1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


気管支炎
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: 病気
今日、モモの狂犬病の予防接種&ワクチン接種のため、病院に行ってきました
今まで通っていた病院の獣医さんは手術の腕も良く、お話しやすい先生でしたが、今回ミクをお迎えしたときにアシェットさんのオーナーさんからある病院を紹介され、新しい病院へ行きました

CIMG1307.jpg

実はモモは昨日の朝からご飯の食べつきが悪く、ブドウ糖を与えて様子を見ていましたが、昨日の夜中、ずっとゼーゼーせき込んで苦しそうにして、一睡もしていなかったようで、今朝は一口もごはんを食べてくれませんでした

今日は朝からお天気が悪く、パパはお仕事がお休みになったため、一緒に病院へお出掛け
ミクはお留守番でモモと3人で朝一番に病院へ行くと、病院は大混雑
とても人気がある病院なんです
受付を済ませ、先生に呼ばれると、先生が自らスリッパを出してくださり、診察室へと案内されました。

診察室の横では一面ガラス張りになっていて、院長先生が帝王切開の手術をされていました
この病院は診察室の扉もなく、手術室も中でどのように手術しているかひと目で分かるように一面ガラス張りになっているのです。

初めて目にする光景だったのでちょっぴりびっくりしてしまいましたが、開放するということは、隠すことは何一つないということになります。

先生の手際の良い手捌きに見とれていると元気な赤ちゃんが産声を上げて生まれてきました
感動しました

先生も10人近くいらっしゃって、どの先生も床にひざまづき、丁寧にワンちゃんや猫ちゃんに声をかけてくれていました

モモは診察台に乗るとブルブル震えていましたが、先生に
「モモコちゃん始めまして!大丈夫だよ~」
と身体中を優しくなでられて安心しきっていました

熱を測ってもらうと39.5℃と少し微熱がありました
そして、先生に昨日からのモモの様子を伝えると、触診してくださり、少しリンパが腫れていると言われました
昨日からの咳とリンパの腫れから、気管支炎と診断されました
そして、ワクチンと狂犬病の予防接種は少し先送りになり、念のため、血液検査をしてもらうと、
なんと・・・
血圧が正常値36~40のところ、モモは23しかありませんでした
先生はちょっと驚いた様子で、
「この数値は少なすぎる!!18以下になったら場合によっては輸血が必要です」
と言われました・・・

モモは血便でもないし、吐血するわけでもないので考えられるのは身体の中で自分で白血球を作り出せない病気や心臓病の可能性もあるとのことで、再び精密検査をしていただきました。
聴診器を当ててもらっても、モモの鼓動は少し早く大きな音を立てているようです

今日のところは微熱もあるし、気管の調子も悪いので、解熱の注射をうっていただき、少しお薬をもらい、念のため、胸のレントゲンを撮っていただきました。
しばらく、毎日のように血圧を測りに行くことになりました

今日の診断結果に、とてもショックを受けましたが、モモがどんな病気でも毎日病院に通う必要があっても、モモが治るならどんなことでもしてあげたいと思うし、どこへでも行くつもりです!

我が家にお迎えした、大切な家族の命、大切に大切に守っていきたいです。
ブログを初めてからたくさんのお友達と出会い、いつも励まされてきました
ここで私が弱音を吐いたら頑張っているモモがかわいそうですもんね

”大丈夫!!きっと治る!!”そう信じてモモと一緒にがんばって行きます

もしかすると今後の状況によっては少しブログをお休みさせていただくかもしれませんが、どうかモモ&ミクのこと忘れないでやってください

CIMG1304.jpg

病院から帰り、安静にお休みして、夜になり、お薬を入れたご飯をあげてみるとモモは完食してくれました



今日は写真が少なくてすみません


モモのその後・・・    お友達とランチ♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/18(水) 20:37 [EDIT]
v-354コメントを下さったみなさまへv-354
たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございましたv-290
みんさんの励ましのお言葉が何より、私たち家族にとって頑張る力となりますv-363
昨日もモモと病院へ行き血液検査をしていただきました。
また今日の記事でUPしたいと思いますのでご覧くださいe-68
皆さんのブログにもゆっくりお邪魔させていただきますので宜しくお願いしますe-241
今回はまとめてのお返事で大変失礼いたしますv-393

のんのん | URL | 2007/04/18(水) 00:33 [EDIT]
こんばんわ。
モモちゃん 大丈夫ですか??
気管支炎 血圧の数値
早くよくなるといいですね。

季節の変わり目で寒くなったり暑くなったりしたのも
なにか影響があるのかな?

