1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆初ヒート☆
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ミクが今日初ヒートを迎えました
ミクは現在生後7ヶ月21日です
CIMG3285.jpg

「あたちも大人の仲間入りでちゅ
ミクはいつもと変わらず食欲旺盛
元気いっぱい走り回っています
相変わらずモモともじゃれあっています
初めて家に来たときにはこんなにちっちゃかったな
CIMG1070.jpg

初めてお出掛けしたのは私の実家でした。
じーじとばーばに遊んでもらって大満足でした
CIMG1177.jpg

CIMG1086.jpg

しかし私はヒートはまだまだ先かな??と思っていたの準備していませんでした
おぱんちゅを作ってあげようと本は買ってあるので近いうちに作ってあげたいです。

先日モモ&ミクのお洋服を作ったのでご紹介します。
CIMG3411.jpg

以前、マロリクママさんからプレゼントしていただいたMOMO&MIKUのビスネームもつけました
CIMG3410.jpg

それではさっそく試着
CIMG3149.jpg

CIMG3144.jpg

背中にはとさんのアップリケもつけました
そろそろ袖つきのお洋服が大活躍ですね
ミクはお洋服を着たままこんな態勢で寝てしまいました
CIMG3153.jpg

CIMG3154.jpg

CIMG2367.jpg

そーっと寄って撮影しても全く起きません。
「日向ぼっこも気持ちいいでちゅ~」
明日は教室でドタバタするのでまた落ち着いたらミクの初ヒートのお祝いをしてあげたいです
CIMG1292.jpg

「美味しいもの待ってまちゅ!!」
みなさん、大人の仲間入りしたミクをこれからも宜しくお願いします


お祝い会♪    八ヶ岳旅行2日目♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/09/27(木) 19:46 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
ついにミクもヒート来ちゃいました♪
なんだか嬉しいような寂しいような。。。
まだお子ちゃまだと思っていたのに~
ナナちゃん、1歳で2回のヒートを経験しているんですね~!
お洋服の布地もビスネームも私好みです☆
ありがとうございます>^_^<
おぱんちゅもお洋服とおそろいで作りました(~o~)

v-22あーこさんへ
ミクもついに大人の仲間入りです♪
ミクは遊ぶ姿勢も寝る姿勢も一緒なんですよ~(~o~)
BBQはお天気微妙でしたが、とっても楽しくて、11時から18時までずっと肉や野菜焼いていました♪
私たちも病院に行くとき、いつもいくらちゃん探してます(^_-)
近いうちお会いできるといいですね♪

v-22なっちゃさんへ
本当、なんだか嬉しいような寂しいような。。。
ワンコも憂鬱になったりするのかな??とかいろいろ考えちゃいます(^_^)
お洋服、最近作っていなかったのでアップリケまでつけて頑張っちゃいました♪
おそろいでおぱんちゅも作りましたよ~
買うと結構お値段しますからね~

v-22ひろみさんへ
おめでとうをありがとうございます♪
ミクは出血ひどくてなんだかかわいそうです。。。
わっちゃんはそんなにひどくないんですね~
本当分けてもらいたいです>^_^<
わっちゃんとはいろいろ時期が重なって嬉しいです☆

v-22BECKママさんへ
ついにミクも大人の仲間入りしちゃいました!
結構出血がひどくてかわいそうです。。。
赤ちゃんのこと悩みますぅ(>_<)
最近お洋服作りしていなかったので今回はアップリケもつけてみました♪
袖つきのお洋服は一番簡単なのでまた作ってあげたいと思います。

v-22おちよぼうさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
そうなんです~ミクもついに大人の仲間入りです!
モモは避妊してしまいましたが、ミクの赤ちゃん悩みます~
カイ君のマナーベルト、実は初めて作ったんですよ(^_^)
本も型紙もなしで作ったのでサイズが心配でしたが、先日の旅行で会ったときにちゃっかりサイズ調べてました♪
私も後ほど遊びに行かせてもらいます(~o~)

v-22ウッコロさんへ
ミクもついに大人のレディになりました♪
まだまだお子ちゃまだと思っていたら急にヒートが来たのでびっくり!!
モモのおさがりのおぱんちゅだけでは足りないので1枚作ってあげました(^_-)

v-22チョコのママさんへ
そうなんです~!まさかこんなにも早くヒートを迎えるとは思っていなかったので何も準備してませんでした(>_<)
初めておぱんちゅ作ってみましたが、ミクは慣れないようでぎこちない歩き方しています。
また袖つきのお洋服たくさん作ってあげたいです!

