1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


血圧上昇♪
DATE: 2007/05/10(木)   CATEGORY: 病気
今日はモモの検査の日でした
ドキドキしながら朝一番で病院へ行くと、
血圧38.8なんと今までで一番高い数値でした
そして、白血球も上昇していました
そして、ステロイドで肝臓に負担がかかっていないか調べてもらうと、今のことろ異常なしとのことでした

もうしばらくお薬を続け、数値が上がっていくようならお薬の量が減っていくそうです
今日から心臓のお薬ではなく、造血作用のある、ビタミンBのお薬も一緒に飲むことになりました
これで10日間様子を見て、また再検査になります

今日は採血のときに血が止まりにくかったので腕に包帯を巻き巻きされました
CIMG1576.jpg

病院の外で少しだけお散歩

CIMG1571.jpg


クレートに入ってお家に戻りますおやすみ~
CIMG1579.jpg

「今日も注射頑張ったよ!!」

家に帰り、ミクにご飯の用意をしていると食いしん坊な二人はまっちのそばによってきます

CIMG1585.jpg

「まだでちゅか??」

準備完了!!
ミクのご飯の食べっぷりは・・・
音声にご注意ください




す、す、すごい勢い

CIMG1588.jpg


「ワタシのはないの??」
モモは次は夜まで待っててね

おまけ
ミクの伏せの様子です一瞬です・・・
音声にご注意ください




これから練習を重ねて上手にできるようになったらまたご紹介します
スポンサーサイト


シャンプー    お昼寝日和 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/05/13(日) 09:32 [EDIT]
v-22ようこさんへ
モモの数値が上がってきて嬉しいです♪
ミクとモモの距離だいぶ縮まってきました!
ミクはモモが怒らないと思って調子に乗って突進していきます(~o~)
今日はミクの初カフェデビューです!
どうなるか、楽しみです(^_^)v

v-22かなさんへ
マロン君、ゆっくりご飯を食べるんですね~!
うちもお上品にしつければよかったです。。。
モモはひとりのときはゆっくりでしたが、ミクが来てから取られる!と思うのかちょっと早く食べるようになりました♪
ミクの伏せ、何かまだ不自然ですよね・・・

v-22ひろみさんへ
モモの数値また上がって嬉しいです!
看病のしがいがありますね♪
わちこちゃん、ご飯の食べムラがあるんですね(>_<)
今は食べ盛りなので、毎回様子を見ながらご飯の量をすこしずつ増やしています(^_^)
これからの成長楽しみですね!

v-22のんのんさんへ
モモの数値また上がって嬉しいです!!
調子が良いので、今日はモモ&ミクを連れてカフェに出かけます♪
ミクの初カフェ、どうなるか楽しみにです!
ミクのご飯の食べっぷりすごいですよね~!!
やせの大食い>^_^<でもまだ700gなのでもう少し大きくなってほしいです☆
ミクとモモだいぶ距離縮まりました~どんなときもモモが怒らず、ミクに付き合ってる感じです♪

v-22いずさんへ
毎日ご飯にレバーとひじきをトッピングしています☆
看病の成果もあり、だいぶ良くなってきました!
調子も良いので、今日はミクの初カフェデビューです♪
また様子はブログでUPするので楽しみにしてて下さい☆

v-22マロリクママさんへ
モモの数値、あっと正常値に達しました!!
これを維持できるように看病頑張ります♪♪
ミクすごい跳躍力ですよね~!今まで小さめのゲージにしていたんですが、飛び越えそうだったので大きくしました!
ミクの伏せ、まだ不自然ですが、結構すぐに覚えてくれました(~o~)
お座りの状態からおやつでつって床に滑らせると自然に伏せになりますよ~♪

v-22BECKママさんへ
モモの数値やっと正常値になり、ホッとしています♪
このまま少しずつでいいので上がってほしいです!
ミクの食欲すごいですよね~やせの大食いです☆
そして、跳躍力もすごいです!!
今にもゲージを飛び越えてしまいそう。。。
今日はミクの初カフェデビューなのでどうなるか楽しみにです~\(~o~)/

v-22ゴエママちゃんへ
モモの数値やっと正常値になり、安心しました!
お薬がなくなってもこの数値を維持できるように、看病頑張ります♪
ミクの食べっぷりすごいですよね~!!
フードボウルの下に滑り止めを敷かないとどこまでも滑っていくんです(^_^;)
これからすくすく大きくなってくれるといいです☆
ミクの伏せはまだ不自然ですが、意外に早く覚えてくれました♪
なかなかできないお手ももう少しですので、UP楽しみにしてください(^_-)

v-22まっき~さんへ
ミクの伏せ、まだ不自然ですが、なんとかできるようになりました~!!
今はお手を悪戦苦闘しながら教えています♪
モモのちょうしもだいぶ良くなってきたので、今日はモモ&ミクを連れてカフェに行きます♪
ミクの初カフェどうなるか楽しみです☆

