1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆宝物☆
DATE: 2007/04/25(水)   CATEGORY: 病気
今日も朝一番でモモと病院へ行き、血液検査をしていただきました。
結果は血圧が少し上がり、31.3になりました
毎日のひじきやレバー、人参のトッピング、少しは効果が出たかな??
今与えているお薬はステロイドと狭心症や血管を広げるお薬の2種類です。
今は少し多めに服用しているので、このまま様子を見て、血圧が上がっていくようだと少しずつお薬を減らして行くことになります。
まだ正常値まで油断はできません。

相変わらず咳が続いているので、今日はバリウムを飲んで気管を調べていただきましたが、特に異常は見当たりませんでした。
やはり、心臓の雑音が大きく、今後、血圧が正常値になったら心臓の方も詳しく調べて行くことになります。

自己免疫系の病気は一時的に良くなっても完治しにくく、何度も繰り返すケースが多いので一生付き合って行くことになるかもしれないと先生に言われました。
モモがどんな状況でも、めいっぱいの愛情を注ぎ、一生私たちが守っていってあげたいです。

午前中、病院から帰ると、 こつぶといっしょのりえぴぃさんからこんな素敵なプレゼントが届きました
CIMG1392.jpg

モモを鏡に映したようにそっくりです
CIMG1393.jpg


年末に手術をした私の退院祝いと、1月9日のモモのお誕生日のお祝いにプレゼントとして描いてくださったのです
次お会いするときにプレゼントしてくださる予定でしたが、闘病生活の励みになるようにと送ってくださいました。
家に着いたときにちょうど配達の方がいらっしゃって、すぐに開封して、思わず涙があふれてしまい、しばらく止まりませんでした・・・
ちょうどパパもお昼に帰ってきたので、一緒にこの素敵な優しいタッチのパステル画を見つめて、二人で改めて誓いました
一生、モモを守ってあげよう!必ず治してあげよう!!
絶対諦めない!!応援してくださるみなさんのためにも、頑張っているモモのためにも、私たちがくじけるわけにはいかないのです。

今日はモモも少し調子が良く、私がお買い物から帰るとお出迎えしてくれました
こんな何気ないことがとっても嬉しく、ギューと抱きしめてあげます
さっそくモモにプレゼントを見せてあげました。
CIMG1397.jpg

「そっくりだね!どっちが本物か分かるかな??」
CIMG1399.jpg

りえぴぃさん、私たちのためにこんな素敵なプレゼントを本当に本当にありがとうございます
さっそく一番長く過ごす部屋で一番目につくところに飾らせていただきました。
私たちの一生の宝物になりました。モモと同じように大事に大事にしていきます。


今日は病院の帰りにこんなものを購入してきました
CIMG1394.jpg

そう!フードプロセッサーです
今モモに与えているフード
CIMG1396.jpg

100%オーガニックのヤラーは少し大きめのフードなので、獣医さんに細かくして流動食のようにして与えて下さい。と言われたのでさっそく、細かくする為に買いました

そして、先日からご飯にトッピングしているとり農園さんのレバーのミンチ
CIMG1379.jpg

CIMG1383.jpg

毎回何の抵抗もなく食べてくれるので安心しています

この調子で日に日に血圧が少しずつでもいいので上がってくれるといいです
CIMG1382.jpg

今日のモモです

いつも心配して遊びに来てくださるみなさんのところへなかなかお邪魔できなくて申し訳ありません。
またゆっくりとお邪魔させていただきます。
スポンサーサイト


ちょっとだけお散歩♪    缶バッチ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/27(金) 21:10 [EDIT]
v-22かなさんへ
血圧上がって安心しましたが、まだ正常値には達していないのでこの調子で頑張ります!!
パステル画、見た瞬間鳥肌が立ちました!!
等身大くらいの大きさなので、更にそっくりに感じます♪
本当に励みになります☆
心配してくださる皆さんのためにもモモに頑張ってもらいます(^_^)v

v-22まっき~さんへ
凛くんも毎日お薬大変ですね(>_<)頑張ってるんですね!
肝臓の数値良くなることお祈りしています(~o~)
レバーミンチ少しずつ小分けしてあるので必要な分だけ冷蔵庫でゆっくり解凍してご飯に混ぜてあげています。
モモも喜んで食べてくれますよ♪
ぜひ、凛くんにもトッピングしてあげてください!

