1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


強風の中お散歩♪
DATE: 2007/11/03(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
数日前、あまりにも腰痛がひどかったのでへ行ったところ
ヘルニアと診断され、へこんでいます。。。
この歳でヘルニア
このところ、教室も忙しく、重いものを運んだり、無理な姿勢で仕事をすることが多かったせいか、症状はかなりひどいようです
今月半ばにMRIの検査になりました。
今は痛み止め、筋肉を和らげるお薬を服用し、絶対安静とのこと。
腰痛体操やストレッチ、ウォーキングをして少しずつリハビリをしていますが、検査後にリハビリ専門の病院を紹介状を書いていただき転院してしばらくはけん引や電気治療、マッサージを受けることになりそうです。
それでも改善されない場合は神経ブロックという注射をうち、それでもよくならない場合は手術になるそうなので、しばらくは頑張って治療に専念したいと思います

ということでPCに向かうことがとても辛く、更新が遅れています。
ご訪問もなかなかできない状態で申し訳ありません。
ゆっくりと更新&ご訪問していきたいと思いますのでよろしくお願いします

病院でヘルニアと診断された翌日、モモ&ミクと一緒に家の近くにある堤防沿いをお散歩してきました
堤防のすぐ横はまっすぐに芝生があり、膝蓋骨脱臼の手術をしたモモの膝のことを考え、これからはできるだけここでお散歩することにしました
CIMG4201.jpg





CIMG4214.jpg

「風強いよ~!ふきとばされちゃう~!」
20071103224150.jpg

「ふかふかでちゅ!これじゅうたんでちゅか??」
CIMG4213.jpg

「姉ちゃん早く行ってくだちゃい!!」

モモもミクも普段は道路を歩くことが多いので芝生に大喜び
堤防からは長島のアウトレットが見えます!
あのス○ールドラゴンも今では動いていますよん
CIMG4216.jpg



しばらく歩いておやつタイム
CIMG4223.jpg

20071103224033.jpg

CIMG4211.jpg

20071103225859.jpg

モモが妹のミクのことをそっと見守るこの一枚
ちょっぴりお気に入りになりました
20071103223916.jpg

やっぱり多頭飼いして良かったと思う瞬間です

20071103225614.jpg

モモ、ミク、またリハビリに付き合ってね
スポンサーサイト


またひとつ・・    お友達とご対面♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/11/11(日) 10:42 [EDIT]
v-22あーこさんへ
ヘルニアは5年ほど前からだったんですが、最近更に症状がひどくなり、中腰が本当に辛いです。。。
腰痛体操したり、ストレッチして筋肉を緩めながらできることから頑張って治していきたいです。
実家の父もヘルニアの手術をしたり、ブロックうったりしていますが、完全に傷みが取れるまでにはかなり時間がかかりそうです。でも、頑張ります!!
いくらちゃん、遠出できるようになったんですね~
ぜひぜひ、アシェットさんや、こちら方面のランなどにも行きたいですね♪
またお誘いしますね☆

v-22のんのんさんへ
最近、教室が忙しく、かなり腰に負担がかかっていたようです~
これから寒くなるし、しっかり温めて身体をいたわっていきたいです♪
リハビリがてら2チーとお散歩できるのも今のうちかな??
家の娘たちは寒いと外に出たがらないので。。。
付き合ってくれるうちは一緒にウォーキング頑張ります♪
またお散歩やラン、カフェなどご一緒してください☆

v-22mikaさんへ
お見舞いありがとうございます。
腰痛は寝ていても立っていても運動しても痛いので本当に辛いですが、できることからリハビリ頑張っていきます♪
いつかmikaさん御用達の1万歩コースご一緒してください>^_^<
好きなことして傷みを忘れるくらいじゃないとダメですね♪
mikaさんの前向きな考え方、大好きです☆☆頑張ります!!

