1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ちょっとだけお散歩♪
DATE: 2007/04/27(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は朝から調子の良かったモモ。
午前中はこんなふうに
CIMG1440.jpg

ベランダの向こうの外を見つめていました
CIMG1441.jpg

「最近お散歩いってないもんね」
CIMG1442.jpg

ここ10日間、お散歩に行っていないモモは部屋での生活も退屈そう・・・
CIMG1451.jpg

幸せそうにすやすや眠る姿、ずっと見てるだけで幸せな気持ちになります

お昼ごはんを食べてからお天気も良かったのでモモを抱っこして久しぶりに外の空気を吸いに行ってきました
途中で少しだけ道に下ろしてみると・・・
CIMG1427.jpg

「よいしょ!よいしょ!」
CIMG1423.jpg

モモが自分の足で自分の力で歩いてくれました



少し歩いて、すぐ止まってしまいましたが、ここまで元気になって本当に嬉しいです
今までは立つこともなく、ベットにぐったりで、立ててもヨロヨロでした。
頑張ってご飯も食べてるし、お薬もちゃんと効いてるんだね
明日、教室が終わってから病院へ行きます。
どうか検査結果が良くなっていますように

お散歩から帰ると。。。
CIMG1434.jpg

「モモ姉ちゃんだけどこ行ってたでちゅか?」
ヤキモチ妬きのミクが遊んで♪とせがんできたのでゲージから出して運動会の始まり始まり
種目は玉ころがし

CIMG1430.jpg

ミクは最近やっとお座りを覚えてくれました
「ママはやらないとご飯くれないでちゅ」

CIMG1428.jpg


お座りをしてくれると写真も少しずつ撮りやすくなります
でも・・・


写真を撮っていると決まってこうしていたずらしてきます。

CIMG1431.jpg

「今度の種目は綱引きでちゅ!!
早くモモ姉ちゃんとも勝負したいでちゅ♪」

CIMG1404.jpg

「ミクは力持ちだから負けちゃいそう...」
スポンサーサイト


おそろいのTシャツ    ☆宝物☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/05/02(水) 21:54 [EDIT]
いつもコメントありがとうございますv-363
お返事遅くなり、申し訳ありませんv-393

v-22ムサシママさんへ
血圧の数値少しずつですが上がってきています♪
お散歩は10日ぶりだったのでモモも気持ち良さそうでした☆
少しずつ回復している姿を見ると頑張ろう!!と思えます♪
ミクはお座りを覚えてくれました(^_^)v今はお手の練習中です(^_^)またいつかご披露しますね!
モモはあれからご飯を残すことなく良く噛んで食べてくれています♪
最近はモモと一緒に日向ぼっこが日課になっています☆

v-22ゴエママちゃんへ
モモは10日ぶりにお散歩に行きました♪
ほとんど抱っこでしたが、いい気分転換になりました(^_^)v
これからもお天気のいい日には数分でもいいので一緒にお散歩に行こうと思います。
やっぱり、運動も血圧を上げるのに大事ですもんね!
ミクは今、”お手”の特訓中です♪
またご披露しますね!
いつか一緒に運動会ができるといいです(^_-)

v-22なおさんへ
ワンコは紐好きですよね~!!
ミクはすごい力で、最近パジャマのズボンの紐をやられました(>_<)
片側から出てきました。。。
ミクはお座りを覚えてくれましたが、なかなかおトイレを覚えてくれません(^_^;)
頑張って子育てしていきます!モモとミク一緒にお散歩にいける日が早く来るといいです☆

v-22BECKママさんへ
10日ぶりのお散歩はいい気分転換になったようです♪
歩くことも、日光浴もきっと血液の循環にはいいことですもんね!
これからは数分でもいいので抱っこしながらでも一緒にお散歩に行きたいです(^_^)v
ミクはだいぶ黒が抜けてきました!もしかしてレッドのような色になるかもしれません。
今は”お手”を特訓中です(^_-)

v-22チョコパンナさんへ
モモは10日ぶりのお散歩楽しんでくれました♪
まだほとんど抱っこの状態ですが、一緒に日光浴できて嬉しかったです☆
最近はモモと一緒にお昼寝するのが日課になっています(~o~)
ミクとモモいつか一緒に綱引き対決してくれるといいです♪
赤ちゃんはなんでもおもちゃにしてしまうのですごいですよね~!
モモが興味を示さないおもちゃが活躍して嬉しいです♪

v-22のんのんさんへ
モモは10日ぶりにお散歩に行きました♪
日光浴気持ちよくできて帰ったらゆっくりお昼寝していました!
ミクはだいぶ黒色が抜けてきました~!
すごい力でカメラの紐がちぎれそうでした(^_^;)
モモと対決したらモモの方が負けてしまいそうです。。。
いつか一緒に運動会できたらいいです♪♪

