1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


公園でダッシュ!!
DATE: 2007/06/01(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
久しぶりの更新です
みなさんのブログはいつも拝見させていただいていますが、なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません
そして、前回の記事では皆様にご心配をおかけしました。
今まで通っていた整形では手術ができないので、名古屋の大きな病院に紹介状を書いていただき、専門の先生のいらっしゃる受診日に行くことになりました
いつもながら、皆様からの温かいお言葉に本当に救われます
前回も大きな手術を乗り切ったので今回も頑張ります

先日実家の近くの公園へミクと一緒に行ってきました
(モモは外を全く歩いてくれないのでじっかのばぁばとお留守番です
「いってきま~す」
前回はアスファルトで固まってしまったミクもだいぶ慣れてトコトコ
CIMG1945.jpg


そして、公園到着
さっそく芝生をクンクン
CIMG1952.jpg


かしきり状態だったのでちょっとだけ、リードを放してみました
ミクのダッシュは一瞬なので良くご覧ください




呼んだら来てくれました
CIMG1949.jpg

「だって、おやつもらえるんだもん

家に帰り、2チーのシャンプーをして、先日モモ&ミクに買ってあげた
J&Kanimalsのパンダさんのお洋服をモモに着せてみました
CIMG1933.jpg

CIMG1942.jpg

「まっちは黒が欲しかったみたいなんだけどサイズがなかったんだって」
そうなんです!モモは皆さんもご存知の通り、胴長なので1サイズ大きいサイズを購入しました
Keroroタンクと悩みましたが、パンダさんのかわいい目に惹かれこちらに決定しました

CIMG1941.jpg


ミクにはまだちょっぴり大きいようなのでまたジャストサイズになったらUPします

CIMG1960.jpg

「早く大きくなりたいでちゅ」
うーん、でも、こうしてみると、だいぶしっかりした体つきになってきました
あと2日で4ヶ月です
今まで環境の変化にも全く動じず、下痢したことや嘔吐したこともなく、健康に育っています

それでは最近のミクの様子を動画でご覧ください




おやつやご飯をあげるときは必ず、伏せ、待てさせています。
ミクはちょっとフライングしそうになりますが、なんとか、”待て”もマスターしてくれました
なかなか”お手”ができないので頑張って教え込みます

CIMG1961.jpg


「今日はまっちと実家にお泊りなんだ!」
「じーじとまたお散歩行くでちゅ!」
スポンサーサイト


BOW!でランチ♪    MRI検査(>_ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/06/06(水) 23:41 [EDIT]
v-292お返事遅くなり、申し訳ありませんv-356

v-354あかねちんへ
こちらこそなかなか更新もできず、お邪魔もできず、すみません。。。
そうなんです~またまた手術になってしまいました!
モモ&ミクのことは私が一番そばにいて一緒に生活してきたので入院となるとちょっぴり心配です。
でも、一日も早く元気になって少しでも長い時間一緒にいてあげたいです。
タルトくんも心配ですが、あかねちんも頑張ってください!
モモも同じ病気になったことがあるので気持ちよくわかります。
また力になれることがあれば何でも言ってくださいね♪

v-354ひろみさんへ
ミクもだいぶ大きくなりました~!
食べても食べても太らない体質のようで羨ましい限りです!
毎回ご飯のときに、お座り、伏せ、待てをさせているので覚えるのも早かったです♪
ただお手!がなかなかできないので悪戦苦闘しています。
私のほうは今のところ傷みもなく、経過は変わりありませんが、細胞を採ってみないと分からないこともあるので今週の検査頑張ってきます。
昨年末から手術続きですが、今回も気合で乗り切ります♪

v-354のんのんさんへ
そうなんです~!名古屋の大きい病院で腫瘍専門の先生に診てもらうことにしました!
7月に入ったら少しだけ入院になるので、モモとミクのことが心配です。。。
ミク、だいぶ大きくなり、1kgになりました~!
お迎えした頃のコロン!とした感じから大人の女性のスリムな体型に整ってきました☆
少し大きくなったのでお洋服も作ってあげたいです♪
ミクはまだ道路では時々固まりますが、芝生や土はお気に入りのようです♪
また一緒に遊んでやってください~

