1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


缶バッチ♪
DATE: 2007/04/22(日)   CATEGORY: 病気
昨日、HAPPY☆CHIHUAHUAのいずさんから応募して当選したモモとミクの缶バッチが届きました
CIMG1365.jpg

そしておまけに、ツーショットのバッチも作ってくださいました
CIMG1367.jpg

郵便物の中には、モモの貧血を気遣ってレバーとミクでも食べれるいちごヨーグルトのボーロが同封されていました
CIMG1363.jpg

さっそくモモにレバーをあげてみました



モモやミクを気遣ってくださる、いずさんの温かい気持ち本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございました


そしてそして、ブログでお世話になっている皆様にも大変ご心配をおかけしています
毎回励ましのお言葉をありがとうございます。
そしていつもいつも温かく見守ってくださって本当にありがとうございます。
その後、モモは血圧を測りに毎日病院へ行っています。

お隣の県にある病院に行くのに約40分くらいかかります
先生は定期的に心配してくださって自宅に電話をしてくれます。
こんなに親切な病院なので、往復1時間以上かかっても全く苦ではありません
病院では、毎回レントゲンで肺などに水が溜まっていないか調べていただき、細い細い血管に針を入れ採血をしていただき、血圧や白血球、赤血球の検査をしていただき、聴診器で心臓の音を聞いていただき、最後にステロイドの注射を首にうっていただいています。

その後、検査結果は最初の結果とほとんど変わらず、血圧も半分以下のままです
先生に一番疑いのある病気は「免疫介在性溶血性貧血」と言われました。

調べてみると、「免疫介在性溶血性貧血」とは・・・
身体の中で背血球の寿命が本来より短く、何らかの原因で大量に破壊され、血液が失われる状態を言います。
このタイプの溶血は、体内の自分自身の赤血球が免疫学的に自己の物でないと認識され、脾臓や肝臓の細胞に捕らわれ破壊されるために起きます。失われる赤血球が、供給に追い付かないと貧血が現われ、体内の各器官は酸素欠乏状態となり、障害を受けます。貧血の症状の激しさは、溶血のスピードに影響されます。
溶血が短時間の内に起きると、貧血に対する代償機能が働かないので、生命を脅かすほど危険な状態に陥ります。

症状は・・・
1.口や舌の色が白くなる 
2.元気がなくなる。発熱することがある。    
3.疲れ易い。よく眠る。四肢の先が冷たくなる。  
4.動悸が早くなる。           
 →貧血の為、心音に雑音があるそうです。 
5.時には、尿が赤くなったり、黄疸により体が黄色くなることがあり ます。

治療法は・・・
一般的に症状の発現は急で、経過が早いので、はじめは入院治療が望ましいでしょう。治療の目的は、急性の貧血状態を管理すること、脾臓および肝臓での赤血球の破壊を減少させる事、および免疫学的な赤血球の認識を抑制する事に向 けられます。

 最初の72時間以内に治療(免疫抑制作用のある副腎皮質ホルモンを投与、治らない場合は抗ガン剤を投与)
に反応し、貧血が改善される傾向がある犬は、予後は良好です。

 反応の見られない例では、さらに強力な薬物を用います。症状が安定すれば、自宅での内服薬の投与によってコントロー ルされます。

 時に、貧血が生命に関るほど激しく危険な時は、輸血が考慮されますが、自分の血液でなく他の犬の血液を用いるので 更に溶血を惹起されることがあり、特殊な例以外は行いません。

 不幸にも、全くあらゆる治療に反応しないで急性に死亡する例も見られます。

とありました。通院して約1週間、歯ぐきや舌は相変わらず真っ白で毎日ぐったりして、よろよろ歩いているモモを見ると涙が出そうになります
でも、そんなときこそ、モモに明るく話しかけて、いっぱいナデナデしてあげて、くよくよせずに、今できることを精一杯しなければ!!と本やネットで貧血に効果的なものを調べてみたり、病気について調べています。

今日のモモは朝から食欲があり、朝ごはんも夜ご飯もしっかり食べてくれました
今日の晩御飯は貧血に良いと言われるひじきととり農園さんのささみふりかけをトッピングしてあげました



