ | URL | 2007/11/27(火) 19:22 [EDIT]
洋服、たくさん作ったんですね♪
袖をリメイクしたやつ、首のフリフリがすごくかわいいですv-343

カートデビューですねv-352
モモちゃんミクちゃんは軽いけど、やっぱり2チーだとあると便利ですもんね♪
それにしても、こんなところにも長女と次女の(モモちゃんミクちゃん)性格が出るんですね~v-410

くりまゆ | URL | 2007/11/27(火) 16:57 [EDIT]
まっちさん、すごいな~!!
眠っていた布たちがモモちゃん&ミクちゃんのステキなお洋服に~。
まっちさんのお洋服をリメイクしてってすごくステキなことですよね。
グレーのドット&ボーダー&フリフリかわゆいですv-238
売ってたら間違いなく即買っちゃいますよぉ~。
すごく似合ってますね~。
私はミシンだめなんですよ~手縫いしかできません。
くりんがちっちゃい時は私の洋服の腕の部分をカットして穴をあけるだけのお洋服つくってました(笑)
まっちさんみたいに、こんなにカワイイお洋服作れるようになれたらいいなぁ~。
まっちさんは型紙とかどうされてるんですか??
もし、参考にしている本とかあったら教えてくださいv-411
私もチャレンジしてみたいです~。

カート購入されたんですね~。
モモちゃんはちょっとビクビク、ミクちゃんは平気みたいですね。
お出かけが楽しみですねv-266

シュークリームもロールケーキも美味しそう!!
私も少しずついろんなお菓子にチャレンジしていこうと思っています。
まっちさんのブログ拝見していると、本当にいい刺激されます~。












チョコのママ | URL | 2007/11/27(火) 16:19 [EDIT]
私もなっちゃさん・ムサシママさんと一緒にまっちさんのご近所に引っ越したいわ(*^_^*)
きっと、チョコのお姉さんがお料理教室に習いに行きたいっていうと思うし、私は洋裁を習いたいわ♪

今回の洋服もとっても可愛いよね(*^_^*)
リメイクがまた素敵だよね♪

カートを買われたんですね!(^^)!
私も欲しいって思ったけど、チョコだけなら抱っこで十分ですよね(^^ゞ
ミクちゃん、飛び出さないように気をつけてね。

シュークリームとモンブラン風ロールケーキなんて美味しそうなの^m^
モンブランはチョコのお兄さんが大好きなケーキです♪
やっぱりご近所に引っ越したいわ(#^.^#)

ムサシママ | URL | 2007/11/27(火) 11:13 [EDIT]
うんうん♪私もなっちゃさんと同じく、まっちさんのご近所に引っ越したい気分です♪(゚▽^*)ノ⌒☆
洋裁教室もお料理教室も通いたいわ~!
リメイク素敵ですね~無駄にならなくてイイし、自分のお気に入りの洋服を、我が子の洋服に再利用できるなんて、とっても素敵な事ですよね(*^ー゚)v
今回のケーキもめっちゃ美味しそうで♪パパの大好きなシュークリームだ~!!
ケーキ屋さんへ行っても、コンビニに行っても、シュークリームを欲しがるパパですヾ(;´▽`A``
ミクちゃん?カートからは絶対飛び降りちゃダメだよ~!
ムサシくんもホームセンターのカートから飛び降りたことがあります。
我が家はカートを全く考えたことなかったのですが、先日ムサシくんが足を悪くした時には、マジで考えました。
でも、それも今のところ必要無さそうなので安心していますけど。
モモコちゃんミクちゃん☆カートに乗ってお出かけ~楽しみだね♪

てるちん | URL | 2007/11/27(火) 01:23 [EDIT]
ウチも 先代の子が数回しか使えなかった カートを残してたので それを今も使ってるんで ちょっとシンプル。。。。あげくに 10kgまで可な ラージサイズなんで 将来5匹までは可??∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でも ウチのコユも最初すごーく 嫌がってブルブルだったんだけど、今ではもう慣れたもんで いつも2匹仲良くじゃれ合って遊んでるよぉ~~
モモちゃんも あって間に 慣れる慣れる♪♪
なんてったって 楽だも~~んww(*≧m≦*)ププッ

それにしても 手作りお洋服素敵だわぁ~~(特にバンビのがお気に入りだわんww)
テルも こういうの作りたいんだけど、袖付きの 洋服に まだチャレンジしたことがないんだよねぇ~~(^_^;) 今年の冬は たっぷり時間があるので 気合い入れて 試作してみよ~~っとww

なっちゃ | URL | 2007/11/27(火) 01:06 [EDIT]
お洋服、めっちゃ可愛いですね♪♪
お揃いにどっぷりはまってるなっちゃです…
こんな可愛いお揃いのお洋服を手作り出来るなんて羨ましいな~☆なっちゃも年末の休みにはちょっと頑張ってみようかなぁ?!
あぁ、まっちさんのお家がもっと近かったら習いに行くのに。。。
おぉ!!まっちさんとこもカート買われたんですね!
ラクチンでいいな~とは思うもののうちの2チは歩くの大好きジッとしてられないので、、それにホームセンターのカートからも飛び降りるほどやんちゃ坊主なので危険がいっぱいです。。なのでしっかり歩いてもらいます^^;
ミクちゃん飛び降りちゃダメだよ?覗く程度にね!
シュークリームもロールケーキもどっちもめっちゃ美味しそう…やっぱりまっちさんのお家の近くに引っ越そうかなヾ(--;)ぉぃぉぃ

あーこ | URL | 2007/11/27(火) 00:52 [EDIT]
パパさん、忙しかったのですね~。ご苦労様でした!

可愛いお洋服♪早速着てるんですね!首のフリフリがすっごく可愛い~!!

ミクちゃん、カート全然OKですね~!すごい!!
モモちゃんもきっと慣れですよね~!
こんな可愛いワンちゃんがしかもカートに入ってたら私、釘付けになるかも~♪
カートでお出かけ楽しみですね~!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