v-22いずさんへ
お久しぶりです~!
最近いずさん更新ないのでちょっと心配していました。
昨日BBSに書き込みしようとトライしましたがうまく書き込みできませんでした(+_+)
またミクが落ち着いたら遊んでください♪

v-22くりまゆさんへ
ミクもついに大人の仲間入りです(~o~)
まさかこんなにも早く来るとは思っていなかったので何も準備していませんでした!
さっそくおぱんちゅ作ってあげましたが、ミクは履き心地悪いようでぎこちない歩き方しています。
ミクは遊ぶときも寝るときも同じ姿勢なんですよ(^_-)
遊んでほしいのかな??と思って誘うと爆睡しているときがあるんです~

v-22ようこさんへ
そうなんです~!ミクもついに大人の仲間入り♪
また落ち着いたら遊んでください☆
お洋服、久しぶりに作りました~
これからまた袖つきのお洋服たくさん作ってあげたいです(^_^)
モモミクにはかぼちゃのケーキを作ってあげました♪

v-22ぷしゅぅさんへ
ミクもあっという間に大人の仲間入りです☆
まだまだ当分先かな?と思っていたので何も準備していませんでした(>_<)
嫁。ちゃんは赤ちゃん生ませる予定ですか??
家は悩んでいます~!モモがお母さんになれなかったのでミクには一度くらい子育てを経験させてあげたいのですが、3頭以上になったらお世話ができるか。。。
次のヒートまでには答えを出さなくては。

v-22のんのんさんへ
ミクにおめでとうをありがとうございます♪
本当につい最近までよちよち歩きだったミクもすっかり大人の仲間入り☆
嬉しいようなかなしいような。。。
お洋服久しぶりに作りました~!
のんのんさんのようにカフェマットも作ってみたいです♪
近々大○屋に買占めに行ってきます(^_^)
ミク、遊んでほしいときも寝ているときも同じ姿勢なので紛らわしいです(^_^;)
またミクが落ち着いたら遊んでください(^_-)

v-22りえぴぃさんへ
そうです~!!ミクもついに大人の仲間入りです♪
本当、ベビーちゃんのときはおぼこい顔していましたが、最近は大人っぽい顔つきになってきました☆
ビスネーム、オリジナルブランドみたいで嬉しいですよね(^_^)
またあったかいお洋服たくさん作ってあげたいです(~o~)

りえぴぃ | URL | 2007/09/27(木) 13:30 [EDIT]
おお~ミクちゃんについにヒートが!
おめでとうございます(^_^)

ベビーの頃の写真はほんとにかわいい赤ちゃん♪って感じだけど、今はすっかりお顔もおしゃまな女の子って感じになりましたね。

お洋服もとっても可愛くて似合ってます♪
ビスネームをつけると、さらにかわいさアップですね。

これからもどんどんかわいいレディになっていくのが楽しみですね!

のんのん | URL | 2007/09/26(水) 23:52 [EDIT]
まっちさん こんばんわ!
ミクちゃん 初ヒート!!
おめでとぅ~
まだまだおこちゃま顔なのに もうヒートが
きちゃったんだねぇ~☆
ステキなレディになってね♪♪

それにしても・・・
オシリをあげたまま寝ちゃうミクちゃん
かわいいねぇ!

お揃いのお洋服もとってもかわいぃ~
とっても似合ってるよぉ~

ぷしゅぅ | URL | 2007/09/26(水) 02:40 [EDIT]
ミクちゃん、初ヒートおめでとぅ!!
これで大人の女ですね!!

それにしてもお洋服がすばらしい出来ですね。
サイズもピッタリで職人技ですね。

ようこ | URL | 2007/09/25(火) 22:58 [EDIT]
ミクちゃん、初ヒートおめでとうございます♪
すっかり大人の仲間入りですね~v-238

このお洋服!旅行の写真で見たけど、まっちさんの手作りだったんですね♪袖の切り替えがかわいいです。ビスネームも作れるんですね~v-290

おいしいケーキ、ミクちゃん食べられたかな~??

くりまゆ | URL | 2007/09/25(火) 21:23 [EDIT]
ミクちゃん、初ヒートおめでとうございま~すv-300
大人の仲間入りですね。
まだまだちっちゃいと思ってたので成長の早さにビックリです。
ミクちゃんのおぱんちゅ姿UP楽しみにしてま~すv-266
まっちさんの愛情いっぱいのお洋服モモちゃん&ミクちゃん幸せですね~v-238
ミクちゃんお尻上げたまま寝ちゃうところがおちゃめでカワイイですv-286

いず | URL | 2007/09/25(火) 20:47 [EDIT]
まっちさ~ん お久しぶりです。
私、すっかり ブログ サボってます。

ミクちゃん 初ヒート おめでとぉ~
大人の仲間入りだね~
ちょっと みない うちに すっかり 大人になちゃったね~

チョコのママ | URL | 2007/09/25(火) 13:49 [EDIT]
ミクちゃん、初ヒートおめでとうv-315
これで、レディーの仲間入りだね(^^♪
あんなに、小さかったのに、もう大人なのね(*^_^*)
これからも、モモちゃんミクちゃんの成長が楽しみですね♪