v-22ぷしゅぅさんへ
実家の父もヘルニアで手術した経験がありますが、手術しても完治しないようなので、症状が軽いうちにリハビリで悪化しないように治療していきたいです☆
これから寒くなるのでこたつむりになってしまいがちなので、毎日少しでも2チーとお散歩に行こうと思います。

v-22BECKママさんへ
お見舞いありがとうございます。

BECKママさんもお身体お大事にしてくださいね!
いいお散歩コースを見つけましたが、ココはすぐ横に海があるので夕方には強風で飛ばされそうです(^_^;)
でも、まーっすぐ伸びている芝生がとてもきれいなので、仕事のない日はお昼にゆーっくりお散歩することにしました!
ベックくんも多摩川は危険なので安全で素敵なお散歩コース見つかるといいですね!
最後の写真、褒めて頂けて嬉しいです♪
本当にこの写真を見ると多頭飼いして良かった♪と心が和みます☆☆

v-22てるちんさんへ
てるちんさんもヘルニアなんですね!最近若い人でも多いそうですね。。。
確かに、最近張り切ってスポーツジムで運動したり、重いものを持っていたので症状がひどくなったような気がします。
しばらくはジムもお休みして安静にしたいと思います。
良いアドバイス本当にありがとうございました(~o~)
早く元気になって2チーと思いっきり芝生を走り回りたいです☆

v-22チョコのママさんへ
お見舞いありがとうございます。
5年位前からヘルニアはあったんですが、最近家事や仕事で中腰になることが多かったり、重いものを持つことが多かったので症状がひどくなってしまいました。
しばらくは安静にして治療に専念したいです!
モモとミク、少しずつですが、こんなに距離が縮まるほどになりました!
最初はどうなるかな??と心配でしたが。。。
ミクを迎えたことにより、モモのワンコ恐怖症も少し改善されましたし、本当に多頭飼いしてよかったと思います\(~o~)/

v-22りえぴぃさんへ
りえぴぃさんの旦那さまもヘルニア持ちなんですね。。。
分かります!家もベットマットは少し効果でしたが固いもので骨盤矯正できるものを購入しました。
最近、スポーツジムで張り切って運動したのが逆効果だったようで、しばらくはジムも休み、安静にしなさいとお医者さんに言われました。
これから寒くなるので温めながらゆっくりリハビリ頑張っていきたいです。
モモミク、だいぶ距離が縮まり、仲良し!?姉妹になってきてくれました。
これからもこんな風に寄り添ってみんなを癒せる写真を撮っていきたいです♪

v-22なっちゃさんへ
ヘルニアは本当に寝ても座っても立っても痛いので辛いです。。。
これからはとにかく温め、無理のない程度に身体を動かし、リハビリがんばっていきます。
最近は若い方も多いようですね!お友達もベルトがないと痛いということは相当ひどいんですね。。。
↑このお散歩コース、すぐ横が海で夕方はすごい強風なんですよ~
でも、芝生もきれいでまっすぐのコースなので、お散歩しやすいです☆
モモとミクもこんなに距離が縮まって、本当に嬉しく思います。
やっぱり多頭飼いにして良かったです☆

v-22ようこさんへ
今はヘルニア持ちの人多いようですね~!
家は実家の父が手術をしていますが、手術をしても完治しないならできることから頑張ってコツコツリハビリしていった方がいいかな??と考えています。
しばらくは安静にして心も身体も休めてみようと思います。
カフェやランは行く元気モリモリあるのでまたぜひご一緒してくださいね~
モモとミク、こんなに寄り添ってくれるようになってくれて本当に嬉しいです☆
ミクを迎えてからモモのワンコ恐怖症が少し改善されてきたので、多頭飼いにして本当に良かったと思っています。

v-22ひろみさんへ
ひろみさんもヘルニア予備軍なんですね~!
本当にちょっと重いものを持っただけで急に症状が悪化することがあるのでお互い気をつけましょうね~(^_-)
家は父もヘルニアで手術してるんです。
手術はもうこりごりなので、できることからコツコツリハビリ頑張ります!!

