1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お散歩の練習☆
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
しばらくブログをサボってしまいました
このところ教室が大盛況で、土、日も教室がありました
明日からまたしばらく教室が続くので今日は体力をつけようと久しぶりにジムへ行ってきました
最近とっても疲れやすく、時間があった少しでいいので横になりたい~と思ってしまうグータラまっちです

先週金曜日、倉庫に眠っていた布を引っ張り出して、モモ&ミクおそろいのタンクトップを作りました
CIMG1790.jpg

CIMG1787.jpg

ミクはピッタリサイズでしたが、モモは・・・
CIMG1794.jpg

あれれちょっぴりムチムチしている
CIMG1792.jpg

「姉ちゃんはダイエットしなきゃダメでちゅね~」

そしてこの日、ミクのお散歩の練習もしました
新しくCHI'Sdogさんで購入したショコラベリーのハーネスをつけて

CIMG1816.jpg

「いってきま~す」
「いってきま~す」

と外に出たのは良かったのですが、ミクははじめてのハーネスの付け心地が悪いようで固まってしまい、モモは先へ進みたい・・・
慣れない多頭飼いのお散歩になってしまいました
CIMG1809.jpg

「まっち~早く行こう!!」

CIMG1802.jpg

「おなかがむずむずしてまちゅ・・・」

CIMG1805.jpg


「ちゃんとついておいで
CIMG1808.jpg


「ゆっくりそっちに行きまちゅ。お姉ちゃん待っててね」

そしてトコトコミクがモモに近づいていきました。




最後の方、ミクが引っ張られちゃってますね


CIMG1814.jpg


「一緒にお散歩に行くのって大変なんだね~」

おまけ

ミクにはりんごのタンクトップも作りました
CIMG1783.jpg


次回は日曜にアシェットさんに里帰りしたミクの様子をUPします
スポンサーサイト


アシェットさんでチワワまみれ♪    お散歩デビュー♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/05/24(木) 11:58 [EDIT]
v-22なっちゃさんへ
やっと姉妹らしくなってきました♪
モモはマイペースでミクは遊んで遊んで!なのでモモがミクのペースについていけないこともありますが、モモのワン嫌いも少しずつ改善されているようです♪
CHIEさんのハーネスとっても気に入っています☆
ショコラベリーはすぐ完売になってしまうのですぐに注文しました(^_^)v

v-22ぶらたん姉さんへ
モモとミク、だいぶ距離縮まりましたよね♪
カフェに行くと今までワンちゃんから離れて自分だけマイペースに行動していたモモも少しずつミクと一緒にみんなの輪の中に入るようになったんです☆

ミクにはまだ少しハーネス大きいようです(^_^;)
お洋服もハーネスも意外とすぐに慣れてくれたので良かったです>^_^<
ミクはもう少し大きくなってくれるといいのですが。。。

v-22ひろみさんへ
私も初の多頭飼いでいろいろわからないことだらけです(>_<)
おそろいのお洋服はぜったい着せてあげたかったので頑張って作りました♪
買えばなんでも2倍ですもんね^m^
袖なしのお洋服はすぐできちゃうので今度はきゃみでも作ろうと思います♪
しばらく2チーつれてのお散歩は一人では無理のようです(^_^;)

v-22ようこさんへ
なみちゃん異常がなくて本当に良かったです(^_^)
でも、改めて我がこの大切さ実感しますよね!
私もモモが病気にならなかったら全く知らないことだらけでしたが、今はなんでもすぐ調べて知識をつけておくようにしています☆
モモとミクだいぶ距離縮まりました♪
正反対の顔立ちと体型ですが、どちらも個性があっていいです☆

v-22まきちゃきさんへ
さくらちゃんだいぶ大きくなりましたね♪
私も初の多頭飼いで本当に大変さがよくわかりました!
お散歩は当分パパと一緒でないと、猫の手借りてもうまくできないです。。。
モモのワン嫌いが少しずつ改善されていることは良かったな~と思います☆

v-22なおさんへ
名古屋の大塚屋で以前大量に布やレースを購入してあったので気が向くとこうして作るんです♪
②チーいると単純にお洋服も倍になるのでお金が。。。
手作りだと材料費安いので汚れても気にしないで着せられます☆
テンちゃんもかわいいお洋服作ってもらえて幸せですね♪
今度はアシェットさん是非ご一緒してください☆

v-22チョコのママさんへ
モモとミクお揃いのお洋服、やっとできました♪
いろいろと忙しくてなかなかゆっくりミシンゴトゴトする時間がありませんでしたが、やりだすと止まらないんですよね♪
2人の距離少しずつ接近しています☆
この調子で二人よりそって寝てくれるといいのですが。。。

v-22ゴエママちゃんへ
そうなんです~!!
多頭飼いといえば、おそろいですよね♪
お洋服も買うと倍になるのでこれからは当分手作りになりそうです☆
でも、手作りの方が汚れたり破れたりしても原価が安いから気にならないんですよね~
ミクにはまだちょっぴりハーネスが大きいようですが、すぐに慣れてくれたので良かったです(^_-)