食欲があるみたいだから、
きっと早く治ってくれるよぉ~
ブログお休みしても、
まっちさんやモモちゃんミクちゃんの
こと忘れたりはしないから、
安心して、モモちゃんのお世話
してあげてくださいね!!

モモちゃん 早く元気になるように
我が家もみんなでお祈りしてます!!

チョコパンナ | URL | 2007/04/17(火) 20:01 [EDIT]
モモちゃん、心配ですね~。。。
気管支炎が治って、数値も正常になってくれたらいいですね。。。
でも、まっちさんの愛情があれば、きっと、モモちゃんよくなると思います。私はそう信じています。
今また大変心配で、気を落とされていることと思いますが、いつものまっちさんで、モモちゃんを安心させてあげてくださいねo(*^▽^*)o~♪
遠くでモモちゃんが早く良くなる様に、お祈りしています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !

まっき~ | URL | 2007/04/17(火) 18:05 [EDIT]
モモちゃんその後は体調どうですか?
とっても心配しています。
まっちさんのどこへでも連れて行って絶対に治ると
信じる気持ちとっても分かります。本当にそうですよね~。
でも食欲はあるみたいだから、お薬もちゃんとのんでいれば
きっとすぐに元気になりますよ!
うちも小さい頃病気がちで、東大病院まで連れていった
事があります!大変でしたけど、その時は必死でした~。
はやくモモちゃんが元気になりますように・・・v-254
モモちゃん未来ちゃんの事はちゃんと覚えてるので
大丈夫ですよv-238

ちえ | URL | 2007/04/17(火) 16:54 [EDIT]
モモコちゃん 環境の変化や http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">でたくさんのhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">達や 新しい先生で 緊張してたせいだと いいですね
ヴェルを 迎えたて一ヶ月ぐらいしたとき 1番ヴェルに いたずらされてたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">が 急性胃腸炎になったことがありました
1番 ヴェルの相手をしてくれてると思ってて 突然だったので あせりましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
幸い 1週間ぐらいで 治りました
それから その子だけ 一緒http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12">て 特別の時間を作ってますhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
モモコちゃんも 早く良くなることを みんなhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">で 祈ってます
まっちさんも 無理しないで下さいねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆみどん | URL | 2007/04/17(火) 13:24 [EDIT]
ももちゃん、がんばれがんばれがんばれi-86
少し元気がなかったから本当に心配だよe-263でもアシェットのオーナーさんが紹介してくれたお医者さんだから、安心して任せられるねv-22モモちゃんだったら、頑張れるよv-218こんな時、本当に安心できるお医者さんがいる事はすごく心強いねv-521モモちゃん、辛いけど頑張るんだよv-343ミクちゃんも応援しているよv-300み~んな応援して見守っているからねe-328ブログお休みしても、みんな待っていてくれるから、早く元気なお顔を見せてねv-352待っているからねe-465

マロリクママ | URL | 2007/04/17(火) 12:33 [EDIT]
モモちゃん大丈夫ですかぁv-356
題名からしてびっくりしましたv-409
ミクちゃんをお迎えして、環境の変化でなってしまったんですかねぇ。
でもきっとよくなりますよ。
そう信じてあげないとモモちゃんかわいそうですよね。
モモちゃんが一番辛いだろうし。
でも、夕食はちゃんと食べてくれたみたいで、少し安心しました。
まっちさんも大変でしょうが、モモちゃん共々頑張って下さいね。
ブログお休みすることになっても、ちゃんと覚えてますからねぇv-426

