1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


またひとつ・・
DATE: 2007/11/10(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、先日は私のヘルニアのお見舞いや温かいお言葉、アドバイス等々、本当にありがとうございました
昨年から子宮筋腫の手術、夏の腫瘍の手術に続き、いろいろ身体に悪いところがでてきました。
元気はモリモリで気分はいつまでも若いのですが、身体は正直ですね
最近歳をとったなぁと思っていたら、今日は私の20代最後の誕生日でした
結婚して2年半。独身時代に比べ、時間の流れが早くなったような気がするのは私だけでしょうか
最近、モモミクと散歩していても、ご近所さんには「子供はまだ??」
「犬はいいから子供産まなきゃダメよ~」なんてよく言われます・・・
確かに子供好きな私は一日も早くわが子を抱っこしたいという気持ちは
ありますが、今はまず腰痛と戦わねば
若い頃は20代で一人くらい子供を産んでいるだろうと人生設計していましたが、現実はそんなに甘くないのですね
私にはモモ、ミクというかわいい娘がいるので、焦らず、ゆっくり
自分のペースで、いつかモモミクの弟か妹ができたらいいな
と考えています。

さてさて、先日、ばーば(実家の母)とミクが生まれたアシェットさんへ
お茶しに行ってきました
この日はオーナーさんからお友達のTさんたちが遊びに来るよ~と
教えていただいたので、急遽ばーばを誘ってお店へ向かいました
たくさんのお友達と会ったのでご紹介します
CIMG4335.jpg

CIMG4337.jpg

CIMG4336.jpg

CIMG4339.jpg

CIMG4351.jpg

CIMG4338.jpg

CIMG4358.jpg

みーんな小さくてかわいかった~
家の娘たちが大きく感じました
いつもはガウガウしてしまうミクもたくさんのお友達に圧倒してしまったようで立ちすくんでました。
CIMG4345.jpg

「また赤ちゃん見に行ったでちゅね!」
モモはほとんどばーばの膝の上で甘えていましたが、少しずつお友達とも慣れてきたようでホッとしています
CIMG4349.jpg

この日はTさんのお家の極小チワワのデイジーちゃんも来ていました

CIMG4333.jpg

明日、パパが朝から消防の訓練や忘年会があるので、朝から実家へ行き、夜は実家のじーじやばーばたちとアシェットさんで夕食を食べることにしました
楽しみ
今日は教室に高校時代のお友達が来てくれました
みんな上手にシフォンケーキができました
20071110143807.jpg

今夜はパパのお友達夫婦とお食事に行きます
素敵な誕生日になりそうです

前回のお返事もうしばらくお待ちください
スポンサーサイト


チワワまみれ♪    強風の中お散歩♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/11/14(水) 22:38 [EDIT]
お祝いのコメントありがとうございますv-344
返事遅くなりましたv-356
v-22ひろみさんへ
本当、人生思ったように事は運びませんね~!
モモとミク、かわいい娘に恵まれたので、子供のことはゆっくり考えていこうと思います♪
ミクはヒートが終わってから何だか気が荒くなり、ワンワンガウガウするようになってしまいました。。。
もう少しいろんなワンコと触れ合わせなければ!

v-22あーこさんへ
今年の誕生日は風邪をこじらせてしまいましたが、素敵なお誕生日でした♪
ご近所さんに子供のことを言われると本当に嫌です。。。
そうですよね!周りの言うことは気にせず、モモミクというかわいい娘たちがいるので、子供のことは私たちのペースでゆっくり考えていきたいです(~o~)
アシェットさんのオーナーさんも本当に親切な方で、いろんなお友達に会えるのでとても楽しいですよ!
今度はぜひご一緒してください♪

v-22マロリクママさんへ
マロリクママさんもやっぱり子供のこと言われますか。。。
周りからあまり期待されるのも辛いですよね。
私たちの子供なので、私たちのペースで考えていこうと思います♪
アシェットさんは本当にお料理も美味しく、アットホームな感じが大好きです!
もうひとつの我が家って感じです(^_^)v

