1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


MRI検査(>_<)
DATE: 2007/05/27(日)   CATEGORY: まっち日記
先週は毎日のように予定が入っていて、あっという間に1週間が終わりました
みなさんのブログにもなかなかお邪魔できなくてすみません
実は、私事ですが、先週末に左肩甲骨の下が腫れてるな~と気付き、整形外科で診察していただいたところ、10センチ×7センチの大きな腫瘍が見つかり、さっそく、MRI検査をしていただきました
悪性か良性かは細胞をとり、検査に出さないと分からないようですが、大きさからして、どちらにしても手術をしたほうが良いと言われました
今まで痛みがなかったので全く気付かなかったのですが、病院の先生にはこんなに大きくなるまで気付かなかった??と驚かれました
脂肪腫の疑いが高いようですが、リンパも多い部位で大きくなるものは悪性のリンパ腫のこともあるようなので手術することに決めました
昨年末の手術といい、続くときは続くんですね

なるべく早く手術をしたいのですが、6月は教室が週に3回の教室がぎっしり入っているので早くても7月になりそうです
このところからだが疲れやすかったのはこのせいかも知れません
ということでまた7月に入るとしばらくブログをお休みさせていただくと思いますが、懲りずにお付き合いください

さてさて、暗い話はここまでにして、我が家の娘たちです
CIMG1924.jpg

おやつにつられてカメラ目線
もっと近くにおいで~
CIMG1925.jpg

おぉっ!!
近い近い
モモもやっとミクの存在を受け入れてくれたよう
CIMG1928.jpg

「ミクたんはやんちゃだから、若いエネルギー吸収してるよ
CIMG1913.jpg

「おねえたん、もっとあそんでくだちゃい!!」
最近のミクは、相変わらず何でもカミカミ
CIMG1911.jpg

ベットはボロボロ、ぬいぐるみの目や鼻はすべて破壊され、タグもかじり取られ、たまにう○ちから糸のようなものが出ていたり。。。
CIMG1920.jpg

「今日はまっちのカバンが標的でちゅよ」
モモはおもちゃよりも食べ物という感じで全くおもちゃに興味を示しません
CIMG1906.jpg

そうそう、最近ミクの毛色がだいぶ変化してきました
お迎えしたときはこんな感じ
CIMG0616.jpg

そして現在のミクです
CIMG1916.jpg

CIMG1917.jpg

だいぶ黒が抜けて尻尾が伸びてきました
尻尾の先の白い部分ちょっぴりお気に入りです

スポンサーサイト


公園でダッシュ!!    アシェットさんでチワワまみれ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/05/30(水) 21:39 [EDIT]
v-286ゴエママちゃんへ
ゴエママちゃんも大変な手術を経験したんですもんね。
私も頑張ります!!
20cm四方で2kgと言うのは大きいですね(>_<)
モモとミク、ちょっとずつ距離縮まってきましたよね!
ミクはすごい破壊力ですよ~!
最近は自分の尻尾に興味があるようでくるくる回っています>^_^<
色の変化も毎日楽しみにしています♪
お口の周りの黒いのは残って欲しかったのですが、どうやらなくなりそうです。。。

v-286チョコのママさんへ
脂肪腫は結構できる人が多いようですが、大きさがかなり大きいのでちょっと心配です(^_^;)
先に細胞を採って検査に出して良性であれば予定通り7月に手術になりそうです。
きっと良性であると信じています。
昨年といい手術続きですが、入らないものは早くとってすっきりしたいです☆
モモとミクいい関係になってきています♪
ミクの毛色の変化は毎回楽しみにしています(^_-)

v-286BECKママさんへ
こちらこそご無沙汰してしまい、すみません(T_T)
ベックくん、心配ですね(>_<)
そうなんです~!またまた手術になりそうなんです・・・
頑張って治して今度は本気で子供のことを考えていきたいです☆
モモのこともあるし、私が病気している場合じゃないんですよね!
モモとミク、仲良し姉妹になってきています♪
今まで一人ぼっちでお留守番していたモモですが、今はにぎやかです>^_^<

