1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


またもや失敗!
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も暑い1日でした
先日ご紹介したガラス製のひんやりボード
CIMG2175.jpg

モモは初日こんな風に活用してくれましたが、それも初日だけ・・・
ミクは完全に新しいおもちゃと勘違い
CIMG2177.jpg

この始末です
翌日からボードはただのオブジェになってしまいました
こうなるとは思っていましたが・・・

ミクは今は何でもカミカミしたい時期だと思い、ひんやりボードを購入したときに
一緒にこちらを購入しましたが、あまり興味を示してくれませんでした
CIMG2161.jpg

CIMG2162.jpg

モモもミクもあっけらかんとしています
CIMG2228.jpg

先日購入したおそろいのキャミ、ミクがちょうどいいサイズになったので着せてみました
CIMG2232.jpg

おやつで釣って”伏せ”しています

CIMG2226.jpg

「ミクたんと仲良しさんですよ♪」
CIMG2225.jpg

「モモ姉ちゃんにおやつ横取りされちゃうんだよ・・・」

相変わらず、モモはマイペースですが、ミクとの距離も少しずつ縮まってきています

おまけ

甥っ子にスタイを作りました
CIMG2183.jpg


そしてもうひとつは先日のパン教室で作ったアンパンマンパンです
CIMG2201.jpg

いつか自分の子供ができたら一緒にパンやお菓子を作るのが私の夢です


パパと再会♪    暑さ対策♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/06/28(木) 00:07 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
このカミカミ棒、思ったより、もろくて、すぐに破壊されてしまいました。。。
ヤギミルク味!!美味しそうですね♪
そうですよね~!何でも4倍のお値段になるんですよね~
このキャミ、1枚800円でした~♪
セール品なんですが、普段手作りしていると、それでも高く感じてしまいます。。。
ミク、だいぶ大人の顔つきになってきました!
甥っ子にスタイプレゼントしました☆
お姉さんも気に入ってくれたようなのでよかったです♪
アンパンマンはかじるのがかわいそうになりますが、いつもほっぺや鼻からパックリ食べてしまいます☆
見ているだけで楽しくなります♪

v-22なおさんへ
本当に暑い日が続きますね~!
我が家もついエアコンつけてしまいました☆
一度つけると止められませんね!
最近ミクがモモのお下がりのアルミボードにのってくれています♪
さすが末っ子!お下がりで十分ですよね!
ガラスボードはまたまた失敗でしたが、しばらく時間を空けたらもしかすると大活躍になるかも!?
期待して気長に待ってみます☆

v-22ようこさんへ
ミクは耳の毛が少しウェービーになってきました!
お鼻のまわりも少しずつ黒が抜けてきていくのが分かります。
ミクの最近の特技はほふく前進です。
アンパンマン、私もいつもはなからパックリいってしまいます!

v-22チョコパンナさんへ
ひんやりボードなのか、カジカジボードなのか分からなくなってしまっていますね!
最近、ミクがアルミボードを使ってくれるようになったので助かります♪
うさぎさんようで十分なんですよね!
チョコパンナさんもこのおもちゃ買われたんですね!
うちは2日でボロボロに。。。
危険なので隠してあります。
アンパンマン、見てるだけで楽しくなりますよね♪
いぬのきもちのパンフ見ていただけたんですね~!
嬉しいです☆定期購買頼まれたんですね(^_^)v
モモも喜んでいます♪♪

v-22チョコのママさんへ
ガラスボードは不評でしたが、最近、ミクが以前モモに買ってあげたアルミボードにのってくれています♪
買った甲斐があったとやっと思えます。
スタイはいくつあっても赤ちゃんは汚してしまうので、手作りなら気兼ねなく使ってもらえるかな??
と思い、プレゼントしました(^_^)
アンパンマンはかじるのがかわいそうです・・・
友達の子供に配達してあげたらとっても喜んでもらえました♪

v-22ウッコロさんへ
ウーちゃんも副作用が出てきたんですね。
お家は最初の量の4割になりましたが、まだしばらく飲まなくてはいけないようです。
家も同じです~!噛んでいいよとわざわざ購入したものには目もくれず、柱や机の角をカジカジします。。。

v-22ちえさんへ
モモはミクに威嚇するようになりました~!
ミクは本気で怒られる前に身の危険を感じて逃げます(^_^)
そうなんです~!ミクはよくほふく前進するんですよ音符
モモのように胴が長くならないといいです>^_^<
アンパンマンはかじるのがかわいそうになります(>_<)

