1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お散歩デビュー♪
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日のカフェでのランチのあと、まっちの実家に寄って、じぃーじとばぁーばと一緒にモモ&ミクのお散歩に行きました

ミクにとっては初めてのお散歩になります

が・・・しかし・・・

CIMG1728.jpg

固まってます・・・

この日は少し風が強かったため、ミクはブルブル

CIMG1742.jpg


「動けましぇん・・・」

CIMG1743.jpg


「おねえたん、助けて・・・」

モモは、
CIMG1732.jpg


ばぁーばとスタスタ

道路だから歩かないのかな?と思い、
家の近くの公園に行ってみました

CIMG1736.jpg

CIMG1739.jpg





ちょと慣れてきたかな??

このあともう一度、道路に出てみると・・・

CIMG1727.jpg


「ここは歩きましぇんよ~




じぃーじに抱っこしてもらって一安心
そして家に帰り、庭で記念撮影

CIMG1747.jpg


CIMG1749.jpg


そして、ぐぅたんからいただいたキャリーバック

さぁ、さっそく練習するよ~

あれれ??

CIMG1750.jpg


モモが入ってしまいました

CIMG1752.jpg


う~ん、このバックは赤ちゃん用だからどう見てもモモには小さいね~

CIMG1756.jpg


よっぽど気に入ったのかすやすや気持ち良さそう

さてさて、気きを取り直して。。。

CIMG1771.jpg


意外と平気そう

CIMG1774.jpg


「ここはあたらしいお家でちゅか?」

CIMG1777.jpg


これでお出掛けもバッチリだね!!

ぐぅたん、かわいいバックをありがとう
大事に使わせていただきます


お散歩の練習☆    ★カフェデビュー★ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/05/21(月) 21:59 [EDIT]
v-22まろママさんへ
Pou&Douでもしかしたらお会いできるかな~と思っていました(^_^)
また機会があったら遊んで下さい♪
ぐぅ炭化いただいたバッグ、モモの方が気に入ってしまったようです~

v-22ウッコロさんへ
ミクはまず、カラーに慣れていないので、家でカラーやハーネスをつけて慣れさせてから外に出て練習しました☆
やっと普通に歩けるようになりました~
今度は一緒にランに連れて行きたいです(^_^)v

v-22なおさんへ
ミクはお散歩というより、立ちすくんでいました~(^_-)
アスファルトが熱かったのかな??
今度は一緒にランに連れて行きたいです~!
ミクの方が元気よく走りそうな気もしますが。。。
キャリーバッグはモモの方が気に入ったようです。

v-22チョコパンナさんへ
ミクははじめてのお散歩で固まってしまいました~
きっと慣れないカラーが嫌だったのでしょう・・・
いつか一緒にランに連れて行きたいです~
モモはミクのバッグ気に入ってずっと入っていましたよ~!ワンコは狭いところが好きなんですね♪

v-22ちえさんへ
やっとお散歩デビューできました~♪
まだ歩き方がぎこちないのですが、それもまたかわいい☆
日曜にアシェットさんに行ってきました~ミクはすぐにお友達と仲良くなれるタイプでした(^_^)

v-22マロリクママさんへ
やっとお散歩デビューしました♪♪
モモがもう少しリードしてくれると思ったんですが、モモもぱたりと立ち止まって二人してウロウロしておどおどして終わりました(^_^;)
今度は土や芝生の多いランに連れて行きたいと思います♪

v-22ひろみさんへ
ちょうどわっちゃんと同じ時期にお散歩やシャンプーデビューなので、いろいろ違いがあって面白いですね~(^_-)
今度はふかふかの芝生の上を思いっきり走らせてあげたいです~(~o~)
わっちゃんの変わった行動、見ました~ミクも同じ状況になれば同じことするかな??

v-22ぶらたん姉さんへ
ついにお散歩デビューしました~!
アスファルトはゴツゴツしていたからなのか、固まってしまいました(^_^;)
今度はランで思いっきり走らせてあげたいです!
さえらちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんについて上手にお散歩ができたんですね~
ミクにといただいたバッグモモの方が気に入ったようです♪

v-22ようこさんへ
ミクはモモと違って足も短く、胴も短く歩き方がとってもよちよちでかわいいんです(^_^)
おどおどしているすがたがまたまたかわいくて♪
今度は一緒にランに連れて行きたいと思います(^_-)

v-22りえぴぃさんへ
モモがミクをちゃんとリードしてくれているのには驚きました(^_^)
ミクはカラーにも慣れていないので部屋では慣れるまでつけるようにしています。
ミクは環境の変化に左右されないのできっとすぐお散歩もできるようになると思います♪

v-22チョコのママさんへ
ミクはアスファルトのゴツゴツ感が気に入らなかったのかも知れません。
今度は芝生のふさふさのところで思いっきり遊ばせてあげたいです♪
最近やっとミクとモモ同じキャリーバックに入ってくれるようになりました☆

