1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ワンズカフェへ♪
DATE: 2007/11/19(月)   CATEGORY: DOG CAFE
日曜日、久しぶりにお休みのパパが「どこかカフェに行こうか
と誘ってくれたので、西区にできたwan's cafeさんへ行ってきました
CIMG4488.jpg

まだ新しいカフェで、外にはテラスと小さなランがあります
CIMG4494.jpg

少し早かったせいかお客さんは1組しかいませんでした。
CIMG4502.jpg

CIMG4498.jpg

CIMG4497.jpg

店内で写真を撮っていると・・・
何かの気配を感じました。

よーく見てみると。。。

CIMG4492.jpg


棚の下に、ぬいぐるみ
と思うほどおとなしい看板犬のさくらちゃんを発見

CIMG4490.jpg

「いらっさーい」

さくらちゃんはムクっと顔を上げてくれましたが、その場から動くことなく、またお昼寝

そして、新しく看板犬となったゆずちゃん(4ヶ月のチョコタン)
CIMG4510.jpg


とにかくちっちゃくて、動きがすばしっこくて、写真がうまく撮れませんでした

そうこうしているうちにお料理が来ました

パパはきのこの明太子パスタ
CIMG4503.jpg

私はロコモコを食べました
CIMG4504.jpg

お食事していると、続々とかわゆいパピーチワちゃんたちが来店
チェリーちゃん
CIMG4514.jpg

ショコラちゃん
CIMG4516.jpg

すずちゃん
CIMG4521.jpg

みんなとってもかわいかったです

そしてお隣にあるケーキ屋さん、レニエに行き、久しぶりにケーキを買いました
CIMG4549.jpg

CIMG4553.jpg

お目当ての中津川モンブランも購入

クリスマスに向けてかわいいケーキが盛りだくさん

CIMG4552.jpg

CIMG4563.jpg

CIMG4562.jpg

CIMG4557.jpg

CIMG4559.jpg

CIMG4560.jpg

CIMG4554.jpg

CIMG4565.jpg

かわいくてきれいなケーキは見ているだけで幸せな気持ちになります

このあと、近くの庄内緑地公園のドッグランに行きました
その様子はまた後日UPしたいと思います


久しぶりのラン♪    河川敷♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/11/22(木) 21:23 [EDIT]
v-286チョコパンナさんへ
新しいカフェはとっても明るくぽかぽかの雰囲気のいいカフェでした♪
こんなにもパピーちゃんたちに会えるなんて本当に奇跡でした!
かわいいパピーちゃんを見るとまた欲しくなってしまいます。。。
ケーキもペロッといただきました☆

v-286mikaさんへ
久しぶりにケーキを買いました♪
本当にどれも美味しそうで、私も一口ずついや、二口ずつ試食したかったです~!
ワンズカフェさんはこじんまりしていましたが、ぽかぽかで明るい雰囲気が何だか居心地良かったです☆
庄内緑地公園から車で3分ほどなので、ぜひ一度行ってみてください♪

v-286あーこさんへ
お店に着いたときは全然お客さんがいなかったので、残念!!と思っていたんです~
それがみるみるうちにパピっこ大集合で、まるで幼稚園のようでした\(~o~)/
モモミクは相変わらずパパの後ろに隠れてました。。。
毎年川上屋に行かれるんですね~
私もあそこの和菓子大好きです!!
中津川モンブラン、最高でしたよ~ん☆☆

v-286チョコのママさんへ
かわいいパピーチワちゃんたちに会ったらまたほしくなってしまいました!!
チョコちゃんもいつかお姉ちゃんになれるといいですね♪
ケーキはどれもこれも美味しそうでしたが、お目当ての中津川モンブランがやっぱり最高でした!!

