1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆ランチ☆
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: DOG CAFE
みなさん、GWは満喫されましたか??
私は2日、5日と教室がありましたが、それ以外は家でゆっくり過ごしました
3日は実家の家族とパパのお姉さん夫婦とみんなで庭で毎年恒例のBBQをしました
4日はモモとミクを連れて病院へ行きました
モモの検査とミクの2回目のワクチンの時期だったので初めて2チー連れて病院へ行きました
ミクは3ヶ月で体重700g
獣医さんにちょっと小さめですね~と言われましたが、元気いっぱいで、健康診断も異常なし
モモは、血圧33.5と平行線ですが、白血球の値は少し上がっていました。
もう少し白血球が上がらないとお薬の量を減らすことはできないようで、もう1週間同じ量で様子を見ることになりました

今日の名古屋は朝から雨
どこにもお出掛けできないままGWが過ぎていく~
と思っていたらパパが
「今日どこか行きたいところある??」
と聞いてくれたので、
迷わずアシェット

CIMG1535.jpg

一緒に行きたい!行くでちゅ!!

モモもずっとお家に引きこもりだったので、気分転換になるし、ミクの成長振りもオーナーさんに見ていただきたかったので、ランチを食べに行きました

大好物のカルボナーラ
CIMG1499.jpg

もちろん焼きたてパンも付けました
CIMG1504.jpg

いいにおいだね!
おいしそうでちゅね!

CIMG1510.jpg

CIMG1518.jpg

いい香りに誘われて二人とも身を乗り出す乗り出す

CIMG1523.jpg

モモは諦めが早いのですが。。。
CIMG1525.jpg

ダダをこねるミク
お家に帰ったらご飯だから我慢だよ~

帰り際、オーナーさんからモモにおやつのレバーと食欲を増進させる缶詰をいただきました
今日も美味しいお料理ご馳走様でしたお土産までいただき、本当にありがとうございました

CIMG1538.jpg


そして、もうひとつ、嬉しいプレゼントが
以前わんにゃンドームでお会いしたちえさんから手作りのミクのワッペンとモモに病気が治るようにとお守りです
ワッペンは以前モモ用にいただきましたが、おそろいでミクにも作っていただいたのです

CIMG1537.jpg


そして、ワンちゃん用のお守りはお散歩バッグにさっそく付けました
CIMG1540.jpg

ちえさんの心のこもったプレゼント、ありがたくいただきます
またゆっくりお茶しながらお話できるといいですね
モモの病気もお守りできっと治るはずです頑張ります

GW最終日、こんなに素敵なプレゼントをいただき、本当に嬉しい1日になりました

CIMG1532.jpg

「みんさん、いつも応援ありがとうございます。毎日頑張ってお薬のんでるよ

CIMG1529.jpg

「ミクたんもいい子にしてまちゅよ

前回のお返事もうしばらくお待ちください


お昼寝日和    おそろいのTシャツ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/05/07(月) 23:17 [EDIT]
v-286のんのんさんへ
ミクは無事注射終わりました♪
モモも2週間前に比べたらだいぶ良くなったのでこの調子で頑張っていきます!
アシェットのオーナーさんに前日のんのさんがお店に来たこと聞きました~
モモは走り回ることはできませんが、カフェなら大丈夫だと思うのでまたまたご一緒してください☆


のんのん | URL | 2007/05/07(月) 21:45 [EDIT]
こんばんわ~
ミクちゃん2回目のワクチンにいってきたんだねぇ♪
モモちゃん悪くなってなくってよかったね!
今度はお薬が減ってくれるといいね!!

アシェットさん 日曜日にいったんだねぇ~
我が家は土曜日の夜にいったんだよ。
まっちさんに声かければよかった・・・{{ (>_<;) }}

また 一緒にいこうねぇ~♪




まっち | URL | 2007/05/07(月) 20:02 [EDIT]
v-286ゴエママちゃんへ
ミクのお母さんは1.7kg、お父さんは1.3kgと小柄なのでミクも小さめになりそうです。
今はご飯を少しずつ増やしていますが、ちょっと量を増やすとウ○チがすぐ柔らかくなってしまうので様子を見ながら増やしていくつもりです♪
BIRTH★2005の件、みなさんにお知らせしてみます~(~o~)
本当、みんなで同窓会とかできたら楽しそうですね☆
ミクはお店では猫かぶってましたよ~(^_-)

v-286BECKママさんへ
昨日は全国的に雨だったんですね~
ベックくん、GWはママとパパといい思い出ができて良かったね♪
GW最終日にこんな素敵なプレゼント、とっても嬉しかったです☆
ベック君にもお守り買われたんですね☆
ベック君もお守りとみんなの応援で良くなったので、きっとモモも良くなりますよね!!
アシェットさんはとっても美味しいお料理でミクが生まれた場所でもあるのでこれからも定期的におじゃましたいと思っています(^_^)v