v-22くりまゆさんへ
くりまゆさんもやはり同じようなこと言われますか。。。
そんな犬!ってことはないですよね~!!
ワンコも家族同然、本当にバカにして欲しくないですよね!
私たちのペースで将来のこと考えていきましょうね~
くりまゆさんもお菓子作りにはまってるんですね~!
シフォンはプレーンを覚えてしまえばいろいろ応用が利くので楽しいですよ♪
最近はトマトシフォンや米粉シフォンなどさまざまな種類が出回ってます♪

v-22いずさんへ
またひとつおばさんになってしまいました(>_<)
アシェットさんで会ったお友達、いずさんのお知り合いの方だったんですね~!
さすがいずさん♪本当にこのパグちゃんかわいかったですよ☆

v-22mikaさんへ
アシェットさんは実家から10分ほどで着くので、すぐに行けるんです~♪
ワンコが苦手なモモもいろんなワンちゃんに会えるからこういう場で少しずつワンちゃんと仲良しさんになって欲しいです(~o~)
Tさんもお元気そうでしたよ~!
今度Tさんのお家にお邪魔することになったので、良かったらmikaさんもご一緒にいかがですか??
またご連絡しますね☆
シフォンケーキ、今度会うときにプレゼントしますね>^_^<

v-22チョコパンナさんへ
またまた歳とってしまいました~!
いつまでも若々しくいたいものです!
モモもミクも私の子供同然。いっぱい愛情を注ぎながらいつか2チーの妹か弟を授かったらいいな☆と思っています。
ゆっくりマイペースに考えていきたいと思います♪

v-22ようこさんへ
またおばちゃんになってしまいました~!
三十路秒読みになりました(^_-)
いつまでも気分は若々しく元気いっぱいでいたいです!
昔の私だったら何でも中途半端ですぐに諦めていましたが、最近、努力したらきっと夢は叶う!と思えるようになりました♪
これからもいつも前向きに頑張っていきたいです!!

v-22ウッコロさんへ
ウッコロさんも腰痛持ちなんですね~!
マッサージや鍼治療・・・いろいろ考えましたが、逆効果の場合もあるようなので、今は少し安静にして、少し症状が軽くなったら本格的に治療に専念しようと思います☆

v-22チョコのママさんへ
本当に人生は思うように行きません。
でもそこがまた楽しいのかも知れませんね!
教室を開くという夢がかなったので、きっと他のことも努力したら夢は叶うと信じています☆
これからもモモ&ミクおパパといつまでも仲良く、楽しい家庭を築いていきたいです♪

v-22ペコママさんへ
そうなんです~!今度はヘルニア・・・しばらく温泉に行ったり、マッサージしたりして身体を癒していきたいです♪
今年はシェットさんでたくさんのちわわちゃんに囲まれ、幸せな誕生日になりました(~o~)

v-22ムサシママさんへ
ヘルニアは辛いですが、上手に付き合っていこうと思います♪
これから寒くなるので、温泉なんてのもいいですね(^_^)v
明日、検査をしてあさっての結果次第でリハビリの病院が決まるようです(~o~)
毎日通うことになるかもしれないので、できるだけ近くがいいのですが、田舎なのでなかなかいい病院が見当たりません。。。
毎日のウォーキング、ストレッチなどできることからコツコツ頑張っていこうと思います(^_^)v
そうなんです~!!モモとミクがこんなに接近!
これは写真とっておかなきゃ♪とすかさず写真撮影!!いつまでも仲良し姉妹でいて欲しいものです☆

v-22てるちんさんへ
私は結婚して2年半経ちますが、親戚が次々に出産ラッシュを迎え、私だけ取り残された気分でしたが、私にはモモもミクもいるので幸せです☆
子供のことは気長に考えていこうと思います♪
それより何より、今はヘルニアの治療ですね!!
頑張って治療します>^_^<

てるちん | URL | 2007/11/14(水) 04:08 [EDIT]
バタバタしてたら 気付かなかった。。。
遅くなっちゃったけど、 御誕生日オメデトウ~~♪♪
ホント 素敵な こんな可愛い子達に囲まれて 幸せなお誕生日を過ごしてたんだろうなぁ~~

