1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


韓国旅行~前編~♪
DATE: 2007/10/04(木)   CATEGORY: まっち日記
アニョハセヨ~
みなさん、こんにちは
無事3泊4日の韓国旅行から帰ってきました
今回の旅行は以前、勤めていた学校の元同僚の先生と女二人旅でした
30日日曜日朝6時頃家を出てパパに送ってもらい、9時半のソウル行きのに乗りました
新婚旅行のオーストラリア行きの飛行機で、持病の過呼吸が出てしまったのでちょっぴり不安でしたが、2時間弱ということもあり、何事もなくソウルに到着

さっそく、おなかがすいたので空港で昼食を食べることに!
このキムチチゲが激辛で口から火が出るほど
20071004160846.jpg

キムチチゲの周りのキムチやごまの葉などなどはおかわり自由なんです

そして、添乗員さんについて免税店に行き、ホテルにチェックイン
CIMG3638.jpg

安いツアーだったので、リッチなホテルではありませんでしたが、思っていたよりきれいでした
明洞と南大門の中間にあるホテルだったのでお買い物には便利ですさっそく明洞の街を散策しに行きました
CIMG3527.jpg

日曜だったので人も多く、何本かの筋に分かれてお店が連なっているのでどの道を通ったかも分からなくなるほどでした
チマチョゴリのお店があったり
CIMG3578.jpg

雑貨や服、カバン、靴のお店がずらーっと並んでいました
屋台でずっと食べたかったトッポギを食べました
CIMG3528.jpg

これがまた辛い辛い
屋台のおばちゃんはこんな風に荷物や洗い物を運びます
CIMG3580.jpg

明洞は営業時間が夕方から翌朝6時までというお店が多く、時間を気にせずお買い物が楽しめます。
CIMG3534.jpg

この調子で夜までお買い物をして、10時ごろホテルに帰り、ゆっくり休みました

私たちは4日間、全部フリーの旅行だったため、翌朝は南大門の屋台の中にあるお店で参鶏湯をいただきました
鶏肉に餅米、高麗人参、ナツメなどを詰めて煮込んだ滋養たっぷりのスープ。
コラーゲンたっぷりであっさり味が最高でした
CIMG3553.jpg

そして、いつものようにおかわり自由のキムチなどなど
CIMG3549.jpg

これだけでご飯が何杯も食べれそうです

おなかいっぱいになった私たちはお土産を買いに雑貨屋さんへ
現地のおばちゃんたちは日本語が上手でとってもフレンドリー
一緒に記念撮影も
CIMG3545.jpg

清渓川(日本の鴨川のようなもの)平日なので人は少なかったです。
CIMG3621.jpg


買い物をして歩きつかれた後は足つぼマッサージ
40000ウォン(日本円で約5000円)で1時間20分もも~足の指先までしっかりマッサージ&角質とり、パックをしてくれます
すっきりした後はお目当ての焼肉を食べに行きました

最近できて有名だと添乗員さんが教えてくださった三千里
CIMG3667.jpg

こちらはすべてサービスです
CIMG3668.jpg

日本ではキムチやチシャバは注文しなくてはいけませんがこれもおかわり自由
豚肉の厚切り三枚肉や普通の2~3倍はある骨付きカルビ(焼きあがったらはさみで切って食べます)、プルコギを食べ、満腹
CIMG3669.jpg


初日同様、食べて、歩き、食べて、歩きの繰り返しで足もパンパンでしたが、マッサージのおかげで足の疲れもほどよくとれ、ぐっすり休むことができました

食べ物の写真が多くなってしまいました
次回は後編をUPしたいと思います


韓国旅行~後編~♪    相性診断 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/10/11(木) 16:14 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
無事帰ってきました♪
帰宅したら素敵なプレゼントが届いていてびっくり!!
本当にいつもありがとうございます。
へぇ~マロリクママさん、修学旅行にハワイ☆いいですね♪
韓国、思っていた以上に良くて本当に大満足でした(^_^)
トッポギはモチモチで食べ応えがあるんですが、辛いものにまたよく合うんです!
そうなんですよ!明洞は秋葉原なみ栄えていました!
また来年に行こうと計画中です♪

v-22あーこさんへ
ただいまです♪
韓国、本当に本当に楽しかったです~
女同士だったので1日お買い物をしていても全然平気で、本当に1日中歩き回っていました。
あれだけ食べたので相当太ってるんだろうと帰って体重計に乗ってみましたが、変わっていませんでした(^_^)v
ブックマークの件、こちらこそよろしくお願いします>^_^<
お返事が遅くなってすみません。

v-22ひろみさんへ
ただいまです♪
韓国は1時間半ほど飛行機に乗っていたらあっという間につくので、機会があったらぜひ、ひろみさんも行ってみてください♪
そうなんです!お料理には毎回毎回サービスがたっぷりで、白飯があったらこれだけでご飯がすすみそうです(^_-)
またすぐにでも行きたいので、今、韓国貯金しています!

