1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お祝い会♪
みなさん、ミクの初ヒートにおめでとうをありがとうございます
ミクは出血量も少し多く、色も濃いので、おぱんちゅを作ってみました。

CIMG3464.jpg

そして、ミクがヒートを迎えたらプレゼントしようと思っていた
プゥままさんのところのアップリくまさんTシャツ

CIMG3378.jpg


さっそくモモとミクおそろいで着せてみました
20070927142919.jpg

布地からリブ、サイズまですべてオーダーメイドだけあって、
ピッタリ

さ~てミクちゃん、さっそく作ったおぱんちゅはきましょうね!
CIMG3396.jpg

「いやでちゅ!!」
何もこんなところに逃げなくても
なんとか捕獲成功!!
おぱんちゅとセットでお洋服を着せてみました

20070927142357.jpg

「似合いまちゅか??」

そして、待ちにまったお祝いケーキです
CIMG3495.jpg

今回はかぼちゃと豆腐をそれぞれ茹でて裏ごしして、水分を飛ばし、
混ぜ混ぜして土台を作り、アスパラと花形にきった人参のお花
そしてピーマンでMOMOとMIKUとつけました
20070927142026.jpg

20070927143822.jpg

「もういいでちゅか??」

はーい!じゃぁ、いい子にしてください



”よし!”の合図でミクはガツガツ食べだしましたが、モモが・・・
モモは近くにミクがいるとガルゥゥ~!と怒られるので遠慮しています。
ミクはお構いなしにパクパク


CIMG3511.jpg

ミクは最後まで食べてくれましたが、よく見るとお皿に食べカスがいっぱい
そして、ミクが食べ終わったのでゲージに入ってもらい、今度はモモの番です



ふふふ調子よく食べてくれています
さすがお姉ちゃん、お皿もきれいにペロペロしてくれました
CIMG3515.jpg


20070927150013.jpg

「もうないのかな??まだ食べれるよ!!」
だめだよ!!モモは最近体重測定をしたら2.5kgだったでしょ
これ以上おデブちゃんになったら脚に負担かかっちゃうからね!
ミクは現在、1.8kg。今後赤ちゃんを生ませるか、避妊するか
悩むところです・・・
モモが膝蓋骨脱臼で両足手術をして、獣医さんに遺伝すると言われ、避妊してしまったので、ミクは生ませてあげたいという気持ちはあるのですが、いずれ自分の子供ができたときのことを考えると、2チーが限界かな?とも思います。
次のヒートまでには結論を出さなければ


CIMG3380.jpg

モモもミクもおなかいっぱいでお休みタイム
CIMG3381.jpg

モモの寝相の悪さがばれてしまいましたね


相性診断    ☆初ヒート☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/09/29(土) 21:20 [EDIT]
v-22あーこさんへ
ミクの初ヒートのお祝いでモモは少し遠慮しちゃったかな??
普段のご飯のときでもミクが近くにいるとモモは食べないんですよ・・・
ミクはおぱんちゅ履かせるのに時間はかかりますが、履いてしまえば嫌がることはないですよ~♪
わかめミクの違うバージョンもまたご紹介しますね!

v-22ひろみさんへ
モモのおぱんちゅを真似て作ってみました♪
昨日、おぱんちゅを履いているのに、トイレまで行ってチーしてずぶ濡れになり、大変でした(^_^;)
わっちゃん、食欲も戻ってきたようで安心しました!
モモもミクのヒートのおかげでケーキを食べれて幸せそうでした♪

v-22おちよぼうさんへ
このおぱんちゅはモモのおぱんちゅを真似て作ってみました♪
ミクは嫌がることもなくいい子に履いていてくれるのはいいのですが、昨日はおぱんちゅはいたままトイレに行き、チーしてました(>_<)
そうなんです~!普段は主婦しながらお菓子&お料理の先生をしています☆
ワンコのケーキも研究中です(~o~)いつかカフェしたいな♪なんて夢もあります(^_-)

v-22チョコのママさんへ
おぱんちゅはなんとなくモモのおぱんちゅを真似て作ってみました♪
買うとけっこうするんですよね(^_^;)
ミクは嫌がることなくいい子に履いてくれてます☆
ケーキはあっという間に間食でした!
モモもミクも喜んでくれて嬉しいです>^_^<