v-286てるちんさんへ
てるちんさんのお家は以前ケーキ屋さんだったんですね~!
最近のケーキ屋さんは本当に芸術の世界ですよね!!
そうそう、私も教室の買出しで製菓材料店に行きますが、どこもバターの在庫がないんですよね~
これからの時期にバターがないのは辛いですね・・・
本当にかわいいチワっこに囲まれてウハウハでした!
またまたかわいこちゃんをお迎えしたくなっちゃいそうです~

v-286マロリクママさんへ
カイくん、大変ですね!
ご実家で少し気晴らしできるといいですね~!
家は女の子しかいないので大変さが分かりませんが、マロリクママさんもお大事にしてください☆
ここのカフェはこじんまりしていましたが、モモミクにはそのくらいがちょうど良いかもしれません。
久しぶりのカフェでかわいいチワちゃんたちに会えて幸せでした♪

v-286RINママさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!
昔は誕生日ってとっても楽しみだったのに、最近はまた来たか。。。って感じです。
RINママさんも子供のこと言われたことあるんですね~
本当にほっといて欲しいですね!
パパさんも腰痛で通院されてたんですね~!
腰は一度痛めるとまた癖になるようなので、お互い大事にしましょう!
連休は実家でゆっくり静養してきます☆

v-286ひろみさんへ
このカフェはこじんまりしたカフェでしたが、お日様ぽかぽかで明るいカフェでした!
まさかこんなにもたくさんのパピっこに会えるなんて♪
幸せでした~(~o~)
モモミクは相変わらずパパの後ろに逃げ込んでいましたが。。。
ケーキもどれも美味しそうで決めるのにかなり時間がかかりました!

v-286BECKママさんへ
久しぶりにパパとカフェに行きました!
最近は仕事や消防、地域の寄り合いでほとんどすれ違いだったのでいい休日になりました!
2かわいいパピーちゃんたちにも会えたし、素敵なカフェでした!
このケーキ屋さんはレジまでに20名以上のお客さんが並んでいました。。。
並んでまで買った甲斐があり、本当に美味しいケーキをペロッといただきました☆

v-286ようこさんへ
腰痛はリハビリでよくなるかと思ったらそんなに簡単には治らないのですね。。。
気長に頑張ってみます♪
このカフェはBOWさんのような感じでこじんまりしていました!
さくらちゃん、とってもいいキャラでしたよん♪
かわいいパピーちゃんたちに囲まれて幸せでした(^_-)
ケーキ屋さんは平日でも警備員がいるほど混んでいるんです!
クリスマスケーキ食べるのがもったいないくらいきれいでした(>_<)

v-286くりまゆさんへ
素敵なカフェでかわいい看板犬ちゃんたち、パピーチワちゃんたちと会えて本当に幸せでした~!
家の娘たちは相変わらずパパの後ろに隠れてしまいましたが。。。
ケーキ、どれもこれも美味しそうでした!!
クリスマスには私もケーキ屋さんでお客さんに夢を与えるケーキを作れることが嬉しくて仕方ないです♪
くりまゆさんはタルト作られてるんですね~!
タルト生地は一晩寝かせて型取りすると割れにくくなります。
タルト生地ができると、中にカスタードやチーズ生地、チョコレート生地などなど、なんでもバリエーションが広がるので楽しみですよね!
くりまゆさんのあったかい気持ちのこもったタルト、お友達もきっと喜ばれると思います☆

v-286ぷしゅぅさんへ
名古屋は比較的ドッグカフェが多いんです~!
本当に市街だと駐車場がないので不便ですが、ココは駐車場もプチランもあるので良かったです!
お友達ともたくさん会えて、幸せな1日でした~♪

v-286ムサシママさんへ
看板犬のさくらちゃん、本当にぬいぐるみかと思いました!
ゆずちゃんはモモの小さいころにそっくりでちょこまかちょこまか動いていました!!
最初は今日はお客さん少なくて残念~と思っていましたが、続々とかわゆいチワっこちゃんたちが来店してくれて幸せでした~(~o~)
このケーキ屋さん、平日でも警備員さんがいるんですよ♪
そしてこの日は20名ほどレジ待ちでした!!
久しぶりにケーキを買って食べました>^_^<
特に中津川モンブランがほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです!
腰痛は週に2回のリハビリ頑張っていますが、なかなかしぶとく、すぐには回復しないので、来週有名な鍼灸院に行こうと考えています☆
何か効果があるといいです(^_^)v

v-286りえぴぃさんへ
こじんまりとしたカフェでしたが、お日様ぽかぽかで、明るいカフェでした♪
さくらちゃん、本当に行キャラしてました☆
このケーキ屋さんはすごい種類のケーキでしたが、レジには20名以上の列ができていたので、じっく~り選ぶことができましたよん♪
やっぱりなんと言っても中津川モンブランが最高でした!
りえぴぃさんは腹巻きを愛用されてるんですね~!
今年は本当に寒いので私もこたつから抜け出せません。。。



