1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


うなぎ♪
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日妹の誕生日だったので、実家の家族とパパと一緒に
夕食を食べに行ってきました
私が食べたのはこちら
ひつまぶしです
CIMG3120.jpg

おひつのぎっしりご飯が詰まっていて、うなぎが細かく刻んでたっぷりのっています
CIMG3121.jpg

お茶碗によそってのりやねぎなどの薬味をのせて食べてもよし!
だし汁をかけてお茶漬けにしてもよし!
お茶碗に約4杯はあります
ご飯は残してしまいましたが、うなぎはしっかりおなかにおさめました

モモミクはいい子にお留守番
家に帰るとそれぞれ好きなものをカミカミ
モモはぞうさん
CIMG3087.jpg

ミクはお魚さん
CIMG3058.jpg

ミクは一緒に遊んでほしそうなポーズでモモを誘っています
CIMG3057.jpg



最近忙しくてPCを開かないこともあり、もちろん写真撮影もサボリ気味。。。
今日はこんな表情が撮れたのでUPします
CIMG3080.jpg

最近歯抜けのミクの口半開きです
少し前にあまっていた布でスリングを作ってみました
CIMG3072.jpg


CIMG3083.jpg

「それ何の袋??」
ふふふ今度中に入ってみようね~

夏も終わりですね
先日教室でこんなメニューをしました
お家で残った素麺に肉味噌をかければジャージャー素麺の出来上がり
CIMG3124.jpg

スポンサーサイト


八ヶ岳旅行1日目♪    ☆大好きなお店☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/09/19(水) 20:24 [EDIT]
v-22チョコのママさんへ
ひつまぶしおいしかったです♪
だし汁をかけるとまたまたすごい量でおなかあはちきれそうでした!
スリングは今回の旅行で活躍しましたよ~
でも夏は暑そうです。。。
ミクはなんだか最近すっかり大人の表情になってきました!
ジャージャー麺の肉味噌ももちろん手作りですよ>^_^<

v-22りえぴぃさんへ
わたしもひつまぶし久しぶりでした♪
私はうなぎがこんがり焼いてあるほうが好きなんです(^_^)
モモはこのぞうさんひと時も離さないんですよ♪
ミクは全く興味ないようですが。。。
そうそう、新しいおもちゃ買ってあげても全然遊んでくれないのにいつも同じおもちゃで遊んでるんですよね~
ジャージャー素麺栄養満点で美味しかったです☆
パスタやそうめんも一工夫したらまた違ったお料理が楽しめるので面白いですよね(~o~)

v-22ようこさんへ
ひつまぶし久しぶりに食べました♪
本当、一度でいろんな味が楽しめるので幸せですよね\(~o~)/
弟さんも9月のお誕生日なんですね♪
家は旦那とお姉さん、いつもプレゼント交換してますよ~
ミク、だんだん歯が抜けてきました!二枚歯をはじめてみたのでびっくりしてしまいました!!

v-22くりまゆさんへ
妹におめでとうをありがとうございます☆
毎年妹とはプレゼントを交換します♪
家は2人姉妹で妹とは友達のように仲良しなんです(^_^)
ひつまぶし、とっても美味しかったです♪
ご飯は残しましたがうなぎはしっかりおなかにおさめましたよ(^_-)
スリング今回の旅行で活躍しました♪
買うと結構お値段もするので作れるものは全部自分で作ってしまうんです>^_^<
素麺のアレンジレシピ面白いですね~焼きうどん風美味しそう(^_^)v

v-22なおさんへ
なおさんもひつまぶしお好きなんですね☆
一度でいろんな味が楽しめるので幸せですよね~
モモはミクが来てから少しずつ遊び方が分かってきたようで一緒にじゃれてます♪
こういう時多頭飼いにして良かったな~と思います。
ミクの顔だんだんおっさん顔になってきました(^_^;)