v-354チョコパンナさんへ
またまた手術になりますが、前回も乗り切ったのできっと今回もあっという間だと信じて頑張ってきます!
ミクは覚えるのが早いので助かります。
4チーちゃんたちに同時に教えるのは4倍の時間がかかりそうですね~!
でもみんなできるようになって、一斉にお座りや伏せができたらかわいいだろうなぁ~♪

v-354BECKママさんへ
ミクとベック君、おくちの周り似ていますね♪
私も嬉しいです☆
ミクは道路ではまだ固まってしまいますが、芝生と土はお気に入りのようです(^_^)
モモは相変わらず、お散歩に連れて行ってもピタリと止まってしまいます。。。
ミクはお手をなかなか覚えてくれません。
毎回ご飯をあげるときにお座り、伏せ、待てをさせています。
それが終わるとご飯がもらえると分かっているのでしょうね~
手術、不安もありますが今回も頑張って復活します♪

v-354ようこさんへ
ミク、少し大きくなりました♪
モモは相変わらずお散歩ではピタっと止まってしまいます・・・
やっぱり血圧が低いからなのでしょうか(T_T)
またまた手術でうんざりですが、前回も乗り切ったのできっと今回も大丈夫だと思います♪
また回復したら遊んでください☆☆


v-354まっき~さんへ
ミクのダッシュ高速であっという間に通り過ぎていきますよね~!
道路ではまだ時々固まるんですが、芝生や土の上は大好きのようです♪
モモは相変わらず、お散歩に連れて行ってもピタリと止まってしまいます(>_<)
いつか一緒にランに連れて行きたいんですが、遊んでくれないモモはもったいないような気もします。。。

v-354まきちゃきさんへ
桜ちゃんお迎え決まったんですね~!
チャキちゃんお姉ちゃんになるんですね~♪
多頭飼いの大変さは私も良く分かります。
お互い頑張りましょう!!
これからにぎやかになったHPへ遊びに行くのも楽しみです☆
こちらこそこれからも仲良くしてください♪

v-354マロリクママさんへ
ミクのダッシュ高速ですよね~!
小さいので余計に早く見えるんですね♪
道路では時々固まりますが、芝生や土にはだいぶ慣れてくれました(^_^)
モモも一緒にお散歩で歩いてくれるといいのですが、このところめっきり歩いてくれないのです。。。
ミクの元気を半分分けてあげたいです♪
最近何かと忙しく、なかなかブログにお邪魔できなくて申し訳ありません(+_+)

v-354チョコのママさんへ
ミクのダッシュ何度見ても笑っちゃいますよね♪
必死さがなんとも言えません☆
身体の方は痛みはなく、なんとか大丈夫なんですが、念のため先に細胞を採取してもらい検査して、もし悪性なら早く手術してもらうことになりそうです。
良性でも手術はするのですが、最近、教室もお客さんが増え、どうしても6月はお休みできないので7月に頑張ります!
多いときは教室が週に3~4回入っているので手術後は少し減らそうと思います(^_-)
私が身体を壊したら何にもならないですもんね!

v-354ムサシママさんへ
こちらこそ、なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません(>_<)
最近パソコンを開く時間もないくらいドタバタしていまして・・・
ムサシくん、回復されたようでホッとしました(^_^)
元気が一番ですよね♪♪
3ぶらたんsちゃんたちのパワーを分けてもらえたから回復も早かったのかな??
ミクとさえらちゃん、ちょうど同じくらいのお迎えだったので一緒に成長を見守ることができて嬉しいです☆
やっぱり、さえらちゃんも何でも噛んでしまうんですね~!
モモは噛んでもゴックンまではしないんですが、ミクはなんでもパクパクゴックンまでするのでう○ちからいろいろなものが検出されます(^_^;)
モモのおとなしい性格を半分分けてあげたいくらいです♪
そうなんです~!私事ですが、またまた手術になりそうです(>_<)
早くとってすっきりしたいです!

v-354ペコママさんへ
ふふふ。ミク全力疾走って感じですね!
確かに!小さいので余計に早く見えます♪
お迎えしたときはおなかもポンポコリンでコロンコロンでしたが、最近は身も引き締まってスリムになった感じがします♪
モモとミクもいい関係になりつつあるし、この調子です(^_-)

v-354かなさんへ
ミクは小さいので余計に早く見えます!
今まで順調にすくすく育ってきたのでこれからもきっと元気いっぱいの女の子に育ってくれると思います♪
モモとミクのおそろいのタンクちょっと奮発して買ってしまいました(^_^)v
またお揃いでUPしますね!
手術、不安もありますがいつものパワーで乗り切ります!


