1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


遊び?喧嘩!?
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
このところ涼しくなり、やっとエアコンなしで生活できるようになりました
今日はモモミクをシャンプーしました
このところモモの抜け毛がひどく、もともと本当にロング!?と
思うほどのボリュームなのに、さらに薄くなってきました
さてさて、今日はモモとミクの遊び?喧嘩??をご覧ください。




お留守番のとき、ミクはゲージに、モモは部屋で放し飼いにしています。
今日も教室から帰ってミクをゲージから出すと真っ先にモモに向かって
走っていき、こんな風にじゃれあっている?喧嘩している??のです




だんだんエスカレートしてミクはモモの耳の下の毛を思いっきり
引っ張っています

多頭飼い初めての私にはこれが遊びなのか、喧嘩なのか分かりません。。。
おかげでモモの耳の飾り毛がずいぶん少なくなってしまいました

日曜のBBQにて
友達夫婦と岐阜でBBQしてきました
お肉や野菜を焼くのはもちろんですが、最近私たちはダッチオーブンに
はまっています
この日はダッチオーブンで鯛飯を炊きました
CIMG3039.jpg

強火で5分、弱火で約15分すると・・・
ジャーン!!
CIMG3043.jpg

一度蓋をあけ、更に蓋をして約10分蒸らすと出来上がり
CIMG3044.jpg

最後に身をほぐしてご飯に混ぜ、三つ葉を散らして出来上がり
そして、もう一品
CIMG3045.jpg

スペアリブ、じゃがいも、玉ねぎにクレイジーーソルトをふりかけ、
オリーブオイルと自家製ローズマリーを入れて蓋をして上下から加熱
約25分で出来上がり
これから寒くなるのでダッチオーブンで焼き芋を焼いたり、
りんごをまるごと焼いて、焼きあがったら蜂蜜やシナモンをかけて
食べたり
いろいろ活用できそうです
スポンサーサイト


☆大好きなお店☆    あそぼ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/09/08(土) 16:30 [EDIT]
e-68ようこさんへ
抜け毛本当にひどくて、よく部屋の隅っこに毛玉のようになって落ちています。。。
もうそろそろお洋服を着せようと思っているのですが、今年は残暑が厳しく、暑そうですよね!
モモとミクこれは遊んでいるんですよね♪
喧嘩ならもっとすごい!と聞いたことがあったので止めずに観賞しています☆
いつまでも仲良し姉妹でいてほしいです。

e-68BECKママさんへ
モモとミク、最近こうしてじゃれあっていることが多いんです。
モモは手加減してミクと接していますが、ミクはどう見てもがむしゃらに突進しています。。。
怪我がなければいいのですが(^_^;)
いつも最後はモモが手を引くって感じです。
女の子でもこういうことあるんですね~!
多頭飼いtっていろいろ勉強になります。
ダッチオーブンは今年買ったんですが、まだ2回しか使ってないんです。
もっと使いこなしていい色出したいです♪

e-68ひろみさんへ
ちわちこちゃんもこんなふうに遊ぶんですね♪
安心しました(^_^)
初めて見たときは止めた方がいいのかな??と悩みましたが、これがワンコ社会なのだ!と言い聞かせて観賞してきました。
家の場合はミクが手加減なしでモモに突進していきます。
モモは最後には手を引くんですが、それでもミクは遊び足りないようで誘っています。。。
ダッチオーブン、思い切って買ってしまいましたが、手入れが大変であまり使ってなかったんです。。。
いつかピザも焼いてみたいです♪

e-68マロリクママさんへ
これは遊びなんですね!!
本当にホッとしました(~o~)
はじめて見たとき、いつのタイミングで止めたらいいのか真剣に悩みましたが、傷みを知って自分たちで引き際を覚えるのもいいのかと思い、今まで見守ってきました。
どちらかというとミクがしつこくモモにつきまとっていますが、モモからちょっかい出すこともあって、いままで内気なモモしか見たことなかったのでこういう光景もいいかな☆と思います。
家はBBQ秋にすることが多いんです♪
いつかワンコも連れてBBQできる施設でやってみたいです。
そうそう、外で食べるご飯は本当に美味しいですよね♪
昔、夏にBBQでおでんを作ったことがあります。なかなか美味しかったですよ!

e-68チョコのママさんへ
みなさんにこれは遊びだと言ってもらえて安心しました♪
初めての多頭飼いではいろいろ勉強させられます。
モモもミクに負けないくらい立ち向かってくれるといいのですが、いつもやられっぱなしです。。。
でも、こうしていつまでも仲良し姉妹でいてくれると嬉しいです☆
ダッチオーブン手入れが大変でずっと使っていませんでしたが、これから活用して食欲の秋を満喫したいです♪

e-68ミルトトさんへ
モモとミク、これは遊びなんですね♪
安心しました!ミクのペースにモモがついていけないときもありますが、優しいお姉ちゃんと一緒に遊べてミクは幸せものです☆
そうなんです!ミクの方が毛ぶきが良くて後ろから見たら大きさ変わらないくらいなんですよ♪
ミルトトさんは大○屋デビューしたんですね!
そうそう、あそこは時間を忘れてしまいます。
いつか一緒にお買い物行きましょうね♪

e-68ウッコロさんへ
モモとミクが最初にこうして遊んでいるのを見たとき、いつ止めようか悩みました(^_^;)
ミクが突進していくのでモモは戸惑っていることも多いですが、いつまでも仲良し姉妹でいてほしいものです。
大きな病気をした後は抜け毛が多くなるんですね!
モモは抜け毛もひどいですが、白髪も増えました。。。
早くふさふさのモモに戻ってほしいです。