v-22ひろみさんへ
私も昔はうなぎ全く食べれなかったんです~!
でもアルバイトをしてから食べれるようになりました♪
だし汁をかけるとあっさりしててどんどん食べれちゃうんですよね~
ミクも二枚歯結構ひどくて完全に抜けるか心配です。
本当に自然に抜けてほしいですね~

v-22まっき~さんへ
ひつまぶしはお茶碗に5杯くらいはありますよ~!
だし汁をかけるのでまたまたボリュームアップなんです!
私はうなぎがこんがりしている方が好きなんです♪
ここのお店はご飯の中にもうなぎが入ってるんですよ~
いつかまっき~さんも食べてみてくださいね☆
ジャージャー素麺は中華の甜麺醤に豆板醤やお酒、中華スープを入れてちょっぴりピリ辛に仕上げてあります♪
またお料理やお菓子の紹介もしまスノで楽しみにしててくださいね>^_^<

v-22ウッコロさんへ
実はここのお店の大将は蓬莱軒で修行をされた方なんですよ♪
実家の近くにあり、昔バイトをしていたんです(^_-)
おだしをかけてパクパク食べたらおなかが破裂しそうでした!!

v-22マロリクママさんへ
私も昔うなぎ大嫌いだったんですよ~!
うなぎはカリッと表面がこんがり焼き色付いているくらいが美味しいんですよね!
今年は本当に残暑が厳しいですね。。。
名古屋に帰って蒸し暑くて現実に戻ってしまってなんだか八ヶ岳の出来事が本当に夢のようでした☆
また涼しい時期に一緒に遊べるといいですね!

v-22ぷしゅぅさんへ
ひつまぶし、とーっても美味しかったです♪
ミクはモモを見る目もハンターの目です(^_^;)
いつか川遊びさせて鮎でも獲ってきてもらいたいものです。
獲ったどぉぉぉぉぉぉ!!報告できる日が来るといいです(^_^)


ぷしゅぅ | URL | 2007/09/18(火) 02:08 [EDIT]
ひつまぶし~!!!
超おいしそうですね。

ミクちゃんが魚と遊ぶ目はハンターの目ですね!!
川に連れて行ったら魚を獲ってくれるかもですよ?

ミクちゃん「魚獲ったどぉぉおおおおお!!」

マロリクママ | URL | 2007/09/17(月) 21:45 [EDIT]
ひつまぶしおいしそう♪
昔はうなぎ大好きだったんだけど、あるファミレスで食べたうなぎが
骨だらけで、半生みたいな感じだったんです。
それが原因で今は食べれなくなっちゃいました。。。
モモちゃん&ミクちゃんかわいい。
実物はもっとかわいかったけど(*∇)ウフフフフ
今日も埼玉は暑かったですよぉ。
車についてる外温度計を見たら37度もありました。
こう暑いとさっぱりしたものが食べたくなりますね。
うーん、ジャージャー麺食べたいよぉ。

ウッコロ | URL | 2007/09/16(日) 09:52 [EDIT]
ひつまぶしはボリュームたっぷりですね。
わたしも先日姪の誕生日に熱田の蓬莱軒で食べました。
やっぱりご飯は残してしまいましたよ。
甥がいたのでみんなの残りをすべて食べてくれました。

まっき~ | URL | 2007/09/15(土) 23:00 [EDIT]
ひつまぶし美味しそうですね~ v-10
こんなに大盛りなんですか?
私ひつまぶしって食べたこと無いんです。今すごく食べたいです。モモちゃん未来ちゃんも元気そうですね。
お口半開きなミクちゃん、笑顔で超かわいいv-238
それぞれ好きなおもちゃが違うんですね。けんかにならなくて
良いですね。 最後のジャージャー麺風の素麺、
これまた美味しそう~  私も今度作ってみようかな。
彩りもよくて食欲がわきます。
なんだか美味しそうな物ばかりでこんな夜中にお腹空いてきました!!
また色んなメニュー教えて下さいねv-237



