1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


検査結果&プール開き!?
DATE: 2007/08/03(金)   CATEGORY: まっち日記
久しぶりの更新です
今日は朝から先日の検査の結果が出ることになったいたので病院へ行ってきました

検査の結果は良性でした
そして、傷もきれいに治ってきているようで、小さなテープになり、
すっきりしました

診察までに少し時間があったので、入院していた病室に顔を出しに行きました。
あのおばあちゃんはリハビリ中で病室にはいませんでした
患者さんはほとんど退院されていましたが、
確かにおばあちゃんの名前の札はあったので、診察が終わったらまた会いに来ようと思い、
ひとまず、結果を聞きに行きました。

再び病室を訪れると、おばあちゃんはベットで横になっていました
「おばあちゃん!」
と声をかけると、私の顔を見上げて、
にこーっと笑って、
「どこかで見たことある人だと思った!」
と、小さな声で話してくれました。

なんだかとーっても嬉しくなりました。
ほんの数日間、一緒に病室で過ごした私のことを覚えていてくれたなんて
「調子はどうですか?」
とたずねると、
「あんまり変わらないよ・・・」
と言っていましたが、話している途中に自分で身体を横に向けて
手も以前より高く上がっていました

その姿にまたまた心打たれて思わず涙が出そうになってしまいました。
とってもかわいい花柄のパジャマを着ていたので、
「良く似合いますね!」
と言うと、
「若いナースさんがこれ着てって言うから着たの♪」
と嬉しそうに話してくれました。
しばらく、いろんなお話をしてお別れしました。

おばあちゃんは来週には病院を転院するそうです。
次の私の診察日(3週間後)には、もうここにはいないんだ。。。
と思うと、帰るのがとても辛くなりました

おばあちゃん、一生懸命リハビリ頑張ってるんだな。
きっと身内の人も忙しくて来れないこと分かってるから、
一日も早く元気になってみんなに会うために頑張ってるんだ。
家族の力って、すごいですね
私が退院して約2週間で、思っていたより、身体が動くようになっていたので
安心しました。

私の入院していた整形外科は、比較的リハビリや治療などで入院生活が長い患者さんが多い病棟です。
少しの段差もとても苦労して登られたり、手すりがないと歩けない方・・・
本当にいろんな患者さんがいて、入院中も退院後もいろいろ考えさせられることがたくさんありました。
私の祖父母は父方も母方も他界してしまいました。
小さな頃はおじいちゃんやおばあちゃんに何かしてもらうばかりで、
大人になった今、あの時もっとこうしてあげればよかった。
こう言ってあげればよかったと、後悔ばかりが残っています。。。

これは自分の親にも言えることですが、後から後悔しても遅いんですよね。
一緒にいられる時間、数分でも、今まで自分を育ててもらった感謝の気持ちをこめていっぱいいっぱい親孝行していきたいです。
特別なことをしなくても、元気な顔を見せることもひとつの親孝行だと私は思います。

今日は病院から帰ってパパとパパのお父さん、お母さんと焼肉を食べに行きました
全快祝いです

そして、帰りにモモミクのプールを購入しました
ディスカウントショップで680円で購入
さっそくパパに膨らませてもらい、モモミクを中へ入れてみました

モモミクのプール開きの前に予行練習です
CIMG2710.jpg

最初は固まっていた2チーですが・・・
おもちゃを入れて様子を見てみると、




ミクは平気で遊んでいますが、モモは、早く出して!と言わんばかりに
いい子にお座りして待ってます
CIMG2712.jpg


ミク:「早く水入れて♪」
モモ:「早く出して~!!」

お天気のいい日にみんなで水遊びしようね
スポンサーサイト


オフ会♪    無事退院♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/08/06(月) 22:48 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
検査結果聞くまではなんだか落ち着きませんでした!
もう、普段どおり、家事もして、もう少ししたら教室も再開する予定です。
親孝行、できるうちにめいっぱいしたいですね!
結婚して、親元を離れて改めて親の大切さを実感しました。
モモとミク、プールに入ったらどうなるか、楽しみです♪

v-22のんのんさんへ
ご心配をおかけしました!
結果も良性で傷もきれいに治って本当に良かったです。
モモミクのプール開き今からどうなるか楽しみです♪
少しずつ水かさを増やしていって慣れさせてみようと思います。
また動画でUPするので楽しみにしててくださいね!