通院し出してからお薬を飲まなかった日は1日もありません。
それだけが何より救いです。
きっとモモも私たちに心配をかけないように頑張っているのでしょう
この気持ちを私たちもしっかり受け止めて病気と向き合って頑張っていこうと思っています。

そして、妹のミクは元気いっぱいですくすく育っています
今日は初めて豚耳チップを少しだけかじらせてみました。
(ゴックンしてしまうといけないので手に持ったままあげました)

CIMG1342.jpg

「おいちいでちゅ
CIMG1332.jpg

小さい身体で結構力があるんです!
CIMG1347.jpg

「自分で食べれまちゅ!!」

最近トイレシーツをビリビリにいたずらしてしまうようになったのでメッシュをシーツの上にセットしてみました

モモはGWには2回目のワクチン接種が終わるので、その後、お散歩デビューするときにはモモもお散歩に行けるくらい元気になってくれることを祈っています

これから皆さんのところへお邪魔します
スポンサーサイト


☆宝物☆    モモのその後・・・ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/25(水) 22:30 [EDIT]
v-22かなさんへ
温かいお言葉ありがとうございます!
お迎えして2年ちょっとでこんな病気になるとは思っていなかったので同動揺を隠せません・・・
でも私たちがしっかりしなきゃ治るものも治らないと信じています☆
元気になったモモを必ずUPするので待っててくださいね!!

v-22マロリクママさんへ
私もこんな病気があることすら知りませんでした(>_<)
人間でも同じような病気があるそうです。。。
玉ねぎやチョコレートを食べて貧血になることは知っていましたが、こんな風に急に自己免疫性の貧血になるとは思ってもみませんでした。
お薬は1段階強いものになりました(>_<)
正直、知れば知るほど不安になり、毎晩のように泣いていました。
小さな身体で頑張っているモモを抱きしめてあげることしかできない自分がとってももどかしくて。。。
でも、モモはきっと泣いてる私より、笑っている私を見ていたいと思ってくれているはず!
泣いている場合じゃなく、この時間をもっとモモのために使おうと思いました!
毎日の通院は簡単なことではありませんが、我が子のためならなんでもできる気がするんですよね(^_-)
私は絶対諦めません!応援してくださるみなさんのためにも、モモのためにも私たちが諦めるわけにはいかないんです!
これからもモモと一緒に病気に負けないように闘います!!
元気になったらマロリクママさんご一家と会いたいのでそのためにも頑張ります(~o~)

v-22ゴエママちゃんへ
テンプレの件、ありがとうございました!
そうですね~自己免疫系の病気は一時的に良くなってもまた繰り返すことが多いそうなので、ずっと付き合って行かなければ行けないかも知れません。
ママちゃんの言うとおり、モモは今まで大変な手術も乗り越えて、ここまで頑張ってきたのだから、絶対絶対大丈夫!!
今はステロイドが少し効いて血圧も上昇したので一安心です。
全く薬で反応を示さない子もいるようなので、根気良く頑張ります!!
ゴエ君も自己免疫のアレルギーの可能性があるんですね(>_<)
ゴエ君も大きなけがを乗り越えてきたからきっと良くなりますよ!!
ゴエ君とはたれ耳や胴長、大きな怪我などでいろいろ共感できることがいっぱいあったので本当に本当に人事とは思えません。
元気になったらモモ&ミク連れてママちゃん&ゴエ君に会いに行くので待っててくださいね♪

v-22BECKママさんへ
いつもいつもモモのことを心配してくださって本当にありがとうございます(>_<)
なかなかブログUPできなくてすみません・・・
私も2歳ちょっとでモモがまさかこんな重い病気にかかるとは思ってませんでした。
実はこの病気を知れば知るほど、不安になって、辛くなって涙がとまらなくて、毎晩のように泣いていました・・・
でもモモは今まで大きな病気も乗り越えてきたので、今度も絶対大丈夫!!泣いてる場合じゃない!!
泣いてる時間をもっとモモのために使ってあげたいと思うようになりました。
モモも笑ってる私のほうが好きだろうし、頑張っているモモに悲しい顔見せるのはいけないことだと思うようになり、前向きに考えるようになりました☆
お薬も今は少し強いものを使っているのでこれを減らしたときにどうなるかは分かりませんが、食事や普段の生活で私にできることはすべてしてあげたいです!
いつか元気になったモモをUPしますので待っててくださいね♪

