1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆☆七夕☆☆
DATE: 2007/07/07(土)   CATEGORY: お菓子&お料理
今日は七夕です
今日は大切な友達の結婚式です
友達に依頼されていたウェディングケーキを作りました
45cm×30cmの土台にクリームとフルーツをたっぷりのせて・・・
CIMG2428.jpg

七夕なので、お星様をクッキーで作り、プレートと自家製ミントを飾って出来上がり
CIMG2431.jpg

この時期、いちごがないのが残念です
今日は夕方から挙式を見に行ってきます
一生に一度の一大イベントを自分のケーキでお祝いしていただけるなんて、本当に幸せです
お二人とも、いつまでも末永くお幸せに

CIMG2425.jpg

「いいにおいだね!私たちにはないのかな??」
ないよ~
ちょうどパパのお誕生日も近かったので、22cmのデコレーションケーキも作りました
CIMG2430.jpg

さっそく、昨日配達したら、とっても喜んでくれ、すぐにご家族で食べてくれたようです

CIMG2414.jpg

「美味しそうでちゅね!本当にないでちゅか??」

ミクにはお気に入りの歯磨きボールを買ってあげたからこれで遊んでね
CIMG2413.jpg


それより、ミクちゃん、パンダさんのお洋服ぴったりサイズになったね
CIMG2424.jpg

「そうでちゅか??モデルさんがいいからでちゅ」
昨日、ミクの体重測定をしたところ、現在5ヶ月で体重1.5kgでした

それじゃ、もっとみんなによく見せてあげて!
CIMG2426.jpg

CIMG2415.jpg

「こんな感じでちゅか?」
なんでそんなにセクシーポーズなの!?

お知らせ
私事ですが、手術の日程が決まりました
17日から入院をして、19日に手術になりました。
またしばらく、ブログをお休みさせていただくことになると
思いますが、宜しくお願いいたします。
みなさんのブログにもなかなかお邪魔できていませんが、
このあとゆっくりご訪問させていただきます
CIMG2226.jpg



ぽ庵でランチ&プレゼント♪    破壊魔ミク 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/07/11(水) 20:28 [EDIT]
v-22BECKママさんへ
ヘルシオ購入されたんですね>^_^<
羨ましいです♪
手術の日決まりました!!思ったより早くてホッとしています。
教室のお客さんたちが待っているので早く復帰したいです♪
お菓子作りは私の一番のストレス発散です(^_-)
作るのはもちろん食べるのも好きなのでプクプクになる一方・・・
ダイエット。。。昔は少し頑張ればすぐやせたのに、最近は全くです(>_<)

v-22いずさんへ
ミクすっかり大きくなりました!
ななみんと同じなんですね~(^_^)
あんまり大きくなりすぎないようにしっかり体重管理していきたいと思います♪
手術が終わったらまたゆっくり遊んで下さい(~o~)

v-22ペコママさんへ
ケーキはいちごがあればもっと豪華になるんですが。。。
赤がないので白桃をグレナデンシロップに漬けて色鮮やかに仕上げました♪
完食していただけたことがとっても嬉しいです☆
ミクすっかり大きくなりました~
最近2チーを抱っこするのが辛くなってきました。。。

v-22ちえさんへ
ケーキはクッキーなどの仕込みも合わせて3日かかりましたが、友達夫婦も喜んでくれたので本当に作ってよかったです☆
結婚式にも行ってきました♪
私もも一度やり直したくなりました(^_^;)
手術が無事終わったらゆっくりご飯でも食べに行きたいですね!