りえぴぃ | URL | 2007/11/22(木) 16:51 [EDIT]
かわいいカフェですねぇ♪さくらちゃんの物事に動じない感じがとってもGOODです。
ケーキ、とっても種類が多いんですね。目移りしてなかなか選べないかも~!中津川モンブラン、気になります。さすが中津川だけに栗のお菓子が売りなんですね。

だいぶ寒くなってきたけど、腰を冷やさないように気を付けてくださいね!私はずっと腹巻を愛用してます♪

ムサシママ | URL | 2007/11/22(木) 08:47 [EDIT]
ステキなカフェができて嬉しいですね~(*^-^*)
うふふ♪看板犬のさくらちゃん愛嬌のあるお顔で可愛い!
ゆずちゃんはモモコちゃんと同じチョコタンなのね~仲よくなれるとイイですね♪
パピちゃんが大勢集まって~めっちゃ可愛えぇ~~メロメロになっちゃいますね(//∇//)
そしてケーキですが・・・たっくさん並んでますね~どれもあまりに美味しそうで、目を奪われちゃうわ☆
ホールケーキもフルーツ盛り沢山で、種類も多いですね~大きなケーキ屋さんなのかな?
あぁぁぁ食べたくなっちゃった。ケーキ買って来ようっと(*^▽^*)ゞ
まっちさん?症状はいかがですか?
リハビリ頑張って少しずつでも回復されますように☆

ぷしゅぅ | URL | 2007/11/22(木) 01:30 [EDIT]
素敵なカフェですね~。
料理もおいしそう!!
なんでみんなの近くにはこんな良いカフェが沢山できるのに、ウチの近くには出来てくれないんだぁ~!!


くりまゆ | URL | 2007/11/21(水) 21:52 [EDIT]
ステキなカフェですね~。
看板犬のさくらちゃん&ゆずちゃんがいるんですね。
うちのくりんv-286みたいにお客さんが来るたびに吠えちゃったら看板犬になりませんよね(笑)

うわぁ~v-363食べるのがもったいないくらいのケーキちゃんたちですねv-238
見ているだけで幸せな気分になりますぅv-352
カットするのももったいないって思っちゃいますね~。
ここ3日くらい毎日タルトv-274作りに挑戦してるんですよぉv-411
友達のお誕生日にあげようと思ってるんです。
でも生地焼きすぎちゃったり、出来上がってから割れちゃったりと失敗ばかり。。。
デコレーションが楽しくて楽しくてv-266
今も生地焼いてました~。
友達に喜んでもらえるといいな~。





ようこ | URL | 2007/11/21(水) 17:44 [EDIT]
まっちさん、ヘルニア大丈夫ですか??
寒さが応えるでしょうね。お大事にしてくださいね。

またまた、素敵なカフェが出来たんですね~v-344
さくらちゃん、かなり気になります♪
何があっても動じない!看板犬にぴったりですよね(笑)
ケーキがおいしそう~v-352
クリスマスケーキも並んでいますよね?
やっぱり、ケーキはイチゴがいいわv-398

BECKママ | URL | 2007/11/21(水) 00:57 [EDIT]
こんばんは!!
パパさんと素敵な休日嬉しいですねv-344
こういう何気ないお誘いが嬉しいのに我家はもうそんな事もなく・・・v-390
まっ、ベックな休日ができれば満足な私ですv-411
モモちゃんもミクちゃんも満足そう!!
お隣のケーキ屋さん、ケーキに感動です。
何だか食べちゃうのがもったいないケーキがいっぱいで。
でも、やっぱり食べたーいと思いながら、見つめてしまいましたv-411
ケーキのお味はどうでしたか~v-361
まっちさん、ヘルニアお大事にv-344
治療頑張ってくださいね!!

