1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


元気モリモリ!!
DATE: 2007/04/10(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
新しく仲間入りしたミクは元気モリモリ
写真撮影しようと思っても機敏な動きでなかなか上手に撮れません
写真を撮ろうとカメラを手にすると・・・


必死でカメラの紐をカミカミして引っ張る引っ張る
小さな身体で意外と力があるんです
音の鳴るおもちゃも平気でさっそく遊んでくれました

CIMG1041.jpg

ちょっと目を離すとまっちのカバンをカジカジ
CIMG1059.jpg


さてさて、皆さん気になるモモの反応ですが・・・
みくをゲージから出すと、モモの元へピョンピョン跳ねて遊びに行きます
そしてこの距離
CIMG1052.jpg


一定に保たれたままモモが逃げる逃げる
CIMG1062.jpg

CIMG1063.jpg

最終的にはクレートの中に逃げ込むモモ
CIMG1066.jpg

「た、た、た、助けて~」

CIMG1081.jpg

「おねたん、逃げ足はやいでちゅね」
CIMG1047.jpg

ミクはモモに遊んでもらえず、ちょっぴりすねちゃったよう!?
すると今度の獲物はスリッパ
CIMG1074.jpg

CIMG1097.jpg

そんなミクをお留守番させ、モモとお散歩にいきました
ご近所の田んぼはもうすでに田植えが終わっていますCIMG1105.jpg

「外は開放的だよ」
CIMG1119.jpg

CIMG1123.jpg

気持ち良さそうにお散歩に行けてモモも大満足
早くミクと一緒にお散歩に行ける日が来るといいね~

みなさんにご報告です
ミクも新しく仲間入りしたのでブログのタイトルをMOMO☆MIKU LIFEに変更します。
お手数ですがブログ名の変更をお願いいたします
スポンサーサイト


二人の距離    お揃いの♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/15(日) 22:27 [EDIT]
v-354まきちゃきさんへ
桜ちゃん、順調に大きくなってますね♪
パピーの動きって本当に見ていて飽きないですよね!
ももはすごく落ち着いていて、ミクのペースに戸惑っているようです(>_<)
仲良し姉妹になってくれることを願っています☆

まきちゃき | URL | 2007/04/14(土) 07:57 [EDIT]
うちもチャキだけを見ていると
気付かなかったけど桜をみると
チャキもおとなになったんだなぁ~って思うよ~

ももちゃんもよく動いてるように見えて
ミクちゃんをみるとだいぶおねぇちゃんらしく落ち着いてきたんだね~

ブログ名変更OK~

まっち | URL | 2007/04/13(金) 17:51 [EDIT]
v-354YO~★さんへ
そうなんです~!念願の多頭飼いです♪♪
ミクは元気いっぱいでモモはまだお客さんが来たようにしか思っていない様子です~(^_^;)
打ち解けるまでに時間がかかりそうですが頑張ります!
YO~★さんのお家にも新しい家族が増えてにぎやかになりましたね!
また遊びに行かせていただきます☆

まっち | URL | 2007/04/13(金) 17:39 [EDIT]
お返事遅くなり、申し訳ありませんでしたv-393

v-354BECKママさんへ
タイトルの変更ありがとうございました!
ミクはお転婆すぎてモモもびっくりのようです(^_^;)
フォーン&セーブルといっても最終的にはレッドに近いカラーになるようです。
フォーンの子はいろんな変化があって成長していく段階も楽しみです♪
モモ&ミクの微妙な距離感面白いですよね!
これからの二人がどうなるかが楽しみです☆

v-354ラスママさんへ
そうなんです~!
アシェットさんでミクを見たときに一目ぼれしてしまい、予定より早くお迎えしてしまいました♪
出会いは突然なんですね!
モモは相変わらず逃げまわっていますが、気長に頑張ろうと思います(^_^)v
いつか二人より添って眠ってくれるといいです☆
またお散歩できるようになったら遊んでください(^_-)

v-354ぶらたん姉さんへ
やっぱりあとむ君も追いかけられてますか(^_^;)
ちびっ子は何でも興味津々で何でもおもちゃに変えてしまうんですよね~!
今後の二人の関係が気になりますが、気長に頑張ります♪
さえらちゃんあんなに小さいのにスリッパ運んでしまうなんてすごいですね~!
でも、本当!元気が一番ですよね♪

v-354ムサシママさんへ
モモの反応は思っていた通りでした!
でも、モモは優しいのでミクにちょっかいを出されても吠えることは絶対しません。
ミクは調子にのってピョンピョン跳ねながらモモのしっぽを噛もうとします(+_+)
本当赤ちゃんは何でもおもちゃに変えてしまいますね!
先住犬モモのストレスにならないようにたまには二人でゆっくりお散歩もいいものです!
日に日にモモ&ミクを会わせる時間を増やしていこうと思っています♪

