1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


BOW!でランチ♪
DATE: 2007/06/06(水)   CATEGORY: DOG CAFE
先週の日曜日、ミクの狂犬病の注射とモモの検診のため、パパと一緒に病院へ行きました
日曜ということもあって病院はすごい人&ワンちゃんたちでした!
1時間近く待っている間、モモはずっとパパにべったり

CIMG1965.jpg




ミクの体重は1kg
また少し大きくなりました
先生にも、「小柄だけどいい感じで筋肉が付いています♪」
と言われました。
前回のワクチン同様、注射もへっちゃらなミク

モモの検査は、血圧37.9とギリギリ正常値の範囲です
まだお薬は止められないようです
ステロイドの影響で肝臓の数値も悪くなっているので、肝臓のお薬も増え、当分お薬は欠かせないようです

最近、目やにも増え、相変わずお散歩も行きたがらないので困っています

お薬を作っていただいている間、たくさんの方から”ちっちゃいね~”と
声をかけていただき、ミクとモモ親子??と聞かれることが多かったです

CIMG1973.jpg

こうして見てみると本当にお迎えしたときに比べて黒い色が抜けました
CIMG1980.jpg

CIMG1966.jpg


思ったより時間がかかってしまってあっという間にお昼になってしまい、
急遽、病院の近くのBOW!さんでランチすることになりました

かわいい看板犬のヨーキーちゃんたちがお出迎えしてくれました
CIMG1994.jpg


ミクは注射をうったばかりだったのでクレートの中でいい子にしていました。
CIMG1989.jpg

でも、お隣のダックスちゃんに興味を示し、少しだけ出てきました
CIMG2002.jpg


今がチャンス!!とばかりにツーショット

CIMG2004.jpg


なかなか上手に撮れません

CIMG1985.jpg

「いいにおいがしてきたよ!」


まっちはミートドリアとラティ・ラテ(コーヒーゼリーの上にカフェラテが入っていて、上にアイスクリームがのっています♪)
CIMG2013.jpg


パパはカレードリアと照り焼きチキンピザの小さいサイズとカフェラテを注文
CIMG2012.jpg


どれも美味しかったです

CIMG2010.jpg

モモ、しばらくお薬続くけど、もう少し頑張ろうね

CIMG1987.jpg

また家族みんなでカフェ行こうね

前回のお返事もうしばらくお待ちください
スポンサーサイト


ベビーちゃん♪    公園でダッシュ!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/06/12(火) 17:23 [EDIT]
v-22ひろみさんへ
ミクはやっと1kgになりました♪
でも食べる量はすごいんですよ!!
きっとチョコチョコ動くので太らない体質なのかな!?
羨ましい限りです。。。
本当、早くモモのお薬の量が減るといいです。
モモがもう少し元気になったら旅行へ行こうと計画中なんです♪
それまでに私も元気にならなくては☆

v-22ウッコロさんへ
ミクはだいぶ大きくなり、色も変化しました♪
お口の周りにはまだ少し黒が残っていてウーちゃんに似ています☆
モモは肝臓への負担が心配なのと、お薬を飲んでいるので今はフィラリアのお薬やワクチンの予防接種がストップしているんです。。。
家も完治はしないと言われていますが、これからもモモと一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいです。


v-22マロリクママさんへ
ミクは本当に最初お迎えしたときと別人のように毛色が変化しました♪
一番色の変化があるカラーのようなので首や尻尾の白い部分がどうなっていくかも楽しみです(^_^)v
2ショットで難しいといったらマロリクママさんは4ショットなのでもっと大変ですよね。。。
もっと写真の腕を磨きたいです!

v-22ようこさんへ
日曜の午前は特に混んでいました(>_<)
でもいろんな飼い主さんとお話もはずんであっという間に待ち時間が過ぎました♪
そして、急遽BOWさんへ行くことになり、念願のラティラテを飲むことができました>^_^<
実はようこさんにご連絡しようか迷ったんですが、急だったのでまたゆっくりお茶できるときにしよう!と思いました(^_^)
またぜひ、BOWさんもご一緒してください♪

v-22ぶらたん姉さんへ
おかえりなさーい!!
楽しい帰省になったようですね♪
疲れた身体をしっかり癒してからゆっくりUPしてくださいね☆
楽しみにしています(^_^)
ミクはやっと1kgになりました~!
獣医さんには少し小さいけど、筋肉はしっかり付いています!と言われました(^_-)
食欲も旺盛で今まで残したことももどしたこともないので安心しています☆