ひろみ | URL | 2007/11/20(火) 22:20 [EDIT]
なんだか雰囲気の良さそうなカフェですね~♪
看板犬のさくらちゃんもゆずちゃんも可愛いわぁ。
来店されたパピーチワワちゃんたちも激プリじゃないですかー!
うぅぅ、私もご近所だったらお邪魔したーい。

ケーキ、どれもホント美味しそうですね。
しかもみんな可愛いなぁ。
こんなに可愛いと食べるのがもったいなく感じちゃうかも(笑)

RINママ | URL | 2007/11/20(火) 13:44 [EDIT]
まっちさ~んっ
遅くなってしまったけど。。。
お誕生日おめでとぉー☆
20代最後って・・・
めっちゃ若いやんっ
私なんてとっくに過去の話しやし。笑
で!!
私もしょっちゅう「子供はまだか?」って言われたぁ^^;
放っておいてくれ!!ってカンジよねー。
子供なんて生意気でお金かかるし、
犬の方がよっぽど可愛いわ!!って返してたら、
今は誰もその話題には触れなくなったよww
ってゆーか、ヘルニア大変やねー><
ウチのパパも1回腰を痛めて、
しばらく通院してたよ。
まっちさんも通院で症状が和らげばイイね。。。



マロリクママ | URL | 2007/11/20(火) 12:20 [EDIT]
ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-356
カイのヘコヘコに悩まされてノイローゼ気味の私ですv-406
でもあとちょっとなので我慢しなきゃv-408

ドッグカフェ行ったんですね♪
私は最近めっきり行ってないなぁ。
みんな小さくてかわいいですね。
ケーキもとってもおいしそうv-353
でも私もパパさんもまっちさんのティラミスが一番だと思ってますv-353
本当においしくってパパさんなんてお店でティラミスの写真見るたびに
「まっちさんのティラミスの方が絶対うまい」って言ってます(T▽T)アハハ!
今度作り方教わらなきゃかな(@⌒ο⌒@)b ウフッ

てるちん | URL | 2007/11/20(火) 10:22 [EDIT]
すご~~い♪♪
ウチも 以前ケーキ屋さんをやってたんだけど、ここまですごい ケーキの種類置いてない ショボショボで マイナーなショップだったから こういう オシャレなデザインのケーキを見ると ときめいちゃうわぁ~~~~

でも 今年は バターの生産量が少なくってドコもが獲得に苦労してるとか。。。ホント こんなに受注して大丈夫なんだろうか??って専門側からの視線だね。。。(^_^;)

それにしても カワイコちゃん達にまみれて まっちさんも ウハウハやったんとちゃいます~~?!?!
テルは まだこんなイッパイのチワちゃん達に囲まれたことがなくって 憧れちゃうわぁ~~ 

チョコのママ | URL | 2007/11/20(火) 09:36 [EDIT]
とってもキレイなカフェですね(*^_^*)
パピーチワちゃんたちみんな可愛いね♪
こんな可愛いパピーちゃんをみたら、ますますチョコの妹がほしくなっちゃうわ!(^^)!

ケーキもどれも、みんな食べたいわ~^m^
土曜日にケーキバイキングに行ったけど、またケーキが食べたくなってきました(^^ゞ
甘いものには、ホント目がなくて・・・^^;


あーこ | URL | 2007/11/20(火) 09:27 [EDIT]
お客ワンコいっぱいですね~!行ってみたいな!!
ケーキもとってもキレイですね!!それに美味しそう♪
中津川モンブランって聞くだけで美味しそう!
家も毎年川上屋に行ってるんですが、今年は忙しくてまだだなぁ~(泣)

ランの記事も楽しみに待ってます!
先日は超可愛い写メありがとうございました♪

mika | URL | 2007/11/20(火) 00:45 [EDIT]
うっわi-199ケーキ、超うまそっi-199
全部綺麗でワクワクしますねぇi-194
全種類一口ずつ食べたい…i-233(←贅沢)
でも、まっちさんみたいにご自分で素敵なケーキを作れる方でも買ったりするものなんですねi-198
ちょっと意外でした・・・i-228

wan's cafeさん、プチランもあるんですね?
気になる~i-184
今度、行ってみようかなi-236


チョコパンナ | URL | 2007/11/19(月) 22:17 [EDIT]
ナンですか~w(゚o゚*)wこれこれ夢の国ですね☆読んでてドキドキしました~o(*^▽^*)o~♪
素敵なカフェにランまで付いて、か~わいチワちゃん(しかもパピーちゃんいっぱい☆)で~・・・
おまけにケーキの山X3(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お宝のように見えます~☆☆
最高に幸せな休日でしたね~o(*^▽^*)o~♪
うらやましい~v-10

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