って 子供の事 言われますか。。。。
テルも テルの人生設計では 20代で結婚してる予定でしたが 今に至ってますが。。。(^_^;)
つーか 銀行に25には結婚するでしょ~~っと そそのかされ 摘み立てまでしてましたけど。。。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
予定は未定ってことで 子は授かりモノって言うし、周囲のことは ほっといて あまり焦らず 今は ヘルニアの完治を目指してくださいねぇ~~

ムサシママ | URL | 2007/11/13(火) 10:06 [EDIT]
先ずはまっちさん☆大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ステキなバースデーを過ごされたことと思います。
ここからの一年が、何より健康で、穏やかでハッピーな日々でありますように(人´∀`)
まだ20代だもーん!若いのよ?でもヘルニア?!絶対安静?辛いですねぇ。。。(TωT)
お仕事柄、立ったままの長時間もよくないのでしょうか?
私も殆ど立ち仕事の20年近くの勤務でしたが、若い同僚でも、腰痛の人が多かったです。
職業病だと諦めていましたが。。。
悪化しないよう、手術なんてことにならないよう、お大事にして治療に専念してくださいね。
半ばということは、そろそろ検査かしら?
どうか回復に向かっていますように・・・(●´人`●)
↓モモコちゃんがこんなに自然にミクちゃんに寄り添ってる~♪♪
モモコちゃんの場合、妹を迎えてホントに良かったケースですよね。
モモコちゃんの為の多頭飼い、ミクちゃんの存在は大きいと感じますね。
まっちさん、くれぐれも無理のない程度のお散歩をね☆
うちもなるべく芝の多い散歩を!と車で15分くらいの公園まで行くようにしています。
モモコちゃんも膝に負担の少ないお散歩楽しいね♪
ミクちゃん☆モモコちゃんの歩調にあってきましたね(*^ー゚)b

ペコママ | URL | 2007/11/12(月) 22:09 [EDIT]
まっちさんお久しぶりです~♪

驚きました。
ヘルニアになっちゃったんですか!?
私はなったことないけど、相当辛いみたいですね。
これから寒くなる一方だし、冷やさないように気をつけてくださいね。

お誕生日おめでとうございます^^
今日はお食事に出かけられるんですね。
楽しんで来てください♪

チョコのママ | URL | 2007/11/12(月) 14:16 [EDIT]
まっちさん遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとうございますv-315
20代最後のお誕生日なのね!なんてお若いの・・・。
羨ましいかぎりです^^;

人生設計は、ホント思ったようにはいかないですね。
でも、自分らしく生きているのがいいと思います。
まっちさんは、まっちさんのペースでゆっくり進んでね!

モモちゃん・ミクちゃん・パパさんみんな仲良くまっちさんにとってこの一年が素敵な年になりますように♪




ウッコロ | URL | 2007/11/12(月) 09:44 [EDIT]
まっちさん、お誕生日おめでとうございます。

わたしも数年前ヘルニアと言われたことがありました。
その時は膝の痛みの方がきつかったので
あまり気にしませんでしたが最近腰痛に悩まされています。
「接骨院へ行ったら?」と母に言われてますが
痛いマッサージをされるのが嫌で・・・
まっちさんはまだ若いからちゃんと治したほうがいいですよ。

ようこ | URL | 2007/11/12(月) 00:12 [EDIT]
まっちさん、お誕生日おめでとう♪
まだ20代だなんて、羨ましい限りですよ~v-290
素敵な年にしてくださいね!