チョコのママ | URL | 2007/04/17(火) 11:25 [EDIT]
モモちゃん、心配ですね・・・。
でも、いい先生がついてるからきっと大丈夫だよ!
今までも、頑張ってくれたモモちゃんだもん今回も
絶対治りますよ。
いつも前向きに頑張るまっちさんがそばにいてくれるからモモちゃんも安心してると思います。
それに、たくさんのお友達がモモちゃん・まっちさんには、ついてるからね!
いろいろ、これから大変だけど、ムリしてまっちさんが体をこわさないようにして下さいね。
まっちさん、モモちゃんファイト!みんなで応援してるからね(*^_^*)
私もモモちゃんが一日も早く元気になるように祈っているからね。



なお | URL | 2007/04/17(火) 11:18 [EDIT]
モモちゃん大丈夫ですか?
ワンちゃんは話すことができないから、本当に心配ですよね
「お腹が痛い」とか「熱っぽいの」って言ってくれたらもっと早く気づいてあげれるし、処置もできるし。
でもまっちさんが早く気づいてくれて良かったですね
血圧もモモちゃん新しい病院だし色々緊張もしたのかも。
早く直ってくれるといいですね!
そして、親切な病院に出会えてよかったですね
先生を信頼できるのは何より、安心しますもんね

ムサシママ | URL | 2007/04/17(火) 09:44 [EDIT]
モモコちゃん、心配ですね~
気管支炎の症状は突然なのでしょうか?
未来ちゃんをお迎えして、モモコちゃんにちょっと精神的な変化があったのかもしれませんね?
その程度であって欲しいと願いますが、血圧との関連はどうなのでしょう?
血圧はまた別問題なのでしょうか??
モモコちゃんは人一倍(犬一倍)ドキドキするタイプだから、初めての病院や先生でドキドキがマックスだったと思いたいですが・・・もし、万一病気が見付かったとしても、きっと治りますよ~治してあげましょうね~大丈夫!!
まっちさんが前向きだし、モモコちゃんも安心して治るよね☆
「モモコちゃんのブログ見てみて~」とパパが、、、慌てて見ていると、それまで横になっていたムサシくんが心配そうに私の足元に、、、まるで「モモコちゃん大丈夫そう?」と言っているように見えました。
みんなで応援していますからね~更新など気にしないで、モモコちゃん未来ちゃんの為に頑張ってください♪

かな | URL | 2007/04/17(火) 08:42 [EDIT]
心配ですね・・・
病院も腕が良いとのことだし、絶対治ります!
まっちさんあきらめないでがんばって下さいね!
モモちゃん食欲あるみたいで少し安心しました。
何もできないけれど早く元気なモモちゃんに戻るよう祈ってますね。


まきちゃき | URL | 2007/04/17(火) 07:57 [EDIT]
ももちゃん・・・とても心配です。
チャキもぜぇぜぇ~するし・・なによりずっとチャキと同様に見守ってきたももちゃんだから・・人事じゃないです。

私もなにもできないけど
見守っています。

完治するその日まで頑張って治療しようね~

一時的なものであると良いのですが。・・

ゴエママちゃん | URL | 2007/04/17(火) 00:30 [EDIT]
モモコちゃん、大変な事になっちゃってる!?
心臓の音は昨日からちょっと調子悪いのと、初めての病院で緊張してたりが重なっただけならいいね
ミクちゃんとの生活が始まってちょっとモモコちゃん気疲れしちゃったのかな?
だって、去年は避妊手術と膝蓋骨脱臼の手術を受けたでしょ?
その時は別に異常は見つからなかったんだもん
モモコちゃん、一時的なものですぐに治るよねっ!!
まっちサンもミクちゃんのお世話に、モモコちゃんの病気の心配に、いろいろ大変だと思います
モモコちゃんもまっちサンも皆でがんばって!!
応援してるからね~
d(@^∇゜)/ファイトッ♪