v-22チョコパンナさんへ
本当、ワンコの成長って早いですよね!
つい最近まで1kgもなかったのに、最近では抱っこするとずっしりきます。
健康な証拠ですね!!
手術日、おもったより早くに決まったのでしっかり静養して早く復帰します!
入院は1週間程度なのでどんな看護婦さんに会えるか楽しみです(^_^)v

v-22ひろみさんへ
ミクは急に大きくなったように感じます!
この調子だと2kg近く、いや2kg越すかな??
2チーを一緒に抱っこするとずっしりきます・・・
そうそう、家もお洋服がだんだん着れなくなってきました~!
もったいないからぁとパツパツで着せていますが、どう見ても寸足らず。。。
またこれからいっぱいお洋服作ってあげたいです>^_^<

v-22なおさんへ

友達夫婦、ケーキとっても喜んでくれました♪♪
なおさんの赤ちゃんのお誕生日にケーキ作ってあげたいです☆
ミクはつい最近まで1kgなかったのに、急に成長して気がします。
これからもすくすく元気に成長してくれるといいです!
手術も思ったより早くしてもらえるようなので、また元気になったら遊んでください♪

v-22ウッコロさんへ
ミクの成長はびっくりするほど早いです!
つい最近まで手の平に乗るほどコロコロだったのに、最近は顔つきもしっかり大人顔になってきました!
モモと一緒に散歩しているとよく、”親子ですか?”と聞かれます(^_^;)

v-22のんのんさんへ
このケーキはクッキーの仕込みなども合わせて3日かかりましたが、完食してもらえて本当に嬉しいです☆
いちごがなかったので、白桃をグレナデンシロップに漬け込んでピンクにしました♪
中にもフルーツたっぷり入っています(^_^)
ミクはすっかり大きくなりました~!
生まれたときの写真を見ていると、本当にミク??と
思うほどです。
健康な証拠ですね♪
モモの目線の先には大好物のささみのおやつがあるんです☆

v-22チョコのママさんへ
ウェディングケーキ、友達夫婦もとっても喜んでくれました♪
チョコのお姉さんの結婚式のときも作りに行きますよ~(^_^)v
ミクはすっかり大きくなりました!
まだ1.2kgくらいかなと思っていたので1.5kgと聞いたときはちょっとびっくりしました!
チョコちゃんとそんなに変わらないんですね~♪
太り過ぎないように気をつけないと(^_-)

v-22まっき~さんへ
このケーキはクッキーなどの仕込みも含めて3日間かかりました♪
まさか完食してもらえるとは思っていなかったので嬉しいいです☆
ミクはすっかり大きくなったのでお洋服がどんどん着れなくなっています・・・
またお洋服作ってあげたいです(~o~)
手術は早く終わらせてすっきりしたいです☆☆

v-22ムサシママさんへ
お久しぶりです♪
ウェディングケーキ、いちごがなかったのが本当に残念でした。
このピンクのフルーツは白桃をグレナデンシロップに漬け込んでピンクに仕上げました♪
七夕、しかも777の日に結婚した二人は間違いなく幸せになりますよね\(~o~)/
ミクはすっかり大きくなって着れなくなったお洋服がどっさり・・・
またおそろいで作ってあげたいです♪
でも、元気な証拠ですよね♪♪
手術は早く終わらせてすっきりしたいです☆

v-22マロリクママさんへ
そうなんです~!777の日に結婚式。
ロマンチックですよね♪
天気もなんとか持ってドレス姿もとってもきれいでした☆
ミクすっかり大きくなりました~!
お洋服がすぐに着れなくなるので作って正解です☆
パンダのお洋服、奮発して買ったのに、爪で引っかいてよく見ると糸くずがいっぱい。。。
家のやんちゃ娘にはやっぱり手作りで使い捨て感覚が一番いいのだと実感しました♪
モモは最近本当に元気になってお薬もなくなりました♪
これで血圧が維持できるといいのですが、冬になると血圧が下がりやすいので食事でコントロールしてあげたいです。
モモもミクも白足袋はいてるんですよ~♪
手術の日程やっと決まりました!
早くすっきりして元気に復帰します\(~o~)/

マロリクママ | URL | 2007/07/09(月) 23:08 [EDIT]
777の日に結婚だなんて、素敵ですねv-353
しかも、まっちさんの手作りケーキに祝福されて、
きっと一生忘れないんでしょうねv-411
お友達さん、おめでとうございますv-315
ミクちゃん1.5キロになったんですね。
体重的にはナナと同じくらいだけど、実際はもっと小さいのかな???
お洋服がぴったりサイズや小さくなってくると
「あ~成長してるんだなぁ」って改めて実感しますよね。
ミクちゃんの白い手、とってもきれいな色v-353
モモちゃんも明るい表情してるけど、その後どうですか???

