1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


おそろいのTシャツ
DATE: 2007/05/02(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
気付けばもう5月しばらくブログをお休みしてすみません
実はこのところ、体調を崩してしまっていて、教室が終わってから寝込むことが多かったのです

モモの体調はあれから悪くなることもなく、お薬は毎日飲んでいますが、少しずつ元気になってきました
先日の血圧の検査の結果は34.3と日に日に上がってきています
ただ、今お薬を減らすとまた悪化してしまう危険があるので、1週間お薬の量をかえずに服用することになりました
今度は5日に検査があります。その日はミクの2回目のワクチンもあるので初めて一緒に病院へ連れて行きます

さて、先日作った水色のモモのTシャツ、ミクにもおそろいのものを作ってみました
CIMG1475.jpg

CIMG1477.jpg

「初めてのお洋服似合いまちゅか?」
ミクちゃ~ん、くるっとまわって後姿も見せてみて
CIMG1486.jpg

「こうでちゅか??」
それじゃ、今度は(おやつでつって)ツーショット
CIMG1480.jpg

なんだか少し間あいてるけど、、、ま、いっか。。。
このあとおやつをあげると、いつもはモモのを横取りするミクが、今日は着慣れないお洋服のおかげで身動きがうまく取れず、ジーっと見ていました
CIMG1483.jpg

「美味しそうでちゅね~(ペロン)」


そして、今日はミクの”お座り”の披露です
なかなかできないので、何度も私が指示しています。。。音声には注意してください





CIMG1489.jpg

「ミクは今”お手”の特訓中なんだよ!頑張ってね!!」
CIMG1490.jpg

「頑張ってまたおやついっぱいもらいまちゅ!!」
スポンサーサイト


☆ランチ☆    ちょっとだけお散歩♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/05/07(月) 20:06 [EDIT]
v-22YO~さんへ
お返事おそくなってすみません(+_+)
ミクはさっそくお座りを覚えてくれました~
今日は伏せを覚えましたよ~♪
もうすぐお散歩デビュー楽しみです☆☆
ミクのお洋服は小さくて作るのも大変でした(^_^;)
おそろいのお洋服を着せるのが夢だったので実現して嬉しいです(~o~)

まっち | URL | 2007/05/07(月) 00:34 [EDIT]
v-22ウッコロさんへ
ミクにはご飯をあげるときにいつもお座りをさせています♪
食べ物が絡むと覚えるのは早いですね~!
今はお手を少しずつですが練習しています。
モモも検査の結果平行線でお薬の量が変わりませんでした。。。

v-22いずさんへ
ご心配をおかけしました~
私が体調を崩してたらモモの看病ができませんね(^_^;)
モモも私もGWはゆっくり過ごしたので明日からまた家事やお仕事頑張ります♪
また落ち着いたら遊んで下さい☆

v-22BECKママさんへ
ご心配をおかけしました~(>_<)
ちょっと疲れが溜まっていたのか微熱が続いて何もする気が起こらなかったのです~
こんなことではモモの看病できませんね!
GW最終日の今日はパパとお出掛けしました。
まだモモが本調子ではないので良く行くカフェに行きました♪
ミクはお座りすれば食べ物をもらえると思ってるようです☆

v-22かなさんへ
ミクの服は作るのが大変でした~(^_^)
でも、こうしておそろいのお洋服を着せるのが夢だったので夢がかなって嬉しいです☆
これからもどんどんおそろいのお洋服を作ってあげたいです♪
これからの時期はキャミがいいですね(^_^)v

v-22ようこさんへ
おそろいのお洋服を着せるのはずーっと夢だったので夢がかなって嬉しいです☆
ミクは着慣れていないのでよく腹巻状態になっていました(^_^;)
ようこさんも風邪ひかれてたんですね(>_<)
まだまだ時々寒い日があるので油断はできませんね~

v-22チョコのママさんへ
ミクはお洋服初めてですぐに腹巻状態になっていました(+_+)
おそろいのお洋服を着せるのはずーっと夢だったので夢がかなって嬉しかったです♪
これからもこうしておそろいのお洋服をたくさん作ってあげたいです!
ミクはお座りをしたらご飯をもらえると思っているようです。
食べ物が絡むと物覚えも早いですね~

v-22マロリクママさんへ
さいきんちょっと疲れが溜まっていたようでブログサボってしまっていました(>_<)
血圧少し上がっていましたが今回の検査は平行線でした。。。
焦らずゆっくり!ここまで少しずつでしたが良くなってきたのでこれからもきっと良くなるはず!!
そう信じて頑張ります♪
ミクのお洋服は小さくて縫いにくかったです(^_^;)
おそろいを着せるのが夢だったので嬉しいです☆
これからもどんどんおそろいを増やしていきたいです!