v-22BECKママさんへ
モモとミクだいぶ親しくなってきました♪
ミクは家にいるときと全然違ってブルブルでした(>_<)
環境の変化に左右されないのできっとすぐ慣れてしまうと思います☆
モモは自分のバックのようにいただいたバックですやすやお昼寝していました~

v-22まっき~さんへ
人間でもそうですが、赤ちゃんの動きって本当にかわいくて、見ているだけで飽きないんですよね~
ミクはモモと正反対で手足も短く、胴も短いのでよちよち歩く姿がかわいくて仕方ありません。
モモはミクにいただいたはずのバックを自分のもののように居座っていました(^_^)

v-22かなさんへ
ミクは家にいるときと大違いで固まっていました(^_^;)
モモのお散歩デビューの方が好奇心旺盛でいろんなところへ行っていたように思います。
今度はランに連れて行きたいです(^_^)v
ミクようのバックのはずなのに、モモが独り占めしていました(^_^;)

v-22ゴエママちゃんへ
やっとお散歩デビューできました♪
ミクのカラーはモモが幼稚園で使っていたしつけ用のカラーなんです(^_-)
でも、やはりミクには大きすぎて手が引っかかったりして危なかったので、モモとおそろいのハーネスを購入しました☆
ミクの幼児体型でよちよち歩く姿なんとも言えませんね~♪
モモはミク用のバックを独り占めしてしばらく居座っていました(+_+)
きっと落ち着く場所なんですね~

ゴエママちゃん | URL | 2007/05/21(月) 20:33 [EDIT]
ミクちゃんやっとお散歩デヴューだね!!
☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆
ミクちゃんのカラーちょっと変わってますね?
チョークかな?
ヨチヨチ歩く姿が何ともカァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
やっぱり初めてのお散歩は足に感じる感触が違って怖いんですかねぇ?
ゴエくんも最初はアスファルトの感触が嫌だったようです
アスファルトに慣れたと思ったら芝生がダメで・・・
でも、今ではどっちも大丈夫なので、ミクちゃんも早く慣れて楽しく走り回れるとイイね~
小さいバッグにはいってるモモコちゃんがオモシロイ~
(´∀`*))ァ'`,、
ワンコは狭いところの方が好きみたいだから、落ち着いて眠くなっちゃったかな?
このバッグでどこにお出かけするか楽しみだね!!

かな | URL | 2007/05/21(月) 18:28 [EDIT]
ミクちゃんお散歩デビューおめでとうございますv-407
ミクちゃんすごくかわいいv-351
やっぱり最初は怖いですよねv-292
そのうちモモちゃんの後をちょこちょこ付いて歩くようになるんでしょうねv-410
うちのマロンは最初のお散歩どうだったかな??
なぜか思い出せないv-356

キャリーバッグ女の子らしくてすごくかわいいですねv-344

まっき~ | URL | 2007/05/20(日) 08:22 [EDIT]
未来ちゃん、お散歩デビューしたんですね~
か、か、かわいい~・・・・・・v-10
固まってる姿も、ちょこちょこしてる姿もどれも
めちゃかわいいですねv-238
でも、初めてのお散歩にしては上出来じゃないでしょうか?!
うちなんて、固まって1歩も歩きませんでしたよ(笑)
モモちゃん未来ちゃんのバックに入ってうっとり~
すごく気に入ったみたいですね!
未来ちゃんにぴったりサイズでとってもかわいいバック☆
またお出かけするのを楽しみにしていま~す!!

BECKママ | URL | 2007/05/18(金) 16:55 [EDIT]
ミクちゃんお散歩デビューとカフェデビューv-159おめでとう!!
初めてのお散歩は、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒で良かったねぇ。
心強い味方がいっぱいだよぉv-290
お部屋の中は、やんちゃ娘なのにお外はまだ怖かったのかなぁ?
モモ姉ちゃんについて頑張ってね!!
モモちゃんも体調が大分良さそうですね。
よかったv-410
ミクちゃんとビオラの写真可愛いですね。
我家の庭のビオラはもう終わってしまいましたが、まだ綺麗に咲いていますね!!
モモちゃんはミクちゃんのバッグでv-75ちょっと笑えましたv-411
だんだん、仲良しさんになっているみたいで安心しました~v-344

チョコのママ | URL | 2007/05/18(金) 11:32 [EDIT]
ミクちゃんお散歩デビューおめでとう(*^_^*)
初めてのアスファルトは歩きにくかったかなぁ?
でも公園では、少し歩けたみたいだね♪
これから、ゆっくり練習してモモちゃんと楽しくお散歩ができるといいね(^^♪