v-22マロリクママさんへ
最近ずっと洋服作りしていなかったので久しぶりにミシンゴトゴト頑張りました♪
やりだすと夜中でも楽しくなっちゃうんですが、なかなかやろう!と思うまでに時間がかかるんですよね(^_^;)
そして、ツーショット写真、多頭飼いの写真撮影って本当に難しいんですね。。。
何枚も撮ったうち、バッチリカメラ目線だったのはこの一枚だけ(>_<)
お散歩もなれないので両方に引っ張られ、動画撮るのも必死でした・・・
これから私も少しずつ練習しなくては(^_^)

v-22のんのんさんへ
日曜日はありがとうございました~!!
久しぶりにたくさんのチワちゃんたちに囲まれ幸せでした♪
モモとミクの距離も縮まってきて、モモも少し社交的になったような??気がします。
ミクは放っておいてもお友達と遊べるということがわかりました♪
写真撮影もお散歩も多頭飼いならではの大変さを実感することができました(^_^;)
検査の結果は前と変わりなかったので、少しステロイドのお薬を減らすことになりました♪
これで回復してくれればお薬もなくしていけるのですが。。。

v-22ウッコロさんへ
多頭飼いといえば、お揃い!!
ずっと憧れていたのでお洋服を作っていても楽しくて楽しくてたまりませんでした♪
自分で作るようになると安いお洋服でも買うのをためらってしまいます>^_^<
ウーちゃん、少しずつ元気になっているようで安心しました☆

v-22ちえさんへ
ツーショットなかなかうまく撮れないものですね。。。
何枚か撮ってバッチリ2人がカメラ目線なのはこの一枚だけ(^_^;)
お散歩も二人両手を引っ張られ、あたふたしてしまいました~
多頭飼いは本当に大変ですね(>_<)
今度はぜひ、アシェットさんご一緒してください♪♪

v-22チョコパンナさんへ
最近なんだか忙しくて自分の時間がなくて。。。
でも、身体もリフレッシュしないとストレス溜まりますもんね(^_^)v
お洋服久しぶりに作りました☆
やっぱり多頭飼いはおそろいで揃えたくなりますね(^_^)
今度はキャミでも作ってあげようと思います>^_^<

チョコパンナ | URL | 2007/05/23(水) 18:24 [EDIT]
まっちさん、忙しいのにジム行ったんですねw(゚o゚*)w
すごい。横になれるときは横になって、体力回復してくださいねo(*^▽^*)o~♪
そんな忙しい中作られたお洋服はハーネスと似あっっているし、かわいいですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
雰囲気もいいし、仲良くお散歩してる2ワンちゃんは癒されますね☆
モモちゃんにピッタリと寄り添う未来ちゃんもかわいいです。

ちえ | URL | 2007/05/23(水) 16:14 [EDIT]
お揃い かわい~いhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">ですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ショット 二人の関係が 良いものになってるのがわかる いい写真ですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

お仕事 忙しいみたいなので 少しでも時間あったら 横になって 休んで下さいね
グータラではなく 必要な事ですよhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

アシェットさん 行かれたんですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">
いいなぁ~
私も 行きたいなぁ~

ウッコロ | URL | 2007/05/23(水) 09:54 [EDIT]
モモちゃんとミクちゃん、お揃いの洋服とハーネスで
お散歩、とっても可愛いです。
モモちゃんは元気そうですね。
ウーも元気です。
今日は診察です。血液検査の結果を聞くのに毎回
ドキドキしていますが・・・
どんな結果がでるのか?またブログでお知らせします。

のんのん | URL | 2007/05/22(火) 22:35 [EDIT]
まっちさ~ん♪旦那様♪
日曜日はありがとうございました!!
元気そうなモモちゃんを見て
少しほっとしました!!
検査どうだったのかな???
ミクちゃんがきて モモちゃんにも変化が
あったんですね~
二匹 とってもいい感じの関係になってきてるようで
良かったですねo(^-^)o

ミクちゃん、ちっちゃいのに
とっても活発で 可愛かったです♪
これからの成長がとっても楽しみですね☆

また 一緒にあそんでくださ~い!!!

マロリクママ | URL | 2007/05/22(火) 21:20 [EDIT]
かわいいなぁv-353
モモちゃんとミクちゃんの2ショットかわいすぎです。
とってもかわいいお洋服ができましたね。
モモちゃんにもミクちゃんにも似合ってますv-344
ミクちゃん、まだコンクリート怖いのかな、最後は引っ張られてましたねv-356
そっかぁ、片手にカメラだからどうしてももう片方の手で
リードを2本持つしかないんですね。
でミクちゃんがひっぱられちゃったのかぁ。
片手に2本だとどうしても早い方のペースになっちゃいますよね。
以前トレーナーさんに、そういうときはグイって思いっきり
リードを引っ張れって言われたけど、かわいそうで
出来ないですよねぇ。
うちはみんな猛スピードなので、人間の方がついていくのに大変ですv-355

ゴエママちゃん | URL | 2007/05/22(火) 20:01 [EDIT]
やっぱり多頭飼いはお揃いグッズで揃えたくなりますよね~
いいなぁ、お洋服もハーネスもお揃いで可愛い★
ミクちゃんのグッズ新調に便乗できてモモコちゃんもウハウハだね(笑)
ミクちゃんにはまだハーネスちょっと大きいかなぁ?
ピッタリになるくらいに大きくなろうねぇ~
で、お散歩もちょっとづつがんばってね
モモコちゃんとミクちゃん、随分仲良くなってきてるようですね!!

