1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


二人の距離
DATE: 2007/04/14(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ミクをお迎えして1週間が経ちました
今週は病院で検診があったり、教室が続き何かと忙しくドタバタして、
ゆっくりモモ&ミクと遊んであげることができませんでした
そして皆さんのブログにもお邪魔することができなくて申し訳ありませんでした

子宮筋腫の手術をしてから、もう3ヶ月以上が経ちました
体調も順調で、病院での検診の結果も異常なく、元気いっぱいです

昨日はいつも教室でお世話になっている農協のイベントで朝からまたまたカレー作りのお手伝いに行ってきました
今回は100食のカレーを3人で仕込みました
もちろんいつものごとく、カレールゥからの仕込みです
以前300食を作ったことに比べればへっちゃらでした
朝から夕方までまっちが外出していた為、モモ&ミク、二人の初めての長時間のお留守番でした
ミクはゲージ生活、モモはいつものように放し飼いにしています。

家に帰ると、、、
モモはミクのゲージがある部屋ではない別の部屋で寝ていたようでのそのそ起きてきました

そして、ミクをゲージから出してみると・・・

CIMG1096.jpg


こちらも眠そう

夜になり、パパに甘えるモモ

CIMG1164.jpg

もちろんミクはゲージの中(ミクが出ていたらこんなにくつろげない
CIMG1167.jpg


「パパを独り占め~

ミクがクンクンしていたのでパパに抱っこしてもらうと、あまりの小ささにパパの抱っこがぎこちない

CIMG1157.jpg

「落さないでくだちゃいよ!!」
ミクはペロペロ魔
パパはこのあと顔中(耳の中まで)舐めまわされました

CIMG1184.jpg

ミクの全身写真です
CIMG1186.jpg

これからどんなカラーに変化していくか楽しみです

今日はミクの食事中の様子を動画におさめてみましたのでご覧ください


移っていませんが、ミクはあまりの嬉しさに時々両足浮いた状態でご飯を食べています


お友達とランチ♪    元気モリモリ!! 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/16(月) 16:44 [EDIT]
v-535あかねちんへ
ミクは本当に小さくてちょこまか動く姿がかわいいです♪
モモはパパを独り占めできて嬉しそうでした!
ミクをゲージから出すとパパの膝の上を取られてしまうんです(>_<)

v-535ぷしゅぅさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます(~o~)
ミクのおねむのお顔傑作ですね♪
おてんば娘になりそうでこれから先が思いやられます(+_+)
でも、元気であることが一番ですもんね☆

v-535チョコパンナさんへ
ミクはよく遊んで良く寝て、本当に健康の証ですね!!
モモはミクのテンションに驚きを隠せない様子です。。。
おとなしい性格なのでミクのペースに負けないようにモモにも頑張ってもらいたいです♪
パパはモモ&ミクに甘えられて幸せそうでした(^_^)v

v-535BECKママさんへ
おかげさまで私はとっても元気です!
これから二人の娘を育てていかなければいけないので病気なんてしてられないですね(^_^)
ミクの首の白い毛、ベックくんとおそろいなんですね~
嬉しいです\(~o~)/
白足袋もお揃いなんですね♪
私、白足袋の子大好きなんです~!
いつかベック君とご対面できたらいいなぁ~
BECKママさんもお仕事再開されたんですね~
お互いお仕事にブログの更新頑張りましょう!!

v-535ちえさんへ
そうなんです~1週間経っても二人の距離は縮まらず。。。
やはり、1ヶ月くらいはかかるんですね~!
焦らず頑張ります!!
ミクのほうは全くモモを気にしていないようで、本当マイペースです(^_^;)
モモはデリケートなのでストレスにならないようにしてあげたいです☆

v-535マロリクママさんへ
あっという間に3ヶ月が経ちました(^ム^)
本当、早いですね!
モモ&ミクはなかなか距離が縮まらないです~!
時間がかかってもいいのでモモにはミクを受け入れてほしです♪
ミクの食欲には感心します!
モモの隣でご飯をあげたら、モモのご飯も横取りに行っていました(^_^;)

v-535ぐぅたんへ
そうなんだよ~!実はもうひとり娘を迎えてしまったのです~!
ミクが初めて会うお友達はチョコ&ビーちゃんになったね!
元気いっぱいのビーちゃんとおっとりしたチョコちゃんだからきっとすぐ仲良くなれると思うな♪
またいつか一緒に遊んであげてね!
モモもそれまでにはワン見知り直ってるといいんだけど・・・

