1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


韓国旅行~後編~♪
DATE: 2007/10/08(月)   CATEGORY: まっち日記
3日目、徒歩で明洞まで行く途中でソウルタワーの写真を撮りました
CIMG3678.jpg

久しぶりに甘いものが食べたくなり、朝食はクリスピードーナツ
あま~いドーナツをいただきました
CIMG3685.jpg

CIMG3683.jpg

その後、地下鉄で新村・梨大
学生向けの手ごろな飲食店やカジュアルなお店が多く、雑貨屋さんもたくさんありました

CIMG3690.jpg

コートや靴、いろいろお買い物ができて大満足
CIMG3687.jpg

CIMG3691.jpg

昼食は行き当たりばったりで決めました
CIMG3695.jpg

この日の昼食はトッポギ、水餃子、ピラフです
CIMG3700.jpg

CIMG3699.jpg

CIMG3696.jpg

CIMG3701.jpg

すごいボリュームで食べ切れませんでした!!
これで日本円にして約1500円
満足満足
このあと、再び、明洞に戻り夜までお買い物

空港で換金したときにはとってもリッチになった気分でしたが、
だんだんお財布のボリュームもなくなってきました
CIMG3708.jpg


夕食は念願のタッカルビ
タッカルビとは鶏肉とねぎ、人参、じゃがいも、キャベツなどの野菜類、春雨、とっぽぎを鉄板で甘辛いタレを絡めていただくお料理です
ご飯のかわりにうどんを入れると美味しい!と店主さんにすすめられ、
迷わずうどんをトッピングしてもらいました
CIMG3730.jpg

これがまたまたすごい量なんです!!
二人で1人前の注文をしようと思いましたが、2人前からの注文しか受け付けてもらえないようで、しぶしぶ注文
ちなみにこんな大きさです
CIMG3723.jpg

おなかいっぱいになった私たちは翌朝のパンをクラウンベーカリーさんで購入してホテルに帰りました。

最終日、ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトして、荷物を預け、
景福宮という宮殿にへ行きました

CIMG3752.jpg


CIMG3758.jpg

CIMG3754.jpg

CIMG3789.jpg

CIMG3773.jpg


たくさんの動物たちが王様の宮殿を守っています。
守門の方々もかっこよかったです
1時間おきに行われる交代式もしっかり見てきました
CIMG3783.jpg

ここはガイドさんが無料でいろんな説明をしてくださったので、
初めて知ることばかりでとっても楽しかったです!
CIMG3808.jpg

2時間ほど、王様の勉強部屋やお庭、お茶室などを観て歩き、
あっという間にお昼になり、地下鉄で南大門へ移動して、
のりやキムチなどのお土産を購入
昼食はずっと食べたかった屋台でのセルフトッピングピビンバ
CIMG3824.jpg


CIMG3825.jpg

自分で好きなだけトッピングできるところが嬉しい
CIMG3833.jpg


ホテルに荷物を取りに行き、添乗員さんに迎えに来ていただき、
空港まで行き夕方発の飛行機で無事帰国しました
CIMG3842.jpg

4日間はあっという間でした
美味しいものを食べて、欲しいものを買って・・・本当に思ったよりたのしかったです
また来年も行けるように貯金しておこうと思います

前回のお返事、もうしばらくお待ちください


プレゼント♪    韓国旅行~前編~♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/10/11(木) 21:52 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
本当に、日本とそっくりでしたよ!
地下鉄で移動すれば、原宿のような街や、オシャレでかわいらしい洋服のお店、美術館などの芸術の街に行けます♪
海外に行くとお金の感覚がおかしくなってついつい買いすぎてしまうんですよね~!
マロリクママさんもぜひ一度行ってみて下さい♪
もちろん、オススメの場所、アドバイスしますよ~

マロリクママ | URL | 2007/10/11(木) 21:13 [EDIT]
いや~ほんと日本と似てますね。
でも最後の方の写真はやっぱり韓国って感じ。
いや京都って感じ???
韓国もすごいボリュームのご飯なんですねぇ。
しかも安い。
私も行ってみたいなぁ。
もし行くことがあったらアドバイスお願いしますね♪

まっち | URL | 2007/10/11(木) 19:36 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
本当にすごいボリュームのお料理ばかりでした!
こんなところでも主婦のもったいない病が出てしまい、ほとんど完食でしたが。。。(^_^;)
それでも帰って体重計に乗ってみましたがとくに増えているわけでもなく、びっくりです(^_^)
守門の一番前の人、すっごくかっこよくて、何枚もピンで写真とってしまいました!
しかも1mくらいまで寄って(^_^)vこのときばかりは旦那のこと忘れてました(^_^;)
また今度韓国に行くことがあったらぜったい会いに行きます!!!