BECKママ | URL | 2007/04/17(火) 00:13 [EDIT]
モモちゃんはきっと治りますよv-91
だって、今までもいろんな事(膝蓋骨)、まっちさんやパパさんと乗り越えてきたのだから。ファイト!!
「頑張れ!!頑張れ!!モモちゃん!!」
きっと大丈夫、良くなる!!
そう信じて祈っています。
お大事にv-351



まろママ | URL | 2007/04/16(月) 23:36 [EDIT]
モモコちゃん、大丈夫ですか(´:ω;)??すごく、すごく心配です・・・。早く良くなって元気になってくれる事を願ってます(≧ω≦)☆ まっちさん!! 頑張って下さいね☆ モモコちゃんなら絶対に乗り越えてくれると思います。ファイト!! 

ぶらたん姉さん | URL | 2007/04/16(月) 23:25 [EDIT]
モモコちゃん、心配ですね?
でもね、考え方を変えたら今、見つかってよかったと思いますよ。
信頼できる先生にもお会いできたようですし、先生を信じて治してあげましょうね!
もっと遅くなってたらそれこそ手のつけようがなかったかも?ですもん!!
それに、モモコちゃんは今までも関節の手術など、全部頑張って来れたじゃないですか?
きっと、今回も大丈夫!
モモコちゃんを愛してるまっちさん、パパさん、ミクちゃんが一緒なんだもんね。
モモコちゃん、ガンバレ~~~~~~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ウッコロ | URL | 2007/04/16(月) 23:04 [EDIT]
まっちさん一緒に病院通い頑張ろうね。
わたしは今港区の病院へ週に2回、瑞穂区の病院に
週に1回通っています。
モモちゃんきっと治るからね。
ウーも頑張ってくえたから・・・
大丈夫だよ!!!
先生を信頼してください。
モモちゃんお大事に。

ふぅママ | URL | 2007/04/16(月) 22:29 [EDIT]
まっちさん
モモチャン 心配だね 
気候の変化やストレスかな?
モモチャンは
大きな手術乗り越え頑張ってきたんだから
今回も きっと元気になってくれると 信じよう

ワタシも 同じ獣医さんにかかっているけど
しっかり診てくださるし 説明も丁寧だから
信頼できると思うよ
まっちさんも 大変だけど
頑張って  
モモチャンが一日も早く元気に
なるよう 祈ってるからね!

なっちゃ | URL | 2007/04/16(月) 22:23 [EDIT]
モモちゃん心配ですねぇ><;
今はもう咳は治まったのかな?!少しは楽になるといいねぇモモちゃん…
モモちゃん今までいっぱい手術頑張ってきたんだもん!
もう辛い思いはしなくてもいいよぉ~
これ以上辛い思いはさせないで~ってたくさんお祈りしてますね(≧ヘ≦)
どうかどうか今の症状が一時的なものであってミクちゃんと元気にお散歩行けますように…
まっちさん、モモちゃんの病院とまだ小さいミクちゃんのお世話、大変でしょう。ブログのUPはモモちゃんが元気になったらでいいじゃないですか!誰も忘れたりなんてしないですよぉぉぉぉぉヾ(`ε´)ノ
無理しないでクダサイネ!!
モモちゃんのお目目飛び出しての可愛い食べっぷりに安心しました→

いず | URL | 2007/04/16(月) 21:19 [EDIT]
モモちゃん大丈夫?
紹介してもらた病院ってあそこだよね~。

モモちゃん心配だよ~。
ゆずは も昔 喘息様にゼーゼーいってたことあってアレルギーがあるってわかったんだけど。。。

モモちゃん 何ごともないこと祈ってます。
まっちさん 心配で不安だろうけど落ち着いてね~

ぐぅたん | URL | 2007/04/16(月) 21:09 [EDIT]
モモたん、大丈夫?!
心配だょ~!!!!v-292v-356
昨日会ったときからえらかったんかなぁ?
なんでもないとィィけど、もしなんかあったら、助けるょ!!なんでも言ってね!ぐぅで出来ることならなんでもするょ!
ビターも気になる咳をするから、診てもらったほうがィィんかなぁ?
今度その病院教えて!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
