1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆氷遊び☆
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: ハンドメイド
今日も朝から暑い一日でした
今日は教室でカスタードプリンとチョコムースを作りました
帰宅後、暑そうにしているミクに氷水を見せると


「これなんでちゅか??」
しばらく様子を見ていると・・・




興味を示してくれたようです
モモはというと、
CIMG2903.jpg

じーっとミクを見つめています
昔は楽しく遊んでくれたのに
大人になったのね・・・

先日いちごのワンピを作りました
CIMG2914.jpg

昔着ていた洋服をリメイクして作りました
CIMG2918.jpg

モモもミクも少し丈が短かったかな
CIMG2920.jpg

「モモ姉ちゃんは胴長だからもっと長いくしてあげなきゃ!!」
CIMG2929.jpg

「胴だけじゃなくて脚も長いもーん!」
おまけにコースターも作りました
CIMG2924.jpg


CIMG2927.jpg

「今度はどんなお洋服作ってくれるかな??」


あそぼ♪    京都旅行♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/08/31(金) 21:35 [EDIT]
v-289BECKママさんへ
お久しぶりです(^_^)最近忙しくてPCを開かないこともあります。。。
モモミクは元気いっぱいです\(~o~)/
最近やっと涼しくなってお散歩も気持ちよくなってきましたね♪
ミクは遊びたい盛りで何にでも興味を示します(~o~)
モモはそんなミクをお姉ちゃんらしく見守っています。
末っ子はわがままに育つっていいますが最近なんとなくよくわかります!
ベックくんもミクと同じようなしぐさするんですね~!
ワンコの動きって本当に見ていて飽きないですよね♪

v-289ひろみさんへ
モモも昔は氷に興味を示して、喜んで遊んでくれたのに・・・
大人になった証拠なのかな?
ミクはおもちゃをいっぱいちらかして遊ぶのが大好きです>^_^<
穏当にわんぱくって感じです!
そうそう、家もモモに時々ダックス用の洋服を着せますよ~!

v-289いくらさんへ
モモといくらちゃん似てますね♪
花火はきれいですが毎週末モモはビクビクなのでかわいそうです・・・
モモとミク足して割るとちょうどいいのに(^_^;)
いくらちゃんその後調子はどうですか??
時にはセカンドオピニオンも必要ですよね♪

v-289ウッコロさんへ
ミクは氷大好きです♪
モモも昔は喜んで遊んでくれたのに・・・
ウーちゃん、小さい氷は食べるんですね~
お上品でかわいいですね>^_^<

v-289のんのんさんへ
氷夏は気持ち良さそうですよね~!
ショコラムちゃん手を突っ込んで遊ぶんですね~
家も最近、ミクが小さくなった氷を咥えて廊下に置きっぱなしにするのでびしょぬれです。。。
ミクは後ろから見るとモモと同じくらいの大きさですよ~
本当に毛がふさふさでまるでライオン丸のようです♪

v-289ぷしゅうさんへ
お洋服、久しぶりに作りました♪
最近は暑いのでなるべく着せたくありませんが、抜け毛がひどくて(+_+)
氷は普通にあげても廊下やマットの上に置いてペロペロするのでびしょぬれになってしまいます(>_<)

v-289チルmamaさんへ
女の子はおっとりしていていますよ~♪
お洋服もフリフリからボーイッシュまでいろいろ気分に合わせて着せ替えます(~o~)
教室再開で最近はまとまった時間がないのでおようふくをゆっくり作ってあげることができません。。。
ついついミシンに夢中になってしまうんですよね~!
チルmamaさんも11月生まれなんですね☆
ぜひ、機会があったら教室にお越しください♪
1回1500円で2種類のお菓子を作ってお持ち帰りできます\(~o~)/

v-289チョコのママさんへ
ここ最近涼しくて過ごしやすくなりましたね♪
久しぶりの洋服作り、いつもより時間がかかってしまいました(^_^;)
ミクは氷好きなんですが、ガリガリカムことはなく、ペロペロ舐めるので周りがびしょぬれです(+_+)