v-535ぶらたん姉さんへ
私のほうはすっかり元気で手術したことを忘れちゃうくらいです!
ミクも家族の仲間入りをしてかわいい娘を育てていかなければいけないので、病気には負けてられません♪
あとむくんやひなたちゃんさえらちゃんにヤキモチやくんですね!
確かに3匹は辛いですね。。。
ミクは大きくなったらどんな色に変化していくか楽しみです♪

v-535チョコのママさんへ
私はすっかり元気で自分でも驚いています!!
カレー作りは毎回すごい量なので慣れてしまいました♪
お風呂に入るまで体中カレーの香りに包まれてます☆
しばらくはカレー食べたくないですね!
パパはモモにもミクにも甘えられて幸せそうでした(~o~)

v-535まっき~さんへ
私のほうはすっかり元気です!!
ミクはお転婆すぎて困ってしまいます(^_-)
凛くんも小さい頃こんな風にご飯食べてたんですね~!
一回転しそうになったなんてかわいい☆
それほどご飯に夢中だったんですね!
モモもミクもパパに甘えん坊さんです♪

v-535☆myou☆さんへ
お久しぶりです~!!
念願の多頭飼いですが、モモは妹ができた実感がまるでないようです(>_<)
ミクの動きは素早くて写真におさめるのが難しいです・・・
仲良し姉妹になってくれるといいのですが(^_^;)

v-535かなさんへ
ミクはモモの数倍もご飯を食べるのが早いんですよ~!この前となりでご飯をあげてみたら、自分のを食べ終わった後ですぐにモモのご飯を横取りに行っていました!
末っ子はやりたいほうだいです~(+_+)
パパはモモにもミクにも甘えられて幸せそうでした~!
かなさんも筋腫があるんですね!
本当、大きくならないといいですね。私も祈っています☆
今は二人にひとりある時代と言われていますもんね!
以前、350食のカレーを作ったときはさすがにしばらくカレーを見たくありませんでした!

かな | URL | 2007/04/15(日) 22:51 [EDIT]
ミクちゃんのご飯の食べっぷり良いですねv-353
元気に育ってますねv-411
ほんとまだ小さいですね~パパさん片手で抱っこが余裕ですねv-290
きっといつのまにか大きくなっていくんでしょうねv-353
パパさんに甘えるモモちゃんかわいいv-351
まっちさん検診異常なくてよかったですねv-410
私も筋腫があるのでいつか取る日がくるのかな~v-356
大きくならないことを祈るばかりです。。。
100食分のカレーってすごすぎですv-363
量が想像つきませんv-356

☆myou☆ | URL | 2007/04/15(日) 19:31 [EDIT]
おひさしぶり~♪
ラスママにこちびちゃんのことをきいてやっとこおじゃま~。
うっひ~!!!!!かばええv-10
生未来ちゃんにあいたいわ~v-238
ちょこちょこ動きがかわいいでしょ~、モモちゃんと早く慣れてくれるといいね♪

まっき~ | URL | 2007/04/15(日) 19:29 [EDIT]
まっちさんも未来ちゃんも元気いっぱいですねv-238
未来ちゃんのご飯食べてる姿とってもかわいい~!
うちの凛も小さい頃、ご飯食べながら後ろ足が上がっちゃってました。
思わず一回転しそうになった時もあって、ご飯の中に顔が入っちゃったんですよ。その時は大爆笑でした(^o^)/
モモちゃんも未来ちゃんがいない時は
パパ独り占めで嬉しそうですねv-237

チョコのママ | URL | 2007/04/15(日) 00:50 [EDIT]
まっちさん病院での検診、異常なくてよかったですね!
体調もよくなってるみたいで安心しました(*^_^*)

カレー100食分ってすごいですね!
それも、カレールゥからの仕込みなんてさすが、まっちさんだね!(^^)!
きっと美味しかったでしょうね♪私も食べたいわ~!