v-22ウッコロさんへ
久しぶりのお散歩はいい気分転換になったようです♪
抱っこしてでも、数分でもいいので毎日こうしてお散歩に連れて行ってあげたいです(^_^)
この調子で回復してお薬が少しでも減ってくれるといいです。

v-22なおさんへ
10日ぶりにお散歩に行きました♪
モモもいい気分転換になったようで、またまた少し元気になりました♪
数値も少し上がっていたのでこの調子で頑張っていきたいです(^_^)v

v-22チョコのママさんへ
少しずつですが数値も上がり、久しぶりにお散歩に行けました♪
モモが自分の力で前へ進んで歩いていってくれる姿は、本当に嬉しく。ギューっと抱きしめてあげたくなります♪
ミクは今”お手”の特訓中です(^_-)またご披露しますね!
いつかモモとミク、チョコちゃん、チョコのママさん、チョコのお姉さんと一緒に運動会ができるといいです♪

v-22のんさんへ
はじめまして(~o~)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
モモとミントちゃん親戚さんなんですね~
これからも仲良くしてください\(~o~)/
またゆっくりお邪魔させていただきます☆☆

v-22ようこさんへ
なみちゃんヒート中なんですね(>_<)
本当、お散歩に行けるのに、行けないのは辛いですよね。。。
モモは10日ぶりのお散歩でした♪
いい気分転換になっちょうです☆
ミクはすくすく大きくなっていますよ~
だいぶ黒色が抜けてきました!
おはなの周りの黒、残ってくれるといいのですが。。。
モモもやっとミクになれてくれたようです(^_^;)

v-22マロリクママさんへ
先日の検査の結果はまたまた少し上がっていました♪
お散歩は10日ぶりでほとんど抱っこでしたがモモもいい気分転換になったようです♪
こうして日光浴するのも元気になるために必要なんですよね(^_^)v
ワンコも人間と同じですね!!
ミクは今”お手”の練習中です♪
GWあけて少ししたらモモとミク一緒にお散歩に行きたいです(^_-)

v-22かなさんへ
モモは日に日に良くなっているように見えます♪
自分の力でこんなにも早く歩けるようになるとは思っていませんでした(~o~)
まだお薬はたくさん飲んでいるのでこれがなくなるといいのですが。。。
ミクは今”お手”の特訓中です(^_-)
ご披露しますね♪

v-22まっき~さんへ
少しずつですがモモは元気になっています☆
お散歩はほとんど抱っこでしたが、こうして日光浴することでまた身体の中の血液の循環も良くなると信じています(^_^)
この調子でモモと一緒に病気を乗り越えて行きたいです♪

v-22りえぴぃさんへ
10日ぶりにお散歩に行ってきました♪
モモにとってもいい気分転換になったようでまたまた元気になってくれました☆
ミクはモモに遊んで~♪と誘いに行きます(^_^)
少しずつ二人の距離も縮まってきたように感じます☆
こつぶちゃんのベビーちゃん、楽しみですね\(~o~)/

v-22ショコ★ロゼばぁばさんへ
モモの様子をいつも気にしてくださってありがとうございます(^_^)
少しずつですが数値は上がってきています♪
この日は10日ぶりにお散歩に行き、モモもいい気分転換になったようです♪
ミクは今”お手”の特訓中です(^_-)
またご披露しますね~(~o~)

v-22あかねちんへ
そうなんです!少しずつですが、数値が上がってきています(^_-)
毎日残さずご飯を食べてくれるのでトッピングのしがいもあります♪
ミクとモモ少しずつ距離も縮まってきているので、一緒にお散歩に行けるのも間近かもしれません(^_^)v
一緒に運動会もできるといいです☆

v-22いさなさんへ
そうなんです~!ワン見知りのモモに妹をお迎えするのは悩みましたが、少しずつ距離も縮まってきています☆
リンクありがとうございます>^_^<
モモは今はまだ薬のおかげで数値が上がってきているだけなのでこの薬がなくなったらどうなるか。。。
ゆうすけくんも肝臓の数値が悪いんですね。。。
お互いに愛する我が子のために看病頑張りましょう!!