v-22のんのんさんへ
最近少し疲れが溜まっていたようで。。。
このGWはゆっくり過ごしたのでだいぶ良くなりました♪
今日はアシェットさんへ行ってきました!
オーナーさんが昨日のんのんさんが来たんだよ~と教えて下さいました!
1日違いで残念でした~(+_+)またお誘いします♪
おそろいのお洋服を着せるのが夢だったので夢がかなって嬉しいです☆
ミクはお座りしたらご飯かおやつがもらえると思っているようです(^_^)

v-22チョコパンナさんへ
少し疲れがたまっていたせいか、微熱が続いていましたが、すっかり良くなりました♪
ベビーちゃんたちもお洋服デビューしたんですね★
子供の動きって本当に面白いですよね~

v-22ぶらたん姉さんへ
少し疲れが溜まっていたようですがGWゆっくり過ごしてすっかり良くなりました♪
モモはお薬は欠かせないものの少しずつ回復してくれているのでこの調子で頑張ります!
ミクは今お手の特訓中です♪
モモとミク、少しずつ距離が縮まってきました☆
いつか寄り添って寝てくれるといいです♪

v-22ひろみさんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます☆
わちこちゃんとミク3日違いのお誕生日なんですね~!
ミクにはご飯をあげるとき必ずお座りをさせています。
今はお手の特訓中ですが、なかなかうまくいきません。
いつかモモとミクがちわちこちゃんたちのように一緒にベットに入ったり、遊んだりしてくれるといいです!
これからも仲良くしてください★

YO~★ | URL | 2007/05/06(日) 21:49 [EDIT]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ももちゃん少しづつでも体調が良くなって嬉しいですv-218
まっちさんも大変ですね。無理しないで下さいよ~
ももちゃんも心配しちゃうよ~o(`・ω・´)o ウン!!
おソロの洋服可愛いです♪YO~もハーネスを作ろうと思うのですが、なかなか( ̄▽ ̄;)ハハッ…
ミクちゃん上手にお座りできてますね♪後ろにバックする姿が何とも言えないです(*^∀^*)
ももちゃんも側に来ても平気そうで良いお姉さんしてますね(o^-’)b

ひろみ | URL | 2007/05/06(日) 00:41 [EDIT]
はじめまして!
ぶらたん姉さんのご紹介でお邪魔しました。
実は我が家にも女の子のチワワ(わちこ)がいるんですが、
その子とミクちゃんのお誕生日が3日違いなんですよ~。
でもミクちゃんのほうが賢いかも…。
わちこはオスワリを教えてるにも関わらず、未だ覚えてくれないんですもの…(汗)
もっと頑張って教えるようにしなくちゃ。

またお邪魔させていただきますね!
どうぞよろしくです♪

ぶらたん姉さん | URL | 2007/05/05(土) 23:30 [EDIT]
あらら・・・まっちさんが体調不良だったんですね?
大丈夫ですか?
お家のこと、教室のこと、モモコちゃんの病院、ミクちゃんのお世話・・・ちょっと頑張りすぎたのかもしれませんね?
くれぐれも無理しないように・・・
モモコちゃん、お薬は減らせないにしても少しずつよくなってるみたいで安心しました。
ミクちゃんお座りが上手に出来るようになりましたねぇ?
さえらには・・・まだ教えていません(汗)
うちもそろそろトライしなくっちゃ!です。

チョコパンナ | URL | 2007/05/03(木) 22:47 [EDIT]
まっちさん、体調は大丈夫ですか?
頑張ってたから、疲れがきたんですかね?
ゆっくり休んで回復してくださいねo(*^▽^*)o~♪
モモちゃんも血圧上がってきて良かった☆

うちもかったお洋服ですが、今日チビ達にお洋服を初めて着せました~♪
みんなころんだり、かたまったりで、おもしろかったですo(*^▽^*)o~♪
未来ちゃんは、おすわりもちゃんとできて、手作りのこれまたかわいいお洋服、とってもよく似あってます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

かわいいv-10

これからますます目が離せないですね~♪

のんのん | URL | 2007/05/03(木) 22:09 [EDIT]
まっちさ~ん こんばんわ!
更新されてないなぁ・・・と
気になってたんですが、
体調くづされてたとのこと 大丈夫ですか??