v-22ひろみさんへ
ミクはかなりの破壊魔です(+_+)
ベットからは綿が飛び出て、ぬいぐるみの、目や鼻は引きちぎられ、ひどいものです。。。
まだ甘噛みが直らなくて、時々流血します(^_^)
アンパンマンのパンはいつも鼻からパックリいきます!
そうですよ~♪ピンチのときしか食べられません(^_-)

v-22まっき~さんへ
ひんやりボードは毎年失敗します。
昨年買ったジェルタイプが一番ひどかったです。。。
水に濡らしてふやかすタイプだったんですが、少し見ないうちにカビが(>_<)
最近、一番最初に買ったアルミボードをミクが使ってくれています。
さすが末っ子!お下がりでも大満足です♪
このお洋服はセールで購入しました!
アンパンマンは食べるのがかわいそうになります。

v-22まきちゃきさんへ
桜ちゃんも破壊魔ですね~!
最近のおもちゃはすぐに壊れてしまうので、もう少し丈夫に作ってくれないかな~と思います>^_^<
長女が興味を示さないおもちゃを次女が楽しく遊んでくれると、買ってよかった~!と思えますね♪
本当に、どうしてこんなに差があるかと思うほど、モモとミクは違うので目が離せません。。。

v-22BECKママさんへ
ミクは破壊魔です。。。
ベック君もこの木、ボロボロにしちゃったんですね!
ミクはベットの中の綿も全部ホジホジしてしまいます(>_<)
新しいのを買ってあげたいんですが、すぐボロボロにしてしまうので、もう少し落ちついたら購入しようと思います。
ミクはすっかり大人の顔つきになってきました♪
いぬのきもち見ていただけたんですね~!
お恥ずかしいです(+_+)
いつかお会いできる日が来るといいですね>^_^<
アンパンマンはいつも鼻からパクッといきます(^_^)v

BECKママ | URL | 2007/06/25(月) 18:07 [EDIT]
こんにちは!!

あらあら~ミクちゃんやってしまいましたねぇv-290
この時期は、何でもガジガジするのが楽しいんですよねぇ。
ウフッv-410
この骨型の木は、ベックにも与えた経験がありますよ~。
ベックはボロボロにしてしまいました。
今は、そんなにガジガジしなくなったけれど、甘噛みは時々して困っていますv-394
自分の欲求に答えてくれなかったり、遊んでという意味で噛まれますv-390
そんなに甘やかしている事はないと思うけれど、一人っ子だから自我が強いのかも・・・・・。
ミクちゃん、またお顔が変わりましたねぇv-410
本当にどんな大人に成長するのか私も楽しみですv-351

先日、いぬのきもち拝見しましたよ~v-410
まっちさんとモモちゃんにお写真で会えました。
すっごく嬉しかったです!!
思っていた通り優しいお顔のママさんでした。
これからも宜しくで~す!!
アンパンマンパン私も食べた~いv-422v-411

まきちゃき | URL | 2007/06/24(日) 17:52 [EDIT]
カミ噛み用の木?
あれ・・うちの破壊魔・・桜。。噛み砕きましたから。。。
胃に刺さるといけないので
没収しました。

以前チャキ用に買ったんですが
一切興味を示さず忘れていたのもを
桜がおもちゃ箱から掘り起こしたんです。

長女と次女・・・目の付け所と危ないものが違うので
お気をつけ下さいませ

まっき~ | URL | 2007/06/22(金) 22:36 [EDIT]
ひんやりボードはオブジェになったのですね~。。。
うちも前に買ってあげたのですが、結局全然のってくれませんでした(>_<)
居心地良くないんですかね~・・・v-12
モモちゃんとミクちゃんのお洋服も手作りですか?
とっても可愛いですねv-344
それとスタイもかわいい~ レースまでついててまっちさんのセンスの良さが出ていますv-238
きっとすごく喜んでくれますね。
それとアンパンマンv-10 かわいい~~v-237&美味しそう~v-353
それぞれに表情が違って、食べるのがもったいないですねv-425


ひろみ | URL | 2007/06/22(金) 21:09 [EDIT]
ありゃりゃ…。
やっぱりミクちゃんはガジガジしちゃいましたかぁ~。
そろそろ歯の抜ける時期ですもんね。
うちも気をつけて見てないとガジガジ三昧ですよ(汗)

アンパンマンのパン、めちゃめちゃ美味しそう~♪
思わず齧り付きたくなりますね!
あ、でもピンチに陥らないと食べさせてもらえないのかな?(笑)