v-22まろママさんへ
少しずつですがお薬やご飯の効果が出ているようで安心しました♪
この調子で頑張って行きたいです!
早く元気になったモモとカフェに行きたいです☆
パステル画、本当に感動してしまいました!
こんな素敵な素敵なプレゼントは初めてです(^_^)

v-22ぶらたん姉さんへ
少しずつですが血圧上がってきているので一安心です!
全くお薬が効かない子もいるそうなので、モモが頑張っている証拠だなぁと思います。
ミクとも少しずつ距離を縮めてくれていますが、ミクのはしゃぐ姿にあきれているときもあります。
パステル画、等身大でそっくりでまるで双子のようです☆

ぶらたん姉さん | URL | 2007/04/27(金) 14:25 [EDIT]
モモコちゃん、少しずつ血圧も上がってるようですね。
頑張ってるね♪
モモコちゃんにはまっちさん&パパさん&ミクちゃんがついてるから安心してていいよ。
ず~っとず~っと一緒に居てくれるからね!

モモコちゃんの絵、本当にどちらが本物かわからないくらいですねぇ。
どちらのモモコちゃんも可愛いです♪
まっちさん、またまた宝物が増えましたね。

まろママ | URL | 2007/04/27(金) 08:00 [EDIT]
モモちゃん☆少しずつ血圧があがってきたんですね。きっと、たくさんの愛情をもらって、それに答えようとしてくれてるんですね(*´ー`*)☆ 本当によかったぁ~♫♫ この調子でまっちさん☆モモコちゃん☆そして家族のみなさん☆頑張って下さいねv-353v-353v-353 早く元気になってくれるよう、わたしも願っています・・・☆ 
りえぴぃさん☆とっても素敵な絵が描けるんですね♡モモちゃんそっくりで、本当に素敵です(σ *>∀< )σ♡ 一生の宝物ですね♡ 

まっき~ | URL | 2007/04/26(木) 23:21 [EDIT]
モモちゃんちょっとずつでも良くなってきて本当に良かったです!
この調子でどんどん良くなって欲しいですね。
まっちさんの決意がモモちゃんにも通じたんだと思いますv-238
モモちゃんも毎日病院で検査だけど、頑張って本当に
偉いです! 
凛はビビリで病院嫌いですが、モモちゃんも頑張ってるから
凛も頑張って肝臓値が戻るように頑張りますv-237
レバーミンチ美味しそうですね。
肝臓にも効きそうだし、うちもあげてみようかな?!

かな | URL | 2007/04/26(木) 22:02 [EDIT]
血圧少し上ったんですね!良かった!
まっちさんのご飯きっと効いてるんですね。
プレゼントの絵、すっごいそっくりでびっくりしました☆
すごい励みになりますよね。
モモちゃんにはまっちさんとパパさんの愛情がとても伝わってるはずだからきっと病気とがんばって闘ってくれるはず。
だからきっと治りますよ。
いつも応援しています。