キャリーバック可愛いね!(^^)!
モモちゃんには、小さかったみたいだね^m^

りえぴぃ | URL | 2007/05/18(金) 00:14 [EDIT]
ミクちゃん、お散歩デビューだったんですね♪おめでとうございます(*^_^*)
お外の地面は初めての感触でびっくりしたんでしょうね。でも活発なミクちゃんのことだから、きっとすぐに慣れることでしょう♪
それにしてもモモちゃんがおねえちゃんぶりをメキメキあらわしているような気がします!どんどんふたりの距離が縮まっている感じ♪

ようこ | URL | 2007/05/17(木) 23:39 [EDIT]
未来ちゃん、かわいいですね~v-10
画面を見ながら「かわいい~」といつも言ってしまいます♪
やっぱり、最初のお散歩はなかなか歩いてくれませんね!風にも飛ばされそうだし(笑)
優しいモモお姉さんと一緒だから、そのうち仲良く歩き出すでしょうねv-22

バッグにぴっちり収まっているモモちゃんもかわいいですv-10

ぶらたん姉さん | URL | 2007/05/17(木) 22:26 [EDIT]
ミクちゃんお散歩デビューおめでと~!!
アスファルトはダメだったんですね?
さえらは最初はアスファルトでは歩きませんでした。
でも、直ぐにひなたやあとむの後ろを追いかけるように歩き出しましたので、ミクちゃんもきっとモモコちゃんと一緒に歩くようになるでしょうね?
モモコちゃん、ミクちゃん用の小さいキャリーがお気に入り?
狭く囲まれたところが好きなワンコなので、結構落ち着いたのかな?

ひろみ | URL | 2007/05/17(木) 22:02 [EDIT]
ミクちゃん、お散歩デビューおめでと~♪
わちこもそうだけど、なんでアスファルトの上はイヤなんでしょうねぇ…。
冷たいのがイヤなのかしら?
それともゴツゴツしてるから?
お互いちょっとずつでも歩いたり走ったりしてくれるといいですよね!
因みにわちこは走るより先に変な行動をしはじめました…。
ミクちゃんも同じ状況になったらやるかな?

マロリクママ | URL | 2007/05/17(木) 21:37 [EDIT]
ミクちゃんお散歩デビューおめでとうv-353
コンクリートはやっぱりまだ怖いのかな。
マロンのお散歩デビューを思い出しちゃいました。
ミクちゃんと同じだったなぁ。
リク&ナナ&カイはそれぞれ先住犬がいたから
お散歩もすんなり出来ましたよ。
ミクちゃんもモモちゃんがいるから平気だろうなぁって
思ったんですがv-356
また次頑張ろうねv-426

ちえ | URL | 2007/05/17(木) 19:46 [EDIT]
未来ちゃん お散歩デビューもしたんですね~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
公園で歩く姿可愛いhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">ですhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
モモコちゃんも元気に歩けるようになって 本当 よかったですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

チョコパンナ | URL | 2007/05/17(木) 15:34 [EDIT]
は~(σ´□`)σ・っと溜め息が出ちゃうほどにかわいい未来ちゃん。
お散歩デビューおめでとうv-238
最初はやっぱり固まってしまいますね。。。
じ~じに抱っこされて本当にほっとした表情してる~o(*^▽^*)o~♪
やっぱりまだ抱っこの方がいいのね。

キャリー、赤ちゃん用なんてあるんですね~w(゚o゚*)w
ピンクがイメージに合ってるし、似合ってます☆

モモちゃんが落ち着いちゃってかわいいですね~(= '艸')ムププ
取り合いになっちゃうねv-14

なお | URL | 2007/05/17(木) 12:04 [EDIT]
ミクちゃんお散歩デビューおめでとうv-314
ウフフv-291最初は固まっちゃいますよね
土の上では少しづつ歩いてたから、お散歩も徐々になれてきますねv-291
モモちゃんも皆でお散歩に行けて楽しそうv-411
でも、キャリーバッグに入って疲れたのかな?気持ち良さそう(笑)

ウッコロ | URL | 2007/05/17(木) 10:59 [EDIT]
ミクちゃん、固まってますね。
みんな最初は歩かないです。モチャも始めてのお散歩は
玄関から出られませんでした。
でもミクちゃんは公園では歩けたから
すぐモモちゃんと一緒にお散歩できそうですね。

まろママ | URL | 2007/05/16(水) 20:54 [EDIT]
ミクちゃん♡ お散歩デビューv-353おめでとぉ~♪(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・v-354 固まってて、とっても可愛い~(σ *>∀< )σv-343モモコちゃんも、元気にお散歩出来るようになって、ひと安心ですね(*´ー`*)ノv-318 ぐぅたんさんからのプレゼントのバック♡可愛い~♫♫ ミクちゃんにぴったりですねv-345 また、近々カフェでお会い出来るといいナ(*^ω^*)v-353


TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