v-22ようこさんへ
そうです!韓国食い倒れお買い物ツアーでした>^_^<
ほとんど完食してしまいました♪
お料理はどれも食べたいもので、失敗は一度もありませんでしたよ(^_^)v
私は最終日のセルフピビンバが一番気に入りました♪
また来年に行こうと計画中です(^_-)

v-22チョコのママさんへ
食べ物ばかりの写真になってしまいました~!
どのお料理もすごいボリュームでしたが、ほとんど二人で完食してしまいました!
不思議なことに体重は増えていなかったのにはびっくりでした(^_^)
帰ってきたら無性に和食を食べたくなりました~
いつかチョコのママさんも遊びに行ってみてくださいね♪

v-22RINママさんへ
本当に現実逃避の旅、いいですよね~!
このところ、京都、八ヶ岳、韓国と遊びまくっています。
そのおかげでお財布の中は空っぽです・・・
ミクの初ヒートにおめでとうをありがとうございます♪
そうなんです、一気に大きくなり、レディの仲間入りです(^_^)v
赤ちゃん、どうしようか悩んでいます~
モモはステロイドのおかげで毛が異常に抜けてスムースのようになっています(^_^;)

v-22なおさんへ
なおさんも韓国に行かれたことあるんですね~!
化粧品や洋服、たくさん買い込んでしまいました♪
何度でも訪れたい場所ですよね(^_-)
ミクにおめでとうをありがとうございます☆
すっかりレディの仲間入りです♪
赤ちゃん、どうしようか悩んでいます・・・

v-22くりまゆさんへ
本当にすごいボリュームのお料理ばかりでした!
屋台のトッポギ、すっごーーーく辛かったです(>_<)
でも、なぜかどんどん食べたくなるんですよね!
守門の人たちとってもかっこよかったですよ~!
何枚も近くで写真とってしまいました(^_^)
また来年に必ず会いに行きます♪

| | 2007/10/10(水) 23:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりまゆ | URL | 2007/10/10(水) 22:16 [EDIT]
こんばんは~♪
お料理ホントにすごい量ですね~v-363
どのお料理も野菜たっぷりでヘルシーで美味しそうv-271
私も辛いものv-42大好きです。
屋台とかで食べるのも楽しそうですねv-266
守門の方たち前に見たことあるような??
たぶんチャングムかもしれませんね。



なお | URL | 2007/10/10(水) 20:06 [EDIT]
こんばんは~
韓国旅行とっても楽しそうですね!
私も4・5年前行ったのですが、思い出します
料理もとっても美味しそうだし、何よりお買い物三昧は女の人は楽しいですよね~

ミクちゃん初ヒートおめでとうございます♪
もう大人なんですね

RINママ | URL | 2007/10/10(水) 17:28 [EDIT]
現実逃避旅☆
楽しかったみたいですねー^m^
美味しそうなお料理ばっかり!!!
辛いもの大好きなのでヨダレが・・・笑
それにしてもすごい量!!
日本じゃ、あり得ませんねー><

遅くなったけど、
ミクちゃん初ヒートおめでとうございますっっ☆
あんなに小さかったミクちゃんが
もうすっかりレディなんですねー。。。
サイス、LAIと同じです~!!
因みにモモちゃんはALOと同じ♪
でもモモちゃんの方が小さく見えるけど^^;

またお会いできるのを楽しみにしています^m^





チョコのママ | URL | 2007/10/10(水) 10:40 [EDIT]
料理の量はホントにびっくりするぐらい多いですね!
でも、チョコのお姉さんならペロって食べちゃうかも^m^
お買い物に観光に素敵な旅ができてよかったですね。
たまには、こんな時間もいいよね♪
まっちさん素敵な写真をたくさん見せてもらってありがとうね(#^.^#)
私もいつかゆっくり海外に行きたいです(*^^)v

ようこ | URL | 2007/10/10(水) 00:06 [EDIT]
韓国、食い倒れツアーですね(笑)
どの料理も韓国らしくって、おいしそう♪
お店の注文とかは、失敗せずにできますか??
行ってみたいな~v-398

ひろみ | URL | 2007/10/09(火) 21:10 [EDIT]
お料理の量にビックリですねー!
コレで1500円なんて安すぎる。
韓国の方ってみなさん大食いなのかしら…?
私も結構大食いだけど、この量を食べきる自信はないかも(汗)

景福宮での守門の方たち格好いいですね~。
民族衣装なんでしょうけど、鮮やかな色使いで素敵だわー。
こーゆう服装を見ると「海外に来たんだなぁ」って気持ちになれますよね。
いいなぁ、やっぱり楽しそうだなぁ~。
素敵な写真をたくさん撮ってきてくれてありがとでした。
私も一緒に旅した気持ちになれましたよ~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
