1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


京都旅行♪
DATE: 2007/08/17(金)   CATEGORY: まっち日記
暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか??
私は手術後、のんびり生活を送っています

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。。。
今年はパパと以前から予定していた京都旅行に行ってきました
出発前日からモモミクを連れて実家に一泊して、モモミクを預けて
朝一番に出発

前日からモモのおなかがキュルキュル鳴ってご飯を食べてくれなかったので、
心配で旅先から何度も連絡してしまいました
モモは私たちが出かけることに敏感で、おなかの調子が悪くなります。
ここ最近、クーラーのきいた部屋でべったりだったので、
きっと察知したのでしょう・・・
昔のように分離不安症になるといけないので、気をつけなければ

さてさて、今回の京都旅行は久しぶりのパパと二人でのお出掛けでした。

パパは修学旅行以来(何年ぶり!?)

京都は思っていた通り、すごい人でした
まずは二条城の近くの三条会商店街へ。
行きたかった雑貨屋さんでお買い物を済ませ、
サラサ”でランチ
CIMG2933.jpg

パパは手作りのフォカッチャ、大きなサラダ、カルパッチョ付きの
パスタランチを注文

CIMG2941.jpg

CIMG2945.jpg


私はサラダ付きの夏野菜たっぷりのタコライス♪
CIMG2943.jpg

パスタもタコライスもとっても多くて食べ切れませんでした

それからホテルにチェックインを済ませ、歩いて新京極の商店街を歩き、お買い物
歩いているとこんなかわいいカーネルおじさんを発見
CIMG2948.jpg


そのまま”京の台所”とも言われる錦市場

錦市場にはお漬物やさん
CIMG2949.jpg


今日野菜のお店
CIMG2951.jpg


削りたてのかつお節のお店
CIMG2950.jpg

などなど、130件のお店が連なっています。

夕食は三条通の京料理”おばんざい”を食べました



食事後、鴨川添いを歩き、ホテルへ帰り、爆睡しました

翌朝、市バスで清水寺へ行きました。
お墓参りに見える方も多く、本堂へ続く道は混雑していました
私も清水寺は修学旅行以来だったので懐かしかったです
20070817210359.jpg

CIMG2972.jpg

CIMG2977.jpg


本堂から二年坂を歩いて、”いちせん”というお店で手打ちそばを食べました
梅とろろそば
CIMG2981.jpg

あっさり梅ととろろがとっても美味しく、身体が一気に冷えました

おなかいっぱいになった私たちは八坂神社へ
CIMG2987.jpg


最後にもう一度錦市場へ行き、お漬物のお土産を買い、
お米やさんで夕食に握りたてのおにぎりを買いました。
20070817211918.jpg


2日間、お天気にも恵まれ、行きたいところは全部行くことができて
とっても満喫できました

実家に帰ると元気なモモミクが待っていてくれました
あれからモモの食欲も普段どおりで元気いっぱいだったようです。

明日から教室再開です
前回のお返事もうしばらくお待ちください


☆氷遊び☆    予行練習♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/08/22(水) 13:30 [EDIT]
v-22
v-22ひろみさんへ
夏の京都があんなに暑いものだとは驚きました!!
おかげで真っ黒に焼けてしまいました(>_<)
でも、涼しげな京料理を食べたり、お買い物もできて、いい思い出ができました♪
今度は秋に嵐山方面に行きたいです(^_^)

v-22チョコのママさんへ
久しぶりの京都はとーっても暑かったです(^_^;)
モモミクを預けてパパと久しぶりのデートも良かったです☆
モモも帰った頃にはいつもの調子だったので安心しました>^_^<
ミクが家に来てからなんだかんだじゃれあったりしているので少しは寂しさまぎれたかな??
教室再開もほどほどに頑張ります(^_^)