v-22ようこさんへ
ご心配をおかけしました!
結果が出るまで、なんだか落ち着かず、何も手に付きませんでした・・・
ようこさんはお仕事柄、お年寄りの方とせっする機会が多いので、いいことばかりではなく、悲しいこともたくさんありますよね。。。
モモミクのプールで泳ぐ?おぼれる??姿楽しみにしていてくださいね♪

v-22いずさんへ
いずさん、お見舞いありがとうございました!
いずさん、私の好みよくご存知ですね♪
どれもとっても気に入ってさっそく使っています☆
いずさんも毎日お仕事でいろんな患者さんと接するんですもんね~!
本当に尊敬します(>_<)

v-22BECKママさんへ
検査結果良好でよかったです!
病気をすると、普段何気なく生活している、健康な自分にとっても感謝できます。
これからも元気いっぱい、モモとミクのママを務めなければ♪
プール開きの様子楽しみにしててくださいね☆
おぼれないといいんですが。。。

v-22なおさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません(>_<)
昨日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
なおさんはいつもモモに優しく話しかけてくれて、モモもきっと幸せです☆
私もなおさんのようにいろんなことに気遣いができるようになりたいです。
いつまでもあったかい心を大切にしていきたいと思います。
お水を入れたプール楽しみです♪

v-22チョコパンナさんへ
結果良好で本当に良かったです!!
ご心配をおかけしました。
病気をすると、当たり前のことに感謝する気持ちを思い出させられます。
人間、欲ばっかり出て、健康であることに感謝する気持ち、何気ない幸せを忘れがちになってしまうんですよね~
モモミクのプール開き、楽しみにしててくださいね♪

v-22マロリクママさんへ
検査結果、良好で本当に安心しました(^_^)
ご心配をおかけしました♪
全快祝いの旅行、とーっても楽しみです\(~o~)/
マロリクママさんと同じ夢、なんだか私も嬉しいです♪
ずーっとさきになってもいいので、いつか子育てとか終わってからでもいいので、ドッグランの横に小さなカフェも開きたいんですよね~!
夢が現実になったらぜひ皆さんで遊びに来てくださいね♪
夢はいつまでも諦めず、想像するだけでもとっても楽しいですもんね>^_^<
プール開き、楽しみにしててくださいね!

v-22チョコのママさんへ
ご心配をおかけしました!
結果良好で本当に良かったです♪
全快祝いで旅行に行くことが決定しました>^_^<
その前にプール開き、動画でUPしますので楽しみにしていてくださいね♪
同室だったおばあちゃん、少しずつ元気になっていて、安心しました!

v-22りえぴぃさんへ
検査結果良好でした♪
ご報告が遅くなってすみません(>_<)
焼肉、とーってもおいしかったです♪
おばあちゃん、少しですが、元気になっていて、再会できて本当に嬉しかったです!
親孝行、本当に自分のためでもあるんですよね~☆
何事も精一杯努力して、結果よりも経過が大切なんですよね(~o~)

りえぴぃ | URL | 2007/08/06(月) 17:57 [EDIT]
良性だったんですね!よかった~(^_^)
じつは気になってたんだけどメールとかするのもちょっと気が引けてできなったのですが、ほんと安心しました。
きっと、焼肉も普段にまして美味しかったことでしょうね!

おばあちゃんも元気そうでよかったですね。
私はだいぶ前に母を亡くしているのですが、亡くしたあとにやはり、「もっとああしてあげればよかった」というような後悔はすごーくしました。きっと、どんなに精一杯親孝行をしても、「もっとしてあげられたんじゃないか」という思いは出てきてしまうと思うのです。だからせめて、今後いつか訪れる、父や義父・義母とのお別れの時には、「精一杯してあげられた」って思えるよう、いつも心がけています。
親孝行って、自分のためでもあるんですよね(^_^)

チョコのママ | URL | 2007/08/06(月) 11:56 [EDIT]
検査結果「良性」よかったですね(#^.^#)
結果がでるまで、心配でしたが、ホッとしました!
まっちさんの周りの方も安心されたでしょうね。
ホントによかったですね♪

同室だった、おばあさんも元気そうでなによりでしたね。
きっと、まっちさんが来てくれておばあさんも嬉しかったと思います。
病院での、生活ってホントに辛かったりしますもんね。
早く元気になって家族と暮らせるようになるといいですね!