v-22ウッコロさんへ
ウッコロさんのお気持ちも良く分かります。
本当に急なことだったので、動揺を隠せません。。。
ウーちゃん、抗がん剤も使っているんですね(>_<)
うちはステロイドの量を少し多めに使ってあとは心臓のお薬、血管を広げるお薬を飲んでいます。
良く水を飲み、息が荒いことがあります。
薬が効いたのか少し血圧が上がっていたので少し安心しましたが、まだまだ油断はできません。
お互い諦めずに頑張りましょう!!

v-22ムサシママさんへ
本当に急な病気だったので、動揺を隠せません・・・
2歳ちょっとのモモがまさかこんな重い病気にかかるなんて思ってもみなかったです。
病気のことを知れば知るほど、不安が募り、辛くなり、毎晩のように泣いていました(>_<)
でも泣いてる場合じゃないんですよね!
私がしっかりしなきゃ治るものも治らない!!
泣いてる時間をもっと有効に使わなければ!と思うようになりました。
モモと一緒にいるときはギューっと抱きしめておなかスリスリ、ナデナデして、一緒にお昼寝したりしています。
1秒でもそばを離れたくないんですよね。
病院へ行っている間もミクはとってもいい子にお留守番してくれています。
今は元気いっぱいのミクが私たちの元気の源になっています。
ミクもおねえちゃんが元気になってくれるのを待っているはずです。
これからもモモと一緒に頑張って治療に専念します!
いつか元気になってモモ&ミクを連れて軽井沢に行くんです!!
そのときはムサシママさんご一家にも元気なモモを見てもらいたいので頑張ります☆

v-22ペコママさんへ
お久しぶりなのに、こんな辛い記事ですみません。
でも、モモは頑張って治療して、今は少しずつですが血圧が上がっています。
自己免疫の病気は何度も繰り返すそうなので油断はできませんが、今は現状維持に努めています。
病院の先生はとても親切で心配して先生の方から何度かお電話をいただきました。
元気いっぱいのわんぱくなミクが私たちの元気の源です!
モモとミク、一緒にお散歩に行けるのを楽しみに頑張って治療に専念していきます☆
また元気になったら一緒に遊んでください♪

v-22チョコのママさんへ
実は、病気のことを調べれば調べるほど辛くなり、毎晩毎晩泣いていました。。。
何をしていても頭の中から離れずに不安になって・・・
でも、泣いてる時間がもったいないと思えてきたのです。
そんな悲しい顔モモだって見たくないと思うし、私たちがくよくよしてたら良くなるものも良くならないと思ったのです。
毎日毎日辛い検査を頑張っているモモのためにもっともっとできることを探そうと思いました。
本当にブログのみなさんの温かいコメントが心に沁みて励まされます!
ぜったい良くなり、ミクと一緒にお散歩に行けると信じて頑張って治療に専念していきたいです☆

v-22りえぴぃさんへ
最初にこの病名を聞いたとき、無知な私はすぐ治る!と思っていました。
自己免疫系の病気は一時的に良くなっても何度も繰り返すこともあうようです。
たとえずーっと病気と付き合っていかなくてもモモのためなら何でもできるような気がするんです☆
私たちがモモのこと守って、絶対治してあげたいです!
モモは今までいろんな病気を乗り越えてきたので、今回も絶対良くなると信じています☆
こつぶちゃんの赤ちゃんが大きくなって産後落ち着いたときにモモ&ミクと一緒にゆっくり会える日を楽しみに頑張ります!!