まっちさんの洋服いつも上手で、見るのがとっても楽しみになってます♪
モモちゃんもミクちゃんも幸せだね(#^.^#)
またおぱんちゅができたら、紹介してね。


ウッコロ | URL | 2007/09/25(火) 10:12 [EDIT]
ミクちゃん、大人の女になったのね。
おめでとう。
次のヒートで赤ちゃんが・・・
どうするのかな?
わたしも女の子が欲しいと思っていますが
3匹までは飼えそうだけど
それ以上は無理だと思うので購入を断念しました。

おちよぼう | URL | 2007/09/25(火) 07:27 [EDIT]
はじめまして。
マロリクママさんのところからやってきましたv-221
モモコちゃんもミクちゃんもとっても美人さんですネ♪
それにミクちゃんは初ヒートでレディの仲間入り、おめでとうございます。

マロリクママさんの所で手作りのマナーベルトが上手だったので・・・
私も作りたいのですが、いまいち作りが良く分からなくって(汗)
今度、本でも買って研究しなくっちゃ・・・
それではまた遊びにきますね~v-222

BECKママ | URL | 2007/09/25(火) 00:36 [EDIT]
こんばんは!!
ミクちゃん、初ヒートおめでとうv-314
まだまだ、ちっちゃいミクちゃんが、もう大人の仲間入りなんて、ビックリしちゃいますぅv-405
でも、大きく元気に成長した証です!!
「ミクちゃん、やったね~v-410

お揃いのお洋服可愛いなぁ。
さすが、まっちさん。
何でも上手でいいなぁv-352
ミクちゃんのお祝いにどんなおいしいものが登場するか私も楽しみです!!
来月はハロウィンもあるし、まっちさんは大忙しかなぁ?
私ってば、何だか誕生日の次にハロウィンが気になっちゃうんですよ~v-411
変でしょう?
ワクワク!!


ひろみ | URL | 2007/09/25(火) 00:28 [EDIT]
ミクちゃん、初ヒートおめでと~!
これでレディの仲間入りだね~♪
わちこは正直ビミョーな感じです(汗)
出血らしきものが皆無だと見極めが難しいですねぇ。
でも一応、ヒートかも?と言う言葉を病院の先生にいただくことができましたよ。
なので、ミクちゃんとは初ヒートの時期も一緒です(笑)
お誕生日が近い同士だから嬉しい&安心できました~。

なっちゃ | URL | 2007/09/24(月) 23:52 [EDIT]
お久しぶりになってしまいました…
ミクちゃん、初ヒートおめでとう♪♪Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
まだまだ小さい、まだまだ赤ちゃんって思っててももう大人の仲間入りなのね><;嬉しいような寂しいような複雑ですねぇ~^^;でもやっぱりめでたい♪
それにぃぃぃ!!!
めっちゃ可愛いお洋服♪まっちさん素敵過ぎです☆
ここをこうやったらこうできるっていう型紙が書いて欲しいわぁ(^▽^;)
作ってあげたいと思って生地はいくつか準備してるもののさっぱり分からなくって^^;まっちさんはほんと何でも出来ちゃって尊敬☆素敵過ぎです♪♪
モモちゃんもミクちゃんも幸せだね~★
ミクちゃん、まっちさんが落ち着いたらお祝してくれるって→どんな素敵なお祝いしてくれるんだろうね!楽しみだね♪♪

あーこ | URL | 2007/09/24(月) 23:23 [EDIT]
ミクちゃん初ヒートおめでと~v-274大人の仲間入りですねv-237
今日のミクちゃんのお尻をあげてオネムのお写真超可愛かったですv-238

BBQはどうでしたかv-236私も若い頃夏に行ってましたがもう夏は外に出る体力がありませんv-12

私もいくらも是非一度モモちゃんミクちゃん、ママさんにお会いしたいですv-237いくらはお姉さん、女の子のワンコが大好きですのでv-10
主人はオザワさんに行くと「モモちゃんたちおるかな~」って言ってます。ぷぷっ

マロリクママ | URL | 2007/09/24(月) 23:09 [EDIT]
さっそく遊びにきちゃいました♪
改めて、ミクちゃんおめでとうv-353
ミクちゃん早いなぁと思ったらもう8ヶ月弱なんですね。
うちのナナは1歳で2回もヒート来たんですよv-356
どんなおぱんちゅ作ってもらうんだろう???
出来たらUPして下さいね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
このお洋服はこの間着ていたものですね。
かわいいなぁって思ってたんですよ☆彡
女の子でお揃いはやっぱりかわいいなぁ。
ビスネームも使っていただいてありがとうございます。
お祝いの様子も楽しみにしてま~す♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
