1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


予行練習♪
DATE: 2007/08/08(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日買ったプールにぬるま湯を入れてモモミクを入れてみました
お水をたくさん入れてしまうと怖がってしまうと思ったので、
今回は予行練習ということでお水は5cmくらいのところまでしか
入れませんでした

この日は2チーをシャンプーするつもりだったので
パパに手伝ってもらって中に入れてみると・・・


ミクは最初変な歩き方をして、逃げ出しました



モモはシャンプーは平気なのにブルブル
緊張して前足、片方上がったままでした


CIMG2891.jpg

CIMG2882.jpg

CIMG2892.jpg

ミクは少しずつ慣れてきて、最後にはうっとり
気持ち良さそう
緊張するモモに、

CIMG2886.jpg

「大丈夫だよ!」
とミクが話しかけているようです。
CIMG2889.jpg


まるでミクの方がお姉ちゃんみたい
今度はもう少し水を増やしてみようね


京都旅行♪    オフ会♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/08/18(土) 20:44 [EDIT]
v-288いくらさんへ
モモもミクもシャンプーは平気ですが、プールは緊張してしまったようです・・・
少しずつお水の量をふやしていきたいです(^_^)
いくらちゃんのお尻が浮いている姿見てみたかったです♪

v-288ようこさんへ
予想通りの展開でした(^_^;)
きっとモモはいつまでたってもこんな感じだと思います。
ミクは少しずつ水を増やしていけばきっと慣れてくれると思います☆
なみちゃんも水は苦手かな??
やっぱりモモと親戚さんですね♪
もう少し涼しくなったらまたゆっくり会いたいですね♪

v-288ひろみさんへ
モモもミクも緊張しっぱなしで、なんだか虐待のようでした(^_^;)
私自身が泳げないのに、なんてひどい飼い主なんでしょう(>_<)
ミクはこの調子だと少しずつ慣れてくれると思います。
いつか気持ちよく泳いでくれるといいのですが・・・

v-288チョコのママさんへ
モモもミクも緊張しっぱなしでした(>_<)
ミクはなんでも好奇心旺盛なのできっとすぐ慣れてくれると思います♪
チョコちゃん、うみで泳いだことがあるなんてすごいですね~
家もいつか2チーを海に連れて行きたいです☆

v-288ユキピロさんへ
お返事遅くなってすみません(+_+)
先日はオフ会楽しかったですね♪
またこちらの方へ見えることが会ったらぜひ遊んでください(^_^)
ミクはプール平気で飛び越えるのに、モモはミクより大きいのに飛び越えられないんですよ(^_^;)

v-288ペコママさんへ
ミクはあっという間に大きくなり、今は1.8kgになりました(~o~)
モモは緊張するといつも固まって片手あげます>^_^<
ミクは怖いものなしなのできっとすぐになれると思います☆
立派に犬掻きできる日が来るといいです♪

v-288マロリクママさんへ
挑戦してみましたが、予想通りの展開でした(^_^;)
ナナちゃんとマロン君のように上手に泳げる日がいつか来るといいです♪
ミクは何にでも好奇心旺盛なのできっとすぐになれてくれると思います。
いつか犬掻き姿UPできるといいです♪

v-288チルmamaさんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
私は弥富市に住んでいます(~o~)
同じミクちゃんつながり何かのご縁ですね☆☆
さっそくブログに遊びに行かせていただきます♪

v-288ぷしゅぅさんへ
安いプールで水あそび♪いいですよね!
パパも入る!!って言ってたんですが、夕方で少し肌寒く、断念しました・・・
徐々に水を増やして慣れさせていこうと思います♪
ぷしゅぅさんも再チャレンジしてみてくださいね(^_^)



ぷしゅぅ | URL | 2007/08/17(金) 00:15 [EDIT]
ビニールプールいいですね!!
ウチもビニールプール購入決定?です。

ウチは田中がきたばかりの時にお風呂に水ためてそこに入れた事があります。
凄く必死に泳いでました・・・
今思うといきなり風呂にボチャンはひどかった・・・
次からはまっちさんみたいに順序よくやりたいと思います。