いさな | URL | 2007/05/01(火) 23:36 [EDIT]
モモちゃん、いつの間にかお姉さんになってたんですねv-10
さっそくリンク直しておかなくちゃ。
というか、先日遅れましたがリンクさせていただきました。汗
リンクしたてのホヤホヤです。よろしくお願いします☆

モモちゃん、心配ですね。v-100
ゆうすけも肝臓の数値が他の子より10倍高いって言われた時は心配で心配で頭の中真っ暗でしたもん。
モモちゃんは症状も大変そうだし・・・(>_<)
早く良くなりますように。v-254

あかねちん | URL | 2007/05/01(火) 12:53 [EDIT]
モモちゃん、良くなってきてるじゃないですか!!
すごいすごぉ~い!!
歩いてるぅ~(; ; )うるうる
この調子で、どんどん良い方向に行けば
ミクちゃんと運動会ができるね♪
寝顔はとっても幸せそうe-266
楽しい夢をいっぱい見て、早く元気なモモ
ちゃんに戻ってね(*^^*)

ショコ★ロゼばあば | URL | 2007/05/01(火) 00:36 [EDIT]
モモちゃん、回復に向っている様子でホッとしています。コメントは入れられなかったけど、パソコンを開く度に様子をそっと見てました。病院通い大変でしょうけどまっちさんのことだから、モモちゃんと頑張っていることでしょうね。
ミクちゃんもお留守番えらいね。モモちゃんとお散歩に行けるといいね。

りえぴぃ | URL | 2007/04/30(月) 14:09 [EDIT]
モモちゃん、ひさびさのお散歩だったんですね。しっかり歩いている姿、私もうれしいです。治療の成果が出ていますね。
ミクちゃん、どんどん活発になって、かわいさを増していますね^_^ミクちゃんもおねえちゃんと遊べる日を楽しみにしていることでしょうね♪

まっき~ | URL | 2007/04/28(土) 22:09 [EDIT]
モモちゃん大分元気になりましたね~v-10
良かった~ お散歩まで行けるようになって
ちょっと安心しました~v-22
結構スピードも速く歩いていますね。
どうか検査の結果が良くなっていますように・・・。
未来ちゃんはすごくパワフルに遊んでいますね~!!
綱引き未来ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですv-238
未来ちゃん早くお姉ちゃんと遊べるといいねv-254


かな | URL | 2007/04/28(土) 21:59 [EDIT]
モモちゃんお散歩してるv-353
良い気分転換になりましたね。
歩いているモモちゃん見て少し安心しました。
今日の検査はどうだったのでしょうか?

ミクちゃんお座りできるようになったんですねv-410
まだ小さいのにえらいなぁv-353
お座りしてる姿がかわいいなv-351
綱引き勝負できるの楽しみにしてます。

マロリクママ | URL | 2007/04/28(土) 21:42 [EDIT]
検査の結果はどうだったのでしょう???
きっと上がってたハズ。
だってモモちゃん頑張ってるもんねぇ。
お散歩に行けるようになったんですね。
ホッとしました。
やっぱりワンコも人間と同じで、楽しいことやうれしいことがあると
みるみる力が沸いてきますよね。
モモちゃん頑張って。
ミクちゃんと早くお散歩行けるといいね。

ようこ | URL | 2007/04/28(土) 20:50 [EDIT]
なみは今ヒート中で散歩に行けなくて、写真のももちゃんみたいに窓からよく外を見ています。
寝顔はやっぱりよく似ていますね♪
ももちゃんが少しお散歩できて、気晴らしになったかな~v-22

みくちゃん、元気もりもりでスクスク育っていますね!
私は、鼻の周りの黒い毛♪どろぼうさんみたいでお気に入りです♪

のん | URL | 2007/04/28(土) 18:22 [EDIT]
初めまして♪
チワワドットコムの親戚さん探しで見つけてきました。
うちのミントのお父さんの父親方の親(ミントにとって曾おじいさん)が、モモコちゃんのお父さんの父親にあたるようです。
親戚さんということで、是非仲良くしてください。
よろしくお願いしますm(__)m
ちなみにうちのミントはロンチーのブラックタンです♪

チョコのママ | URL | 2007/04/28(土) 14:07 [EDIT]
モモちゃんお散歩に行けてよかったね!
少しだけど、モモちゃんの歩いてる姿を見れて安心しました。
検査の結果よくなってるといいね!
モモちゃんは、いっぱいいっぱい頑張ってるもんね。
結果が、どうかよくなってますように!

ミクちゃん、ちゃんと「お座り」できてえらいね(*^_^*)
綱引きも楽しそうだね。
モモお姉ちゃんが元気になったら、いっぱい運動会しようね!
その時は、チョコもチョコのお姉さんも参加していいかなぁ♪





なお | URL | 2007/04/28(土) 13:45 [EDIT]
モモちゃん お散歩できる元気が出てよかったね!
歩いてる姿を見ることができて アタシもうれしいです。
検査の結果が少しでもよくなってるよう祈ってますv-352

ウッコロ | URL | 2007/04/28(土) 09:04 [EDIT]
モモコちゃんお散歩ができてよかったね。
薬が効くまでの時間は個体差がとてもあるそうです。
ももちゃん頑張ってね。

のんのん | URL | 2007/04/28(土) 02:10 [EDIT]
こんばんわ~
モモちゃん がんばってるね!!
まっちさんとパパさんの
思いがモモちゃんに伝わってるんね~♪

明日の結果、我が家もみんなで
良くなってるように祈ってるね!!