v-22まっき~さんへ
お久しぶりです♪
そうなんです!5年位前に一度ヘルニアといわれたことがありましたがそのときはまだ症状も軽かったんですが、今回はMRI検査もするほど、ちょっとひどくて。。。
これからお産も考えているのに(>_<)また先延ばしになりそうです・・・
まっき~さんも首~肩にかけて痛みがあるんですね~!身体の中心部にあたる部分は身体を支える大きな役目があるのでお互いこれ以上ひどくならないといいですね!
まっき~さんもお大事にしてくださいね☆

v-22マロリクママさんへ
マロリクママさん、お久しぶりです~(~o~)
お元気そうで良かったです★そうなんです!またまた今度はヘルニアで。。。
少し家事を手抜きしないといけませんね(^_^;)
ピグレットのお洋服、とっても気に入ってます♪
実家の家族にも大好評でよく着させていただいています\(~o~)/
リクくん、心配ですね。
なんともないといいのですが。家はモモの血圧の方も最近は落ち着いてきて、足の方も今のところ再発はしていないようです。
ワンコも人間も健康が一番ですね!

v-22いずさんへ
お見舞いありがとうございます~
本当に次から次へと。。。歳のせいですね(>_<)
お医者さんもヘルニアの人多いよ~!と言っていました。
手術にまでならないように、コツコツリハビリ頑張ります!

v-22くりまゆさんへ
お見舞いありがとうございます。
くりまゆさんのおじいさまもヘルニアなんですね~!
骨折などと違って外傷がないので見た目はわからないんですよね(+_+)
家も実家の父が以前手術するほどのヘルニアだったんですが、手術しても完治はしないようなんです。
とにかく温めて休めることが一番のようなので2チーとゆっくりのんびり過ごしたいと思います。
モモとミク、こんなに接近してくれるようになるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
モモはやんちゃな妹のミクのお世話がかりといった感じですが仲良くしくれているので、留守番中も安心して任せられます☆
本当に多頭飼いしてよかったと心から思えます♪

v-22おちよぼうさんへ
お久しぶりです♪
私のほうこそなかなかご訪問できなくて申し訳ありません(>_<)
おちよぼうさんもヘルニア持ちなんですね!しかも入院までされていたなんて。。。
そうなんですよね!ヘルニアって寝ても楽になるわけでもなく、座っていても立っていても痛いので辛いんですよね。
家も実家の父がひどいヘルニアで手術をしましたが再発して今でも痛みがあるそうです。
勇気を出して手術しても完治しなかったら他の手段を考えますよね!
整骨院とプールですか(^_-)近くにプールがあるのでこれから少し通ってみたいと思います☆いいアドバイスありがとうございます!
毎日コツコツのリハビリが大事なんですね(~o~)気長に上手にヘルニアと付き合っていきたいと思います!

おちよぼう | URL | 2007/11/09(金) 14:35 [EDIT]
ごめんなさい!ず~っと読み逃げしてました
コメするのは久しぶりです。
私も20代の頃に椎間板ヘルニアで入院しました。
夜も眠れなくって・・・
寝返りもうてないし・・・
顔を洗う時もひじを洗面台にかけて支えてないとダメで・・・
かなり辛い日々でした。
入院で手術をする予定まで決めてたのですが。
手術しても再発している人の話を聞いていたので、強引に退院しました
私にはけん引もあまりきかなくって・・・
している時はいいけど止めたら痛くって
その後、整骨院とプールによるリハビリで完治しました
今は、腰が痛くなる事もほとんどありません。
でも痛いときは辛くって、何でもいいからこの痛みを早くとって~~~ って気持ちでした。
休むこともとっても大切です。お大事になさってください。

くりまゆ | URL | 2007/11/07(水) 00:36 [EDIT]
まっちさん大丈夫ですか??
ヘルニアはすごく痛くて辛そうですよね。
うちの祖父がヘルニアなんです。
いつも、辛そうにしてるけど、どうしてあげることもできないのが残念で。。。
まっちさんは教室とかあるから、なかなかゆっくり休むこともできなくて大変だと思いますが、あんまり無理しないでくださいね。

モモちゃん&ミクちゃん寄り添っていてカワイイですね~v-238
すっかり距離も縮まって仲良し姉妹ですねv-286
ホントにこういう場面を見れると嬉しくなりますよね。
多頭飼いしてよかったな~と思う瞬間じゃないですか~??