まっち | URL | 2007/04/26(木) 20:32 [EDIT]
v-22BECKママさんへ
少しでも効果が出てよかったです!
お薬に全く反応しない子もいるようなので、一安心です(~o~)
この調子で毎日のご飯頑張って作りたいです!
何だか離乳食を作っている気分で楽しく作っています♪
パステル画本当に素敵で感動してしまいました☆☆
パパさんが描いたベック君のイラスト是非公開してください(^_-)

v-22ウッコロさんへ
ステロイドで切れば使いたくないですよね。。。
でも、治療にはこれしか方法がないんですよね・・・
家はまだ抗がん剤までは服用しなくて良いようです。
でも、お薬で調節するのではなくて何も使わないで健康に過ごしてほしいですよね!
お互いにかわいい我が子のために看病頑張りましょうね。
きっとウーちゃんもモモも良くなります☆☆

v-22マロリクママさんへ
マロリクママさんはずいぶん前からモモの成長を見守ってくれていたので、悲しい気持ちにさせたくありません。
これからお薬の量を減らしていく治療に変わりますが、お薬を減らしても血圧が現状維持できるといいです。
絶対にいい報告をしますので、待っててくださいね(^_^)
本当にみなさんのおかげで私たちも頑張っていくことができます。
今後もモモ&ミクのこと見守っていてくださいね!

v-22ゆみどんへ
そうなんだ!少し血圧が上がってホッとしたよ(^_^)v
全くお薬に反応しないこともあるみたいだから、モモが頑張ってる証拠だね☆
今週末は少し元気になったモモとやんちゃなミク連れてお邪魔するね!
モモもじーじやばーば、ゆみどんにお散歩連れてってもらいたいと思ってるはず☆
元気になったらまたお弁当もってお出掛けしたいね♪
パステル画本当に感動したよ(~o~)
あったかいりえぴぃさんの気持ち伝わってくるよね☆

v-22チョコのママさんへ
血圧上がって本当に安心しました☆
毎日毎日欠かさず頑張ってお薬を飲んでいる成果が出たようです。
お薬を減らしたり、なくしたりしても血圧を維持できるようになるまで頑張ります!
パステル画、本当に本当に嬉しくて感動しました。
今は皆さんに支えていただき、励まされてばかりで本当に感謝しています。
皆さんにお返しできることはただひとつ、モモが元気になってくれてみなさんに笑顔を見せることだと思っています!
少し調子の良さそうな日は抱っこして外の空気を一緒に吸いに行っています♪

v-22ちえさんへ
毎日欠かさずお薬を飲んで頑張っている成果が出たようです!
これでお薬が減ってもなくなっても血圧を維持できるようになってくれるといいです。
今回のパステル画も皆さんの温かいお言葉も、私たちにとって本当に大きな力となっています。
元気になってモモとお散歩に行きたいです。
いままで当たり前だったことが今はとっても新鮮で幸せです☆

v-22なおさんへ
血圧上がりました!!本当に一安心です(^_^)v
お薬で全く反応しない子もいるようなので、少しでも反応があって本当に良かったです。
パステル画、本当にそっくりですよね!!ちょうど一緒に写した写真のポーズがそっくりですよね♪
みなさんの温かい気持ちがジーンと心に伝わります。
これからもモモとともに頑張っていきます☆☆

なお | URL | 2007/04/26(木) 19:29 [EDIT]
モモちゃん血圧上がりましたね
良かった~v-438
まっちさんの愛情料理とモモちゃんがお利口にお薬を飲んでくれるからですねv-363
モモちゃん色々な検査で大変だと思うけど、頑張ってねv-291
まっちさんもパパさんもモモちゃんが良くなってもらいたいから頑張ってるんだよ!
みーんな応援してるよv-352

プレゼント本当に素敵ですねv-25
絵とモモちゃんがカメラポーズの写真v-212本当にそっくり~!
首の傾き具合とか本当に鏡で写したみたいv-286
お友達の気持ちが伝わってきますねv-411

ちえ | URL | 2007/04/26(木) 17:54 [EDIT]
モモコちゃん 血圧 上がってきましたねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
まっちさんの愛情たっぷりhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">と おりこうさんに お薬のんでる モモコちゃんの頑張りですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
このまま 順調に良くなる事 祈ってます


りえぴぃさんからのプレゼント すご~くステキhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
あったかくて 心が ほんわかする絵ですね

今日の モモコちゃんの写真 顔色よくて 元気に成りつつあるのが 伝わってきますhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

