1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お化けナス&水玉スカート
DATE: 2007/07/16(月)   CATEGORY: ハンドメイド
先日、おばあちゃんから大きなおナスをいただきました
CIMG2391.jpg

「これなに???」
モモと比べてもイマイチ分かりづらいと思うので、携帯と比較してみました
CIMG2394.jpg

CIMG2396.jpg

CIMG2398.jpg

ミクはナスの大きさにびっくりしてキャンキャン鳴いて走り回っていました
わんぱくなミクでも自分より大きなナスに追いかけられたら逃んだぁ
おナスさんは輪切りにして巨大ナス田楽を作りました
ナスは油を良く吸うので食べた後、一気に太った感じがするのは私だけでしょうか??

最近のミクのお気に入りのおもちゃです
CIMG2542.jpg

ちょっぴりいたずらしてゲージにひっかけてみると・・・
CIMG2544.jpg



これはどう頑張っても取れないね
そしていじけたときのミクのお得意ポーズ
CIMG2407.jpg


さてさて、明日から入院生活を送ることになっています
昨日、パパと一緒に大塚屋で布をたっぷり買い占めてきたので、退院したら2チーのお洋服作りに励みます
今日は以前から作ろうと思っていたデジカメケースを作りました

CIMG2615.jpg

すぐに取り出せるようにファスナーではなく、両サイドからパックリお口を開けるタイプにしました
CIMG2618.jpg


そして、モモ&ミクには水玉スカートを作りました
CIMG2626.jpg

試しにモモに試着
CIMG2625.jpg

ふふふ向こうでミクが見つめています
退院したらスカートに合うお洋服を作ってあげるね

ということで、明日からまたしばらくブログをお休みさせていただきます。
19日の手術が無事終わって腫瘍が良性であることを願って、頑張ってきます
早くて21日の退院と言われています。
その間モモ&ミクは実家で預かってもらうことになっています
じーじにおやつをもらいすぎないでね・・・
20日のパパの誕生日は病院で過ごすことになるので、今日はパパに大好きなチョコバナナロールを作りました
ブッシュドノエルのように切り株風に仕上げてみました
CIMG2628.jpg

また元気に復帰してみなさんのブログにお邪魔させていただきます


無事退院♪    メイプルガーデンへ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/07/23(月) 20:27 [EDIT]
v-22コメントを下さった皆様へv-22
ご心配をおかけしましたv-290
手術は無事、終わり、先週土曜日に退院しました。
実家で一泊静養して昨日帰宅しましたv-354
思ったより元気で痛みもだいぶ治まりましたv-392
今回はまとめてお返事させていただくことをお許しくださいv-388
今後もモモ&ミク共々よろしくお願いいたしますe-266

ぷしゅぅ | URL | 2007/07/21(土) 00:12 [EDIT]
なす デカッ!!
すごいおいしそう・・・

手作りお洋服すごい上手ですね。
自分も色々作ってみたいなと思っているんですが、ぶきっちょ+短気+だるがり・・・
裁縫には向いていないようです。。。

術後調子はどうですか?
復帰するのを楽しみにまっています。

ようこ | URL | 2007/07/19(木) 19:45 [EDIT]
大きななすですね!
ミクちゃん、何に見えたんでしょうねv-8
なす田楽、おいしそう♪確かに、なすは油をスポンジ吸収~ですよね。

今日、いよいよ手術ですね。もう終わったかな…。
復帰したら、また遊びましょうね!
退院後は、ももちゃんミクちゃんのお洋服が増えますねv-290パパさんのバッグも作ってくださいねv-392

なお | URL | 2007/07/19(木) 13:51 [EDIT]
立派なナスですねv-291
ツヤツヤして、食べ応えがありましたね

大塚屋行ってきたんですね!いっぱい布があって、迷っちゃいますよねv-219でも、どんなのを作ろうっと考えながらの買い物って楽しいですよね
私も金曜日に大塚屋に行くので楽しみですv-363

手術、いよいよ今日ですね。
ゆっくり静養して元気に帰ってきてくださいねv-411

BECKママ | URL | 2007/07/18(水) 23:39 [EDIT]
こんばんはv-280
大きいナスですね~。
食べごたえがありそうで、どっしりですね!!
田楽で満腹ですね~v-411

スカート可愛いです!!
赤に水玉だと、ミニーちゃんになったみたいですねv-410
上にはどんなお洋服を着せてあげるのか楽しみです!!