プールいいなぁ(*^_^*)
これから、ますます暑くなるので、水遊びも楽しくていいかも(*^^)v
でも、プールにお水が入ったら、モモちゃんとミクちゃん
どんな感じになるかなぁ^m^
楽しく遊んでくれるといいですね♪

マロリクママ | URL | 2007/08/05(日) 21:37 [EDIT]
よかったぁ、良性だったんですねv-353
安心しましたε=(・o・*) フゥ
全快祝いのお肉はおいしかったですか?
同室だったおばあさま、少し元気になったようで
よかったですね。
プールいいなぁ。
私の夢なんですよぉ。
この間まっちさんにいただいたコメ、私と同じでびっくりしました。
広い庭でちょっとしたドッグランを作って
夏にはプールを出して遊ぶ♪
でも、かないそうにないv-406
プール本番のUP楽しみにしてますねv-411

チョコパンナ | URL | 2007/08/05(日) 20:36 [EDIT]
検査結果、良性で安心しましたぁ~☆
本当によかったですね♪
おばあちゃんもまっちさんが会いにきてくれてすごく嬉しかったでしょうねo(*^▽^*)o~♪
親孝行、私もお母さんが元気なうちにいっぱいしてあげないと。。。
まっちさんの日記にはいつも考えさせられ、いい刺激を受けています。

プール、かわいいですね☆
暑いからお水遊びとかいいですね♪
モモちゃんは早くだして欲しいんだね(= '艸')ムププ
ばしゃばしゃ遊んでいる姿が見たいですね♪

なお | URL | 2007/08/04(土) 17:10 [EDIT]
まっちさん おひさしぶりですー
いつも読み逃げしてます・・・v-356
検査の結果 良性で本当にヨカッタですv-353
おばあちゃんにも会ってきたんですね~
おばあちゃん すごく嬉しかったと思いますv-290
ミクちゃん なんにでも興味津々で物怖じしないみたいでかわいぃ~e-343
お水入れたらどうするかなー?
楽しみですe-328

BECKママ | URL | 2007/08/04(土) 17:03 [EDIT]
こんにちは!!
まっちさん、傷の具合も良好の様で本当に良かったですねv-410
病院でのお話、本当に心が打たれます。
みんな、一生懸命なんだなと・・・・・。

モモちゃん、ミクちゃんもプール開きですねぇv-411
夏はこれが一番!!
ベックも相変わらずプール遊びしていますv-221v-411
2チーの楽しいプール場面も見せてくださいね!!
楽しみにしていまーすv-289

いず | URL | 2007/08/04(土) 03:27 [EDIT]
ホントよかった~
すごい気になってたんだよ~私もメールしようか迷ったけど… なんかあったらと思うとなかなかメールできなかった
私も整形で働いてたからリハビリは大変ね~

うちにもプールあるよ~プール開きしようと思うけど去年みんな かなり 嫌がってた まるで 虐待してるようだから 今年はだしてません

ようこ | URL | 2007/08/03(金) 23:42 [EDIT]
結果が気になって、メールしようかと思っていました!
良性だったんですね♪よかったです~v-411
これで、身体も気持ちもすっきりですね♪

おばあさんに会えたんですね~。とても喜ばれてたでしょうねv-290
先日、ホームでお世話していたおばあさんが急に亡くなり、まっちさんと同じようなことを考えていました。
お別れがあるたびに、もっと話せばよかったなとか、色々後悔してしまいます。。
本当に、今日って大切ですね~。

モモちゃん、ミクちゃん、実際にお水の入ったプールではどうでしょうか??楽しみですv-392

のんのん | URL | 2007/08/03(金) 23:08 [EDIT]
検査の結果 良性で よかったね!!!
まっちさんが気にしてた おばあちゃんにも
会えたんですね~ ♪

モモちゃんミクちゃん
プール買ってもらったんだねぇ~
プール開きが楽しみだね~
我が家のワンも入れて~~(笑)



ひろみ | URL | 2007/08/03(金) 22:32 [EDIT]
よかったーっ!
良性のものでホントよかったですね!
そして傷も綺麗に治ってきているみたいで安心しました。
そろそろ普段通りの生活ができたりするのかしら?
でも暑い日が続いているので、くれぐれもムリはしないようにしてくださいね。

私は10年ほど前に父を亡くしているんですが、もっと親孝行をしておけばよかったと思ってます。
当時はそれでも孝行してたつもりなんですよ。
でも、亡くなってみると、もっとやってあげられたんじゃないかって後悔ばかりしてしまいます。
亡くなってから気付いても遅いんですけどね…。

モモちゃんとミクちゃん、プールを買ってもらったんですね~♪
反応が正反対なのに笑ってしまいましたよ。
うちはふたりともモモちゃんタイプだろうなぁ…。
お水を入れて遊ぶ姿を楽しみにしてますねー!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