v-289マロリクママさんへ
ミクは氷大好きです♪氷はこれで3回目です(~o~)
最近はいたるところに運んではびしょぬれにしてくれます。。。
やっぱり多頭飼いはお揃いですね~♪
ミクはモモより毛ぶきよくなりましたよ\(~o~)/
まるでライオン丸です>^_^<

v-289まきちゃきさんへ
家も最近、氷をいたるところに運んでびしょぬれです。。。
どこのうちも一緒なんですね(^_^)
まきちゃきさん、多頭飼いには慣れましたか??
家はミクがお転婆すぎて困っています(^_^;)

v-289りえぴぃさんへ
氷でこんなにも遊んでくれるなら安いものです♪
モモはすっかりお姉さんのような表情で見守ってくれています。
多頭飼いはやっぱりおそろいですよね♪
こつぶちゃんときららちゃんもお揃いお洋服でお出掛けできるといいですね!

v-289ようこさんへ
ミクはいつまでたってもお転婆です♪
久しぶりに洋服作りしましたが、いつもより時間がかかりました~!!
ミクは初めてのフリフリワンピに少し戸惑っていました~!
ミクは更に毛ぶきもよくなり、またまた大人っぽくなりました\(~o~)/

v-289チョコパンナさんへ
本当に今年の夏は暑かったですね~!!
やっと涼しくなってきましたね♪
私は教室再開で、ちょっとバテ気味です(^_^;)
モモ&ミクは元気いっぱいです!
家は氷を食べることはありませんが、ぺろぺろ舐めるのでそこらじゅう水浸しです(>_<)



チョコパンナ | URL | 2007/08/26(日) 20:46 [EDIT]
暑いですが、倒れてないですか?
私は何とかですが、頑張ってます。。。!?
モモ未来ちゃんは、元気そうですねo(*^▽^*)o~♪
氷を見つめる未来ちゃんかわいいですね☆
うちの子、氷をガツガツ食べます!
お揃いの苺ちゃんとコースターかわいくて、相変わらず器用なまっちさん♪
お次は何か、楽しみです☆☆

ようこ | URL | 2007/08/25(土) 11:53 [EDIT]
かわいいミクちゃんの動画、何回も見てしまいました~v-10
変な物に見えたのかな??

お揃いワンピースもかわいいです♪
最後のミクちゃんの顔、ちょっとお姉さんの顔になってきましたね~v-290

りえぴぃ | URL | 2007/08/24(金) 19:07 [EDIT]
ミクちゃん、氷がちょっぴり不思議な物体にみえたのかな?かわいい♪
うちも、お散歩から帰ってきたときなんかによく氷をあげます。美味しそうにぺろぺろしてますよ。

いちごちゃんワンピ、可愛いですね~。おそろいを着てお出かけするのが待ち遠しいですね♪

まきちゃき | URL | 2007/08/24(金) 08:34 [EDIT]
我が家も時々、氷水を入れてあげていたけど
今は封印されてます。
なぜかって?

桜が異常に興味を示し
水の中の氷を出そうと奮闘し
水の中に顔を突っ込み、出す事ができても
冷たいのか?滑るのか?
コロコロ落としながらそれでもくわえようとするので
一面水浸しになってしまうんです。。。

マロリクママ | URL | 2007/08/23(木) 22:38 [EDIT]
ミクちゃんかわいいなぁ♪
今回初めて見たのかな???
うちもお散歩から帰ってきたときなんかは、お水に氷入れてあげます。
でも全く気付いてないかも。。。
お揃いのお洋服はやっぱりかわいいですね。
姉妹って感じ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ミクちゃん首毛がフサフサ~。
モモちゃんよりも毛量があるんじゃないですか?

チョコのママ | URL | 2007/08/23(木) 15:35 [EDIT]
氷遊びしてるミクちゃん可愛いね(#^.^#)
チョコは暑いとき、よく氷を食べてますよ♪

イチゴのワンピモモちゃんもミクちゃんもとってもお似合いだよ(^^♪
まっちさん、ホントに上手だよね!
私も洋服作ってみたいけど・・・カフェマットで精一杯でした^^;
また次の洋服も楽しみだわ~!(^^)!