v-22くりまゆさんへ
くりまゆさんもプウままさんのTシャツオーダーしたんですね!
本当、お揃い嬉しいです♪♪
最近おそろいのお洋服ばかり買ったり作ったりしてるので、何でも2倍ですが、かわいさも2倍なので嬉しいです(^_^)v
女の子はヒートがあるのでかわいそうですよね~!
人間のように憂鬱になるのかな??
市販のおぱんちゅはお値段高いわりになかなかサイズがフィットしないので履かせるのも一苦労ですよね・・・
以前、わんちゃんの食事の本を買ったので、これからも少しずつワンコメニューも紹介していきますね♪

v-22BECKママさんへ
ミクは本当にヒート??と思うほどの食欲と元気です!
食欲不振に陥ったことがないのでそれだけは安心です♪
モモのご飯やおやつまで奪おうと必死ですから目が離せません(^_^;)
ケーキは今回はちょっと忙しくて手抜きしちゃいました!
こんなにかぼちゃを使ってしまったのでハロウィンはどうしようか悩みます(>_<)
モモはここ3ヶ月くらいで一気に400gも増えちゃったんです(^_^;)
ちょっと運動不足かな??
これから寒くなる前に少しずつ体力つけて寒い冬を乗り切らなくては!!

v-22マロリクママさんへ
おぱんちゅ結構手間かかってしまいました!
ナナちゃんは出血は少なかったんですね!
でも、夜鳴きひどかったんですね~!
人間と同じようにワンコもそれぞれいろんな症状があるんですね(^_-)
家のミクも出血以外の面では本当にヒート!?と思うほど元気モリモリです(^_^)v
お外に出れない分ストレスたまって家の中ではしゃいでるのかな??
ケーキは今回ちょっぴり忙しくて手抜きしちゃいました!
モモもミクもペロッと食べてくれたので良かったです!
そうそう、子供のこと考えますよね~
子育てしながら本当にワンコ、赤ちゃんに同じように愛情を注ぐことができるのか!?とかいろいろ考えちゃいます。
もちろんミクの赤ちゃんも見てみたいし、もう一頭!という気持ちもあるんですが、どれもこれも中途半端になるのが嫌で真剣に悩みます(>_<)

v-22なっちゃさんへ
おぱんちゅ何とか完成しました!
これはモモのおぱんちゅを参考に型紙を自分で作ってから作成しました♪
買うと高いので作ってしまえ!精神でちょっとくらいいびつな形でもOK!!
プウままさんのTシャツなっちゃさんも作ってもらっているんですね!
えんくんとむうくんのおそろいかな??
UP楽しみにしています>^_^<
そしてむうくんとえんくんのご飯の食べ方も家とおそろいなんですね!
何でこんなにも性格が違うのかな??と思います。
でも全く正反対だからうまくいくこともあるんですよね~

なっちゃ | URL | 2007/09/29(土) 12:25 [EDIT]
おぱんちゅ可愛いですね~♪
さすがまっちさん☆もうお店が出来ちゃいそう♪♪
ミクちゃん良かったね☆
それにぃぃーー!!プウままさんのマイチョイス!!!
うちも今お願いしてて作ってもらってる所なんですよ~♪♪うちの2チーにはアップリちーの方だけどモモちゃんミクちゃんとお揃チックで嬉しいな~♪届いたらまたUPするので見てくださいね♪♪
それにしてもモモちゃんとミクちゃんの食べだし方がむうとえんを見ているようで^^;むうもえんが近くにいると遠慮するっていうかちょっと様子伺いみたいな…
お兄ちゃんなのに^^;

マロリクママ | URL | 2007/09/29(土) 09:56 [EDIT]
かわいいおぱんちゅが出来上がりましたね♪
うちのナナの場合はほとんど出血も少ないので
そのまま何もしないです。
しかもダルくなることもなく元気いっぱいなんですよ。
ただ夜鳴きがすごかったかな。
精神的に不安定になっちゃうんですかね。。。
あっ、お祝いのケーキだぁ。
モモちゃんの分もちゃんとあってよかったね♪
うちもねぇ、最近よく思うんですよ。
もし今自分に子供が出来たらどうなるんだろう???って。
子育てもしながらワンコの面倒も見れるかななって。
ベビーカーを押しながら、4匹分のリードなんて持てるのか?なんてことも考えてます。
ちょっと気が早いですが。。。
でもやっぱり赤ちゃん生ませてあげたいですよねぇ。

BECKママ | URL | 2007/09/29(土) 02:46 [EDIT]
ミクちゃん、おぱんちゅ姿かわいいですよぉv-344
でも、出血が多いなんて、お腹も痛かったりするのかなぁ?
キュ~ッv-393
モモお姉ちゃんとお揃いのお洋服もうれしいね!!