v-22ムサシママさんへ
モモはやっと正常値になりました♪
お薬がなくなってもこの数値を維持できるといいのですが。。。
きっと良くなります!!
ミクの食べっぷりには驚かされます!
あんなに小さな身体で、両足浮かせながらパクパクしている姿は微笑ましいです♪
モモもミクの存在をやっと受け入れてくれたのか、接近しても逃げなくなりました~☆
まだ一緒に添い寝とまではいきませんが、いつか仲良しですやすやお昼寝してくれる日が来るといいです♪

v-22ぶらたん姉さんへ
モモの頑張りでなんとか正常値に達しました!
これで後はお薬がなくなり、数値が落ち着いてくれるといいです♪
ミクのご飯の食べる様子笑えますよね~!!
最近は柔らかいおやつも少しあげるようになったんですが、自分のより先にモモのを奪いにいくんですよ。。。
食いしん坊さんですね>^_^<

v-22チョコのママさんへ
モモの数値正常値に達してホッとしています!
昨日、素敵なプレゼント届きました♪
チョコのママさんとチョコのお姉さんのブログのほうにもコメントしました(ブログでのお礼で申し訳ありません)
この調子でお薬の量も減ってくれると言いのですが。。。
ミクの伏せ、まだまだ不自然ですが意外にすんなり覚えてくれました!
食べ物の力はすごいです!!

v-22ウッコロさんへ
ステロイドの副作用が出ていなかったのは安心しました!
モモもお薬の影響で体重は少しずつ増加しています☆
まだお薬の量は変わりませんが、これから数値が安定して少しずつ減ってくれるといいです。
本当に、血液検査の結果聞くときドキドキしますよね!
お互いに通院&看病頑張りましょう!!

ウッコロ | URL | 2007/05/12(土) 09:54 [EDIT]
モモちゃん、血圧が上がってよかったですね。
ステロイドの副作用も出てない様子だし。
ウーは食欲が素晴らしいのが今のところ副作用です。
毎回の診察で血液検査の結果を聞くまでドキドキしますが
だんだんと良くなっているからホッとしています。
通院は大変だけど頑張りましょうね。

チョコのママ | URL | 2007/05/11(金) 15:54 [EDIT]
モモちゃんだいぶ安定してきたみたいですね(*^_^*)
ホントよく頑張ったもんね。
まっちさんも大変でしたね。まだお薬は続くけれど
もう少し頑張って下さいね!

モモちゃんとミクちゃんいい感じになってきたみたいですね^^
ミクちゃんが、必死にモモちゃんについていってるように
見えたんだけど・・・(#^.^#)
少しずついい関係になっていくといいですね♪

ミクちゃん、「伏せ」もできるようになったのね!!
チョコよりすごいかも^m^
食欲もいっぱいあって、これからの成長が楽しみですね。

モモちゃんお薬大変だけど、あともう少し頑張ってね。

ぶらたん姉さん | URL | 2007/05/11(金) 12:35 [EDIT]
モモコちゃん、どんどん調子がよくなっているようで安心しました^^
何だかお顔も明るくなったようで・・・
食欲も出てきたのかな?
もー少し頑張ったら大丈夫そう!
モモコちゃんもまっちさんも頑張ってくださいね。
ミクちゃん、伏せまで出来るようになったんですね?
凄い!凄い!!
うちのさえらの方がかなり年上なのに・・・(泣)
まぁ、これは私の努力が足りないわけで・・・
ヨシ!今日から猛練習だわ!!

ムサシママ | URL | 2007/05/11(金) 11:02 [EDIT]
モモコちゃん、またの注射も頑張ったね!
血圧も白血球の数値も上がっていて良かったですね~嬉しいですね~^^
少しずつお薬も減って、そのうちもう飲まなくてもOKの時がやってきますよ。
その時まで、モモコちゃんもまっちさんも頑張ってねp(^_^)q
未来ちゃん、ジャンプして待ちきれないほどの食欲なのですね~うふふ♪可愛いな(=^∇^=)
おすわりも伏せも、こんなに小さいのによく覚えましたね~スゴイ!!
モモコちゃんが遊んでいるボールが気になって、ついて行く未来ちゃん、そんな未来ちゃんのこともあまり気にならなくなったモモコちゃんの様子を見て、安心しました♪
未来ちゃんの存在が、モモコちゃんの中で、もうストレスになっていないようですね(*´∀`*)

まっき~ | URL | 2007/05/11(金) 07:38 [EDIT]
モモちゃんおめでとう~♪♪
良かったですね~ 注射も頑張って本当に偉かったですv-238
うちは注射恐怖症なので、すごい暴れますよ~!!
未来ちゃんの食べっぷりすごい勢いだけど、めちゃくちゃ
かわいい~ それに伏せが一瞬だけど、本当に
かわいいくて思わず笑顔になりました~。
こんなに小さいのに、おすわり・伏せができるなんて
まっちさんの教え方が良いんですね~v-254

ゴエママちゃん | URL | 2007/05/10(木) 23:33 [EDIT]
モモコちゃん、がんばってるおかげで徐々によくなってきてますね
採血の後の包帯がちょっと痛々しいけど・・・
心配だったステロイドの副作用もないようで、一安心です
ちょっとづつお薬も減っていって、お薬なくても前のように元気なモモコちゃんに戻れるといいね!!

