1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


★カフェデビュー★
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: DOG CAFE
今日はモモの調子も良かったのでモモ&ミクを連れてPou&Douへ行ってきました

車に乗ったミクは・・・

CIMG1662.jpg

「どこへ行くでちゅか??」

CIMG1664.jpg


不安いっぱいの表情でしたが、なんとか無事に到着

CIMG1667.jpg


「ここどこでちゅか??」

さっそくお店に入り、まっちとパパはランチタイム
今日はパパがからあげプレート、まっちはデミグラスハンバーグプレートを食べました

その間、モモはまっちの手作りマットの上で伏せで待っていてくれました

CIMG1678.jpg


ミクはというと・・・


そわそわ
まだ自分がどこにいるのかわかっていない様子

ご飯を食べ終わって、お隣のお洋服を見ているとかわいいパンダさんのお洋服を発見

早速試着タイム

CIMG1687.jpg

うーん、モモはぴったりサイズSSサイズです!
そして、ミクは、お洋服の上から重ねて着てもまだ大きいくらいでしたが、これから大きくなることを見込んで3Sサイズを購入
CIMG1686.jpg


「ぶかぶかでちゅよ・・・」


「おそろいのお洋服買ってもらったよ!」

CIMG1672.jpg


CIMG1685.jpg

「おそろいのお洋服着て一緒にお散歩行きたいでちゅ!!」

そうこうしていると、お友達のぐぅたん&妹のももちゃん、そしてチョコちゃん、ビーちゃんが来てくれました

実は今日、チョコちゃんは朝から調子が悪かったのにもかかわらず、遊びに来てくれたのです

そして、最近ライオンカットしてもらったビーちゃん
CIMG1691.jpg


素敵

そして、みんなでお隣のランに行くと、さっそくビーちゃんにクンクンされ、固まるモモ。
CIMG1700.jpg


ももちゃんに抱っこされ、びくびくするミクにチョコちゃんがご挨拶に来てくれました

「一緒に遊ぼうよ~!!」

CIMG1714.jpg


そして、ミクの初ランデビューの時です!!

CIMG1708.jpg


はい。固まりました・・・
しばらくすると、
CIMG1706.jpg


いすの下に避難
家ではあんなに元気なのに・・・

するとモモが
CIMG1724.jpg


「お姉ちゃん見習ってついておいで!」

いつもは尻尾を丸めておどおどしているモモが今日は違いました!
みんなの中に混じってゆっくりですが、歩き始めました

チョコちゃんもお誘いしてくれました♪

CIMG1709.jpg


ビーちゃんも。。。
CIMG1721.jpg


かえるライオン!?

ミクは少しだけとことこまっちのところへ歩いてきましたが、家ではお座りできるのに、環境が違うせいか、まったく聞こえていない様子。。。




おやつをもらっているモモのところへ行ってしまいました

今日は、ぐぅたんからミク用のキャリーバックをいただきました
初キャリーバックと初のお散歩の様子はまた次回のお楽しみ


お散歩デビュー♪    シャンプー 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/05/16(水) 16:47 [EDIT]
v-286
v-286
v-286ぶらたん姉さんへ
ついにカフェ&ランデビューしました♪♪
この日は環境が変わったせいか、家を出てから4時間以上オシッコしてくれなくて、ちょっと心配でしたが、見事にカバンの中でしてくれました(^_^;)
ランではももがいつものモモと違ってお姉ちゃんぶり発揮で頼もしく思えました♪
少しずつミクも慣れて一緒に走り回ってくれるといいです☆

v-286なおさんへ
ミクのカフェ&ランデビューの日、モモはおねえちゃんらしく、ミクを引っ張ってくれました♪
おそろいのお洋服、ミクにはまだ大きすぎるので、いつか一緒に来てお散歩に行けるといいです☆
シャンプー後、2チーとも倍くらいの大きさに膨らんでいましたよ(^_-)

v-286チョコパンナさんへ
ミクの初カフェ&ランデビュー、モモがリードしていい感じになりました♪
おそろいのお洋服は奮発して2枚で1万円近くしてしまいましたが、いつも手作りで安く済ませているので、この日は特別です!!
いつか一緒にお揃いのお洋服でお散歩に連れて行きたいです☆

v-286ウッコロさんへ
ミクは今回は初めての場所だったので緊張していましたが、数を重ねるとどんどんなれて行きそうなタイプです♪
この日はモモがとっても頼もしく思えました(^_^)v

v-286マロリクママさんへ
ついにミクもカフェ&ランデビューしました♪
モモがいつもと違ってリードしてくれたので助かりました(^_^)
モモもやればできる!!と親ばかですがいっぱいほめてあげました☆☆
ビーちゃんのライオンカットすごいですよね~!!
まるでスムチー!?と思うほどでしたよ~♪
毛ぶきが良くないと、ライオンになりきれないので、モモはきっとうまくいかないと思いますが、私にはそんな勇気ないです・・・
モモもこの調子でワンコに慣れてくれるといいです♪

v-286かなさんへ
マロンくんのイスの下に隠れる姿見たことあります~>^_^<
モモはいつもならかくれんぼなんですが、この日は違っていました!!ミクをリードするように自分から進んでお友達の輪の中に♪
とっても頼もしく思えました(^_-)
おそろいのお洋服いつになったら着れるかな??