v-286ひろみさんへ
ミクはお父さんが1.2kg、お母さんが1.7kgと小柄な為、きっとそんなに大きくならないと思います(~o~)
ご飯はもりもり食べてくれるので元気いっぱいです!!
ご飯のときはお互い取られまい!と必死ですよね~
モモの方が量が多いのでいつもミクが狙っています(^_^;)
モモのお薬も少しずつへってくれるといいのですが。。。

v-286マロリクママさんへ
ミクはお母さんが1.2kg、お父さんが1.7kgなのできっと小柄なままだと思います。
今はミルクとご飯をしっかり食べてくれるので健康状態には異常はないので安心です(^_-)
モモとミク、だいぶ距離縮まってきたんですよ~!
ミクのおてんばぶりにモモがあきれているようにも見えますが(^_^;)
この調子でモモのワン嫌いが治ってくれるといいです☆

v-286ようこさんへ
ミク、もう700gになりました~!ご飯もモリモリ食べて、モモのご飯も横取りしそうな勢いです!
朝一番にアシェットさんに行き、しっかりパンも食べてきました~(^_^)
ミクも久しぶりに里帰りができて嬉しそうでした♪
またぜひ一緒に行きたいですね~

v-286いずさんへ
ゆずはゃんも今のミクと同じくらいの大きさだったんですね~!
お友達とBOWさんに行かれたんですね~(^_-)
またアシェットさんご一緒できるといいですね~☆
ミクのおてんばぶりにびっくりしてしまうかも知れません(^_^;)
また連絡しますね♪

v-286チョコのママさんへ
ミクは意外と注射も平気で驚きました!
獣医さんにべっぴんだね~と言われたからかな(~o~)
モモのお薬がなかなか減らないのは残念ですが、モモのペースで頑張ってもらいたいです!
久しぶりのアシェットさんでのランチやっぱり美味しかったです~\(~o~)/
ミクも久しぶりに里帰りできて嬉しそうでした(^_^)

v-286なおさんへ
GWはゆっくりできたのでだいぶ良くなりました~!
アシェットさんの一番のお気に入りのカルボナーラはいつ食べても美味しいです!
もちろん全部美味しいですけどね♪今度はぜひ、なおさんご一家と一緒にお食事したいですね☆
本当にいい気分転換になりました~
ミクもオーナーさんに抱っこされて嬉しそうでした(^_-)

v-286じぃーじへ
今日はモモを連れて遊びに行ったけど会えなくて残念だったよ~(+_+)
家に帰って少しお散歩にいったよ~またつれてってあげてね♪
ミクもワクチン終わったから5月半ばにはお散歩できるようになるからね(^_-)

v-286ゆみどんへ
モモもミクもみんな元気gだよ~☆
昨日は急にアシェットさんに行くことになったんだ(~o~)
カルボナーラ最高だったよ~もちろんパンはチーズを頼んだよ(^_^)v
またゆみどんも一緒に行こうね!
ミクは今日、伏せを覚えたよ~>^_^<またご披露するね!
じぃーじとまた家でブログ見てね♪

ゆみどん | URL | 2007/05/07(月) 19:22 [EDIT]
ももちゃん、みくちゃん、元気かなv-10昨日はアシェットさんに遊びに行ってきたんだねv-378カルボナーラおいしそう~v-344ももちゃん、少しずつ元気になってうれしいよe-352みくちゃんもいい子でお留守番してえらいねe-265お座りも上手e-266上手e-266もも姉ちゃんと仲良くするんだよe-465ちえさんの手作りワッペンすごく可愛いねv-353お守りも本当にうれしいねe-276みなさん本当に優しくて暖かい方ばかりだねe-266また遊びにきてねe-319

じぃ-じ | URL | 2007/05/07(月) 19:09 [EDIT]
モモちゃんひさしぶり~~最近少し元気がないから心配してます。早く元気になってねe-343元気になったらまたじぃ~じと散歩にいこうね。楽しみにしてま~す。e-276ミクちゃんとまた遊びにきてね。v-286

なお | URL | 2007/05/07(月) 15:00 [EDIT]
まっちさん体調壊されたんですね。
お身体大事にしてくださいねv-300

アシェットさんに行かれたんですね!
カルボナーラ美味しそう~v-10
私もGWに実家に行ったのでアシェットさんに寄ろうかと思ったんですけど、中途半端な時間になるので止めてしまいましたi-238
でも、いつかメニュー制覇したいです!
モモちゃんもまっちさんも気分転換になれましたね
未来ちゃんは久しぶりにパパ・ママに会えたかな?
未来ちゃんももうすぐ散歩デビューですねi-185

チョコのママ | URL | 2007/05/07(月) 11:26 [EDIT]
ミクちゃんワクチン頑張ってきたのね(*^_^*)
体重は少し小さめだけど、健康診断は異常なしでよかったね♪
モモちゃんもお薬は辛いけど、頑張ってね。

アシェットさんに行かれたんですね(^^♪
いい気分転換になったかなぁ?!
美味しい料理を食べると元気になりますよね。
まっちさんもムリされないように体調には気をつけて下さいね!