モモちゃん&ミクちゃん、まっちさんのリハビリ一緒に付き合ってあげてね~v-22
そして、まっちさんにたくさん元気あげてね~v-286




いず | URL | 2007/11/06(火) 23:59 [EDIT]
まっちさん 大丈夫ですか?
結構 若い人でも 最近 増えてますよ~

ブロックもね~ 効果あればいいけど・・・ やっても効果ないことも あるよ~

お薬と牽引・電気などでおさまるといいね~

マロリクママ | URL | 2007/11/06(火) 23:25 [EDIT]
まっちさん、次から次へと大変ですね(>_<)
何とか手術しないで済むといいですね。
教室を一時ストップするそうで、ゆっくり休んでくださいね。

Σ(・o・;) アッ
あのお洋服着てくれてるんですねぇ。
うれしいなぁ。
最近リクの足の様子がおかしくて膝蓋骨脱臼なのかなって心配してます。
今週末、病院でみてもらう予定なんですけど。。。
芝生はワンコの足にはいいですもんね。
いいお散歩コースになりそうですね♪

まっき~ | URL | 2007/11/06(火) 23:03 [EDIT]
まっちさんお久しぶりです。ヘルニアなんて大丈夫ですか~?
まっちさんは頑張り屋さんだから、無理しないでゆっくり
して下さいね。
私も首~肩や背中のこりが酷くてあまりPCに向かえない状態ですが、腰も辛いですよね~!
お返事は無理しないで下さい。
モモちゃんと未来ちゃんのツーショットとってもかわいいv-238
楽しそうにお散歩してますね。

ひろみ | URL | 2007/11/06(火) 21:22 [EDIT]
Σ( ̄▽ ̄; ヘルニアですかっ!
ヘルニアって相当辛いらしいですもんね…。
あまりムリをしないようにしてくださいね。
と言いつつ、実は私も「ヘルニアになりやすい腰」ってお墨付きを出されてるんですよ。
お互い辛いけど頑張りましょうね!

モモちゃん、ミクちゃん。
まっちさんのリハビリに付き合ってあげてね~!

ようこ | URL | 2007/11/06(火) 18:17 [EDIT]
まっちさん、大丈夫ですか~??
腰、痛いって言ってましたもんねv-409
職場にもヘルニアの人がいましたけど、辛そうで、冷や汗を掻いて痛がっている時もありました。
まっちさん、そこまでひどくないといいのですが。。

お仕事も家事も大変だと思うけど、ゆっくり休んでくださいね~。
モモちゃんミクちゃん、寄り添っている姿がかわいいですね。お散歩で、心も体も癒されてくださいねv-354

なっちゃ | URL | 2007/11/05(月) 20:40 [EDIT]
ヘルニア…辛いみたいですね><;
友達も腰痛ベルト?支えがないと辛いって言ってる子います。。これから寒くなるから余計に辛いんじゃ?
あんまり無理されないで下さいね。゜゜(´□`。)°゜。
モモちゃんもミクちゃんもお散歩連れてってもらえてよかったね♪まっちさん、痛いからモモちゃんミクちゃん、ゆっくり腰に負担がかからないように引っ張ってあげてね☆
ミクちゃんをお迎えしてスグの頃はこんなに近づくこと出来なかったですよね?もうすっかり仲良し姉妹ですね!うんうん☆可愛いお揃いのお洋服着てこうして並んでる姿をみてるとほんとにほんとに幸せですよね♪
モモちゃん、ミクちゃん?まっちさんがあんまり無理しないように見守っててね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

りえぴぃ | URL | 2007/11/05(月) 19:30 [EDIT]
まっちさん、ヘルニアになってしまったんですねv-409
うちの夫もヘルニア持ちです。しばらく整形外科に通ったり、ベッドマットを腰に負担のすくないものにしたりしているうちに、最近はだいぶよくなりました。が、仕事がとっても忙しくて全然休めないときは、腰の調子も悪くなるようです。ストレスが一番の原因という感じです。

お教室は体調が悪くてもなかなか休めないだろうし、ゆっくりしたくてもできない事情、お察しします。できるだけ無理せず、お大事にしてくださいね。。。

モモちゃんとミクちゃんの寄り添い写真、かわいいですねv-411なんだかすごく癒されます♪

チョコのママ | URL | 2007/11/05(月) 16:16 [EDIT]
まっちさん、大丈夫ですか?
ヘルニアは痛いって会社の方も言ってました(>_<)
今はムリせず、治療に専念して下さいね!
元気になったら、ブログに遊びにきて下さいね♪
いつでも、待ってますからね(^^♪

芝生は、いいですよね(#^.^#)
チョコも芝生でのお散歩は大好きです♪
モモちゃんとミクちゃんホントいい感じになってますね(*^_^*)
ミルちゃんを優しく見守ってるモモちゃんの表情がいいですね!
チョコもいつか、モモちゃんみたいな優しいお姉さんになってくれるといいなぁ♪
憧れの多頭飼いです!(^^)!