v-286チョコのママさんへ
今まではモモもそわそわ膝の上に乗ってきていましたが、この日はちゃんとマットに伏せしてくれました♪
そしてランでは不安そうにしているミクを引っ張ってくれてとても頼もしいおねえちゃんでした(^_^)v
少しずつワンちゃんにも慣れてくれて、ミクをお迎えしたことでモモも成長してくれて嬉しいです!
これからミクがもう少し大きくなったらおそろいのお洋服でお散歩楽しみです☆

v-286じぃーじへ
この前はモモ&ミクと遊んでくれてありがとう!!
まだミクは上手にお散歩できないけど、少しずつ練習してるから、また一緒に行ってね♪
モモも少しずつだけど体調も良くなってきてるから安心だよ★
久しぶりにお洋服も買っちゃったよ~♪

v-286ちえさんへ
そうなんです~!!ちえさんのお守りのおかげでモモも日に日に良くなっています♪
ありがとうございます!
この日はミクの初カフェ&ランデビューでした!いつもなら尻尾丸めて隠れているモモがこの日はちゃんとミクをリードしてくれていました(~o~)
お姉ちゃん頼もしい~と思いました♪
ミクは最近、待てもできるようになりました(^^)v

v-286ムサシママさんへ
そうなんです!そうなんです~!!
いつもなら早く帰りたい~オーラを出しまくるモモですが、この日は不安がるミクをリードしてくれました★☆
お友達の輪の中に自分から入って”こうだよ!”と教えている姿は私も感動しまくりでした~!!
ミクをお迎えしたことでモモも少しずつ成長してくれて本当に嬉しいです♪
体調も今のところ落ち着いているので、温かい今の季節に一緒にいろんなところへ連れて行ってあげたいです>^_^<
自然主義、私も使いました~!モモもミクもボリュームカップでふんわりいい香りになり、さっぱりしました♪
これからはシャンプーも倍になるので手際よく頑張ります!


ムサシママ | URL | 2007/05/16(水) 10:34 [EDIT]
もう感激です~~~~~~!!!
カフェでいつも尻尾丸めていたモモコちゃんが・・・「私についておいで!」とミクちゃんをリードするなんて!!!
嬉し過ぎてウルウルものです(:_;)
お家の中でも、また少し距離があるのに・・・固まって困っているミクちゃんのことが見るに耐えられなかったのかなぁ・・・心配になっちゃったのでしょうね~
モモコちゃんだって、きっと怖い気持ちも少しあったでしょうに、ミクちゃんを守ろうとするその健気な姿に、思いきり感動中の私です。
こうやって、ゆっくりゆっくりお姉ちゃんになっていくのでしょうね。
まっちさん、素敵なレポをありがとうございました☆
可愛いお揃いのお洋服を着て、ふたり仲良くスタスタお散歩できる日が待ち遠しいですね♪
モモコちゃんの表情からして、あまり深刻な様子も伺えないほど元気そうなので安心しています。
シャンプーのお許しもおりて良かったね!
ミクちゃん、ラン&シャンプーデビューおめでとう!!!
それにしても、シャンプー中のミクちゃん、めっちゃ小さくて潰してしまいそうで、シャンプーも怖いくらいですね^^;
うちも自然主義使っていますよ~(^_^)v
そうそう、うちもランなどで遊んでいる時はコマンドが全く効きません(汗)
それどころじゃないよ!って感じで遊んでいたり、アチコチが気になるようです。
よく考えてみると、そりゃそうだよな~とランでコマンドは出さないことにしています(*´エ`*)

ちえ | URL | 2007/05/15(火) 22:23 [EDIT]
仕事が 忙しくなかなかhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">見る事が出来なかった間に モモコちゃん ずいぶん 良くなってて 嬉しいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">です
未来ちゃんとも ずいぶん 打ち解けてる みたいですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
ランでも お姉ちゃんして すごいですhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
未来も 初シャンプー 初ラン 初めての体験 可愛いhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">です
それにしても 未来ちゃん もう 伏せまで できちゃうなんて すご~いhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
家のは 全然ダメですhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
まっちさんの 教え方が 上手なんでしょうねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

じぃーじ | URL | 2007/05/15(火) 21:02 [EDIT]
モモちゃん、ミクちゃんカフェに行ったんだねv-273楽しかったかな。
可愛いおそろいの洋服買ってもらえて良かったですね。
また今度見せてね。v-324
たくさんの友達と遊べたかな?
モモちゃんも少し元気になってよかったね。
またじぃーじのところに遊びに来てねv-286
じぃーじを散歩連れてってねv-436


チョコのママ | URL | 2007/05/14(月) 23:42 [EDIT]
ミクちゃんカフェデビューおめでとう(*^_^*)
モモちゃんはちゃんとマットの上で伏せで待ってるなんてえらいね!
チョコなんて食べてる間ソワソワして大変だよ(^^ゞ

かばんの中のミクちゃん、キョロキョロしてるところが可愛いよね^m^
でも、お姉ちゃんのモモちゃんがいてくれるから大丈夫だよね!
モモちゃんも少しずつワンちゃんなれができてきたみたいですね(^^♪
チョコも頑張ってるよ!