チルmama | URL | 2007/08/14(火) 12:21 [EDIT]
こんにちはv-11
はじめましてv-238
一宮市在住の もうすぐ1歳になる
チル君 ロンチーの男の子です。

我が家にも 未来ちゃんがいます。
とはいっても 人間ですが・・・

また ウチのブログへも是非 遊びに来て下さいねv-222

マロリクママ | URL | 2007/08/09(木) 19:06 [EDIT]
早速挑戦したんですねv-353
やっぱり最初からそう上手くはいかないですよね。
でも水を怖がってる感じではないので
回数を重ねれば遊んでくれそうですねe-255
モモちゃんのその足は警戒心かな?
どうもミクちゃんの方が先に慣れそうですね。
モモちゃんとミクちゃんが一緒に泳ぐ日はいつかなぁe-266
またUP楽しみにしてますねv-411

ペコママ | URL | 2007/08/09(木) 16:01 [EDIT]
予行練習したんですねv-290
モモちゃん片足上げてたってことは緊張してたんだね^^
徐々に慣れるといいね♪
ミクちゃんとっても大きくなったような気がするv-354
もうモモちゃんと同じくらいになったのかな?

泳ぐの上手になって犬かきできるようになったらすごいですね♪
うちも練習させようかな(笑)

ユキピロ | URL | 2007/08/09(木) 12:26 [EDIT]
ブログにカキコありがとう(^^)
こちらこそ日曜ありがとうございました♪
また機会があったら遊んで下さいネv-238
↑のミクちゃんの早々にプールから逃げていく姿とっても可愛い(*^m^*)

なお | URL | 2007/08/09(木) 09:49 [EDIT]
あはは(笑)2チワともビクビクですねv-291
はじめてな事は誰でも怖いですよね!
テンも固まってそうだな~v-286
でもミクちゃん動画を見て「大きくなったな~」って思いましたv-405
今度会うときはもっと成長した姿を見れるんでしょうね
モモちゃんも元気そうで良かったですv-291

チョコのママ | URL | 2007/08/09(木) 09:25 [EDIT]
プールの予行練習したのね(*^_^*)
モモちゃんもミクちゃんも緊張したかなぁ?
プールの中でモモちゃん前足の片方だけが上がったままだね。
でも、だんだん慣れてくるとミクちゃんと仲良く遊んでくれるかも(#^.^#)

チョコは去年で海でたくさん泳いだけど今年はまだ
行ってないので、また行きたいです♪
小さめのプールで遊ばせてあげるのも、楽しそうでいいね(*^^)v

ひろみ | URL | 2007/08/08(水) 22:37 [EDIT]
初めてのプールに緊張してる姿が何とも可愛らしいなぁ~♪
まだまだ暑い日が続くし、プールが大活躍する予感ですね!
ちわちこもプールで遊ばせてみたいけど、どんな反応をするかなぁ…。
ミクちゃんと同じで、ちわに「大丈夫でち!」って言うかなぁ。
いや、ふたりして動けなくなる可能性のほうが高いかな(汗)

モモちゃんとミクちゃんが泳ぐ日を楽しみにしてますね♪

ようこ | URL | 2007/08/08(水) 22:26 [EDIT]
プールの予行練習ですね♪
暑い日は気持ち良さそう~。
なみは、きっとモモちゃんと同じ反応をしそうですv-305
以前、お風呂にお湯を張って入れてみたけど、この世の終わりのような情けない顔をしていましたv-406

いくら | URL | 2007/08/08(水) 22:09 [EDIT]
こんばんは!
初プール、お手手を上げて緊張してましたねぇv-11でもその姿がまたかわいぃv-10
家は以前お風呂にお湯を張って入れてみましたが、お尻がプッカ~ンって浮いてましたv-12
プール本番のお写真も楽しみにしてますv-221

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