パパさん、いいなぁ~v-398
こんなに美味しそうなバナナロール。
私も、食べたーいv-271v-410v-274

まっちさん、手術頑張ってきてくださいねv-91
退院しても無理せずにねぇ。
モモちゃんもミクちゃんもパパさんも、み~んな応援していますよぉv-351





ちえ | URL | 2007/07/18(水) 18:33 [EDIT]
立派な ナスですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
米ナスですか?

カメラケースも スカートもかわいいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
入口 パックリ開けるの いいですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

パパさんのhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">も またまた 美味しいそ~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

いよいよ 手術 明日ですね
頑張って下さい
モモコちゃん&未来ちゃんに早く会えるよう 21日に退院出来るように 応援してます
でも 退院しても 無理せず ゆっくりして下さいねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ウッコロ | URL | 2007/07/18(水) 10:35 [EDIT]
大きなナスですね。
ミクちゃんはこわがりさんかな?

まっちさん、手術頑張ってね。

チョコのママ | URL | 2007/07/18(水) 08:58 [EDIT]
大きなナスですね(*^_^*)
ミクちゃんがびっくりするのも、わかるわ!
チョコも大きなスイカをみてビビッてましたから(^^ゞ

入院されるんですね!みんなでまっちさんの帰りを待ってますからね。
手術頑張って下さいね。私もチョコもお姉さんも応援してます。

チョコパンナ | URL | 2007/07/18(水) 01:29 [EDIT]
いよいよ、入院生活が始まるのですね。。。
頑張って、元気になって帰ってきてくださいね☆
手作りのカメラポーチも、スカートもかわいいですo(*^▽^*)o~♪
帰って来られたら、また作品も楽しみにしています。
モモちゃん、未来ちゃんには会えなくて、大変寂しいと思いますが、まっちさんが早く、よくなるように、私もモモ未来ちゃんと一緒に願いますね~o(*^▽^*)o~♪

りえぴぃ | URL | 2007/07/17(火) 22:55 [EDIT]
大きなナスですね~。田楽にしたら食べでがあっておいしそう(*^_^*)
カメラケース、パックリ開くのはたしかに出しやすくて便利そう!!これは携帯灰皿とかでよく見る方式かな。。。ゴム部分に板状のものをいれてるのかな?今度作り方を教えてください!

手術、大変ですが、ゆっくり休んで治して、また元気に戻ってきてくれる日を楽しみにしています♪

いず | URL | 2007/07/17(火) 21:23 [EDIT]
大きなナスだね~
携帯と比べると大きいのがよくわかるね~

水玉スカートかわいい。 モモちゃん赤がよく似合ってるよ~

うわぁ~ロールケーキ おいしそう。。
手術がんばってね~ 退院したら パパんもお誕生日と退院祝いだね~

ひろみ | URL | 2007/07/16(月) 23:28 [EDIT]
うわぁ~!ホント大きなナス!
確かにナスは油をよく吸うので太っちゃうかも?って思いますよねぇ。
でも私はナス好きなので構わず食べちゃってますが(笑)
ミクちゃん、必死になってて可愛いなぁ~♪
しかも引っ張り方が優しい!
わちこだったらケージが揺れて「壊れる!」って思うぐらい引っ張りますよ~(汗)

いよいよ明日から入院なんですね。
色々大変だろうけど頑張ってください!
関東の空の下からちわちこと一緒に応援しています。
くれぐれもムリはしないように!
ブログの復活を首を長くして待ってますね~。

マロリクママ | URL | 2007/07/16(月) 21:17 [EDIT]
明日から入院ですね。
今日は絶対更新してるだろうなぁと思い遊びにきました(*∇)ウフフフフ
当たり~v-353
大きなナスですねぇ。
私はちょっと苦手・・・。
でもパパさんが好きだからメニューに入れてあげたいんだけど
どうしても敬遠しちゃいますv-356
ミクちゃん、それはどう頑張っても取れないよねぇ。
まっちさんたら意地悪だなぁv-411
デジカメケース、私は市販のものを使ってますが
こうやって手作りのものを見るとかわいいですねぇ。
スカートもとってもお上手だわぁ。
お店開けちゃいますねv-344
あっでもまっちさんはケーキ屋さんの方が得意ですもんね。
ほんと才色兼備ですねぇ。
入院&手術、いろいろとご苦労があると思いますが
頑張ってください。
そして復活を心待ちにしてます。
どうか、術後ご無理をなさらないで下さいね。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