油断は できないでしょうけど りえぴぃさんからの プレゼントを 眺めながら パパさんと お茶など飲んで ゆっくりする時間も 作って下さいねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

チョコのママ | URL | 2007/04/26(木) 15:42 [EDIT]
モモちゃん血圧が少し上がってよかったね!
まっちさんが頑張ってご飯を工夫してる効果もきっとありますね。
まだまだ、油断ができないけれど、少しずついい方向にむかってると信じて頑張って下さいね。

のりえぴぃさんからのプレゼントすごく素敵です!
モモちゃんにホントそっくりで色合いも、とてもよくて
感動しました!
なんだか、この絵を見て私も涙がでそうになりました。
素敵なプレゼントモモちゃん・まっちさんよかったですね。
これからの励みにも、なりますよね!

モモちゃん、毎日辛い治療だけど、頑張ってね。
チョコのママも遠くから、応援してるからね!
まっちさん・パパさんの愛情がきっとモモちゃんにも伝わってると思います。
今日のモモちゃんの笑顔とっても嬉しいですね!
まっちさん・パパさんも大変だけど、体調だけは気をつけて頑張って下さいね。

ゆみどん | URL | 2007/04/26(木) 13:20 [EDIT]
v-345ももちゃん、血圧が少し上がったねv-344頑張って、ひじきやレバーたくさん食べて、お薬もちゃんと飲んでおりこうさんだねe-280数値が上がっていた事、すごく嬉しいし本当にホッとしたよe-415まだ油断は出来ないけど、焦らず、少しずつ頑張ろうねe-271モモちゃんなら頑張れるよe-398元気になったら、ミクちゃんと一緒にお散歩いこうねv-286今日の写真の表情は少し調子がよさそうなのがわかるからすごく嬉しいよv-10りえぴぃさんからの贈り物、本当に素敵だねv-353モモちゃんにそっくりv-342本当に上手だねe-266本当に宝物になったねe-343皆さんの暖かい気持ちが本当に嬉しいねe-415今後もモモちゃんの体調が少しずつ回復していくのを祈っているよv-254

マロリクママ | URL | 2007/04/26(木) 12:10 [EDIT]
血圧あがったんですね、よかったぁ。
ほんのちょっとの数値でも上がるのと下がるのとでは全然違いますよね。
今会社からなんですが、モモちゃんのお顔を見たら、泣きそうになりました。
ブログを通してですが、こんなに身近な子が何でって感じでまだ信じられません。
でも、私もモモちゃんがきっと良くなるって信じてます。
このまま血圧がぐんぐん上がりますように。
遠くからですが、みんなで祈ってます。
モモちゃん、元気になったら一緒に遊ぼうね。

ウッコロ | URL | 2007/04/26(木) 09:45 [EDIT]
ウーも免疫系の病気です。
ステロイドを飲んでいるから症状を抑えているだけであって
今はまだ病気です。
こんかいもステロイドの量を少し減らした処方になりましたが
まだとっても多い量だと言われました。
どこまで減らせるかが問題のようです。
ももこちゃん血圧が上がってきて良かったですね。

BECKママ | URL | 2007/04/26(木) 00:35 [EDIT]
モモちゃんの血圧が少し上がっていて良かったです!!
私も、とっても嬉しいです!!
検査やお薬・・・小さなワンちゃんには堪えると思うけれど、本当に一生懸命頑張っていると思います。
まっちさん、パパさんの愛情に包まれて。
病気を治す面で食(栄養)はとても大事ですよねぇ。
そして、食べてくれる喜び・・・まっちさんの愛情溢れるお料理でモモちゃんはもっともっと元気になること間違いなしです!!

パステル画、素敵です!!
優しいモモちゃんの表情が出ていますね。
我家もパパが描いたベックのイラストがありますv-410
なかなか載せることができませんでしたが、今度載せてみようかなぁ・・・ウフフッ。




TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