まっちさん、いよいよ手術なんですね。
年末の手術といい、体が休まることはないでしょうが
術後はゆっくり休んでくださいね。
もちろん復活まで、忘れずに待ってますよ♪

ムサシママ | URL | 2007/07/09(月) 08:35 [EDIT]
大変ご無沙汰してしまいました(汗)
まっちさん、手術の日程決まったのですね。
不安な気持ちもあるでしょうが、専門家に任せて、悪いモノは取り除いてもらいましょう!
モモコちゃんミクちゃんの為にも、一日も早い回復をお祈りしています。
ウェディングケーキもバースデーケーキも温もりを感じて本当に素敵!!
七夕の日に、お友達手作りのケーキで結婚されるお二人さん、本当にお幸せですね(*^_^*)
ところで、鮮やかなピンクのフルーツは何ですか?
ミクちゃん、5ヶ月で1.5キロ?!大きくなったなぁと思いますが、やっぱり小さいのですね
それでも、トイレの心配もないようでお利口さんだわ☆
ミクちゃん、可愛いお顔して破壊王だなんて、、、そのような一面もあるのですね^^;
みんなイタズラして、OKの事、NGの事を覚えながら大きくなっていくのですよね~♪

まっき~ | URL | 2007/07/09(月) 06:48 [EDIT]
まっちさんウェディングケーキまたくられたんですね!
すごく美味しそうだし、見た目も可愛くて七夕の日には
ぴったりですねv-238
きっとご結婚するお二人には忘れられない思い出のケーキになると思いますv-254

ミクちゃんのパンダのお洋服とってもかわいいv-10
すごく似合ってますね。サイズもぴったりになって良かったね。
セクシーポーズも決まってるよ(笑)
まっちさん手術の日が決まったんですね。
まっちさんの事だから、すぐに元気になって戻ってきて
モモちゃんとミクちゃんとまっちさんの
元気な様子を報告してくださいね。
応援しているので頑張って下さ~いv-237

チョコのママ | URL | 2007/07/08(日) 22:58 [EDIT]
とっても素敵なウェディングケーキですね(*^_^*)
手作りのウェディングケーキなんてホントにいい記念になりますね(^^♪
いつかチョコのお姉さんが結婚するときは、まっちさんに
ウェディングケーキお願いしようかしら!(^^)!

ミクちゃんパンダの洋服とっても可愛いね♪
5ヶ月で1.5キロなんだ。チョコは昨日病院ではかってもらったら、1・6キロでした(^^ゞ

まっちさん手術の日が決まったんですね!
元気なまっちさんに会えるのをチョコとお姉さんみんなで
待ってますからね。
頑張って下さいね!

のんのん | URL | 2007/07/08(日) 22:29 [EDIT]
こんばんわ。
手術の日がきまったんですね。
がんばってね!!
ブログが更新されないのは寂しいけど
しっかり体調なおしてくださいね☆

ケーキ すごい~
さすがまっちさん。
お友達の手作りのケーキで
お祝いできるなんて 素敵ですね☆
ピンク色のはなにかなぁ・・・??

ミクちゃんのセクシーポーズかわいいね!!
モモちゃんの写真も かわいい~
とってもいいお顔!視線のさきには
なにがるのかなぁ・・・ おやつ・・??