v-22ちえさんへ
急な病気でまさかモモがこんな重い病気にかかるとは思ってもみなかったので動揺を隠せません・・・
調べていくうちにどんどん辛くなり、毎晩毎晩泣いているときもありましたが、今は毎日のモモの日記を欠かさずつけてどんな食事をいつして、病院の検査の結果もまとめています。
免疫系の病気は完治しにくいと言われていますが、少しでも良くなることを信じてどんなことでも惜しまずやってあげたいです!
ちえさんにいただいたワッペンもモモのお守りのひとつです!
これからも頑張って治療に専念します!元気になったら一緒にアシェットさんでお食事したいですね☆

v-22いずさんへ
思っていたより重い病気で驚いています。
毎晩のように泣いている日もありましたが、こうして皆さんが応援してくださっているのに、モモが頑張っているのに泣いてちゃだめだ!!と思うようになりました。
きっとモモも私が笑っていいる姿を見ていたいと思うので、病気には負けません!
絶対治してみせます!モモ&ミクで一緒にお散歩に行くことを楽しみに頑張ります☆

v-22YO~★さんへ
急性の病気で驚いています(>_<)
人間でも同じような病気があるんですね。。。
透析大変ですよね。お父様、元気になられて本当に良かったです。
グレースちゃんグリーニーズをたいらげてしまうとはすごいですね~
家のミクも食欲旺盛です~!ゲージから出すとピョンピョンはねて捕まえられないほどです(^_^;)
モモとミク一緒にお散歩にいける日が早く来るといいです☆

v-22なおさんへ
モモは毎日辛い検査頑張っています!
薬のおかげで少し血圧も上がり、一安心ですが、自己免疫系の病気は完治が難しいと言われていますが、どんな状態でも、一生モモを守っていきたいです。
ミクもおねえちゃんとお散歩行くのを楽しみにしているはずなので頑張ります!!

v-22チョコパンナさんへ
缶バッチ当選しました~!!
とっても嬉しいです(^_^)
モモは毎日の辛い検査、頑張っています!
私もこの病名を知ったとき、調べていけばいくほど辛い気持ちになり、毎晩泣いていました・・・
でも今は違います!みんなこうしうて応援してくれているし、モモも毎日しっかりご飯を食べて頑張ってくれています。
泣いてる時間をもっと有効に使いたいと思ったんです。
いつもいつも目いっぱいの愛情でモモを包んで守ってあげたいです☆
ミクとモモのツーショットでのお散歩、必ずUPしますので待っててくださいね!

v-22ようこさんへ
缶バッチとってもかわいくてカバンにつけています☆
良いお守りになります。
その後、少し血圧は上がりましたが、免疫系の病気は一時的に良くなっても何度も繰り返すことがあるので油断はできません。
どんなときも諦めずにモモと一緒に病気と闘って行きます!
また元気になったら遊んでください♪

v-22いくちゃんへ
心配かけてごめんね!
急なことで私たちも驚いてるんだ!
とっても辛くて毎晩泣いてたときもあったけど、モモには元気な私たちの笑顔を見せてあげたいから、前向きに頑張っていこうと思うよ。
ミクはモモと病院に行ってるときもいい子にお留守番してくれて、本当にいい子だよ!
姉妹でお散歩行くのを楽しみに頑張って治療していくね!!

v-22ぐぅたんへ
いろいろ心配かけてごめんね(>_<)
あれから毎日のように病院で検査してるよ~
今日は少し血圧の数値が上がってたからまずは一安心!
お薬が全く効かない子もいるみたいなんだ~
しばらくは治療に専念して、また元気になったら一緒にカフェやお散歩行こうね♪

v-22ラスママさんへ
本当に良い病院に出会えてよかったです。
定期的に先生が心配してお電話くださいます。
小さな身体で辛い検査、大変ですがモモは毎日毎日頑張っています。
いつかミクと並んでお散歩できる日を楽しみに頑張ります!

v-22なおさんへ
毎日欠かさずお薬を飲んでご飯も完食してくれるので助かっています。
お薬が効いたせいか、今日は少し血圧が上がっていました。
自己免疫系の病気は完治しにく、く付き合っていくケースが多いといわれていますが、どんな状態でも、モモに目いっぱいの愛情を注ぎ、守っていってあげたいです。

なお | URL | 2007/04/25(水) 15:54 [EDIT]
モモちゃん ちゃんとゴハン食べてがんばってるね~
薬もちゃんと飲んでるのね。エライねv-352
まっちさんやパパさんの愛情がしっかり伝わってるから
モモちゃんもがんばってるんだと思います。
毎日の通院は大変でしょうが 体調崩さないように気を付けてくださいね。
モモちゃんが早く良くなりますようにe-420