v-286ようこさんへ
そうなんですよ~場所が場所だけに太ったなぁ~と思っていたんですが、ある日、左右の差に気付き、びっくりしてすぐに病院へ行きました。
先に細胞を採取して、良性であれば7月に手術になります。
モモの看病もあるので私が早く元気にならなくては!!
ようこさんも気になるところがあるんですね。
一度詳しく調べてもらった方がいいかもしれませんね~
それで何も異常がなかったら安心できますもんね♪

v-286ひろみさんへ
そうなんです~MRIは私の検査なんです!
まだ大きな病院で詳しく検査をしてみないと悪性か良性か分からないのでちょっぴり不安ですが、どちらにしても大きい腫瘍なので早くとってすっきりしたいです(^_-)
ミク、だいぶ色の変化がありました♪
日々の楽しみのひとつです☆
わっちゃんは少し濃くなったんですね!
靴下おそろいですね!結構お気に入りです(^_^)v

v-286いずさんへ
結構大きな腫瘍でちょっと驚きましたが、早くとってすっきりしたいです(^_^)
モモの看病もあるし、まずは私が元気にならなきゃいけないですよね♪

v-286ウッコロさんへ
またまた手術になりそうです(>_<)
早く取り除いて元気になりたいです♪
モモの看病もあるし、私が病気している場合じゃないんですよね!
モモとミク、だいぶ仲良くなってくれました☆
ウーちゃんたちも一緒に寄りそって寝るまで、時間がかかったんですね!
家もこの調子でより仲良くなってくれたらいいです。

v-286なおさんへ
最近、ちょっと忙しくて疲れが溜まっていたようです(^_^;)
歳のせいかな!?なんて思っていましたがどうやらこの腫瘍のせいみたいです。
早く取り除いて健康体に戻ります♪
モモの看病もあるので私がしっかりしなきゃ!です>^_^<
ミクはだいぶ黒が抜けてきれいなベージュ色になってきました♪
モモもおねえちゃんらしくなってきて、二人を見ていると微笑ましいです(^_^)

v-286りえぴぃさんへ
そうですよね~!今は偶然悪いことが重なってしまいましたが、このじきを乗り越えたらきっときっといいことが待っていますよね♪
そう信じて今回も前回同様手術頑張ってきま~す☆
終わってしまえばあっという間のことなので一瞬だけ少し辛抱してきますね(^_^)
ミクの毛色の変化、毎日の楽しみのひとつです♪
こつぶちゃんのベビーちゃんたちのように毎日変化があるのはとっても楽しみですね!

v-286ペコママさんへ
昨年から手術続きですが、早くとってすっきりします~(^_^)v
モモの看病も私がついていてあげなきゃいけないので病気している場合じゃないんですよね~
モモとミク急接近です♪
この調子でもっともっと仲良くなってくれるといいです♪
そうですね~モモもミクも靴下はいていますね~!
モモはどんどん靴下が短くなっているように感じますが>^_^<

v-286チョコパンナさんへ
またまた手術になりそうですが、前回も大変な手術乗り越えれたので今回も頑張ります!
モモの看病もあるし、私が元気でないとダメなんですよね♪
ミクの毛色の変化毎日楽しみにしています(^_-)
最近は自分のしっぽを追いかけて遊ぶのが楽しいようでくるくる回っています(^_^)v

v-286マロリクママさんへ
そうなんです~このところちょっと疲れやすく、微熱が続いていたのはこの腫瘍のせいだったんです。
前回も大変な手術頑張ったので今回も頑張って乗り切ります!!
マロリクママさんのところも糸出てきますか!?
引っ張ってあげるんですね~!
家もこんな大きいのを食べたの?と思うほど大きい塊が出てくることあります~
ミクの毛色の変化どうなるか楽しみです♪

v-286かなさんへ
またまた手術になりそうです。。。
でも、前回もあっという間に終わったので今回もきっとすぐ終わると信じてがんばります!!
ミクの毛色の変化とっても楽しみです♪

v-286ちえさんへ
そうなんです~またまた手術になってしまいそうです・・・
でも早くとってすっきりしたいと思います!
モモの看病もあるし、私が健康体でなければいけないんですよね~☆
私も良性であると信じて頑張ってきます!
ちえさん熱田区にお住まいなんですね~♪
今度熱田区方面に行くときは連絡しますね(^_^)

| URL | 2007/05/30(水) 18:40 [EDIT]
PS. http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12"> ありがとうございますhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
でも http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">熱田区なので まっちさんのhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">とは ちょっと 遠いですhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