v-354なおさんへ
ミクは違った環境でも全くお構いなし!!
ご飯もパクパク食べてますし、迷うことなく突進していくタイプなのでお転婆すぎて困ってしまいます(~o~)
モモはミクをまだ受け入れていませんが、少しずつ二人の距離が縮んでくれると嬉しいです☆
モモは優しいお姉さんになりそうです♪

v-354ゴエママちゃんへ
ミクは思っていた通り元気いっぱいです!!
違った環境でも平気で食欲旺盛でよく寝て良く遊ぶ、元気いっぱいです(^_^)v
モモが家に来たときとは大違いで驚いています!
モモはミクをゲージに戻すと自分のペースで遊びだします♪
まだ妹ができた実感がないようです。
モモとお散歩に行くと、モモは大人だなぁとつくづく思いました!
いつかモモ&ミクが一緒に並んでお散歩に行けるといいです♪

v-354ようこさんへ
ミクはお転婆すぎて写真撮影がなかなかうまくできません。。。
なにせ、動きが早いので、大変です(>_<)
モモが家に来たときの2/3サイズなので小さくて小さくて、抱っこするのも恐る恐るです(^_-)
なみちゃんもカメラの紐が気になるんですね~!
本当、早くモモが慣れてくれて一緒にお散歩に行けるといいです。
タイトルの編変更ありがとうございます☆

v-354チョコパンナさんへ
パピーちゃんの動きって本当によめないですね~
どこに行ったかな??と探しているとすぐ足元にいて、踏みそうになったり・・・
動きも機敏なので写真が上手に撮れなかったり・・・
フォーンの子はいろんな風に変化していくので成長段階が楽しみです☆
モモが早くミクに慣れていっしょにお散歩に行けるといいです♪

v-354チョコのママさんへ
モモの反応はやっぱりでした(^_^;)
ミクはわけが分からずモモに突進していき尻尾を噛んだりちょっかいを出しますが、モモは尻尾を丸めて逃げます(+_+)
絶対に怒って吠えることはしないのですが、このままではミクの天下になってしまうので、モモが一番!ということを徹底的に見せ付けようと思います!
モモと二人でのお散歩ではモモがとても大人に感じました☆
これからの二人の関係がどうなるか楽しみです♪♪

v-354あかねちんへ
ふふふ。お迎えするまで内緒にしてたんですよ~(^_^)v
ミクはまだ600gないんです~ゲージから出すと動きが早くてどこに行ったか分からず踏みそうになってしまいます(~o~)
モモと仲良し姉妹になってくれるといいのですが、なかなか簡単にはいかないようです~

v-354マロリクママさんへ
赤ちゃんの動きって人間でも同じですが見ていて本当に飽きないんですよね~!
ミクはゲージから出すとモモに突進して尻尾を噛んだりします(+_+)
本当にお転婆です!モモは吠えることもせず、ひたすら逃げます(>_<)
モモが一番!というのを徹底的に分からせてあげようと思います(^_-)
仲良し姉妹になってくれるといいのですが・・・

v-354のんのんさんへ
ミクは思っていた通りお転婆娘でした~(~o~)
ゲージから出すとモモに向かって突進して尻尾を噛んだりしてちょっかいを出します!
モモは吠えることもせずにひたすら耐えてます(+_+)
テン君お迎えしたときにポッキー君も逃げてたんですね~
少しずつモモ&ミクで遊ばせる時間を増やしていって慣れていってもらうしかないですね!
モモが一番!!とミクに分からせていこうと思います☆モモのワン見知りが少しでも良くなることを祈って気長に頑張ります!

v-354かなさんへ
ミクの動きが早すぎてどこにいるのか分からなくなるんです~!!
モモはミクが妹だとまだ実感できていないようで、お客さんがきた感じのようです(^_^;)
本当似早く二人が仲良くなって一緒にお散歩に行ける日が来るといいです!

v-354ウッコロさんへ
セーブルと言ってもレッドに近い子やブラックが抜けない子、いろいろあるみたいですね~
フォーンの子はいろんな変化があるので成長段階も楽しみです♪
ウーちゃんはお口の周りのブラック抜けていったんですね~!
ミクの元気の良さにまだモモがついていけないようですが、気長に頑張ります(^_^)v


YO~★ | URL | 2007/04/13(金) 16:54 [EDIT]
ご無沙汰してます(´Д`;A)  妹が増えたんですね~ビックリしちゃいました♪未来ちゃん可愛い~v-238
ももちゃんのこっちを向くお顔が可哀相だけど、可愛いですぅ~ごめんね(-∀-;)
早く一緒に遊べる様になれば楽しいね♪
っすごい!偶然ですが…うちも報告がありま~す。又覗いて見て下さい(⌒▽⌒)ノ