モモちゃんはパパさんを独り占めできて幸せそうだね♪

ミクちゃんホント小さいね!
でも、美味しそうにご飯を食べてる姿が可愛い~(^^♪
いっぱい食べて大きくなってね(*^_^*)


ぶらたん姉さん | URL | 2007/04/15(日) 00:22 [EDIT]
まっちさん、順調に快復されているようで何よりです。
ミクちゃんも加わったことだし、益々『癒やし』が増えたので、まっちさんの体調も完全なものになると思いますよ。

パパさんに甘えてるモモコちゃん、可愛いですねぇ♪
まだ「私のパパよ!」って思ってるのかな?
うちは最近、ひなたもあとむもヤキモチを焼くようになりました。
一人を抱っこしてるとみんなして「私も~」「ボクも~」って寄ってきます。
でも、二人までは抱っこできても三人はちょっと無理で・・・
そんなときはちょっと辛いですけどね。
ミクちゃんも元気に成長してますね?
ミクちゃん、黒い毛が抜けて綺麗なフォーン色になりそうです。

ぐぅたん | URL | 2007/04/14(土) 23:56 [EDIT]
まっちたん、おひさしぶりこ♪
まぁ!!知らない間に、プリチー娘が増えてるじゃなぃ!!v-12
カワュ~ィ!!v-344
ミクたんに、明日会えちゃうのかなぁ~♪
モモたん、これからちょっとずつ仲良くなっていこうね!
それにしても、モノスゴィ速さでご飯を食べるねぇ・・・v-399
うちのBちゃん、モノスゴィ遅い・・・

マロリクママ | URL | 2007/04/14(土) 22:25 [EDIT]
もう3ヶ月経つんですねぇ。
時間が経つのは早いですね。
まっちさん、検査の結果異常なくてよかったですね。

モモちゃんとミクちゃんの距離、長期戦になりそうですかねぇ。
ミクちゃんお食事シーンとってもかわいかったですよ。
元気にモリモリ食べてますね。
でもやっぱりまだまだ小さいですねぇ。

ちえ | URL | 2007/04/14(土) 21:37 [EDIT]
モモコちゃん まだ 未来ちゃんとの距離 遠そうですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
家も なかなか縮まらず 悩んみましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
一ヶ月ぐらい かかったかなぁhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
初めて くっつい寝てるところを見たときは 嬉しいかったです
モモコちゃん優しいし まっちさん パパさんの愛情で 徐々に仲良し姉妹になってくれるでしょう

未来は すっかり馴染んでるみたいですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">もよく食べて 元気いっぱいで そちらは 安心ですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

BECKママ | URL | 2007/04/14(土) 21:26 [EDIT]
まっちさん、お身体快調そうで良かったですv-91
モモちゃんと未来ちゃんの距離感がいつどういう形で縮まっていくか本当に楽しみですね!!
パパさんを独り占めするモモちゃんのくつろいだ表情も可愛いし、モリモリお食事の未来ちゃんも可愛いですね!!
そうそう、未来ちゃんの首の後ろの白いポイント、ベックとお揃いでーす!!
手足の靴下を履いたところも・・・v-410
ブログ遊びに来ていましたが、未来ちゃんをお迎えしてきっと忙しいのかなぁと思っていました。
私も、仕事を再開したので、最近少しさぼり気味で・・・。
これからも無理のない様、更新していきますので、忘れないで下さいねぇv-410
まっちさんもお忙しいとは思いますが、時々、モモちゃん&未来ちゃんの可愛い映像お願いしまーす!!
では、頑張って下さいね~。
v-422

チョコパンナ | URL | 2007/04/14(土) 20:25 [EDIT]
未来ちゃんの眠そうなお顔がかわいいですね~☆
モモちゃんは未来ちゃんがいると、まだ充分にくつろげないんですね(;^_^A アセアセ・・・
でも、パパを独り占めしているモモちゃんもかわいい~♡
やっぱり、2ワンちゃん、お顔、どことなく似てますね♡
本当にかわいいです゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。

ぷしゅぅ | URL | 2007/04/14(土) 20:16 [EDIT]
チワワワールドから飛んできました。
未来ちゃん の寝ぼけ顔超かわいいですねぇ。

食欲もいっぱいで元気に育ちそうですね。
ウチの子もたまに脚浮いた状態でご飯食べたりしますよ。
必死ですね。。。

では、また遊びに来ます。



あかねちん | URL | 2007/04/14(土) 18:48 [EDIT]
ミクちゃん小さいなぁ。
ねむた顔可愛い♪
モモちゃんもパパを独り占めできて
良かったねぇ。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