ミクちゃん またまたかわいくなってきたね~
綱引き!かわいいo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
早く モモ姉ちゃんと 一緒に
お散歩&綱引き 玉ころがし!
できるようになるといいね!!
きっと、もうすぐだよぉ!!

チョコパンナ | URL | 2007/04/28(土) 01:34 [EDIT]
モモちゃん、頑張って歩けるようにまでなったんですね~o(*^▽^*)o~♪良かった☆努力してるからだね~v-91
明日の結果も努力した分、良くなっていますように御祈りしますね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ☆

未来ちゃんは、紐好きですかぁ~笑
うちの子も紐を見ると必死で引っ張っています♪
何か、興味を引く魅力があるんでしょうね☆
早くモモちゃんと元気に引っ張り合いできる日がきますように゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。

BECKママ | URL | 2007/04/28(土) 00:30 [EDIT]
モモちゃん、お散歩で歩ける元気がでてきて良かったです!!
ベランダでお外の景色見ている姿を見ると気分転換させてあげたくなりますよね。
いい気分転換できたかなぁ?
太陽の光を浴びて元気になってねv-91
明日の検査結果が良くなっていること祈っていますv-22

未来ちゃん、毛色が少し変わりましたか?
綱引きすっごい力ですねv-290
もうお座り覚えたなんて偉いぞ~。


なお | URL | 2007/04/28(土) 00:18 [EDIT]
モモちゃんお散歩に行ったんですね
窓からもお外が気になっちゃいますよねv-286
少しは気分転換になれたかな?
明日の病院での検査、少しでも良くなってるといいですね
未来ちゃんボール持ってる姿ちょっと大人びた感じがします~v-291
ワンちゃんは紐大好きですよね!
テンも大好きで、DSしてるといっつも引っ張ってくるのであげちゃいましたi-229
未来ちゃんもモモちゃんと早く運動会したいね~i-185

ゴエママちゃん | URL | 2007/04/28(土) 00:03 [EDIT]
モモコちゃん、ずっとお散歩に行けなかったんだねぇ・・・
でも、ちょっとづつ体調もよくなってきてるようだし、今日はお外に連れて行ってもらって気分転換だね
それに少しでも歩くことができて、とってもがんばったね!!
明日の検査、数値がよくなってるはず!!
そして、またお散歩楽しく行けるようになるよ~
無理はしなくていいから、ちょっとづつがんばろうね♪

ミクちゃんはちょっとだけ大人っぽくなったかな?
お座りも覚えて!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
引っ張りっこする姿がカァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
ミクちゃんもモモお姉ちゃんが元気になるの待ってるんだよね~
早く一緒に遊べる日が来るといいね!!

ムサシママ | URL | 2007/04/27(金) 22:23 [EDIT]
モモコちゃん頑張ってますね!
数値も少し上がったのですね~明日の検査でもまた上がっていることを祈ります。
はじめの写真、モモコちゃんの後ろ姿が、、、もう少しだからね~いっぱい甘えていいからね~頑張るんだよ~と声をかけたくなります。
少しだけ外の空気に触れながら歩いたのですね^^
モモコちゃんは、お薬もご飯も食べてるから、きっともう直ぐよくなるよ!
未来ちゃん、玉転がしも綱引きも上手だね!
もう『お座り』できるようになったの?スゴイね~♪
モモコお姉ちゃんとはまだ遊べないけど、もう少ししたら遊べるようになるから、ママパパと一緒にいっぱい遊んですくすく大きくなってね!
↓まっちさんの一言一言に重みがあり、じーんと熱くこみ上げるものがありました。。。
素敵なパステル画ですね~!優しさとパワーを頂きましたね♪
モモコちゃんには愛情たっぷりのパパママ、熱心な先生、慕われている未来ちゃん、カフェやランで一緒に遊ぶお友達、ブログの世界で応援しているお友達、、、たくさんの人がパワーを送っているからね~そのパワーに応えようと頑張っているのよね?
あまり頑張り過ぎると疲れちゃうから、少しずつ少しずつ頑張って治そうね。
最後のお目目キラキラのモモコちゃんを見て、ちょっと安心しましたよ^^

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