いず | URL | 2007/05/07(月) 00:42 [EDIT]
ミクちゃん ワクチン終了したんだね~
700gって小さいね~ ゆずは もそのぐらいだったような気がする~

アシェットさんいってきたんだぁ~
今日お友達と会ったんだけど 待ち合わせしてたカフェが閉まってて 結局BOWへいったんだけど・・・ アシェットも 迷ったのよ~
アシェットにいってたら 会えたんだね~ 残念

ようこ | URL | 2007/05/07(月) 00:05 [EDIT]
せっかくのGW最終日、こちらもザーザー降りの雨でしたよ~v-279
まっちさんも、ももちゃんも、久しぶりのアシェットさんで気分転換できましたか~?カルボナーラ、おいしそうですね♪
バッグをガシッと噛んでいるみくちゃんがかわいいですv-10もう、700gになったんですね!初めの写真と比べると、色も少し変わってきたみたいだし、成長が楽しみですねv-22
ももちゃんも、落ち着いているようでよかったです。

まっちさんも、あまり無理されないようにしてくださいねv-290

マロリクママ | URL | 2007/05/06(日) 23:36 [EDIT]
今日はこちらも朝からv-279でした。
モモちゃんの元気そうな写真が見れたので安心しました。
早くお薬の量が減らせるといいですね。
ミクちゃんまだ700gしかないんですね、小さいなぁv-356
どうですか???随分モモちゃんとミクちゃんの距離が縮まったような気がするのですが。
モモちゃんお薬辛いだろうけど、頑張ってね。
ミクちゃんも早くお姉ちゃんとお散歩いきたいもんねv-353

ひろみ | URL | 2007/05/06(日) 23:32 [EDIT]
ミクちゃんは700gなんですかー。
うちはどれぐらいなんだろうなぁ。
明日、病院で量ってもらわなきゃ!
思い出させてくれてありがとです(笑)

ゴハン中、ふたりともおとなしくて偉いですねー。
我が家はちわは比較的おとなしくできるんですが、わちこが全然ダメで…。
食事を狙うか、ちわを狙うかのどっちかなんですよー。
ミクちゃんみたいに大人しくしててくれるといいんだけどなぁ。
モモコちゃん、お薬の生活はイヤだろうけど、元気になるよう頑張ってね!

BECKママ | URL | 2007/05/06(日) 22:59 [EDIT]
まっちさん、こんばんはv-280

我家のGWは、何だかんだ充実していましたよぉ。
今日、最終日はv-279でしたが、あとは、お天気にも恵まれたし、ベックの脚も順調なので、楽しめましたv-290
今日は、朝から雨だったけれどGWの疲れをとるのにはいいかも!!です。

モモちゃんは、お薬頑張って飲んでいるので、順調に回復されていますね!!
よかったv-410
お友達からのお守りを見ていたら、ベックの手術の時にあちこちと神社に行きお守りを買った事思い出しました。
みんな、ずっとずっと応援していますよv-91
未来ちゃんは元気いっぱいですね!!
今日のお出掛け、パパさんの優しい言葉で、楽しいお食事と時間が過ごせて良かったです!!
未来ちゃんのダダをこねるお顔可愛いですよ~v-10

ゴエママちゃん | URL | 2007/05/06(日) 21:48 [EDIT]
ちょっと忙しくてご無沙汰しちゃいました
ミクちゃん、3ヶ月で700gですか~
ゴエくんなんて3ヵ月半で1.4㎏あったからなぁ・・・(デカ!!)
ミクちゃんは元気イッパイで健康だし、女の子は小さめの方がカワイイもんね♪
モモコちゃんもがんばってるおかげでちょっとづつよくなってるようですね!!
このまま回復して、お薬からも開放されるといいね
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

ミクちゃん、お里帰りしたのね~
モモコちゃんも気分転換できたかな?

『BIRTH★2005』へ登録(*ゝω・)ノ ァリガ㌧♪
ちょっとづつ登録が増えてきて嬉しいです★
いつか『BIRHT★2005』の皆で同級生オフ会とか出来たら楽しいだろうな~って思いまっす
えっと、今のところママちゃんのお友達の登録が多いので、できれば輪を広げるためにまっちサンからも『BIRTH★2005』を皆さんにお知らせしていただきたく思います
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