パンダさんのお洋服お揃い、いいなぁ♪
きっと二人がお揃いの洋服をきてお散歩していたら
人気者になるでしょうね(#^.^#)


かな | URL | 2007/05/14(月) 22:55 [EDIT]
うちのマロンもミクちゃんみたいにいつも椅子の下とかに隠れますv-356
モモちゃん、手本を見せてさすがお姉ちゃんv-353
モモちゃんが元気になってきてくれているようで嬉しいですv-410
新しいお洋服ミクちゃんいつぴったりになるのかなv-410
お揃いで着てるワンみるといつも良いなぁv-353って思いますv-407
↓ミクちゃんのシャンプーしてもらってる姿すっごくかわいいいですv-351


マロリクママ | URL | 2007/05/14(月) 22:20 [EDIT]
ミクちゃんデビューおめでとうv-344
モモちゃんもミクちゃんもおりこうさんに座ってますね。
うちでは考えられない光景です・・・。
お揃いのお洋服、めちゃくちゃかわいいです。
これを着てお散歩したら注目浴びそうですね。
ビーちゃんのライオンカット、ちょっとビックリv-356
パパさんもビックリしてました。
結構勇気いりますよね。
でもかわいいかも。
モモちゃんワンコにだいぶ慣れましたよねぇ。
以前は尻尾を丸めてイスの下に隠れてたのを考えると
すごい成長ですね。
ミクちゃんもモモちゃんがいれば安心だねv-353
早くお外に散歩できるといいねぇ。

ひろみ | URL | 2007/05/14(月) 20:55 [EDIT]
ミクちゃん、ランデビューおめでと~♪
椅子の下に隠れるミクちゃんにわちこの姿が重なりました。
うちもきっと隠れちゃうんだろうなぁ…。
それにしても、モモちゃんのえらいこと!
きちんとお手本になろうとするなんてえらすぎます!
何しろうちはあんな感じですからね…。
きっとランでもお手本になってくれないような気がするわ(汗)

お揃いのお洋服って嬉しいですよねー!
我が家もさっそく購入しちゃいましたよ♪
すぐに着れなくなっちゃうとわかっていても、ついつい買っちゃいますよね(笑)

チョコパンナ | URL | 2007/05/14(月) 18:08 [EDIT]
未来ちゃん段々慣れてきた様子が伝わります。
モモちゃんもお姉さんの自覚がでてきたんじゃあないですか?2わんちゃん一緒だとさらにかわいいですねo(*^▽^*)o~♪
そして、お揃いのお洋服もめっちゃんこかわいいですv-10
パンダちゃんが付いてるんですね♪

このお洋服と新しいキャリーで早くお出かけできるといいですね☆

やっと2005年ちわに仲間入りできました(= '艸')ムププ
嬉しい~☆

ウッコロ | URL | 2007/05/14(月) 10:12 [EDIT]
モモちゃん、元気そうな感じ。
ミクちゃんはラン初デビューだから次は元気いっぱい
走りまわるかな?
モモちゃんお友達と遊べてよかったね。

なお | URL | 2007/05/14(月) 08:03 [EDIT]
みくちゃんランではビクビクどきどきでしたね~(笑)
初めてのところで緊張してたのかな?

モモちゃんの体調も良くなってきたんですねv-291
v-155のシャンプーもOKが出てスッキリしたかなぁ?
カワイイお洋服見つかりましたね!
お揃いのお洋服いいですねv-324

ぶらたん姉さん | URL | 2007/05/14(月) 07:40 [EDIT]
ミクちゃんのランデビュー、おめでとうございます。
モモコちゃんも調子が良かったようで一緒にお出掛けできてよかったね?
モモコちゃん、凄いじゃないですか!
いつもなら自分が奥のほうへ隠れていくのに、ちゃんとミクちゃんのお手本になろうと頑張って・・・
お姉ちゃんになりましたね?
これからも少しずつお友達と遊べるようになるのでは?
それにしてもミクちゃん、小さくて可愛い~♪
うちの誰かさんとは大違いです!
体も大きくなりましたが態度も・・・(泣)
初めてのところでも全然平気みたいでいつもマイペースに行きたいところへ勝手に行き、勝手に遊び、疲れたらどこでも寝る・・・ハァ。。。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