ひろみ | URL | 2007/09/15(土) 20:33 [EDIT]
妹さんお誕生日だったんですね~♪
お誕生日おめでとございます!
ひつまぶし、美味しそうですね。
実は私、ウナギって苦手なんですが、ひつまぶしだと食べれるんですよ。
おだしをかけたことでサッパリ食べれていいですよね~。

ミクちゃん、歯が抜けてきたんですね♪
うちは犬歯を残すのみとなりましたが、その犬歯は抜ける気配がありません(汗)
自然に抜けてくれるといいんだけどなぁ。

なお | URL | 2007/09/15(土) 10:10 [EDIT]
妹さんお誕生日だったんですね♪おめでとうございますv-314
ひつまぶし美味しそう~。私も旦那も大好きです!
うな丼とかは食べれないのに、ひつまぶしはパクパク食べれちゃいます。

モモちゃんミクちゃんはお留守番だったんだね!
でも一人でお留守番じゃないから寂しくないかなv-291
ミクちゃんのお顔だんだんと大人になってきましたね

くりまゆ | URL | 2007/09/14(金) 19:45 [EDIT]
まっちさんの妹さんのお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪
ひつまぶしは何度も味をかえて楽しめますよね~。
とってもおいしそう!!
食べたくなっちゃいますぅ。
その間はモモちゃん&ミクちゃんおりこうさんにお留守番していたんですね~。
やっぱりお気に入りのオモチャってありますよね~☆
モモちゃんスリングに入ったらどんな反応するんでしょうね??
まっちさんは何でも作れちゃうからすごいなぁ~といつも思ってます。
ジャージャー素麺おいしそうですね~。
私も焼きうどん風とか焼きそば風とか作りますよぉ~。
素麺はけっこうアレンジできるから使えますよね~。




ようこ | URL | 2007/09/14(金) 11:49 [EDIT]
妹さん、お誕生日おめでとうございます♪
私の弟も9月なんです。もうすぐだわv-356
でも、男兄弟なので、何もしないんですけどね~。

ひつまぶし、おいしそうですねv-10
欲張りなので、色んな味を楽しめるひつまぶしが1番好きです♪

歯抜けのミクちゃん。すごくかわいいですv-411

りえぴぃ | URL | 2007/09/14(金) 11:32 [EDIT]
妹さん、はっぴーばーすでー♪だったんですね^_^
おいしそうなひつまぶし!しばらく食べてないけど、写真を見ると食べたくなっちゃいます。私はうな重とかうな丼よりこっちのほうが好きです♪

モモちゃん、ほんとにぞうさんスキなんですね~。かわいい♪ほかのおもちゃをあげてもなぜかそればっかり遊ぶ、みたいなおもちゃってありますよね。ワンコなりの気に入りポイントがあるのかな~。

ジャージャーそうめん、美味しそう~。野菜たっぷりで、栄養のバランスもよさそうですね♪そうめんって中華とか洋風とかいろんな味に合って、以外と使えますよね。私もたまにそうめんで冷製パスタもどきとか作ったりしますよ~(^_^)

チョコのママ | URL | 2007/09/14(金) 11:06 [EDIT]
まっちさんの妹さんのお誕生日だったんですね(^^♪
おめでとうございますv-315

ひつまぶし美味しそう!(^^)!
だし汁をかけて食べたりしてもいいんですよね。
私ならペロって食べてしまうかも^m^

モモちゃん・ミクちゃんお留守番えらかったね(#^.^#)
ミクちゃんのお口をあけてるお顔とっても可愛いe-343
まっちさんスリングも作ったんですね♪ホントに上手にできてますね。
モモちゃんスリングに入るの楽しみだね。

ジャージャー素麺とっても美味しそう!!
肉味噌もまっちさんの手作りですか?
盛付けのキレイだしまっちさんさすがですね!(^^)!








TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
