1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


モモのその後・・・
DATE: 2007/04/18(水)   CATEGORY: 病気
モモのことで皆さんには大変ご心配をおかけしています
たくさんのあたたかいお言葉、本当に本当に感謝しています
パパも私も、正直、先日の検査結果を聞いて驚きを隠せませんでしたモモは今まで膝蓋骨脱臼を両足手術して、避妊手術もしました。
何度も何度も痛い経験をしているので、これ以上辛い思いをさせたくない気持ちでいっぱいです。

新しく通院し出した病院の先生は、初めて病院を訪れた夜、心配で自宅に電話をしてくださいました
本当に本当に親切な先生&病院に出会えてよかったです

さてさて、モモのその後ですが、翌日も朝ごはんを完食して、お薬も飲んでくれました
そして、朝病院へ行き、再び血液検査をしてもらうと、血圧の数値が1.4上がって24.4になっていました

でも、まだ正常値の半分に達した程度なので油断はできません。
18以下になると入院して、輸血をすることになります。
この日も注射をうって、レントゲンで肺やその他の臓器から出血していないか確認していただき、特に異常は見当たりませんでした

ただ、モモの口の中を見てみると、血の気が薄く、歯ぐきも薄茶色、舌も白っぽいのが気になりますが、少しでも良くなっているのなら安心です
とりあえず、もうひとつお薬が追加になり、今週いっぱいはお薬で様子を見てみることになりました

家に帰ると、いつもの元気はありませんが、大好きなぞうさんで遊びだしました
ちょっと変わった姿勢です
CIMG1324.jpg

ベットから身体が完全に出ている。。。
CIMG1322.jpg

CIMG1323.jpg

後姿ムチムチです

そうそう、病院でモモの体重は標準か聞いてみたところ、2.2kgは理想的だそうです

やはり、心臓の鼓動は少し早く、音も大きいようなので、過激な運動は少し控えるように言われました

我が家の次女ミクもモモのこと心配そうに見つめています
CIMG1325.jpg

ミクは食欲旺盛で、モモと病院に行っている間もいい子にお留守番してくれています
1日に数回ゲージから出し、モモと一緒に放し飼いにしていますが、やはり、モモはミクが近くに来ると逃げてしまいます
CIMG1071.jpg

CIMG1046.jpg


CIMG1346.jpg

「お姉ちゃん、早く元気になって一緒にお散歩行きたいでちゅ」

モモのストレスになるといけないので、ミクとモモを少し離して様子を見てみると、
ミクもシュン。。。としてしまって退屈そうにしていたのでモモが遊んでくれなくなったおもちゃを出してみました

CIMG1194.jpg

「どれにしようかな♪」
CIMG1191.jpg

CIMG1041.jpg

「ウサギさんが気に入ったでちゅ」

途中で携帯に興味を示し、ペロペロ壊れちゃう~と思うくらいペロペロしていました
CIMG1190.jpg


今日もモモは1日ゆっくり休んでいました
咳は少し落ち着きましたが、やっぱり元気はありません。
夜ご飯に造血作用がある人参をトッピングして与えてみました
今日は半分くらいご飯を残してしまいましたが、日にち薬だと思って頑張ります
モモが元気になったらミクのワクチンも終わって、いっしょにお散歩に行けるといいです

今日はモモをひざにのせ、看病をしながらお洋服を作りました
今度ミクの採寸もして、おそろいのお洋服を作ってあげるつもりです
CIMG1350.jpg

スポンサーサイト


缶バッチ♪    気管支炎 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/22(日) 19:04 [EDIT]
v-286あかねちんへ
心配してくださってありがとうございます(>_<)
モモはその後やはりあまり良い状態ではなく、毎日通院しています。
頑張っているモモにしてあげられることを精一杯してあげたくて、毎日そばにいて、咳をしたら身体をさすってあげています。
私たちが前向きに頑張らないと、モモに伝わってしまうので今後もがんばっていきます!

v-286☆myou☆さんへ
ご心配おかけしています。。。
あれからやはりモモの血圧は改善されず、毎日ステロイドをうちに病院へ行き、毎回レントゲンで検査、採血で白血球や赤血球の検査をしています。
私たちが弱音を吐いたらモモがかわいそうなので前向きに頑張ります!!
元気になって良い報告ができるように頑張ります!