ちえ | URL | 2007/05/29(火) 12:39 [EDIT]
http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
まっちさん 大丈夫ですか?
また 手術だなんて心配ですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
6月も 忙しいみたいですが 無理しないで下さいねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
良性であると 信じてますhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

かな | URL | 2007/05/28(月) 22:04 [EDIT]
びっくりしました・・・
無事手術が終わって早く良くなること祈ってます。
お仕事忙しいみたいですが無理しないでくださいね。

ミクちゃん毛の色変わりましたね~きれいですv-410


マロリクママ | URL | 2007/05/28(月) 21:59 [EDIT]
まっちさん大丈夫ですか???
タイトルから何だろう、もしかしてモモちゃん?
と思ったけど、まさかまっちさんとは驚きです。
ついこの間手術したばかりなのにねぇ。
良性であることを祈ってます。
手術頑張ってくださいね。

うちも、う○ちから糸とか出てきます。
自力ではきれなくて引っ張ってあげると、ズルズルと・・・。
ちょっと気持ち悪いですよね。
ミクちゃんはお転婆さんだなぁ。
本当だぁ、色が変わってきてますねぇ。
最終的にはどんな色になるのかなぁ。

チョコパンナ | URL | 2007/05/28(月) 21:01 [EDIT]
まっちさん大丈夫ですか~??
モモちゃんが心配な時だからまぅっちさんも気が気じゃあないでしょうね。それに、お仕事も忙しいみたいだし。。。
心配です。
手術、きっと成功します。まっちさんなら。
御祈りしますねo(*^▽^*)o~♪
頑張って下さいね☆☆

未来ちゃんもモモちゃんとまっちさんを応援してますよo(*^▽^*)o~♪
回復を心待ちにしていますね(*゚▽゚ノノ゙

ペコママ | URL | 2007/05/28(月) 20:04 [EDIT]
びっくりしました(; ̄Д ̄)
でも、いらないものは取っておいた方がいいですもんね!
もう少し先だけど、手術頑張ってくださいね!
モモちゃんもミクちゃんもお手手が白くて、靴下履いてるみたいで、すごく可愛いですねv-10
うちは2匹ともほぼ1色なので、モモちゃんやミクちゃんみたいに、足の色が違ったりするの可愛くて仕方ないです(〃∇〃)
モモちゃんとミクちゃん、大接近だね!
これから、もっとくっついて一緒に遊べるように自然になっていくよ♪

りえぴぃ | URL | 2007/05/28(月) 19:29 [EDIT]
そうだったんですか。。なぜか、苦労が集中しちゃう時期ってありますよね。でも、たまたま今そういう波になってしまっただけで、こういう時期は絶対に長くは続かないはず。新しい周期になったら、今度はいいことがいっぱいやってくるはずです!手術大変ですが、しっかり休んで治してくださいね。

ミクちゃんの毛色、だいぶ変わってきましたね!大人になったらどんなカラーになるのかな?楽しみです(*^_^*)

なお | URL | 2007/05/28(月) 10:38 [EDIT]
まっちさん前も体調悪いって事だったので、疲れがたまってるのかなって思ってたら、手術なんですね
色々不安とかあると思いますけど、まっちさん頑張ってくださいね

モモちゃんとミクちゃんは少しづつ距離が近づいてますね♪
モモちゃん頑張ってますね!
ミクちゃんもちょっとづつ黒い毛も抜けてきてますね
立派なレディになってね^^


ウッコロ | URL | 2007/05/28(月) 09:51 [EDIT]
まっちさん、また手術大変ですね。
でもこれを乗り越えたら平和な日々が待っていると思います。
頑張って下さいね。
モモちゃんとミクちゃんの距離が縮まっている様子がわかります。うちも二匹が仲良く寝るまでにどれだけの日数がかかったのか・・・
ウーはうちに来たときは黒い部分が多かったけど今は茶色に・・・でも地肌は黒いです。

いず | URL | 2007/05/27(日) 23:42 [EDIT]
まっちさん大丈夫ですか?
去年に続いてまた手術しなきゃいけないんだね~

ゆっくり静養してくださいね~

ひろみ | URL | 2007/05/27(日) 23:10 [EDIT]
MRI?モモちゃんどうしたのかしら?と思ったら、まっちさんの検査だったんですね…。
まっちさん、大丈夫かしら?
手術ってすごく不安だけど、シッカリ治して戻ってきてくださいね!