まだまだ暑さが続くみたいなので、体調をくずさないように
して下さいね(*^_^*)



チルmama | URL | 2007/08/22(水) 23:25 [EDIT]
みくちゃん 何をしても可愛いですねv-238
表情が女の子らしいーv-254

うちのチルは水に氷を張っても
氷だけ出してコロコロ遊んでから
汚くなった氷をガリガリ食べてますv-12

ももちゃんも お姉さんらしくて
うちにも女の子が欲しくなってきました。
女の子の洋服って可愛いデザインがたくさんあって
作りがいがありますよね。
お料理教室の先生に主婦業で忙しい中
ハンドメイドのお洋服まで・・・すごいv-237
感心しちゃいます。

私は料理はそこそこできますが・・・
ハンドメイドは 不器用でセンスナシです。
同じ11月生まれでも大違いですね。
ちなみに私は11/2生ですv-221


ぷしゅぅ | URL | 2007/08/22(水) 22:58 [EDIT]
洋服カワイイ~。
上手に作ってありますね。

水をはって凍りを入れると凄い面白いですね。
普通にあげるとガリガリ食べますか?
ウチは氷をあげるとガリガリ食べちゃいますよ。

のんのん | URL | 2007/08/22(水) 22:08 [EDIT]
まっちさん こんばんわ~

ミクちゃん またまた毛ぶきが
よくなってきたのでは??
最後の写真なんて首のあたり
ふわふわだねぇ~

氷 じぃっと見つめてる姿かわいいね~
カリカリと 器の外をかいてるのも
かわいぃ~
ショコラムは 遠慮なしに 器のなかに
手を入れて氷をだそうとするよ!
おかげで まわりはびっしょりです(>△<∥)

お洋服 とっても似合ってるよぉ~
コースターも かわいいね☆

ウッコロ | URL | 2007/08/22(水) 10:13 [EDIT]
ミクちゃんの氷遊びの様子、とっても可愛いです。
ウーは水の中の氷は取れないから嫌がって
小さくした氷を手であげると喜んで食べます。
手のかかる子なの・・・

いくら | URL | 2007/08/21(火) 22:58 [EDIT]
ミクちゃんの氷遊び可愛くて、面白かったですv-10触ってみたいけど、なんなんだろう、これ・・・って感じでお手手が物語ってる感じですね!
モモちゃんはお姉さんになってきてるんですね~v-218
花火もごろごろさんも早くおさまる涼しい時期になって欲しいですね!いくらとモモちゃんからののお願いですねv-237

ひろみ | URL | 2007/08/21(火) 22:56 [EDIT]
氷に夢中なミクちゃん可愛い~!
こんな反応をしてくれると嬉しいですよね。
わちこは無反応だったのでつまらなかったですよー。
何であんなに順応能力が高いのかしら…(汗)

いちごのお洋服、ふたりとも似合ってますね♪
ん?モモちゃんが胴長さんですって?
そんなことを言ったら、ちわの立場はどうなるって感じですよー(笑)
そろそろダックス用のお洋服を着せたほうがいいのかなぁ…。

BECKママ | URL | 2007/08/21(火) 22:06 [EDIT]
こんばんはv-280
毎日、暑くてヘトヘトですねぇ・・・。

モモちゃん、ミクちゃん、いちごのワンピースとても似あっていますよぉv-410
ミクちゃんは、氷に夢中ですねぇ。
ミクちゃんを見ていると、ついついベックを見ている感じがしちゃいますv-398
器の外側を手でガリガリしたり、氷を見ながらウンウン首を振ったりと同じ仕草をします。
興味はあるけど、何だかわからなくて怖いような・・・。
でも、暑いから、我家もお水には氷をいれてあげていますv-410
モモちゃんは、もうすっかり落ち着いたお姉ちゃんのお顔ですねぇ。
嬉しいような寂しいような・・・成長は嬉しいけど、いつまでも赤ちゃんの様でいてほしいものですかねぇv-411
フフフ~ッv-351

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