e-68YO~★さんへ
お久しぶりです♪
ダッチオーブンは今年買ったんですが、手入れが大変でずっと倉庫で寝ていました。。。
どんどん活用して美味しいお料理を作っていきたいです♪
YO~★さんのお家でもガウガウしてるんですね~!
なんだか安心しました☆
初めての多頭飼いでいろいろ勉強になります。

e-68ぷしゅぅさんへ
みなさんに遊びだと言ってもらえて安心です☆
そうなんです!ミクが手加減しずにモモに突進していくので、たまに心配になるんです。
確かに耳は注意しないと外耳炎になりますね!
アドバイスありがとうございます♪
スペアリブは骨ばかりで食べにくかったので今度は鶏モモ肉にしようと思います(^_^)

ぷしゅぅ | URL | 2007/09/07(金) 22:51 [EDIT]
多分遊んでいるんだと思います。
凄い勢いで耳の毛ひっぱってますけどw
あのあたりだと耳にも当たってる可能性があると思うので、耳に傷ができると外耳炎になりやすいので注意です。
なんか知ったかしてスミマセン。

スペアリブ凄いおいしそうですね。。。
おなかが空いてきました。
ではでは^^

YO~★ | URL | 2007/09/07(金) 18:59 [EDIT]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご無沙汰してます。 美味しそうですね~ダッチオーブンですか~食べたいなv-10
ミクちゃんも大きくなって毛もフワフワですね~v-238
モモちゃんと仲良く遊んでる姿がとっても楽しそうです。
うちも喧嘩?見たいな事を毎日3匹でガウガウしてますよ~v-221

ウッコロ | URL | 2007/09/06(木) 21:56 [EDIT]
モモちゃん、ミクちゃん、楽しそうに遊んでますね。
うちは年が離れすぎているから遊ばないの・・・
大きな病気をした後は脱け毛が多くなるみたいです。
ウーは肌が見えるほど抜けてしまいましたが
今はだんだん毛が増えてます。

| | 2007/09/06(木) 17:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルトト | URL | 2007/09/06(木) 17:04 [EDIT]
みないうちにミクちゃん大きくなりましたねv-353
あのモモコちゃんが、遊んでいるのにびっくりしました。
仲良く遊んでますよ♪仲良しなのねぇ♪

ミクちゃんはモモコちゃんが大好きだから、真っ先にモモコちゃんに向かって行くのだと思いますよ。
喧嘩だと顔も声もすごいから一目瞭然です。


チョコのママ | URL | 2007/09/06(木) 15:55 [EDIT]
モモちゃんとミクちゃんは遊んでるでしょうね!
けんかなら、もっと激しいような気がするんだけど・・・。
チョコも妹をむかえたら、モモちゃんみたいに遊んでくれるといいだけどなぁ(^^ゞ

ミクちゃん、大きくなってきましたね(^^♪
モモちゃんと同じくらいに見えますね♪

BBQ楽しいですよね(*^_^*)
ダッチオーブンで鯛飯なんて美味しそうなの!
外でご飯を食べるとホント美味しいですね(#^.^#)
ダッチオーブンで焼き芋もいいなぁ♪
これから、食欲の秋ですもんね^m^



マロリクママ | URL | 2007/09/06(木) 15:11 [EDIT]
これはですねぇ、ずばり遊びですねv-344
ほっとしましたv-362
喧嘩はこんなもんじゃないです。。。
一度動画に撮ってみなさんに見てもらおうと思ってるのですが、
喧嘩が始まるとそんな余裕なくてv-356
アレ_(・・?..)?アレェ
ミクちゃんの方が強いのかな???
モモちゃんお腹見せて降参してますね。
やっぱり下の子は強いのかなぁ。
BBQおいしそうですv-353
お外で食べるご飯は最高ですよねv-426

| | 2007/09/06(木) 13:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろみ | URL | 2007/09/06(木) 00:30 [EDIT]
うちのちわちこもこんな風に遊びますよ~♪
ただ、モモちゃんに比べるとちわは短気らしく、毛を引っ張られたとたんに怒るんですよ。
なので、遊びの上での抜け毛は少ないかもしれません。

バーベキュー美味しそうだわぁ~♪
なんだかお腹が空いてきちゃったかも…(汗)

BECKママ | URL | 2007/09/05(水) 22:16 [EDIT]
こんばんは!!

ミクちゃん大分大きく成長しましたねぇv-410
モモちゃんと変わらないように見えますが、どうなんでしょう?
ガジガジ毛が抜かれちゃうモモちゃんにはちょっと災難v-361かもしれないけど、楽しそうでいいなぁv-411
こんな風にじゃれあっているの見るの羨ましいですよぉ。
男の子は本気噛みあるかもしれないけど、女の子もあり~?
何より、モモちゃんの脚も良さそうだし、元気そうで良かった!!

バーベキュー、おいしそう!!
いい匂いがしてきそうですv-41メラメラ~v-411

ようこ | URL | 2007/09/05(水) 22:15 [EDIT]
抜け毛、困りますよね~v-393洋服着せるにも、まだちょっと暑そうだし。。

モモちゃんとミクちゃん、じゃれて遊んでいるんじゃないですか??モモちゃんがお腹見せてこんなに元気に遊んでいる姿見られて、感動です♪
ミクちゃん、赤ちゃんらしくてプクプクですねv-290お尻もぷりぷりでかわいい♪

ダッチオーブンで焼き芋。。おいしそうですね~v-411

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