てるちん | URL | 2007/11/05(月) 04:56 [EDIT]
ヘルニア大丈夫ですかぁ~~??
ウチも ヘルニア持ちなので その激痛わかりますぅ。。。
でも Drがドウ言ってるのか ワカンナイんだけど、痛い時はあまり無理して 運動しない方がイイですよぉ~~
へたに 動くと 神経を刺激しちゃって 痛みが引くまでに時間がかかるって ウチは言われたんだけど。。。

でも こんな可愛い子たちに 散歩をせがまれると 痛いのも忘れて お出かけしちゃうかも。。。
っていうか 芝生は やっぱり 足に優しいのね~ ウチも ちょっと緩めなので 筋力強化に励んでるんだけど、これからは ウチも近所の川の芝生で 散歩しよーっと♪♪

BECKママ | URL | 2007/11/05(月) 00:14 [EDIT]
こんばんは!!
まっちさん、無理しないでね~。
ヘルニアなんて、そうとう痛みがあったのでは・・・・・?
リハビリ大変だと思いますが、頑張って下さい。

家の近くに堤防なんて、海が近いのですかぁ?
モモちゃんもミクちゃんも楽しそうv-410
そうそう、膝蓋骨脱臼のモモちゃんには、優しい足場が一番良いかも。
ベックも二度と脚が悪くならないように、そういう場所を選んでお散歩していましたが、最近は多摩川も危なく、今は、新お散歩コースを探しているところですv-28
最後の2枚の2ショット、私も好きv-10
モモちゃんもミクちゃんも優しい表情で、モモちゃんがミクちゃんを見守っているのが感じられます。
素敵ですv-352
まっちさん、お大事にね!!


ぷしゅぅ | URL | 2007/11/05(月) 00:03 [EDIT]
ヘルニア・・・
大丈夫ですか?
リハビリ大変だと思いますが、頑張ってください。
付き合ってくれる子達がいるから、リハビリも少しは楽しくできそうですね!

mika | URL | 2007/11/04(日) 23:35 [EDIT]
まっちさん、ヘルニアですってi-198
若いのにーi-199かわいそうにi-181
私は大事にして下さいねとしか言えないけど、痛いのかしらi-195
ほんと、無理しないで下さいねi-182
一つ心配事があると、なかなか気持ちがスッキリ晴れないかもしれませんが、気を紛らわせる事も必要だと思います。i-227
また、少し良くなったらお話しましょうねi-236
頑張って下さいねi-234

のんのん | URL | 2007/11/04(日) 23:25 [EDIT]
まっちさん 大丈夫?
ヘルニアって・・・。
まっちさん がんばりやさんだから
きっと ムリしちゃったんでしょう{{ (>_<;) }}
ムリしないでね!!
リハビリ 大変だと思うけど がんばってね!!
お散歩リハビリ わたしも お付き合いしますよぉ~~♪♪

あーこ | URL | 2007/11/04(日) 08:57 [EDIT]
えっv-237まっちさん大丈夫ですかv-236ヘルニアって可愛そうに・・・。やっぱり前言ってたように重いものとかのせいですかね・・・無理しないでくださいねv-237
家の父はヘルニア→脊柱管狭窄症になって去年ブロック注射しましたよ。そこまでいくまでにきちんと治しておけばよかったと今更後悔してました。
がんばってリハビリしてくださいねv-218まっちさんが一日も早く良くなるようにいくらと祈ってますv-238

いくら、名古屋まで全然OKみたいなんでまっちさん元気になったらアシェットさんでまたおで~としてくださいねv-221

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