ラスママ | URL | 2007/04/24(火) 23:28 [EDIT]
モモちゃん毎日病院通いですか・・・
まっちさんも大変ですが、出来る限りの事はしてあげたいですもんね。頑張ってくださいね!!
でも良い病院にめぐり合えてよかったですね。
モモちゃんが良くなるように願ってます。
ミクちゃんと早く一緒にお散歩行けるといいですね♪

ぐぅたん | URL | 2007/04/24(火) 22:37 [EDIT]
そっかぁ~。まだ良くならなぃんかぁ・・・v-409
ミクたんは、相変わらず元気そぅだね♪
まっちたんも、無理しなぃでね!
まっちたんが体調が悪くなったらダメだょ!!
通院するのは大変だけど、がんばってね!!
GWにランチできたらしよぅねv-344

いく | URL | 2007/04/24(火) 19:02 [EDIT]
久しぶりにお邪魔したらびっくり!!モモちゃん大変な事になっていたんだね。
幸いにもお薬を毎日飲んでくれてるみたいだし、これからどんどん元気になる事を祈ってます。
まっちも毎日大変だけど、無理しないようにね!

ミクちゃんカワイイ♪♪とっても小さそうだね!
モモちゃんとミクちゃんとお散歩できる日を楽しみにしてるね☆

ようこ | URL | 2007/04/24(火) 18:17 [EDIT]
缶バッチ、かわいいですね♪当たってよかったですね♪

モモちゃん、その後はどうですか??
読んでいたら痛々しくてv-409
でも、動画で一生懸命食べている姿を見てちょっと安心しました。

病院通い、毎日遠くて大変だと思いますけど、まっちさんも体調を崩さないようにしてくださいね。
モモちゃん、がんばれv-290

チョコパンナ | URL | 2007/04/24(火) 11:32 [EDIT]
缶バッチ、まっちさん、当選していましたね☆かわいいです♪うらやましい~o(*^▽^*)o~♪
私も応募したんですよ~♪
楽しい企画ですよね★はずれちゃったけど、私もいつかしてみたいです☆

モモちゃんとまっちさんの気持ちを想像して、泣きそうになってしまいましたが、私が泣いた所でなんの役にも立たない。。。
今は、モモちゃんが頑張って良くなってくれることを祈ります!でも、まっちさんもモモちゃんと一緒に頑張っているから、私は必ず良くなると思います(*゚▽゚ノノ゙☆
頑張りましょうね★

未来ちゃんは、元気w(゚o゚*)wですね~★かわいいです♪
いつか、2ワンで元気に駆け回ってる、姿、見たいです☆★

なお | URL | 2007/04/24(火) 07:49 [EDIT]
モモちゃん大変な病気だったのですね
驚きました。
モモちゃんの辛そうな様子を考えたら、本当に可哀想で・・・i-181
でも、まっちさんの言うとおり元気に前向きがいいと思います!「病は気から」って言うし。
でも、モモちゃんがちゃんとお薬飲んでくれて良かったですね!
モモちゃん偉いよ~!

YO~★ | URL | 2007/04/24(火) 00:08 [EDIT]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ももちゃん!がんばれ~v-217
必ず良くなるよ!実は、うちの父親の血液の病気「○○○溶血性貧血」と良く似てます。二年前に発症して、2回の透析など危ない事もありましたが、今は時々薬を飲むだけで普通の生活ができるほど元気です(*^^)v

ミクちゃんのお目目可愛いv-238
あどけないお顔がたまんないね~v-111
うちのグレースは食いしん坊で、グリニーズのティニーサイズを15分ぐらいでたいらげてしまいますよ~
お散歩デビューお互い楽しみですねv-221

いず | URL | 2007/04/23(月) 21:15 [EDIT]
気にいってもらえて嬉しいです。
病名がわかっただけでもよかったかも。 わからないと治療の方法も定まらないし・・・。

難しい病気なんだね~
なるほど~心雑音も 貧血から くるものなのね~

モモちゃん しっかり 食べれてるようだから きっと大丈夫だよ~

ちえ | URL | 2007/04/23(月) 18:40 [EDIT]
モモコちゃん 難しい病気だったんですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

レバーやhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">一生懸命 食べて 頑張ってる モモコちゃん http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">けます

辛い治療 お薬など 頑張って モモコちゃん 本当に おりこうさんです

モモコちゃんにとって 1番の特効薬は まっちさん パパさんの 笑顔http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">だと 思います
辛いhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">でしょうけど http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">で…
何もできなくて まっちさんにhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">と 言いながら 自分がhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">しまってますが 心から 応援して 治る事を 祈っます

体調 崩さないで下さいねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">


未来ちゃん 元気でおりこうさん?にしてくれて 助かりますね
お散歩デビュー モモコちゃんも 一緒に みんなでお散歩できますようにhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

りえぴぃ | URL | 2007/04/23(月) 16:58 [EDIT]
モモちゃんの症状を聞いて、びっくりしました。。。
つらそうなモモちゃんを想像すると、私も心が痛いです(;_;)そしてまっちさんも、だんなさまも、最愛のモモちゃんがつらそうにしているのを見るときっと本当に辛くて切ない気持ちでいっぱいだと思います。。。
でも、モモちゃん、たくさん食べて、早く治ろうとがんばってるんですね。お薬もきちんと飲んでるし、ちゃんと治療すれば体は必ずこたえてくれると思います。

早くモモちゃんが元気になって、ミクちゃんと仲よくお散歩にいけますように♪

チョコのママ | URL | 2007/04/23(月) 15:03 [EDIT]
モモちゃん治療頑張っているんだね!
一生懸命頑張ってご飯を食べてるモモちゃんの姿をみて泣きそうになしました・・・。
こんなにも、頑張ってるモモちゃんを神様どぅかこれ以上苦しめないであげてほしいです。
みんなでいっぱい祈ってるのでどうかモモちゃんが元気になりますように!
まっちさんも、毎日の病院大変だと思いますが、モモちゃんと一緒に頑張って下さいね。
私にできる事は、ただモモちゃんの回復を祈るしかありませんが、絶対モモちゃんは大丈夫!
みんなで信じて祈ってますからね。
モモちゃん、みんなモモちゃんが大好きだからね!
元気になってミクちゃんとお散歩に行こうね。

ペコママ | URL | 2007/04/23(月) 13:50 [EDIT]
モモちゃん治療中なんですね・・><
あんなに元気だったのに、私もとても悲しいです。。。
モモちゃんがんばれ!!
うんうん。わが子の為と思うと、病院まで何分かかろうが関係ないもんね。
私も前の病院は通院に同じくらい時間かかってたなぁ。
モモちゃんが1日も早く回復しますように☆
ミクちゃん元気いっぱいだね^^
お腹がまだ赤ちゃんって感じでポッコリしてて可愛い(〃∇〃)


ムサシママ | URL | 2007/04/23(月) 10:12 [EDIT]
モモコちゃん、そんなにぐったりしているのですか~
それでも、何とか頑張ろうとしているのでしょうね。。。
症状の発現は急なのですね、、、しかも経過が早いって、、、まっちさんも心配で心配でたまらないですよね。
モモコちゃんも辛いのでしょうが、まっちさんの胸中もお察しします。
神様!どうかこれ以上、モモコちゃんを苦しめないでください。
これまでもいっぱい頑張ってきたモモコちゃんまっちさんなのですから。。。
この日の食事の様子を見て少し安心しましたが、この食欲が続くといいですよね~レバーが血液となって数値も安定してくる事をただただ祈るばかりです。
(祈ることしかできなくてゴメンなさい)
先生も懸命に力を注いでくださるでしょうし、まっちさんもついているし、たくさんのお友達も応援していますから、必ず治りますよ!
どんなことをしても治してあげたいですものね。
まっちさん、心労もあるかと思いますが、先生を信じてモモコちゃんの治癒力を信じて、頑張ってくださいね!
未来ちゃんのお散歩デビューには、モモコちゃんも一緒にお散歩できますよ~に☆