ウッコロ | URL | 2007/07/08(日) 21:46 [EDIT]
素敵なウエディングケーキですね。

ミクちゃん、しっかり成長しているようで良かった。
まっちさん、手術の日程が決まったようですね。
術後は無理をしないようにしてくださいね。

なお | URL | 2007/07/08(日) 11:15 [EDIT]
v-274ウエディングケーキ素敵ですね~v-398
お友達にウエディングケーキ作ってもらって、みんなに祝福してもらって、素敵な結婚式になりますねv-352
本当にミクちゃん大きくなりましたね。パンダの洋服もピッタリになりましたねv-237また今度お会いする時はどれくらい成長してるんだろう~?楽しみですv-291

まっちさん手術きまったのですね。頑張ってくださいねv-291

ひろみ | URL | 2007/07/08(日) 00:46 [EDIT]
色とりどりで美味しそうだわ~♪
こんな素敵なケーキを目の前にして、永遠の誓いをするなんて最高ですねー。
まっちさんにとっても、お友達ご夫婦にとっても、素敵な思い出になりましたね!

ミクちゃん、まだ1.5kgかぁ~!
うちは最近量ってませんが、2kgぐらいありそうな感じですよ(汗)
もうほとんどのお洋服が着れなくなっちゃってますしね…。

まっちさん、術日が決まったんですね。
元気に戻ってきてくれる日をお待ちしてます!
頑張ってくださいね~!

チョコパンナ | URL | 2007/07/07(土) 23:33 [EDIT]
未来ちゃん、大きくなりましたね~o(*^▽^*)o~♪
パンダさんのお洋服がかわっく似合います~☆
子ワンはすぐに大きくなりますもんね~♪
まぅちさん、オペ日も決まったんですねw(゚o゚*)w
ブログは休んで、体調整えて、万全の状態で望んでくださいね☆
応援してます☆
ケーキ、いつも素敵ですね~☆
自分の作ったケーキで挙式☆
これまた感動fですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちえ | URL | 2007/07/07(土) 21:43 [EDIT]
今回のケーキも 凄いですね~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
⑦⑦⑦の日にウエディングhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">素敵ですね
まっちのケーキhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">で幸せ度アップhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">ですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

未来ちゃん 順調に成長してますね
パンダさんのお洋服 かわいい~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

手術日 決まったんですね
頑張って下さいね
みんなhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">で 応援してますhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

ペコママ | URL | 2007/07/07(土) 20:48 [EDIT]
ケーキ可愛い♪
お友達もこんな可愛いケーキを作ってもらえたらとっても嬉しいでしょうね^^
色が鮮やか♪

ミクちゃん成長したね☆
パンダちゃん似合ってて可愛い。

手術日決まったんですね。
がんばってね!

いず | URL | 2007/07/07(土) 16:53 [EDIT]
おいしそうなケーキだね。
お友達も幸せになってほしいね~。
ミクちゃん 大きくなったね~
ななみん と 変わらないじゃん。

手術がんばってね~。

BECKママ | URL | 2007/07/07(土) 10:31 [EDIT]
おはようございます!!
ウエディングケーキ素敵ですねv-410
お友達もすっごく喜ぶと思います!!
こんな素敵なケーキを作っちゃうまっちさんに私もお菓子作りやお料理作り習いたかったなぁ。
そうそう、我家は念願のヘルシオを購入しました。
ほとんどはヘルシオがしてくれるのですが、まっちさんみたいに色々なお料理頑張りたいと思いますv-91

ミクちゃん、パンダのお洋服可愛いですよ~v-10
また、ちょっぴり成長したのかなぁ?
ベックは、成長しっぱなしで大台にのってしまいましたv-390
運動も前以上にしているし、お食事も減らしているのに何故???っという感じです。
あ~このままだとv-16さんになってしまいますぅ。
ペット用体重計を購入して、きちんとした体重管理をしなくては、また、脚に負担がかかりますもんねぇ。
やれやれ~。
私もダイエットしなきゃいけないんですが・・・・・v-398

手術の日決まったんですね。
頑張ってくださいv-91
元気に復帰するのを楽しみに待っています!!
まっちさんファイト!!
モモちゃんもミクちゃんも応援していますねv-345v-410

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
