1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ぽ庵でランチ&プレゼント♪
DATE: 2007/07/11(水)   CATEGORY: DOG CAFE
日曜日、午前中モモの検診のために病院へ行きました
血圧40で正常値を維持しているため、お薬をいったんストップして、2週間様子を見ることになりました

この日はお天気が微妙でしたが、入院前にどこかに行きたいな~
ということで、以前から気になっていたぽ庵さんへいってきました
ミクはまだお外でチッコ&う○ちができないので、ちょっぴり心配でしたが、強行突破!!

CIMG2481.jpg

お店は純和風でとってもいい感じの雰囲気
CIMG2489.jpg

CIMG2511.jpg

CIMG2490.jpg

さっそく看板犬のワンちゃんたちがご挨拶に来てくれました
CIMG2510.jpg

CIMG2483.jpg

CIMG2512.jpg

そして、パパが冷やし冷麺と季節のご飯セット
CIMG2507.jpg

まっちは日替わりランチのから揚げの梅あんかけ
CIMG2500.jpg

夏にはさっぱり味の梅がいいんですよね

モモとミクには”ささみと野菜のヤギミルク煮”を注文
CIMG2496.jpg

モモもミクも喜んでパクパク
あっという間に完食
ミクはご飯を食べたらおなかいっぱいですやすや・・・
CIMG2534.jpg

おっさん顔になってる~~
そうこうしているとこんな大きなワンちゃんにも会うことができました
CIMG2538.jpg


そして、お店のオーナーさんから3周年を記念して看板犬のワンちゃんのうちわをいただきました

CIMG2530.jpg

CIMG2528.jpg

いい記念になりました

和風のカフェは初めてでしたが、お料理も美味しく、いろいろなお友達に会えていい一日になりました
CIMG2518.jpg


帰りにホームセンターやペットショップに寄り、帰宅しました

昨日、ブログで仲良くしていただいているマロン&リクの成長日記のマロリクママさんから素敵なが届きました
先日のナナちゃんのお誕生日にお洋服を作ってあげたお礼ということですが、逆に気を遣わせてしまいました
CIMG2548.jpg

モモとミクのネーム入りのビスネームを作っていただきました
CIMG2551.jpg

さっそく次回からお洋服作りに使わせていただきます
ヤギミルク味のカミカミ棒はモモとミクに
CIMG2555.jpg

梨の木でできているそうで、食べてしまっても安心
破壊魔のミクにはもってこい!です

マロリクママさん、いつもいつも素敵なプレゼントをありがとうございます
大切に使わせていただきます

前回のお返事もうしばらくお待ちください


メイプルガーデンへ♪    ☆☆七夕☆☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/07/14(土) 19:43 [EDIT]
v-271あかねちんへ
和食のカフェは初めてでしたが、とっても気に入りましたv-266
うちわのプレゼントもいい思い出になりましたv-238
ウェディングケーキのピンクのフルーツは白桃をグレナデンシロップに漬け込んでピンクに仕上げましたv-221

v-271いさなさんへ
私もHPで知ってずーっと行きたかったお店だったので期待通りのお料理の味、お店の雰囲気で嬉しかったですe-68
思ったより近かったので、ぜひいつか行ってみてくださいねe-241
ワンコ同伴の甘味処行ってみたいです~

v-271りえぴぃさんへ
和風のカフェ初めてでしたがとっても雰囲気も良く、料理の味も美味しかったですe-244
天気がはっきりしなかったのでランには寄りませんでしたが、今度は四日市のランにも行ってみたいと思いますe-276

まっち | URL | 2007/07/14(土) 19:35 [EDIT]
v-271じぃ~じ&ばぁ~ば&ゆみひ゜ょんへ
いつも、モモ&ミクをかわいがってくれてありがとうv-238
やっとお薬がなくなって一安心v-237
この調子でお薬なしで調子よくなって欲しいな。
またしばらくモモ&ミクお願いすることになるのでよろしくねv-238
おやつのあげすぎには注意で~すv-290

v-271マロリクママさんへ
やっとお薬から開放されましたv-363
この調子で完全に切れて欲しいですv-290
和風のカフェもなかなか良かったですよv-426
モモもミクもカフェでいい子にできましたv-392
二人のツーショットなかなかいい写真が撮れませんが、モモも少しずつミクを受け入れてくれたようで表情も少しずつ和らいできましたv-354

v-271ウッコロさんへ
ひとまずお薬なしで様子を見ることになりましたv-392
この調子で完全に切れて欲しいですv-290
でも発症したときにくれらべてひと目で元気になったことが分かるのでそれだけでも嬉しいですv-291
ウーちゃんも頑張っているのできっと良くなりますv-353
お互いに頑張りましょうねv-290

v-271チョコのママさんへ
お薬がひとまずなくなってホッとしています♪
この調子で完全に切れてくれるといいのですがv-411
ぽ庵さん、癒される空間でしたv-10