かな | URL | 2007/06/06(水) 17:53 [EDIT]
ミクちゃんのダッシュ早いv-411
元気に育ってますねv-353
モモちゃんの新しいお洋服、おしりのところがパンダなんてとってもかわいいv-351
早くおそろいが見たいですv-410

まっちさん手術大変でしょうががんばってくださいね!

ペコママ | URL | 2007/06/06(水) 16:16 [EDIT]
ミクちゃんのダッシュみましたv-10
可愛かった~v-344
小さいから走るスピードも、めちゃめちゃ速く見えるねv-353
1番最初に見たときよりも、コロコロ感がなくなってホントしっかりした体つきになってきたねv-291
モモちゃんも全然ミクちゃんのこと平気そうだし、順調ですね!
J&Kanimalsのパンダちゃん♪
すごく似合ってて可愛い(〃∇〃)


ムサシママ | URL | 2007/06/06(水) 13:33 [EDIT]
ちょいとバタバタしていて、ご無沙汰してしまいました(汗)
先日はお見舞いコメをありがとうございましたm(._.*)m
お蔭さまで元気復活のムサシくんです。
で、久しぶりに遊びに来たら・・・まっちさんMRI検査?!
来月には手術?!とビックリしてしまいました。
自覚症状がないとなかなかわからない事ってありますが、どうぞ乗り切ってくださいね!
いつも前向きなまっちさんに、こちらが元気を貰っているような気がします。
大丈夫!!専門の先生が治してくれますよ^^
まっちさんはまだお若いし、回復も早いと思います。
お忙しそうですが、なるべく無理をしまいように、どうぞお大事にしてくださいね。
ちょっとご無沙汰している間に、ミクちゃん大きくなりましたね~(*'∇')/ 
モモコちゃんもすっかり受け入れている様子に、さすがお姉ちゃんって感じ(*´∀`*)
とっても自然な姉妹関係になりつつありますね♪
ミクちゃんのダッシュ、さえらちゃんと同じですぅ(o^∇^o)
我が家に滞在中だったさえらちゃんは、どこからともなくダダダダダ~とやって来て、ピタッと止まり・・・またダダダダダ~と駆け回っていて、何だか電池仕掛けのような動き方に笑っちゃいました(≧∇≦)
それに、スリッパやラグやカゴや畳んである洗濯物やティッシュや・・・何でもかんでもカジカジしてお転婆ぶりを披露してくれましたよ(;´▽`lllA``
みんな同じなのね~と妙に安心しちゃいました~このまま健やかに育って欲しいですね♪

チョコのママ | URL | 2007/06/04(月) 18:32 [EDIT]
ミクちゃんのダッシュ可愛いね♪
何度も動画見ちゃいました(#^.^#)
ミクちゃんの成長を一緒に見れて私もすごく嬉しいです
(^^♪
これからも、モモちゃんと仲良く一緒に成長していってね


まっちさん、体の方は大丈夫ですか?
休めるときは、体を休めてゆっくりして下さいね!

手術大変だと思いますが、私も応援してるので
頑張ってね。


マロリクママ | URL | 2007/06/04(月) 12:22 [EDIT]
なんでしょう、もうかわいいとしか言いようがないですv-353
ミクちゃんのダッシュもモモちゃんのお洋服も
モモちゃんとミクちゃんの2ショトもみんなかわいいv-344
ミクちゃん、4ヶ月ですねぇ。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
これからも元気いっぱいに育ってねv-354
まっちさんも大変だと思いますが、頑張って下さいね。
影ながら応援してますv-91

まきちゃき | URL | 2007/06/03(日) 20:48 [EDIT]
我が家も正式に桜を家族に迎えることになりました。
小さな姉チャキと大きな妹桜のドタバタ日記です。
ブログタイトルも【チャキ★桜】に変更になりました。
お手数ですがお暇な時にでも変更お願いします。

HPのほうも近日変更予定です。
ロゴも新しくなる予定です。

今後ともよろしくお願いします。

まっき~ | URL | 2007/06/03(日) 20:48 [EDIT]
未来ちゃんダッシュしてすごーいv-237
お外でもうこんなに早く走れるんですね~ 偉いなぁ~
うちなんて、やっと最近慣れてきたっていうのに。。。
それにもう伏せや待てができるんですねv-10
お利口さんです!!
未来ちゃんは頭が良いからこれからの成長が楽しみですね。