人生設計は、なかなか思う通りにはいかないものですね。私もそうです。
でも、まっちさんは、お料理教室の先生というなかなか人には真似できない夢を叶えることができて、すごいな~と思いますv-353

願いに向かってひとつずつ、お互いがんばりましょうねv-217

チョコパンナ | URL | 2007/11/11(日) 23:06 [EDIT]
まっちさん、お誕生日おめでとうございます☆
お体大丈夫ですか??
モモちゃん、未来ちゃんはまっちさんの子供ちゃんみたいなものですもんね。
私もわが子のように思って。。。っていつかは人間の子供もできるのかな?
あせらずゆっくりが一番ですよね。
お体大切にしつつ、頑張っていきましょう☆

お友達との楽しい時間が過ごせてよかったですね☆
これからも素敵なまっちさんでいてくださいo(*^▽^*)o~♪

mika | URL | 2007/11/11(日) 01:06 [EDIT]
まっちさん、お誕生日だったのですね~i-237
おめでとうございます~i-80

アシェットさんでTさんと会われたのですねi-199
賑やかで楽しそう~i-185
私もTさんに会いたいわi-233

モモちゃん、お友達に慣れてきたんだi-199
良い事だわ~i-194いっぱい仲良く出来るといいねi-184

シフォンケーキ美味しそi-233私もいつか、まっちさんにケーキ作りを教えてもらいたいわi-176

いず | URL | 2007/11/11(日) 00:39 [EDIT]
まっちさん お誕生日おめでとぉ~。。。
アシェットさんで出会ったチワワちゃんたち うわぁ~っ 私の知ってる お友達だぁ~。。。

パグちゃん。。。 ん~っ 名前忘れた。。。 すごい いいキャラしてたコだぁ~。。。

くりまゆ | URL | 2007/11/11(日) 00:14 [EDIT]
まっちさん、お誕生日おめでとうございま~すv-274
なかなか人生設計通りにはいきませんよね~。
もう結婚しててもいい頃なのに、まだですし。
私も「そんなv-286抱いてるなら、早く結婚して自分の子供抱いたらいいさ~」とか親戚の嫌~なオバサンによく言われます。
私のことはなんと言ってもいいけど、くりんのことを「そんなv-286」って言うのが許せなくてv-359
周りからいろいろ言われてあたまにくるけど、言わせておけばいいんですよ~。
焦らずゆっくりでいいんですよ~v-426(自分にもそう言い聞かせてますv-411)

アシェットさんでかわいこちゃんv-286たちと会って来たんですね~v-223

教室にお友達が来てくれたんですね~v-411
最近、お菓子作りやピザ作りにはまってるんです。
シフォンケーキにも挑戦してみたいな~と思ってます。

今日はパパさんのお友達と一緒にステキなお誕生日になりそうですねv-266


マロリクママ | URL | 2007/11/11(日) 00:13 [EDIT]
まっちさん、お誕生日おめでとうございます♪
お食事会は楽しかったですか???
私も親によく同じこと言われますよぉ。
犬よりも早く自分の子供。。。って。
まぁ、私の場合はまず結婚なんですけどね``r(^^;)ポリポリ
アシェットさんはいつもたくさんのワンちゃんがいますね。
私も行きつけのカフェとか作りたいなぁ。
近くにないのが残念です(。>0<。)

あーこ | URL | 2007/11/10(土) 22:10 [EDIT]
こちらからもお誕生日おめでとうございま~すv-274お友達の皆さんも教室に来てくれたり、ディナーもあったりで素敵なお誕生日ですね~v-238

腰は大丈夫ですかv-236

私なんて結婚して7年経つのに子供いませんよ~v-237周りに言われるのもムカつきながら慣れてきたし、(慣れるなって?!)かといって病院に通うのももう嫌だし・・・とか30過ぎてもぎなぎなしてる人もいるから(私)、あせらずゆっくりでいいんですよ~v-221

アシェットさんますます行きたくなってきましたv-238おでぶっていわれないかなぁ~v-236

ひろみ | URL | 2007/11/10(土) 21:29 [EDIT]
若い頃に立てた人生設計通りにはならないですよねぇ…。
私も人生設計通りなら、今頃は子どもの2~3人は生んでるはずですし。
出産はともかく、結婚すらしてないだなんて想像も出来ませんでしたよ~(泣)

アシェットさんで可愛いお友達に会ってきたんですね!
ミクちゃんの立ちすくんだ様子が可愛い~♪
モモちゃんもだんだんお友達に慣れてきたみたいでよかったですねー。
我が家もそろそろ連れ出さないとなぁ。
このままだと、ふたりともお友達と遊ぶのがヘタなままになってしまうかも…(汗)

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