☆myou☆ | URL | 2007/04/21(土) 22:08 [EDIT]
モモちゃんがんばってね、血圧正常になるよう祈ってます。
去年はなのも突然の嘔吐から大変なことになったから人事じゃないわ…

あかねちん | URL | 2007/04/21(土) 15:08 [EDIT]
モモちゃん、大変な事になっていたんですね。
とっても苦しそうにしてて涙が出てきちゃいました。
早くよくなるように、治療に専念してね。
ミクちゃんはモモちゃんが治るまでちょっと辛抱だね。
まっちさん、パパさん心配でしょうが、ミクちゃんも
いるし、モモちゃんも元気のないまっちさんや
パパさんを見るのはイヤなはず!!
明るく前向きにですよ!!

まっち | URL | 2007/04/20(金) 00:08 [EDIT]
v-286まっき~さんへ
励ましのお言葉ありがとうございます!
モモは数値は少し上がりましたが、食欲は相変わらずなく、毎日ぐったりしています。
明日も血液検査に行って、もしかすると点滴もするかもしれません。
小さな身体で一生懸命苦しそうに呼吸している姿は痛々しいです(>_<)
早く元気になって走りまわる姿を見たいです!

まっち | URL | 2007/04/20(金) 00:05 [EDIT]
v-286ゴエママちゃんへ
ご心配おかけしています(>_<)
モモは相変わらずご飯を残して毎日ぐったりしています。。。
ミクをお迎えしたことがストレスになってしまったのかな?とり農園でレバーのミンチを注文しました!
確かに人参は消化に悪そうですもんね!いいアドバイスありがとうございました♪
明日も病院ですが、頑張って通院します!

v-286ようこさんへ
昨日の数値は少し上がっていましたが、夜から今日の夜にかけてはご飯を半分ほど残しています。。。
日中もぐったりしていて、見ているのが辛くなります・・・
明日も血液検査に病院へ行きます。
一日も早く良くなってくれることを祈るのみです。
ミクは泥棒さんみたいですよね!

v-286BECKママさんへ
ベック君はチアノーゼの経験があるんですね!
膝蓋骨脱臼といい、なんだか、人事とは思えません。。。
モモは昨日の夜から今日の夜まで、ご飯を半分くらいずつ残し、一日中ぐったりしています(>_<)
モモのことを心配してくださって何度もブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も病院で検査になりそうです。
ミクをお迎えしたことがストレスになっているのかな・・・
少し二人の距離を離してみようと考えています。
早くふたり、仲良くなっておそろいのお洋服を着てお散歩に行きたいです☆

v-286いずさんへ
さすがいずさん!!そうなんです~先生にひどい貧血ですと言われました。
今日、無添加のレバーミンチを注文したので、届いたらさっそくご飯に入れてあげてみようと思います(^_^)
明日も病院で検査になりそうです。

v-286かなさんへ
病院の方から電話をもらったのは初めてだったので驚きました!!
本当に親切な病院&先生でとても感謝しています。
先生を信じてモモが1日でも早く良くなることを祈って頑張って通院してみます。

v-286ぶらたん姉さんへ
ご心配をおかけしています。。。
昨日の数値は上がっていましたが、またご飯を食べてくれなくなりました。
明日も検査にいk予定です。ミクをお迎えしたことがモモにとって少しストレスになってし待またのかもしれません(>_<)
おもちゃついつい買ってしまいますよね!
いつかモモとミク、仲良くおもちゃで遊んでくれるといいです。

v-286ぐぅたんへ
心配かけてごめんね。。。
モモは相変わらずご飯を食べてくれないよぅ(+_+)
明日も病院へ行くんだ~また病院の場所教えるね!
咳はいろいろ病気もあるから早めにいろいろ調べてもらうのもいいかもね!
キャリーバッグ、いつにしよう。。。
今週末もモモの状況がどうなるか分からないからまた来週くらいで様子見てメールするね♪

v-286チョコパンナさんへ
ご心配をおかけしています。。。
モモはあれからまたご飯を食べてくれなくなりました(^_^;)
また明日も病院へ行きます。
しばらくは毎回血圧を測って様子を見ていきます。
今まで貧血と言われたことがなかったので、急なことでびっくりしています(>_<)
ミクとモモおそろいのお洋服でお散歩にいける日を楽しみにしています♪

v-286里美さんへ
血圧は少し上がっていましたが、相変わらずご飯を食べてくれません・・・
ミクをお迎えしたことがストレスになってしまったのかなぁと思います(+_+)
病院から心配して電話をもらったことは初めてだったので嬉しかったです!
これからも先生を信じて頑張って治療して行きたいです(^_^)