ウッコロ | URL | 2007/04/23(月) 00:00 [EDIT]
まっちさんやご家族の辛い気持がとってもわかり
涙がでてしまいます。
ウーも辛い日々を送りましたが・・・
ワンコは少し良くなると凄いスピードで元気になります。
ウーの血液検査では生きているのが不思議なほどの
数値でした。
モモちゃん頑張ってね。

BECKママ | URL | 2007/04/22(日) 23:19 [EDIT]
こんばんはv-280
モモちゃんの症状が気になって、心配でたまりませんでした・・・・・。
最初の症状が出てから、こんなに大変になるとは思っていなかったので、病気と闘っているモモちゃんを見ると涙がでそうです・・・・・。
モモちゃんは、お薬や注射、検査など、頑張って、おりこうさんです。
本当は身体がきついかもしれないのに、まっちさんやご家族に心配かけないようにしていると思うと、モモちゃんの気持ちを大切にし、病気に一緒に向かい合って頑張っていこうと思うまっちさんの決意、大事だと思います。
どうか、今まで通り温かい愛情でモモちゃんを見守っていってあげてください。
私は、言葉で励ます事しかできないけれど、心の底から「モモちゃん元気になれ~v-91」って祈っています。
治療の成果とモモちゃんの回復する意欲で、一日も早く元気なモモちゃんを見れる事を期待しています。
レバーのおやつやご飯をモリモリ食べるモモちゃんを見ていると良くなっていると思いますよ!!
「頑張れ!!頑張れ!!モモちゃん!!」

未来ちゃんは元気いっぱいですね!!
モモちゃんと遊べないのはちょっと寂しいかもしれないけれど、元気にすくすく成長してね~。



ゴエママちゃん | URL | 2007/04/22(日) 22:16 [EDIT]
モモコちゃん、ずっと辛いのにがんばってるんだね・・・
最初はちょっとした変化ですぐに治るって思ってたけど、そんなに大変な病気だとは(涙)
「免疫介在性要血性貧血」について、ママちゃんも調べてみました
犬の免疫系の病気のなかでもっとも一般的な病気らしいですが・・・
免疫系の病気って本当に大変だと思います
ゴエくんのアレルギーの疑いも、もしかしたら自己免疫疾患(?)かも?と指摘を受けました
ワクチンなどで免疫系の病気を誘発してしまうことも多々あるようです
ステロイドも使ってるんですね・・・
ステロイドの副作用も心配ですよね(ゴエくんも一度ステロイドを内服してたので・・・)
それに、抗癌剤などの強い薬や輸血も・・・となると大変ですよね
それに往復1時間以上の病院へ毎日通院も身体に負担になるような?
でも、信頼できる病院だから仕方ないですよね・・・
その病院がもっと近くだったらいいのに
がんばってるモモコちゃんとまっちサンを陰ながら応援することしか出来ないことが腹立たしいです
でも、いつもずっとがんばってきたモモコちゃんだもんね
絶対よくなると信じてます
まっちサンがついてるから、大丈夫!!
モモコちゃん、もうちょっとがんばってね!!

マロリクママ | URL | 2007/04/22(日) 21:03 [EDIT]
う~ん、モモちゃんの病気難しいですねぇv-409
読んでいて悲しくなってきちゃいましたv-406
あれから1週間ですよねぇ。
ごめんなさい、最初はすぐ治るだろうって
簡単に思ってました。
でも今日の記事を読んで、とっても怖い病気なんだって
初めて知りました。
モモちゃん、数値もあんまり変わらないんですよねぇ。
ということはもっと強い薬になるんですか???
何とかして治してあげたいですよねぇ。
私も何か助けになるようなこと出来ればいいんだけど・・・・。
ちょっと自分なりに調べてみます。
まっちさんもあまり気を落とさないで下さいね。
モモちゃんのためにも、まずまっちさんが元気じゃないとですからねv-91

かな | URL | 2007/04/22(日) 21:01 [EDIT]
モモちゃんすごく大変な病気だったんですね・・・
小さい体でがんばってるんですね、お薬もちゃんと飲んで偉いよモモちゃん!
何もできないし何て言って良いのかわかりませんが、心の底から応援しています。
まっちさん、毎日の通院大変でしょうけれど体壊さないでくださいね。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