チョコのママ | URL | 2007/05/22(火) 13:06 [EDIT]
まっちさんお仕事忙しいみたいですね!
土日も教室があったのね。体をこわさないようにゆっくりできるときは、体を休めて下さいね。

モモちゃんとミクちゃんのお揃いの洋服とっても素敵ですね(^^♪
まっちさんってホント器用でうらやましいなぁ^^

モモちゃんとミクちゃんの距離がなんか縮まった感じがしますよね(*^_^*)
これから、いっぱい二人でお散歩にいけるようになるといいね(^^♪

いつか、チョコとチョコのお姉さんも一緒にお散歩に行けると嬉しいなぁ♪


なお | URL | 2007/05/22(火) 11:28 [EDIT]
まっちさんお仕事お疲れ様です
お休みのときはゆっくり休んでくださいね!

モモちゃんとミクちゃんのお揃いのタンクトップかわいいですよ~v-10
レースとかとってもセンスいいですねv-237
そして2ワンのお散歩、二人の距離が近づいてますね
モモちゃんあんなに近くにミクちゃんがいるのに気にしてない感じv-291いい感じですね
モモちゃんも調子良さそうだし安心しました~v-411

まきちゃき | URL | 2007/05/22(火) 07:53 [EDIT]
みくちゃんはまだお外が怖いのねぇ~

うちの桜はハイパワーすぎて大変です。
巨体であさっての方向に走り出します。

いえそれ以前に、まだリードも付けていないのに
玄関を開けると同時に飛び出します。。。

準備が出来ても、一人右に左にとグルグルウロウロ
無駄な動きをするので私を中心にチャキと紐が
絡まりもうこけそうになるし・・・・

多頭飼いの散歩は大変です。

ようこ | URL | 2007/05/22(火) 00:33 [EDIT]
なみが元気になりました!心配してくださり、本当にありがとうございましたv-290

まっちさんも疲れた時はゆっくり休んでくださいねv-22
ももちゃんとみくちゃん、距離も縮まってきたようですね♪どちらもかわいいんだけど、顔の系統が違いますよね~(笑)チワワって面白いですよね。
私はなみと太一を連れて散歩に行く時がありますが、ペースが違うと大変ですよね!大勢連れてスタスタと歩く飼い主さん、いつもすごいなって思いますv-291

ひろみ | URL | 2007/05/22(火) 00:01 [EDIT]
おおおおお…!
まるでわちこを見ているようだわ!(笑)
でもミクちゃんのほうがシッカリ歩いてるような気がしますねー。
わちこ、アスファルトの上だとテコでも動きませんもの(汗)
多頭飼いのお散歩って大変ですよね…。
私は初めての多頭飼いなのでアタフタしまくってますよ~。

モモちゃんとミクちゃん、お揃いのお洋服で可愛いなぁ~♪
しかも手作りには見えないですよ!
まっちさん、とっても器用なんですね~。
うちもそろそろお揃いを買ってみようかしら?
でもわちこの成長率を考えると躊躇しちゃうんですよねぇ…。

ぶらたん姉さん | URL | 2007/05/21(月) 23:35 [EDIT]
ちょっと見ない間にモモコちゃんとミクちゃんの距離が縮まってますね?
なかなかいい感じじゃないですか?^^
ミクちゃんはまだハーネスが大きいのかな?
まぁ、今の大きさに合わせてたらすぐに使えなくなっちゃいますもんね?
多頭飼いってお揃いに出来るから楽しめますよね?
これからもモモコちゃんとミクちゃんのお揃いが増えていくんでしょうね。

まっちさん、お体、大丈夫ですか?
やっぱり5月は疲れやすいですよね?
私もどうやら『五月病』のようです。
何もする気にならず、ダラ~~~~~としています^^;
まだまだ忙しい日々は続くのかしら?
無理しないでくださいね!

なっちゃ | URL | 2007/05/21(月) 21:56 [EDIT]
モモちゃんとミクちゃん、いい感じの姉妹になってきましたね~♪♪2人でお揃いの可愛い手作り洋服着せてもらってCHIEさんのハーネスとリード☆いいな~もう少ししたらむうとえんのこんな姿見られるかな~♪♪
うちもそろそろCHIEさんの所のリードとカラーを買おうと思ってたんです♪むうが以前ドット柄のミルクティーを買ったのでそれとお揃いでえんにはショコラを買おうかと!
サイズも調整してもらえるみたいだしむうが壊したミルクティのカラーだけ買ってお揃いでお散歩出来る日が待ち遠しいです♪

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