ミクちゃん、尻尾の毛がわちこよりフサフサかも~!
お耳の毛もミクちゃんのほうが多いかな?
我が家も少し毛色が変わってきた感じです。
わちこの場合は以前より少し毛色が濃くなったような気がするんですよー。
シッポの先と両手足の靴下はお揃いだわ♪
お互いどんな風に変化していくか楽しみですね!

ようこ | URL | 2007/05/27(日) 21:51 [EDIT]
まっちさん、大丈夫ですか??びっくりしました~。
肩甲骨の下だと、なかなか気づきにくかったのかもしれませんねv-393また手術大変ですけど、ゆっくり休んで治してくださいね!

私も左の肋骨あたりの膨らみに1ヶ月ほど前に気づきました。近所の病院で診てもらったら、脂肪の塊だろうと言われたけど、レントゲンなど撮ったわけではないので、少し心配なんですv-390

ミクちゃん、元気いっぱいですね!色も少し薄くなってきているんですね~。尻尾の先の白いの、かわいいですね♪手の先が白いのはももちゃんとお揃いですね~v-410

BECKママ | URL | 2007/05/27(日) 19:40 [EDIT]
こんばんはv-280

毎日、ブログは楽しく見させていただいていたのですが、なかなかコメントを入れれず、また、お久しぶりになってしまいました。
ごめんなさいv-421

(ブログUP後、我家のベックがまた脚をケンケンしたりして少々落ち込んでいたので・・・・・v-390

今回のタイトルを見て、モモちゃんに何か???と心配しながら読ませていただいたのですが、まっちさんもお身体の調子を崩されてしまったんですねぇv-393
心配ですぅ!!
手術、頑張ってくださいねv-91
そして、完璧に治して、また、まっちさん一家とモモちゃんとミクちゃんとの楽しいお話聞かせてくださいね。

モモちゃんとミクちゃん、本当に仲良くなれて良かったですv-410
良い姉妹になれますね!!
モモちゃんも元気そうで良かったです。
ミクちゃんは、どんな色の仔になるか楽しみです!!
では、まっちさん、お身体お大事に。




チョコのママ | URL | 2007/05/27(日) 18:31 [EDIT]
MRI検査ってモモちゃんのことかなって思っていたら
まっちさんの検査だったんですか・・・?
「脂肪腫」・・・あまり聞いたことがないんだけど
手術になるんですね!でも、きっと良性で大丈夫なはずだから、頑張って下さいね。
どんな手術でも、不安になったりするけれど、まっちさんはいつもいっぱい頑張ってる人だから、絶対に治ると私も信じています。


モモちゃんとミクちゃんホントにいい関係になっていますね(*^_^*)
ミクちゃんはなんでもカミカミしちゃうのね(^^ゞ
きっとカミカミしてる姿も可愛いんだろうね♪

ミクちゃんの毛の色は変わってきましたね(#^.^#)
チョコはブタランなので、色の変化はないですね。


ゴエママちゃん | URL | 2007/05/27(日) 12:07 [EDIT]
(゜ロ゜;)エェッ!?
題名のMRI検査ってまっちサンだったんですね
脂肪腫!?
手術ですかぁ・・・
入院としても数日かな?
まっちサンはご存知のママちゃんのは悪性のかなり大きな腫瘍(20cm四方で2kgあったんです)で、リンパ節掻爬もして細胞検査しましたが、飛んでなかったので一安心でした
まっちサンのは良性だといいですね
絶対治るから大丈夫!!
がんばってくださいね~

モモコちゃんとの距離も縮んで、仲良し姉妹になって来ましたね!!
ミクちゃん、破壊王なんですね~ (゜ロ゜)ギョエ!!
ゴエくんは小さい時はちょっとやってましたけど、今はほとんどないですが、お友達のチロくんは今でもベッド・毛布など齧るのが好きで、しかも食べちゃうんですって・・・
ミクちゃんは大きくなるにつれてやめれるかな?

毛色も随分変わったし、お口周りの黒毛も薄くなってきましたね~
あと顔つきもちょっと大人っぽくなって来ましたね~

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