v-22マロリクママさんへ
私も、元カ○と京都行ったことありますよ~(~o~)
特に今年は暑かったうえに盆地だけあって汗だくの旅行になりました(^_^;)
やっぱり秋は紅葉の時期が一番ですね♪
最近、和食をあまり食べていなかったので、おなかにも優しくヘルシーな京料理に大満足でした!
今度は八ヶ岳旅行です\(~o~)/

v-22チョコパンナさんへ
京都、とっても楽しかったです♪♪
帰ったら真っ黒でしたが。。。
パパと久しぶりに二人っきりでデートもなかなか良かったです☆
そうそう、やっぱりどんなときもモモミクの話が尽きませんでした(^_-)
2チーは実家でのびのび生活していたようで安心しました!

v-22ようこさんへ
今回の旅行は本当に暑かったです~!!
清水寺ってあんなに遠かったっけ!?と思うほどバス停から歩きました(^_^)
修学旅行のときは近くまでバスで送ってもらえるから近いものだと思っていました(^_^;)
舞妓さんの格好してみたかったんですが、暑くて断念しました~!
今度はやってみたいです♪

v-22チルmamaさんへ
ぜひ、Pou&Douご一緒してください♪
家はよくアシェットさんに行きます☆
もし行かれたことがなかったらぜひ一度足を運んでみてください!
かわいい看板犬のチワちゃんたちに囲まれて幸せな気分になりますよ~
京都は今度は秋にお出掛けしたいと思います♪

v-22なおさんへ
久しぶりにパパと二人っきりで京都旅行、楽しかったです♪
お天気には恵まれすぎて真っ黒になってしまいました・・・
モモ&ミクは実家でのびのび生活していたようでしっかりじーじに甘えていました♪
今度は秋に紅葉を見に行けたらいいな~と思っています(^_-)

v-22ウッコロさんへ
清水寺、あんなに遠かったとは思いませんでした(^_^;)
修学旅行のときは本堂の近くまでバスで行ったのであまり距離感を感じませんでしたが、炎天下の中、坂道をひたすら登るだけで息が切れてしまいました(+_+)
次は紅葉の時期に遊びに行きたいです☆

v-22まっき~さんへ
ご心配をおかけしました(^_^)
私はすっかり元気です!!
京都旅行、久しぶりにパパと満喫できました♪
モモのデリケートさんはびっくりしましたが、帰ったらいつもの調子で走り回っていたのでホッとしました!
凛くんも元気になってよかったです!
まだまだ暑い日が続きますのでお互い夏バテには気をつけましょう(^_-)

v-22RINママさんへ
RINママさん、こんにちは\(~o~)/
京都、想像以上に暑かったです・・・
でも、美味しいお料理食べて買い物もできて、行きたいところすべて回ることができたので満足です!!
今度また京都に行くときはぜひ遊んでくださいね♪
モモはあれからいつもの調子で元気いっぱいです!
RINちゃんもデリケートさんなんですね!
お互い、ワンコ共々分離不安にならないように気をつけましょう>^_^<
リンクの件、ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします♪

RINママ | URL | 2007/08/21(火) 10:58 [EDIT]
まっちさん こんにちはー!!
京都旅行楽しかったようですね☆
でも、暑かったでしょぉー?!盆地だし。。。
特に今年は暑いです^^;
お会いできなくて残念><
また来られる事があれば
ぜひ声掛けてくださいねーっ!!!

モモちゃんの体調はどうですか?
ウチもRINちゃんがデリケートなので、
私の方が分離不安カモ。笑

遅くなりましたが、リンク貼らせて頂きました★
ミクちゃんとは親戚サンだと思うので・・・
とゆーか、確実に親戚サンなので^m^
親戚サンのトコロに貼らせて頂きました♪

まっき~ | URL | 2007/08/20(月) 18:25 [EDIT]
まっちさんもうすっかりお元気になられたんですね~!
良かった~ v-254
旅行は京都に行かれたんですね。
京都ってなんとなくホッとできる場所が沢山ありますよね。
それにお料理も美味しいし、私も京都大好きですよ~v-237
お料理教室も復活ですね。
またまっちさんの素敵なお料理の数々・・楽しみにしていますv-10