りえぴぃ | URL | 2007/07/14(土) 16:48 [EDIT]
ドッグカフェで和風って初めて知りました!なんだか落ち着く感じで素敵♪ミクちゃんもイイコにできたみたいで、もうカフェも安心ですね。
ビスネーム、かわいい♪これからのてづくりお洋服に大活躍しそうですね。

いさな | URL | 2007/07/14(土) 02:48 [EDIT]
和風、いいですね!
HPだけはみたことがあるけど、メニューも体によさそう。
行ってみたいな~。
一度ワンOKの甘味処にも行ったんですがそこも
とっても感じよかったです。^^

あかねちん | URL | 2007/07/13(金) 14:29 [EDIT]
ワンちゃんOKのレストランは洋食系が多いから、和食って嬉しいですね♪
うちわ可愛い♪私も欲しいなぁe-266
七夕のウエディングケーキ、物語の挿絵みたいでとってもステキe-267
周りのピンクは何のフルーツですか?

チョコのママ | URL | 2007/07/13(金) 09:49 [EDIT]
モモちゃん、お薬をいったん飲まなくてもよくなったんですね(*^_^*)
このまま、お薬をのまなくていいようになったらいいですね!

和風のカフェ「ぽ庵さん」いいね(^^♪
なんだか、ホッとできそうなカフェですよね。
私もいってみたいなぁ!(^^)!
モモちゃんもミクちゃんもお出かけ楽しかったかなぁ^^

ネーム入りのビスネームとっても素敵ですね♪
まっちさんの洋服作りが楽しくなりますね(#^.^#)


ウッコロ | URL | 2007/07/13(金) 09:33 [EDIT]
モモちゃんお薬を飲まなくてOKになって良かったですね。
ウーはまだまだです。
飲んでる薬は減っているけど種類が変わっていないから・・・
モモちゃんミクちゃん、パパ、ママとお出かけできて
良かったね。

マロリクママ | URL | 2007/07/12(木) 22:00 [EDIT]
モモちゃんやっとお薬から解放されたんですねぇ。
よかったですねぇv-353
このままお薬が終了できるよう祈ってます。
とっても雰囲気のいい店ですねぇ。
やっぱり日本人は和が落ち着きますよねぇ(←ババくさい???)
モモちゃん&ミクちゃんの2ショット、モモちゃんももう大丈夫そうですね。
ミクちゃんを妹として受け入れたのかな。
やっぱりワンコも慣れなのかな(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ビスネームをつけるとオリジナル感がたっぷりでいいですよね。
つける場所によって全然雰囲気がかわるので
いろいろ試してみた下さいね♪

じぃ~じ&ばぁ~ば&ゆみひ゜ょん | URL | 2007/07/12(木) 21:07 [EDIT]
モモちゃん血圧正常になってよかったね。v-424
ドックカフェでたくさんの友達と遊べてよかったね。
またじぃ~じと散歩に行こうね。楽しみにしてます。
みくちゃんと仲良くしてるかな?
おやつ用意してるからモモ&ミクちゃんまた遊びにきてねe-266
ばぁ~ばとゆみぴょんもまってるよ~~

まっち | URL | 2007/07/12(木) 20:13 [EDIT]
v-271ひろみさんへ
長いお薬の生活から脱出できて本当に嬉しいです♪
今後は食事で健康維持できるようにレバーやひじきをしっかり食べさせてあげたいですv-221
ぽ庵さん、本当にずっといられそうなくらい居心地良かったですv-10
和風のカフェがもっともっと増えてくれるといいんですが・・・
ミクは満腹になると立って寝ることもあるんですよ~

v-271のんのんさんへ
自分の手術の前にモモの調子が良くなってホッとしていますv-290
この調子でお薬完全に切れることを祈っていますv-354
ぽ庵さん、とってもいい感じのお店でした~v-363
アットホームな感じでいつまででもいられそうな感じでしたv-411
ビスネーム、こんな風にできるとは知らなかったので嬉しいです♪
またお洋服たくさん作ってあげたいですv-324

v-271チョコパンナさんへ
モモの調子が良くなって本当に安心していますv-363
これで私も手術に挑めますv-411
この調子で完全にお薬切れるといいのですが・・・
ぽ庵さん、初めて行きましたが、とってもいい感じのお店でしたv-392
お料理も和風で美味しかったですv-218
梅あんかけ、最高でしたよv-238
マットで二人はくっついてくれましたv-221
最近またまた距離が縮まった気がしますv-266