v-286ウッコロrさんへ
昨日からまたご飯を食べなくなりました。。。
血液検査の結果がどうなるか不安です(>_<)
ウーちゃんも頑張って治療してきたので、ももにもできるはず!!
せっかく親切な先生に出会えたのでこれからも先生を信じて頑張って行きたいです。

v-286ムサシママさんへ
そうなんです。先生にはひどい貧血と言われました。。。
さっそくとり農園さんでレバーのミンチを注文しました♪
ミクをお迎えしたことがモモにとってストレスになっているような気がします。
モモにストレスがかからないようにしかっりケアしてあげたいです!
心配して病院の先生から電話をいただいたのは初めてだったので感動しました☆
せっかっく素敵な病院&先生に出会えたので頑張って治療に専念していきたいです!

v-286ゆみどんへ
心配かけてごめんね!!
モモは相変わらずご飯を食べてくれないよ・・・
明日からミクと少し離して生活してみるよ!
一時的なストレスから来るものだったらいいけど(>_<)
病院の先生も親切だし、モモも頑張ってるから先生を信じて頑張っていこうと思うよ!
モモ&ミクでおそろいのお洋服を着て、お散歩にいける日が早く来るといいな♪

v-286なおさんへ
ご心配おかけしています(>_<)
あれからまたモモがご飯を食べてくれなくなりました・・・
明日も血液検査に行ってきます。
わざわざ心配して家に電話をしてくれる先生は初めてだったので驚きました!
これからも先生を信じて頑張って治療していきたいです!
また元気になったら遊んでください♪

v-286ちえさんへ
ご心配おかけしています(+_+)
血圧は少し上がりましたがまたご飯を食べてくれないのでまた明日病院で血液検査になりそうです。
三重県の病院なので通院は大変ですが、親切な先生なので先生を信じて頑張って治療していきたいです!
ミクをお迎えしたことがモモにとってストレスになっているかもしれないので明日から少し離して生活させてみます。
またいい報告ができるといいです。

v-286チョコのママさんへ
本当に素敵な病院&先生ですね!
わざわざ病院から電話してくださるなんてこと今までになかったのでとても嬉しかったです!
モモは相変わらずご飯を食べてくれないので明日も病院へ行ってきます。
ミクもいい子にしてくれているので助かります。
またいい報告ができるといいです☆

v-286マロリクママさんへ
本当にいい病院&先生にめぐり合えてよかったです!
モモはいわゆる貧血状態なので今日、さっそく無添加のレバーミンチを注文しました(~o~)
少しでも効果が出るといいのですが。。。
マロン君もモモと同じような格好をするんですね!
本当、誰もとらないよ~って感じですよね♪
久しぶりにお洋服を作りました!
小さいお洋服は縫うのも大変そうですが、おそろいのお洋服着てお散歩するのが夢だったので頑張って作ります!

まっき~ | URL | 2007/04/19(木) 22:34 [EDIT]
モモちゃん少しよくなって来たようで良かったですね。
私も安心しました~v-254
このまま安静にしてごはんもいっぱい食べてお薬飲んで
いれば元気になりますねv-238
良い病院・良い先生に出会えて良かったですね。
これからも まっちさん色々大変だと思いますが
応援しているので頑張って下さいね~v-22
でも無理はダメですよ!

マロリクママ | URL | 2007/04/19(木) 18:42 [EDIT]
とってもいい先生にめぐり会えましたねぇv-353
先生の方から電話してくるなんて、そうそうないですよね。
モモちゃん、今までたくさん手術受けてきて
これ以上はかわいそうですよねv-356
何とか正常値になるよう祈ってます。
がんばって、モモちゃんv-353

モモちゃんの格好、よくマロンもしますよ。
みんなに背を向けて、半分だけベッドに体乗せて
何してるのかなぁって見ると、ひづめをカジカジしてます。
誰も取らないのに~って笑っちゃいます。
お洋服、とってもかわいくできましたね。
ミクちゃんのは小さいから結構大変そうですよねぇ。

チョコのママ | URL | 2007/04/19(木) 18:29 [EDIT]
心配して自宅にまで、電話をしてくれるなんて、ホントいい先生と出会えてよかったですね!
モモちゃんの血圧の数値も少し上がってきてなりよりです。
今でいっぱい頑張ってきたモモちゃん・まっちさんもう少し大変だけど、頑張ってね。
まっちさんの体も心配だから、ムリだけはされないようにね。
未来ちゃんも寂しいけれど、モモお姉さんが元気になったら、いっぱい遊べるから、すこしだけがまんしてね。