ウッコロ | URL | 2007/08/20(月) 09:04 [EDIT]
わたしも清水寺へは小学校の修学旅行で行きました。
凄い昔になります・・・
モモちゃん、ミクちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらえて楽しかったでしょうね。
わたしものんびり旅がしたいと思います。

なお | URL | 2007/08/20(月) 07:55 [EDIT]
v-291おかえりなさ~い
京都旅行楽しかったようですね
2日間ともいいお天気v-278に恵まれてよかったですね
私も京都大好きですv-290食事とか美味しいですよねv-375

お料理教再開ですね。頑張ってくださいねv-237
今度は秋の旅行ですねv-475

チルmama | URL | 2007/08/20(月) 01:14 [EDIT]
早速 ブログへ遊びに&コメントに来て頂きありがとう
ございますv-11
是非 Pou&Douでご一緒できたら嬉しいです

京都旅行 おかえりなさいませv-78
2チーちゃま達も お利口さんにしていたようで
チルmamaからの ご褒美のヨシヨシです

私も以前 京都には月に一度 用事があり
よく行ったものです・・・v-9
日記を見てたら 懐かしい思い出にしみじみv-22 





ようこ | URL | 2007/08/19(日) 17:05 [EDIT]
まっちさん、おかえりなさ~い♪
パパさんと二人の京都、楽しい思い出が増えましたね~v-398
まっちさんのブログを見ていたら、行きたくなってきました!

私は、京都で舞妓さんの格好をして写真を撮ってもらいましたv-410もう、数年前になりますけど、大笑いできる写真が出来ましたよ~。

モモちゃん、元気に待っていてくれてよかったですねv-290

チョコパンナ | URL | 2007/08/18(土) 23:18 [EDIT]
京都って、いいですよね~o(*^▽^*)o~♪
清水寺はよく行くほうなので、今年はまだ行ってないけど、見慣れた風景が懐かしめました~☆☆
パパさんと二人で久しぶりにゆっくりでしてよかったですねo(*^▽^*)o~♪
でも、話題はモモ未来ちゃんが多かったのでは??おいしそうなお料理も盛りだくさんで、いいですね~☆☆

教室再開、頑張ってくださいね♪

マロリクママ | URL | 2007/08/18(土) 21:39 [EDIT]
まっちさん&パパさんお帰りなさいv-411
夏の京都、満喫できたようですね。
私が京都行ったのは多分5年くらい前が最後かな。
元カ○となんですけどねv-356
京都の町って落ち着きますよね。
「あ~私って日本人だなぁ」って思っちゃいます。
モモちゃんもミクちゃんもお留守番お疲れ様v-353
いい子にできたみたいでおりこうさんだね。
今日からお仕事だったんですね、まだまだ暑い日が続きますが
お体気をつけてくださいね。

チョコのママ | URL | 2007/08/18(土) 16:00 [EDIT]
京都に行かれてたんですね(*^_^*)
私も京都大好きですよ!でも近くなのに、なかなか行けなくて・・・^^;
まっちさんの日記を見ていたら、また私も京都に行きたくなってきました(#^.^#)

モモちゃんの体調もひどくならなくて、よかったですね♪
元気に待っていてくれたのが、嬉しいね^^

今日から教室が再開なのかな?
まだまだ残暑が続くみたいなので、ムリされないように
気をつけて下さいね。

ひろみ | URL | 2007/08/17(金) 23:57 [EDIT]
京都旅行、いいですね~♪
夏の京都はとっても暑いけど、美味しそうなゴハンと神社仏閣巡りに心惹かれてしまいました。

モモちゃんもミクちゃんも、良い子でお留守番できたみたいですね!
モモちゃんの食欲が戻ってよかったわぁ~。
以前と違ってミクちゃんと一緒だから、淋しさの感じ方が違ったのかもしれませんね♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