ちえ | URL | 2007/06/22(金) 18:49 [EDIT]
ひんやりボート 残念ですhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
お揃いかわい~いhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
伏せhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12"> 未来ちゃんの足伸びてるところが また かわいいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
モモコちゃん 未来ちゃんから おやつ 横取りできるまでに なったんだhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

スタイ レースが入ってるところが オシャレですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
アンパンマンパンhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12">
いろんな顔があって すごいですhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
中は やっぱり あんこかなぁ~

いぬのきもち パンフ 見ましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
家も 定期購読してますhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

ウッコロ | URL | 2007/06/22(金) 11:31 [EDIT]
ミクちゃん、ガジガジしてるみたいですね。
うちはモチャは物を噛んだりはしなかったけど
ウーが家中の物を噛んでくれました。
噛んでも良い物を与えても無視なのにダイニングテーブルを噛んだり、敷居を・・・
個性なのかな?
ウーも薬の副作用が出てきました。

チョコのママ | URL | 2007/06/22(金) 09:12 [EDIT]
ひんやりボードだめだったのねe-330
ミクちゃんは、カジカジしちゃったんだ・・・!
なんでも、カジカジしちゃう時期だもんね^^;
チョコも木だったら、きっとカジカジしてたかも!
アルミのボードだから、大丈夫だったのかなv-289

モモちゃんとミクちゃんお揃いのキャミとっても可愛いねv-290
姉妹でお揃いいいなぁ♪憧れちゃいますe-343

甥っ子ちゃんのスタイきっと喜ばれますね!
何枚あっても助かりますからねe-319

アンパンマンパンなんて可愛いのe-266
いろんな表情があってホント可愛すぎるわ!
こんなに可愛いと食べるのが、可愛そうになっちゃいそうですねv-410
でも、美味しそうだからパクって食べちゃうね(^^ゞ


チョコパンナ | URL | 2007/06/22(金) 08:00 [EDIT]
ハハハ。。。。o(*^▽^*)o~♪
冷え冷えボード、こんなんなっちゃいましたか(;^_^A アセアセ・・・
なんでも噛みたい時期ですもんね~。。。
ででで、びっくりしたのですが、未来ちゃんにまっちさんが買ったおもちゃ、私も子ワンにこないだ買った所だったので、一緒w(゚o゚*)wって、思わず言ってしまいました。。。
おもちゃの反応はまた日記で。。。o(*^▽^*)o~♪

アンパンマンのパン、こちらも私の好きなアンパンマ~ン♪で、見ているだけで癒されるし、おいしそ~う☆
色んな顔が作れて凄い♪
子供ちゃんと作るのも、めちゃ楽しそうですよね♪

こないだ犬の気持ちのパンフ見ました☆かわいく撮れてましたね☆つい、また定期購読頼んでしまいました。。。。モモちゃん効果、強し!ですv-14

ようこ | URL | 2007/06/22(金) 00:10 [EDIT]
ひんやりボード、残念でしたねv-393
うちではベッドが重ねて部屋の隅に置きっぱなしになっています(笑)

伏せをして待っているところがかわいいですv-10耳の後ろの毛がもさっとして♪
こんなに近くにいるなんて、仲良しさんになってきた証拠ですね~。

アンパンマンパン、おいしそうですねv-290見てたら鼻かほっぺたから食べたくなっちゃいます。

なお | URL | 2007/06/21(木) 23:11 [EDIT]
今日も本当に暑かったですねv-278
今からこんなに暑いとなると夏本番は・・・考えるだけでバテてしまいますv-356

ひんやりボード残念でしたね。使ってくれないとガックリしちゃいますよね~v-406
キャミ可愛いですね!やっぱりモモちゃんミクちゃんは似合いますねv-324テンに作ってあげたら、肩がなくてずり落ちて腹巻になってましたi-229

スタイお上手ですねv-424スタイは何枚も必要ですもんね!喜ばれますね~v-411

マロリクママ | URL | 2007/06/21(木) 21:29 [EDIT]
ミクちゃんカミカミしちゃったのねぇv-356
せっかくカミカミ棒があるのに。
うちはこの棒(?)、跡形もなくなるくらいに食べちゃいましたv-404
今はこれとは違うけど、ミニゴマすり棒みたいなので
「ヤギミルク味」ってのがありますよね。
今日買おうか悩んだけど、4つ買うと結構なお値段になっちゃうので
諦めました。
お揃いのキャミ、とってもかわいいですv-344
姉妹って感じがしていいですね。
ミクちゃんも着実に成長してるのがわかりますね。
赤ちゃんの小物って手作りが一番いいなぁ。
まっちさんも作ってて楽しいのでは???
アンパンマン食べたいよぉv-411

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