ちえ | URL | 2007/04/19(木) 17:07 [EDIT]
モモコちゃん 血圧 このまま 少しづつでも上がっていってくれると いいですね
また そうなることを祈ってます
新しいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">の先生 心配してhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12">掛けてくれるなんて 本当 いい先生ですね
安心して モモコちゃんの事 お願いできますねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

まっちさんも くれぐれも 無理しないよう きおつけて下さいねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

なお | URL | 2007/04/19(木) 12:30 [EDIT]
モモちゃん血圧が上がったんですねv-286
ご飯も少しでも食べてくれて良かった
モモちゃん何度も大変な手術を乗り越えてきたんだもん
頑張ってねv-398まっちさんもパパさんも未来ちゃんも、みんながついてるからねv-291
病院の先生も心配して電話掛けてくれるなんて、本当にいい先生に出会えましたね
毎日の通院大変だと思いますけど、頑張ってくださいv-300

ゆみどん | URL | 2007/04/19(木) 10:40 [EDIT]
少しずつ良くなっているみたいで少し安心だよv-519病院の先生電話かけてくれたんだねv-290すごく親身になって心配してくれて、本当に嬉しいねv-254本当に頼りになって安心できるねv-10ありがたい事だねe-399ももちゃん今苦しいけど少しずつ回復するから、頑張ろうねe-276ミクちゃん、お姉ちゃん頑張っているから見守って応援してあげるんだよe-347モモちゃんの洋服、すごく可愛く出来たねe-266e-266また元気になったら、お洒落して遊びに来てねe-343ミクちゃんとのオソロイも楽しみv-324今朝、チャッピーママがミクちゃん来たあ?って逢いたがってたよe-466またモモが元気になったらご挨拶にいかなくちゃねe-272モモちゃんが元気になるのが一番e-319
お姉ちゃんも心配で不安だけど、体調崩さないようにねe-271e-266

ムサシママ | URL | 2007/04/19(木) 09:32 [EDIT]
血圧値が少し上がったみたいで良かったですね~ホッ☆
いわゆる貧血ってことなのでしょうか??
その原因が何なのか?それが早くわかるとイイですね!
お薬他で回復できても、原因がわからないとまた繰り返してしまいそうで心配です><;
モモコちゃん、どこか痛くない?しんどくない?
あまり元気がないみたいだけど、どうしたら元気になれるか先生が探ってくれているからね~もう少しの辛抱だよ。
それにしても、心配して自宅に電話をくださる先生、親切ですね~必ずモモコちゃんを治してくださいますね♪
モモコちゃんのストレスになるようだったら、暫くは未来ちゃんを一緒にできないかもしれないけど、モモコちゃんが治ったらいっぱい遊んでもらおうね^^
モモコちゃん未来ちゃんのペアルックが楽しみです♪♪

ウッコロ | URL | 2007/04/19(木) 09:17 [EDIT]
ご飯を食べられるようになると血液検査の数値も
上がってくると思います。
ウーは昨日の検査でほぼ正常値になりました。
でもこれは薬を飲んでいるから上がっただけなので
これからステロイドの量をへらしていき数値がどのように
変化するかが・・・
お医者さんを信頼して頑張ろうね。
モモちゃん、ミクちゃんと遊んであげてください( ^▽^)

里美 | URL | 2007/04/19(木) 08:04 [EDIT]
 少しでも血圧が上がってよかった。。
こういうのは、本当日にち薬だから、ストレスのかからぬよう、安静にしてゆっくりさせてあげてね♪

 それにしてもやさしい先生でよかったね。 そういう先生だと心から信頼できるからいいよね♪

 モモちゃん、元気になったらまた遊ぼうね~!

チョコパンナ | URL | 2007/04/19(木) 00:39 [EDIT]
心配していたので。血圧が上がってて、ほっとしました。
パンナも出産後、歯ぐきが白っぽいのが気になるとお医者さんで言われた時は、そりゃあ心配でしたもん。。。
でも、異常がなかったならよかったですね。。。
本当、このまま良くなってくれますようにハハーッ(o v_v)o

お洋服は相変わらず、素敵です☆
未来ちゃん、かわいいですね~o(*^▽^*)o~♪
うさぎさんがお気に入りか~♪
お揃いのも楽しみにしてますね(●´ω`●)

ぐぅたん | URL | 2007/04/19(木) 00:11 [EDIT]
モモたん、大丈夫??
少しはよくなったんかなぁ?
まっちたんの愛情で、みるみる良くなるょ♪
それに、ミクたんだってぃるんだもん!負けてられないょ!!
にんじんがィィの?!じゃあ、にんじんをいっぱい食べるんだょ!!