ところで、まっちさん大丈夫ですか?
また手術なんて、本当に大変だと思いますが
頑張って下さいね。早く回復される事を心から祈ってます。

ようこ | URL | 2007/06/03(日) 14:32 [EDIT]
まっちさん、手術続きで大変だけど、がんばってくださいね!応援していますv-290

ミクちゃんの走り回る姿、かわいいですね~v-10仔犬の、このコロコロした感じがたまらないですね♪
モモちゃんは、お散歩ボイコット中なんですねv-356

パンダの洋服、よく似合っていますね♪同じく胴長犬のなみは、つなぎは諦めていますよ~。

BECKママ | URL | 2007/06/03(日) 00:53 [EDIT]
こんばんはv-280
まっちさん、手術頑張ってくださいねv-91
遠くからになってしまいますが、応援しています!!

ミクちゃん、大きくなりましたねv-410
ダッシュちゃんと見れましたよ!!
お座りも伏せ~も上手にできるなんて、おりこうさんですぅ!!
ベックは最近ちゃんと覚えてきて・・・・・。
遅すぎ~ですよねv-290(ウフフ~)
ミクちゃんのお口まわりの黒い部分、ベックに似ていますv-344
うれしいなv-410
パンダのお洋服姿のモモちゃん、似あっています!!
モモちゃんも体調が良さそうで本当に良かったです。

まっちさん、お大事にね!!



チョコパンナ | URL | 2007/06/02(土) 20:43 [EDIT]
まっちさん、また大変になりますが頑張ってくださいねo(*^▽^*)o~♪
応援してますよ!

未来ちゃん、動きが機敏で、かわいい★
待てをマスターできたの、すごいですねo(*^▽^*)o~♪
うちは4匹わらわらでまだ何一つ、名前さえも覚えてません。。。
頑張らねば、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
未来ちゃん、モモちゃんを見習わせないと。。。

お揃いのパンダさん並んで着ているの楽しみです♪

| | 2007/06/02(土) 11:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんのん | URL | 2007/06/01(金) 22:02 [EDIT]
こんばんわ~
大きな病院で受診するのね。
手術となると大変だね{{ (>_<;) }}
モモちゃん&ミクちゃんのためにも
がんばってね!!
でも、あまりムリはしないでね♪

ミクたん~
走ってる~~ かわいいねぇ♪
やっぱり元気モリモリですね☆
ショコラムがこれくらいのころ
こんなに楽しそうに走ったかな・・・??(笑)
リードをつけたら 固まって
じっと座ってたような・・・

伏せも上手にできてるねぇ~♪♪

モモちゃん パンダさんのお洋服
とっても似合っててかわいいよぉ~んo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


ひろみ | URL | 2007/06/01(金) 21:49 [EDIT]
ミクちゃん、ずいぶんオトナっぽくなってきましたね~♪
呼び戻しもバッチリだし、待てもできるなんて素晴らしい!
わちこはオスワリがやっとって感じかなぁ。
まぁ、それでも見よう見真似で覚えてくれたのでヨシとしとかなきゃ。
パンダさんのお洋服もめちゃめちゃ可愛いですね~。
お揃いのお洋服、私もそろそろ買い込みそうな衝動がきてますよ(笑)

まっちさん、お身体のほうがどうかしら?
あまりムリをしないようにしてくださいね!

あかねちん | URL | 2007/06/01(金) 15:47 [EDIT]
私も全然ブログを更新できてなくて、皆様の所にも
お邪魔できてなかったんですけど、過去記事読んで
ビックリ!!まっちさん、手術されるんですね。
モモちゃんの事もあって、不安が腫瘍になっちゃったのかしら・・・・・。
まっちさんが倒れたらはじまらないですよ!!
旦那様も、モモちゃんのみならず、まっちさんまで不調では、ご心配でしょう・・・・。
ご家族の為にも、まっちさんが元気でいてくださいね♪
まっちさんは大事なモノがいーっぱいあるから、手術なんてヘッチャラに決まってます!
☆ミクちゃん、なんか成長したぁ。赤ちゃん顔から小学生位のお顔立ちになったかな(^∇^)
毛が伸びてきたらどんな感じになるかしら♪
楽しみ×2☆

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