モモちゃん 血圧あがってきて
よかった~!!!!
安心しました!!5日の検査も
きっと大丈夫だよぉ~♪♪

お揃いのお洋服かわいいですね!!
とっても似合ってるるよo(*^▽^*)o~♪

ミクちゃん おすわりかわいぃ~
ちっこいのに、ちゃんと座ってるねぇv-343
ご褒美のオヤツをもらってバックする姿が
とってもかわいらしいですね~
そしてそして、モモちゃんとひっついてる!!!!

マロリクママ | URL | 2007/05/03(木) 21:41 [EDIT]
体調くずしてたんですね。
もう大丈夫ですか???
「明日は検査です」から更新がなかったからちょっと心配でした。
でもモモちゃん、血圧上がってたんですね。
ほんとよかったぁ。
5日もきっとあがってますよ。
お揃いのお洋服かわいいですね。
小さいから作るの大変じゃなかったですか???
ミクちゃんのお座りにはびっくりです。
まだ小さいのに偉いなぁ。
うちのカイはいい加減躾けないとヤバイです。
最近は吠えまくりで困ってるんですよぉ。

チョコのママ | URL | 2007/05/03(木) 14:53 [EDIT]
まっちさん、体調は大丈夫ですか?
疲れた時は、ムリされないようにゆっくり体を休めてくださいね!
モモちゃん、安定してるみたいで安心しました。
5日の検査も大丈夫だといいですね!

モモちゃんとミクちゃんお揃いのTシャツ可愛いね♪
とっても、お似合いだよ(^^♪
さすが、まっちさんだね!!とってもお上手!(^^)!

ミクちゃん「お座り」できてえらいね。
動画をチョコと一緒に見ていたらまっちさんの
「お座り」の声を不思議そうに聞いてました(^^ゞ
ミクちゃん今度は「お手」頑張ってね(^^)v

ようこ | URL | 2007/05/03(木) 13:34 [EDIT]
モモちゃん、落ち着いているようでよかったです♪
まっちさんも、体調は大丈夫ですか??
私も久々の風邪でダウンしてしまいましたけど、すっかり治りましたv-290

お揃いのTシャツ、とてもよく似合っていますねv-10ママが洋服を作れるといいですね~。

未来ちゃん、お座りの特訓中なんですね!がんばってますね~。バックしてももちゃんにぶつかっちゃうところがかわいいですv-347

かな | URL | 2007/05/03(木) 12:54 [EDIT]
まっちさん大丈夫ですかv-356
お大事にして下さいね。
モモちゃん元気になってきてるとのこと、少し安心しました。
お揃いの服かわいくて良いですねv-410
ミクちゃんもうお座りできるのですねv-353
マロンはオヤツをちらつかせないとしないんですよ~

BECKママ | URL | 2007/05/03(木) 00:25 [EDIT]
モモちゃんに未来ちゃん、お揃いのTシャツとても可愛いくてお似合いです!!
モモちゃん、血圧も順調に上がっていてよかったv-290よかった~v-290
2チーの距離も縮まったのかなぁ?v-410
未来ちゃんはもうお座りできて、お手の練習なんですねぇ。
家のベックはお手できませ~ん。
教えてないんですけど・・・・・v-390
未来ちゃんに追い越されちゃいますねぇ。
トホホ~ッ。
未来ちゃんは、バックも上手でーす!!

まっちさん、体調大丈夫ですか?
どうぞ、お大事にして下さいね。
早く元気になりますようにv-422v-410


いず | URL | 2007/05/03(木) 00:09 [EDIT]
まっちさん体調大丈夫?
モモちゃんも悪化してなくてよかった~
まだまだ油断はできないだろうけど。
おそろいのTシャツもかわいいよ~

ウッコロ | URL | 2007/05/02(水) 23:36 [EDIT]
モモちゃん、ミクちゃんおそろいのお洋服とっても可愛いです。
ミクちゃんもうお座りを覚えるなんてすごいな~
ウーが3ヶ月の頃お医者さんに今色んな事を教えると
覚えが良いですよ。って言われました。入院中にお座りを
教えてもらった記憶があります。(とっても良いお医者さんでした)
モモちゃん、調子が良くなっているみたいで安心しました。
薬とはいずれ縁が切れると思いましょうね。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