ウッコロ | URL | 2007/04/12(木) 22:47 [EDIT]
ミクちゃん可愛いですね。
毛色のセーブル・・・ウーはウルフセーブルです。
ブラックマウスも同じですがウーはだんだん黒が抜けて
しまいました。
モモちゃんはどうしちゃったのかな?
きっとすぐに慣れるとおもいますよ。
モチャも逃げていたような記憶があります。

かな | URL | 2007/04/11(水) 23:25 [EDIT]
ミクちゃんかわいいv-351
モモちゃん突然妹ができてびっくりしちゃったのかなv-362
ミクちゃんは興味津々て感じですねv-410
早くモモちゃん慣れてくれると良いですねv-290
2チーで仲良く遊んでくれるようになったら楽しいですねv-353

のんのん | URL | 2007/04/11(水) 20:49 [EDIT]
ミクちゃん元気いっぱいですね~
ピョンピョンピョンピョン
かわいいねぇ~☆
ほんと!!アシェットさんのところの
ベビちゃん!!って感じですねv-344

我が家もテンテンを迎えたとき
ポッキーも 逃げてたよぉ~
なにをするにもポッキーが一番最初ってことだけは
守って接してたよぉ~
そしたら、ポッキーが上でその次がテンテンって
ワンたちの中でもちゃんと順位付けが
ついたようで、ポッキーもすこしづつ
テンのことを受け入れてくれました。

テンテンも ミクちゃんみたいに
遊ぼう!遊ぼうと
ポッキーの後ばかりついていってたよぉ~
今ではすっかり 仲良しさんで
寄り添って寝ちゃってます(笑)

モモちゃん 逃げてるねぇ~
でも尻尾あがってるっていってたし・・・
すこしづつ仲良くなってくれると思うよぉ~♪

モモちゃん&ミクちゃんで
お散歩いけるようになるのが楽しみですね☆



マロリクママ | URL | 2007/04/11(水) 18:25 [EDIT]
う~、かわいいよぉv-353
モモちゃんとの微妙な距離がちょっと笑えますねぇv-411
でもきっと最初だけかな。
モモちゃん的には、まだお客様みたいに思ってるんじゃないかなぁ。
日にちが経てばきっと理解してくれるはずv-426
これでモモちゃんのワンコ苦手も克服できるかな???

ブログ名変わったんですねぇ。
変更完了しましたよぉv-411

あかねちん | URL | 2007/04/11(水) 18:12 [EDIT]
えー!!まっちさんいつの間に2頭目をお迎え
したんですか!!
知らなかったよぉ。
まさ2ヶ月ですね。ちっちゃいなぁ。
モモお姉ちゃんと仲良くすくすく育って欲しいですね。
まっちさん子育てがんばれ!!

チョコのママ | URL | 2007/04/11(水) 16:48 [EDIT]
ミクちゃん、元気いっぱいで何にでも興味があるんですね(#^.^#)
小さく動く仕草がとっても可愛いですね♪
カメラの紐をカミカミしながら、引っ張ってる姿がめちゃめちゃ可愛くて何度も動画を見ちゃいました(^^ゞ

モモちゃんの反応はやっぱりでしたか・・・。
でも、きっとモモちゃんもミクちゃんと一緒に仲良く遊んでくれるはず!
時間をかけて、ゆっくりでいいもんね(*^_^*)
きっと、チョコも最初はモモちゃんと同じ反応をするでしょうね。
来年の春が今から楽しみです♪

チョコパンナ | URL | 2007/04/11(水) 16:33 [EDIT]
はは☆
元気いっぱいで、かわいいですねぇ~o(*^▽^*)o~♪
きっと、見ていて飽きないでしょうね☆
家も、ゲージから出すと、ぴゅ~んって走って出てきて、それはそれはやんちゃで。。。
ミクちゃんの毛色は私も気になっていますw(゚o゚*)w
赤ちゃんの毛って色分かんないですもんね~。
あ~、楽しみです(●´ω`●)

モモちゃんは、これから除々に慣れていってくれると嬉しいですね~♪
焦らずゆっくりでo(*^▽^*)o~♪

ようこ | URL | 2007/04/11(水) 15:21 [EDIT]
未来ちゃん、かわいいです~v-10
ブログのプロフィールの写真がたまりません♪

カメラの紐を引っ張っちゃうの、なみもよくしていました。写真を撮ろうとするとどうしても気になるみたいで。そんなことを思い出しました。

モモちゃん、元気な元気な未来ちゃんにまだ困惑しているんでしょうねv-388でも、こらからずっと一緒にいるんだし、徐々に仲良くなってくれたらいいですよね♪まっちさんも焦らずにがんばってくださいね~。