v-22チョコのママさんへ
そうなんです~!ミクはゆっくりですがすくすく成長しています♪
食欲はすごいんですよ~!
また近いうちに動画をUPしますね>^_^<
モモのご飯まで狙うくらいです!
2ショットは難しいです~(>_<)おやつがいくつあっても足りません(+_+)

v-22なっちゃさんへ
こちらこそお久しぶりです。
なかなかお邪魔できなくてすみません(>_<)
えんくん、注射で鳴いちゃったんですね~!
家はモモもミクも平気です!
女の子のほうが強いのかも!?
ミクはずいぶん黒が抜けて、最初お迎えしたときの写真と比べると別人のようです。
やっと1kgになってくれました!今はヤラーのパピーフードをたっぷりあげています♪
体調は痛くも痒くもないのですが、大きさが大きいので手術は決定です。
まだ日にちは決まっていませんが、2チーが心配で入院どころじゃありません(^_^;)

v-22ペコママさんへ
病院は混んでましたが、とっても親切な先生なので行く価値はあります♪
ミクはだいぶ黒が抜けてきれいな色になってきました(^_^)v
一番色の変化があるカラーなので毎日楽しみです♪
2ショット難しいですね~(^_^;)
もっと腕を磨きます!!

v-22ぐぅたんへ
ぐぅたん、お久しぶりです~!
ミク大きくなったでしょ!?もう1kgだよ~♪
そうそう、色もっすっかり黒が抜けてきれいな色になってきたよ(^_-)
ここのお店は四日市にあるんだ☆
こじんまりしてるけど、ワンコ服も売っててかわいいお店だよ~
今度一緒に行こうね♪

v-22りえぴぃさんへ
最近は休日も診察してくださる病院が多くなって助かります(^_^)
確かに混雑はしますが、いろんなワンちゃんにも会えるし、飼い主さんとも話がはずんで楽しいひと時が過ごせますよね♪
サプリメントのご紹介ありがとうございました!
さっそく獣医さんに相談してみます♪
こつぶちゃんもベビーちゃんも自然のもので健康第一ですね>^_^<

りえぴぃ | URL | 2007/06/10(日) 11:35 [EDIT]
休日の病院は混むんですよねぇ。その日しか来れない人が殺到するんでしょうね、きっと^_^;でも待ってる間にほかのワンコとのちょっとした交流があったりして、それはそれで楽しいこともありますね。
モモちゃん、血圧が正常範囲でだいぶ落ち着いてきた感じですね!よかった[絵文字:v-411でも]お薬の肝臓への影響は心配です・・・。何度か買ったことのあるショップで先日、デトックスと免疫力アップの効果があるサプリメントを見つけました。離乳が終わったらこつぶ&ベビーにも買ってみようかなと思っているんですが、ひょっとしたらモモちゃんにもいいかも?お医者さんに相談してからのほうがいいかもしれないし、もしかしたら既にご存知かもしれませんが、ご参考までにURLをハリハリしておきます。
http://www.pochi.co.jp/sp-page/vaccine200704.html
自然のもので免疫力が高まるならそれが一番かなと思って、うちの子たちにも始めてみようと思ってますv-392

ぐぅたん | URL | 2007/06/10(日) 00:37 [EDIT]
まっちたん、こんばんヮンコ&おひさしぶりこ☆
ミクたん、大きくなったねぇ~!!
しかも、黒が抜けててカワュくなってる♪
モモたん、ちょっとずつ良くなってるね!
まだ安心できなぃけど、絶対よくなるからね!!v-344
それにしても、おいしそぅ・・・v-398
ココどこにあるの!?病院の近くってことは遠いんだょね??
あぁ~!アシェットサンに行きたくなってきたv-393
パンが食べたい・・・

ペコママ | URL | 2007/06/09(土) 23:17 [EDIT]
病院お疲れ様でした♪
モモちゃんお薬が欠かせないものの、数値が少しずつ良くなってきてて良かったですねv-290
ミクちゃん注射平気なんてエライっ!
ほんと、黒い毛がだいぶ無くなりましたね☆
これからどんな毛色になるか楽しみ~^^*

2ショット可愛すぎv-344
上手に撮れてますね!