v-22ぷしゅぅさんへ
アニョハセヨ~!!
4日間、あっという間でした(^_^)v
日本に帰りたくないくらいでした!
女性のリピーターが多いわけが分かりました♪
そうなんですよ!キムチが食べ放題!最終日にタッパーもっていって詰めていきたいくらいでした☆

v-22くりまゆさんへ
ただいまです>^_^<
韓国想像以上に良くてびっくりでした!!
トッポギ、焼肉、タッカルビが特に美味しかったですよ~!
キムチもお店によって少しずつ味が違うのでそれもまた良かったです(^_^)
チマチョゴリ、一度着てみたかったんですが、今回は残念ながら着る機会がありませんでした!
次回は必ず着てみます♪

v-22りえぴぃさんへ
韓国、とーっても楽しかったです♪
留守番のパパには申し訳ありませんでしたが、4日間、一日中、お買い物楽しめました♪
帰るときには荷物がパンパンであやうく重量オーバーになりそうでした!
チマチョゴリ、次は試着してみたいと思います(^_^)v
帰宅して、久しぶりにモモ&ミクに会えたことも嬉しかったです(^_-)

v-22チョコのママさんへ
無事帰国しました♪
韓国はずーっと前から行きたかったところなので、今回行けて本当に嬉しかったです!
想像以上に良くて、また必ず行きたい場所のひとつになりました♪
朝昼晩、とホテルの食事はなしにしてあったので、食べたいお料理を全部食べつくすことができ、大満足です(^_^)
キムチもお店によっていろいろ味の変化があったのでとても美味しかったです☆

v-22チルママさんへ
お久しぶりです>^_^<
そうそう、そうなんですよ~!韓国は野菜も多く、辛いものが多いので、何だか太る気がしないですよね!
実際、帰宅して体重測定してみても変化ありませんでした♪
鶴橋も一度行ったことがあります!
韓国は女同士の旅行にオススメですよ!

| | 2007/10/08(月) 17:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

チルママ | URL | 2007/10/07(日) 13:10 [EDIT]
おひさしぶりでーすv-238

しばらくブログをお休みしておりましたチルママです。。。

韓国食い倒れ旅行 おかえりなさいませ。
韓国料理なら どれだけ食べても太らない
気がする???のが不思議ですよね。

私は大阪の鶴橋にある リトルコリアンには
よく行きますが・・・本当の韓国に行ってみたい
とますます思っちゃいました。
また 後編のUP楽しみにしてまーすv-21




チョコのママ | URL | 2007/10/05(金) 18:25 [EDIT]
まっちさん、おかえりなさい(*^_^*)
韓国旅行楽しんでこられたみたいですね♪
キムチが食べ放題っていいよね。
他の料理もめちゃ美味しそう~(#^.^#)
私も韓国は、行ってみたいと思ってるんですが
まだまだ先になりそうかなぁ(^^ゞ
女友達と二人で、仲良く旅行ホントいいですね♪
後半もまた楽しみにしてますね~(*^^)v

りえぴぃ | URL | 2007/10/05(金) 15:37 [EDIT]
お帰りなさいv-411楽しいご旅行だったようでなによりです。
韓国は行ったことがないのでとってもうらやましいです♪
焼肉美味しそう~!日本人の女性だったらサービスのお皿だけでおなかいっぱいになっちゃいそうですね!本場の焼肉はおいしいんだろうなぁ。
チマチョゴリとってもキレイですね。民族衣装を見るのが大好きなので、つい見とれてしまいました。

後編も楽しい写真をたくさん載せてくださいね。
楽しみにしてます。

くりまゆ | URL | 2007/10/05(金) 15:14 [EDIT]
まっちさん、お帰りなさぁ~いv-237
韓国旅行とっても楽しんでこられたみたいですね~v-266
全部おいしそうだから見てるだけで、よだれが出てきちゃいますよぉv-411
韓国に行ったらやっぱりキムチ&焼肉&トッポギ&チゲは食べてみたいですv-238
いろんなものがついてきたり、おかわり自由ってうれしいサービスですね。
チマチョゴリかわいいですよね~。
後編も楽しみにしてま~すv-22


ぷしゅぅ | URL | 2007/10/05(金) 01:49 [EDIT]
あにょはせよ~。
旅行楽しかったみたいで良かったです。
韓国はキムチはどこでも食べ放題なんですねw
それにちょっとウケマシタw


ひろみ | URL | 2007/10/04(木) 22:51 [EDIT]
おかえりなさぁ~い!
とっても楽しい旅行だったみたいですね。
美味しそうなお料理の数々にヨダレが出てきそうですよー(笑)
それにしても、サービスの品が多くてビックリ!
日本じゃお水ぐらいですもんね、サービスで出してくれるのなんて。
いいなー、私も行ってみたいわぁ~。
後半も楽しみにしてますね♪

あーこ | URL | 2007/10/04(木) 20:13 [EDIT]
まっちさんお帰りなさいv-233

韓国楽しそうですね~友達がちょくちょく行きますが、帰ってくると毎回かなり興奮してますv-237
食べ物もおいしそうだし、私も行ってみた~いv-10

あっ、まっちさん、わたしもブックマークさせてもらっていいですか~v-236

マロリクママ | URL | 2007/10/04(木) 19:01 [EDIT]
まっちさん、おかえりなさ~いv-353
無事帰宅されて何よりです。
韓国って行ったことないなぁ。
っていうか海外は高校の修学旅行で行ったハワイくらいしか行ったことないけど。。。
日本とあんまりかわらないのかな???
3枚目の写真なんて秋葉原?って思ったくらいです♪
「トッポギ」私の前から食べてみたかったんです。
モチモチっとした食感なんですかね。
女二人旅、後半がどうなるか楽しみにしてますv-411

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