時間帯が悪くて動画が見れないのが残念・・・
ミクちゃんは小さいけど元気いっぱいで食いしん坊サンなのね
まっちサン、ミクちゃんにもちゃんとしつけされててスゴイですね~
それに覚えのイイミクちゃんもお利口さんだね
ママちゃんがもしお迎えしたら、ゴエくんみたいに色々仕込めるか自信がありませんよ・・・

あっ!!
BIRHT★2005のお知らせありがとうございました♪
[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

BECKママ | URL | 2007/05/10(木) 22:57 [EDIT]
モモちゃん、血圧上昇おめでとう!!
よかった~v-410
お注射v-74もお薬も頑張っているもんねぇ。
包帯の腕はちょっと痛々しいけど、よかったね~v-290
肝臓も負担がなくて、ちょっとホッとしましたよぉ。

モモちゃんもミクちゃんも食欲旺盛みたいだしね!!
ミクちゃんの食べっぷりには笑えましたv-411
あっという間のお食事タイム~ですね。
元気でやんちゃ、おてんば娘って感じなので、
モモちゃんがすっごくお姉ちゃんに見えましたよ~。
モモちゃん、ミクちゃんの迫力に負けないように元気v-91モリモリになってね~v-290

マロリクママ | URL | 2007/05/10(木) 22:50 [EDIT]
安心しましたv-411
着実の血圧上がってきてますね。
この調子で平常値までいってくれるといいですね。
ミクちゃんのピョンピョン跳ねる姿、とってもかわいいですね。
女の子って感じがしましたv-353
もう伏せが出来るなんてすごいなぁ。
まっちさんの教え方が上手なんだろうなぁ。
うちのも教えてやってくださいo(*^▽^*)oエヘヘ!

いず | URL | 2007/05/10(木) 22:42 [EDIT]
モモちゃん血圧あがってきてよかったね~
ミクちゃん おりこうさんだね~
食べっぷりもすご~い

のんのん | URL | 2007/05/10(木) 21:36 [EDIT]
こんばんわ~
モモコちゃん 数値あがってよかったね!
肝臓にも負担かかってなくてよかったね!!
今度は10日後なのね。
今日よりもきっとよくなってるよ!!!

ミクちゃん 
すごいいい たべっぷりだね♪
お座りするけど 早くママ頂戴!!!と
言わんばかりの姿が とってもかわいいね!!
そして 伏せ!!
顔までしたにして伏せてかわいすぎるわ~♪

モモちゃん ミクちゃんと
いい感じじゃないですか!!
まっちさん心配してたけど大丈夫そうで
よかったねo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

ひろみ | URL | 2007/05/10(木) 21:26 [EDIT]
おお~!
モモちゃん、ますます回復傾向に向かっているのね~♪
このままどんどん良くなって、お薬を飲まなくても大丈夫になればいいね!

ミクちゃんの食べっぷり素晴らしいわぁ~!
わちこはここ最近、少し食べムラが出てきてるんですよー。
ミクちゃんみたいに食べてくれるようにならないかなぁ。
って、そうじゃなくてもでかいのに、食べたらますますでかくなっちゃうかしら?(笑)

かな | URL | 2007/05/10(木) 20:57 [EDIT]
モモちゃんどんどん良くなってきていますねv-410
良かった良かったv-290
ミクちゃんご飯持って行くと飛び跳ねて喜ぶんですねv-351
うちのマロンはご飯持って行ってもすぐ食べないしすごくゆっくり食べるんですよv-356
ミクちゃんみたいに喜んでくれたら感激しちゃいますv-411
しかもすごい食べっぷりv-353
見ていて気持ちが良いですv-411
伏せもちゃんとできるんだ~v-353
かわいすぎますv-351


ようこ | URL | 2007/05/10(木) 18:15 [EDIT]
ももちゃん、よかったですねv-22確実によくなってきているようで♪がんばってね!
(駐車場、見覚えあるわ~)

未来ちゃん、かわいいですv-10
ご飯の食べっぷりで、元気のよさがわかりますね。
最後は「はいはい…」って言っているまっちさんも素敵です(笑)
伏せも、もうちゃんと出来てるんじゃないですか??
ももちゃん、未来ちゃんがおもちゃを取りに来ても全然怒らないんですねv-290

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