お洋服カワュィね!!おそろいってィィよねぇ~v-238ぐぅも作ろう♪
あ、キャリーバックいつ渡そう??
土日ならいつでもィィんだけど・・・まっちたんがィィ時でOKよん☆

ぶらたん姉さん | URL | 2007/04/18(水) 23:36 [EDIT]
モモコちゃんの血圧、少し上がってるみたいで安心しました。
少しずつでもよくなってくれるといいですね?
って、大丈夫ですよ!
親切な先生のようですし、モモコちゃんも直ぐに治るはずです。
モモコちゃん、おかしな体勢で遊んでいますねぇ。
ベッドがひっくり返りそう・・・
あらら、まっちさんちもおもちゃがいっぱい~!
うちも凄い数です。
おもちゃって結構お安いからついつい新しいものを買ってしまうんですよね(汗)
も~おもちゃ箱に収まらなくなってきたのでこれ以上は買わないつもりなんだけど・・・
ミクちゃん、早くお姉ちゃんと一緒にお散歩できるといいね♪

かな | URL | 2007/04/18(水) 23:23 [EDIT]
病院の先生とっても親切ですねv-290
モモちゃん小さな体でがんばってるんですね
血圧少しでも上がって良かった良かった☆
このまま順調に回復すること祈ります。
レースひらひらのすごくかわいいお洋服ができましたねv-353
モモちゃんがんばれ~

いず | URL | 2007/04/18(水) 23:13 [EDIT]
モモちゃん少しずつ値が増えてるだね~

>ただ、モモの口の中を見てみると、血の気が薄く、歯ぐきも薄茶色、下も白っぽいのが気になりますが、少しでも良くなっているのなら安心です

↑貧血からくるものだよ。 お薬飲んで鉄分の多いもの食べて 血液が改善されれば おさまってくると思います。

心臓のほうが心配だなぁ~



BECKママ | URL | 2007/04/18(水) 23:08 [EDIT]
血圧、少し上がってよかったです!!
標準値にはまだ満たないみたいだけれど、日に日にきっと戻っていきますよ~v-290
モモちゃんは本当にたくさんの愛情で包まれているのだから。
ご飯もお薬もちゃんと飲んでいるので安心ですね!!
オモチャ遊びをする気力がでてきているのなら大丈夫!!
ベックもチアノーゼで経験ありますが、口の中の血色が悪かったりするとビックリしてしまいますよねぇ・・・v-393
人参に造血作用があるなんて知りませんでした。
また一つまっちさんから教えていただき勉強になりました。
「モモちゃん元気になってねぇv-91頑張れ~。」
どうしたか気になっていたので、何度もブログ見てしまいました。
本当に元気を取り戻してきて良かったです!!

未来ちゃんの2枚目のお写真・・・口元が何ともいえなく可愛いです!!
モモちゃんと遊べなくて、少し寂しそうなお顔だけど、いつか2匹仲良く遊んでいる姿を想像し、少しずつ距離が縮んでいけばなぁと思います。
健康が一番なので、あまり無理せずにね。

お洋服可愛いです!!
お揃い着ていたら可愛すぎv-351ま~すv-410


ようこ | URL | 2007/04/18(水) 23:08 [EDIT]
モモちゃん、少しだけど数値が上がったようでよかったですねv-290
輸血だと体に負担がかかりそうだし、どうかこのまま正常値になりますように…私もお祈りしていますv-22
未来ちゃん、鼻と口の周りの黒いのが、どろぼうさんみたいでかわいいですねv-10

ゴエママちゃん | URL | 2007/04/18(水) 22:49 [EDIT]
前回の診察後、夜に心配して電話くれた病院の先生とても親切で頼れますね!!
そんなイイ先生だから、きっとモモコちゃんの病気も治してくれるからね
がんばり屋のモモコちゃんだもんね
早く良くなって、ミクちゃんもお散歩デヴューできるようになったら、会えるのを楽しみにしてるからね!!
ミクちゃんもモモコちゃんと一緒に遊んでもらえないから寂しいかもしれないけど・・・
しばらくは沢山のぬいぐるみさんに日替わりで遊んでもらうしかないかな~
造血作用なら野菜類はちょっと消化に時間かかるから、やっぱりレバーとかいいんじゃないでしょうか?
モモコちゃんとミクちゃんのお揃いのお洋服可愛いだろうなぁ~
早く2人ペアのお洋服来てお散歩してる姿みたいですね

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