ケーキ、とっても綺麗です。
色合いが綺麗だと食欲をそそりますよね~。
ミクちゃんを横目で見るモモちゃん、ちょっと笑えました。
ミクちゃんはガッツキちゃんなんですねぇv-411
良い食べっぷりです。
モモちゃんがミクちゃんに怒られちゃうなんて・・・。
モモちゃんは優しいからなぁ。
えーっモモちゃん2.5キロでダイエットなんですかぁ!?
そうだよなぁ脚の為にはとベックも必要なダイエット。
運動しててもなかなか減らず。
リバウンドしちゃいますv-393
最近、またリバウンド気味なので、ベックも頑張りまーす!!

くりまゆ | URL | 2007/09/28(金) 11:23 [EDIT]
おぱんちゅカワイイですね~v-238
まっちさんのハンドメイドだから、はき心地もよさそうですね~。
くりんも初ヒートの時におぱんちゅはかせました。
でも市販のおぱんちゅはサイズもいまいち合わなくて、生地も伸縮性がなくてはき心地悪かったんでしょうね~。
嫌がってすぐに「脱がせて~」ってうったえてくるんです(笑)
だから、それっきりおぱんちゅはナシなんです。
作り方を教えていただきたいです~。
プウままさんのお洋服かわいくて大好きですv-345
うちもマイチョイスオーダーしました。
モモちゃん&ミクちゃんとおそろいで嬉しいなぁv-22
お祝いのケーキおいしそうv-237
いつもまっちさんのv-286メニュー参考にさせてもらってるんですよぉ~v-271
おいしそうに食べてるのを見るとうれしくなりますよね。

チョコのママ | URL | 2007/09/28(金) 11:07 [EDIT]
ミクちゃんのおぱんちゅ可愛い(#^.^#)
やっぱりまっちさん上手にできてますね♪

お祝いケーキとっても美味しそう~(^^♪
それに、すごく可愛いケーキですね。
ミクちゃんもモモちゃんも美味しそうに食べてましたね♪
チョコもこんな美味しいケーキ、きっとあっという間に完食するでしょうね(^^ゞ

おちよぼう | URL | 2007/09/28(金) 07:29 [EDIT]
わぁ~ すてきv-238
まっちさん、器用なんですね。
この前はマナーベルトでしょ・・・ おパンツに・・・ Tシャツまで・・・
私も去年、何枚かワン達の洋服を作ったんです
今年も涼しくなったらまた作りたいなぁ~って思ってるんです
お祝いのケーキもとってもかわいいしおいしそう。
そっか・・・お菓子&お料理教室をしてらっしゃるんですもんね
モモちゃんとミクちゃんのお休みタイムv-75
今日も一日がんばろうv-237と思ったおちよぼうでしたv-222 


ひろみ | URL | 2007/09/27(木) 23:37 [EDIT]
ミクちゃんのおパンツ可愛い~♪
うちは出血が見当たらないのでおパンツを穿かせてませんが、こんなに可愛いおパンツだったら、普段から穿かせちゃいたいかも(笑)
お祝いのケーキもめちゃめちゃ美味しそう&可愛いですね!
ミクちゃん、シッカリ食べてヒートを乗り切ろうね~。
え?うち?
お赤飯を炊くつもりがスッカリ忘れている状態です。
だって、出血を見てないから実感がなくて(汗)

あーこ | URL | 2007/09/27(木) 22:28 [EDIT]
まっちさんすごいv-237おいしそう&きれいなケーキですねv-238
モモちゃんもミクちゃんも美味しそうに食べてますねv-271
お腹いっぱいになったらオネムですね~モモちゃんへそてんだ~v-237おいしい夢みてるかなv-236
ミクちゃんのおぱんちゅは嫌がったりしないんでしょうかv-236わかめちゃんみたいで可愛いv-10

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