v-271なおさんへ
モモの調子が良くなって一安心です♪
これで私も手術頑張れそうですv-237
ぽ庵さん、亀山にありますが、すごく近く感じましたよv-221
和風のドッグカフェは初めてでしたがなかなかいい感じでしたv-238
お店も広々していて、町並みも昔ながらの風情でなんだか一昔前に戻ったかんじですv-290
ビスネームとってもかわいいです☆またお洋服作り頑張りますv-363

v-271ムサシママさんへ
モモの血圧、正常値でお薬がストップしてとっても嬉しいですv-411
これで私も安心して手術に挑めますe-291
ぽ庵さん、とってもいい感じのお店でしたe-266
町並みも素敵でお料理も美味しくて、お店も広々していて、大きなワンちゃんも安心してお食事できますv-392
看板犬のゴールデンちゃん、いっぱいナデナデしましたv-286
私もだいぶ慣れてきましたv-392

v-271ペコママさんへ
和風のカフェ、もっともっと増えてくれるといいですよねv-290
お料理もとっても美味しくて、雰囲気もあったかい感じで何時間でもいれそうな感じでしたv-221
モモもミクも大きなお友達とクンクンしていましたv-266
この調子でモモのお薬が完全に切れてくれるといいですv-411

ペコママ | URL | 2007/07/12(木) 18:02 [EDIT]
和食のドックカフェなんて、和食好きの私にはたまりませんっ!
お料理美味しそう。行ってみたいなぁ♪
モモちゃん薬飲まなくてよくなったんだね☆
よかったねー^^



ムサシママ | URL | 2007/07/12(木) 12:47 [EDIT]
モモコちゃん、血圧の数値が正常値で落ち着いているのですね?良かったね~!!!
ずっと気になっていたのですが、ひとまず安心しました☆
お薬をストップしても、このままの数値を保てるとイイですね♪
雑誌などでも色々なドッグカフェを見ますが、和風のドッグカフェは珍しいですね~
しかも、歴史を感じさせるステキな佇まい、、、私も行ってもたいわ~!!!
『ワンゃんと一緒にぽぁ~んとしましょ』が気に入りましたぁ(*´∀`*)
お店の名前はココからきているのですね(^_-)b
看板犬がいっぱい?!大きなワンから小さなワンまで、お客さんのワンちゃんも~で、たくさんの出会いがまた嬉しいですねヾ(〃^∇^)ノ
まっちさんも大きなワンちゃんに少し慣れましたか?^^;

なお | URL | 2007/07/12(木) 12:43 [EDIT]
モモちゃんお薬ストップになったんですね!
良かったですね~。モモちゃん頑張ったね♪

ぽ庵さんて亀山なんですね~。本当に純和風ですね
落ち着けそう~v-290
また新しいお店発見ですねv-219

プレゼント素敵ですね♪ネーム入りのビスネーム可愛い~
ますます、お洋服作りが楽しくなりますね!

チョコパンナ | URL | 2007/07/11(水) 23:09 [EDIT]
モモちゃん、お薬飲まなくて良くなって、まっちさん嬉しいですね♪このまま血圧が維持できますように☆

ぽ庵さんて、ぽわ~んとする感じがいいですねo(*^▽^*)o~♪和風で、のんびり、うらやましいです(●´ω`●)
モモちゃん、未来ちゃんのネーム入りの札、そのまま活用して、お店で売れそう~☆
かわいいですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
二人の寄り添っている写真、めちゃかわいく撮れてますね~☆うちわもいい感じだし、入院前に1つまたいい思い出ができましたねv-238

のんのん | URL | 2007/07/11(水) 22:54 [EDIT]
こんばんわ~

モモちゃん 2週間 お薬ストップなんだね!
このまま 飲まなくていいようになるといいね~

ぽ庵さんに行って来たんですね~
和な感じのいいお店ですよね!
ワタシも一度 オフでお邪魔したことがあるよぉ~
いろいろなお友達にあえてよかったね☆

プレゼントのビスネーム 可愛いね~♪♪




ひろみ | URL | 2007/07/11(水) 21:44 [EDIT]
モモちゃん、お薬をストップすることが出来てよかったねー!
このままずっと止めることができたらいいのになぁ。

ぽ庵さん、すごく素敵ですね~♪
お店の雰囲気もめちゃめちゃ好みだし、お食事もすごく美味しそう!
和食でワンコ可の場所って少ないから、こーゆうお店は貴重ですよね。
ご近所だったら私も行きたいなぁ~。
ミクちゃんはお腹がいっぱいになるとネムネムになる子なのかな?
ウトウトしてるお顔が可愛いわぁ♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