なっちゃ | URL | 2007/06/08(金) 23:23 [EDIT]
お久しぶりになってしまいました…
モモちゃんもミクちゃんも病院おつかれさま!
注射も採血もえらかったね~♪♪
えんはこの世の終わりかのように泣き叫びましたよ…ワクチンだけなのに^^;それにしても!ミクちゃん4ヶ月で1キロ?えんは3ヶ月で1キロ↓まぁお兄ちゃんが3キロだから恐れはしてないんですけどね→
ミクちゃんだんだん黒い毛が抜けてきましたね!むうも同じような感じで黒い毛があったんだけど今では綺麗な一色ですよ♪一番変化が大きいカラーだからこれからも楽しみですね!
まっちさん、体調大丈夫ですか?!早く手術が終わってもう辛い思いがないようになるといいですね☆モモちゃんとミクちゃんに癒されながら無理だけはしないでクダサイネ!!無事に終わりますように…

チョコのママ | URL | 2007/06/08(金) 15:59 [EDIT]
ミクちゃんも小さいけど、順調に成長してるね♪
モモちゃん、もぅ少し薬を飲まないといけないみたいだけど、頑張ろうね!(^^)!
みんなで応援してるからね。

ランチとっても美味しそうだね(#^.^#)
モモちゃんとミクちゃんのツーショットとっても可愛いe-51
またみんなでカフェに行けるといいね♪

ぶらたん姉さん | URL | 2007/06/08(金) 01:51 [EDIT]
まっちさん、お久しぶりになってしまいました。
私&3ぶらたんsは元気に帰郷してまいりました。
そろそろ更新を再開しますので、これからもヨロシクお願いします。
まっちさん、また大変な病気(?)が見つかったんですねぇ・・・
でも、今見つかってよかったですよね?
もっと遅かったらもっともっと大変だったかもしれませんもんね?
今回はミクちゃんも加わり応援団が増えたことだし、また直ぐに良くなります!

ミクちゃん、4ヶ月で1kg?
やっぱり小さいですねぇ。
うちのさえらは・・・もー言えないくらい大きく成長中です。
偶然でもモモコちゃんとミクちゃんの2ショットも撮れるようになってきてますね。
少しずつ距離も近くなってるような・・・?

ようこ | URL | 2007/06/07(木) 22:20 [EDIT]
日曜日の病院は混んでいるでしょうねv-393
モモちゃん、肝臓は心配ですけど、血圧は初めの頃を思ったら正常値まで戻ってよかったですね。お薬大変だけどがんばってねv-22

本当だ~。ミクちゃん、黒い色がだいぶ抜けてきましたね~。きっと、泥棒ちゃんもなくなっちゃいますね(笑)
ハーネスの紐が肩からズリッとなっててかわいい♪

BOWさんに行かれたんですねv-290まっちさんもモモちゃんも元気になって落ち着いたら一緒に行きましょうね!!

マロリクママ | URL | 2007/06/07(木) 21:18 [EDIT]
本当ですねぇ、ミクちゃん随分黒い色が抜けてきましたね。
前の色もいいけど、今の色もかわいいですよ。
モモちゃんはまだお薬やめられないんですね。
お散歩も行きたがらないなんて、心配です・・・。
ツーショット、いいじゃないですかぁ。
上手に撮れてると思いますよ♪

| | 2007/06/07(木) 13:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウッコロ | URL | 2007/06/07(木) 08:46 [EDIT]
ミクちゃんの毛色が変わってきているのがわかります。
モモちゃんは肝臓の数値が悪くなっているみたいで
心配ですね。
ウーもまだステロイドは飲み続けることになりました。
ウーの病気は完治することが少ないらしいのでずーっと
飲み続けることになるかも?

ひろみ | URL | 2007/06/06(水) 22:06 [EDIT]
ミクちゃん、やっぱり小さいわぁ~!
わちこはどれぐらいになってるかなぁ…。
我が家も明日は狂犬病の予防接種なので、量ってもらってきますね!
予想だと…1600gぐらいありそうな感じなんですけどね(汗)

モモちゃん、もうしばらくお薬が手放せない感じなんですね。
早く治ってくれるといいんだけど…。
モモちゃん自身はもちろんのこと、まっちさん一家も頑張ってくださいね。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