ブログのタイトル変更しますね。

ゴエママちゃん | URL | 2007/04/11(水) 15:20 [EDIT]
ミクちゃん、やっぱり元気イッパイですね~!!
さすが、パピーって感じです(笑)
何でもオモチャにしちゃって~
そういえば、ゴエくんもウチに来た時(と言ってももう4ヶ月になる頃だったけど・・・)はピョンピョン走り回って、元気イッパイでヤンチャ坊主だなぁ~って思ったけど、今では皆に落ち着いてるって言われるくらい大人になってますからねぇ・・・
ミクちゃんも、いつかは落ち着く日が来るのかなぁ?(汗)
ミクちゃんの毛色って、ウッコロさんとこのウーちゃんに似てるかな?
お口の周りの黒毛は残りそうですよね?
そんなミクちゃんに押され気味のモモコちゃんだけど、ちょっとづつ距離が縮まってくるといいですね
今はまだまっちサンと2人水入らずのお散歩が楽しいかもしれないけど、そのうちミクちゃんも加わって、仲良くお散歩できるのが嬉しいし楽しいってなるはず!!
モモコちゃん、ミクちゃんの面倒見てあげてね♪

なお | URL | 2007/04/11(水) 11:24 [EDIT]
未来ちゃん本当に元気元気ですねv-22
まっちさんのお家にもすぐ慣れちゃった感じですね
とっても活発で人見知りのしない子ですね
未来ちゃんならモモちゃんのワン見知りも治しちゃいそうですねv-286
モモちゃんはしばらく未来ちゃんとの生活に慣れるまで大変かもしれないですけど、モモちゃんガンバレ!
カワイイ妹さんだねv-363
未来ちゃん大きくなったらテンとも一緒に遊んでくださいね~v-398

ムサシママ | URL | 2007/04/11(水) 09:16 [EDIT]
何でも遊びにかえることのできるパピーちゃんは、遊びの天才ですからね~
パピー時代の特権かな?
みんな、いたずらしながら大きくなるのですよね^^
モモコちゃんの反応、、、待ってましたよ~!
やっぱりはじめは困惑気味ですよね。
でも、同じ空間同じ時間を過ごす日々の蓄積で、きっと寄り添える日もやってきますよね♪
未来ちゃんには、何でも手のかかる時期ですが、こうしてモモコちゃんと二人っきりの時間を大切に、先住犬モモコちゃんへのケアを充分に意識したいですね☆
まっちさんパパさんの『未来ちゃん大好きよ~でもモモコちゃんはもっと大好きよ~』が伝われば、モモコちゃんも未来ちゃんに興味を示して行動にうつると思いますよ(*^_^*)
焦らずゆっくりじっくりのんびりね(^_-)b
ブログタイトル変更しますね~♪

ぶらたん姉さん | URL | 2007/04/11(水) 01:20 [EDIT]
未来ちゃん、元気ですね?^^
うちのさえらも未来ちゃんと全く同じです。
何でも興味があって、スリッパ大好きで・・・
先日なんてトイレに行き、トイレから出てみると両方ともありませんでした。
さえらがリビングに運んでいました^^;
バッグも大好き!
あとむを追いかける追いかける!!
本当、元気が一番ですが、ちょっとは女の子らしくできないものかしら?
モモコちゃん、まっちさんと二人きりのお散歩でちょっと息が抜けたかな?
でも、未来ちゃんと仲良くできるのも時間の問題ですよ♪
早速ブログタイトルの変更しました。

ラスママ | URL | 2007/04/10(火) 23:35 [EDIT]
わぁ~お迎えされたんですね~
まだ先なのかな?って思ってたのでビックリです!
とっても可愛い未来ちゃん♪これからの成長が楽しみですね(*^_^*)
モモちゃんの反応・・ロビンをお迎えした時のラスそのものですよ!
最初は逃げてばかりでした。でもきっと慣れてきますよ!
焦らず気長に頑張ってくださいね!!
そしてまた未来ちゃんデビューの際には遊んでください♪
ブログタイトル変更しておきますね!

BECKママ | URL | 2007/04/10(火) 23:29 [EDIT]
タイトル変更しておきました~。
ミクちゃん、とても元気もりもりですねv-91
やんちゃさが小さい時のベックを見ているようでした。
フォーン&セーブルって最終的にはどんなお色になるんですかぁ?
写真の感じだとレッドの小さい頃の色に似ていますが・・・。
モモちゃんとミクちゃんの距離感がとてもおもしろいですねv-290
ミクちゃんは、社交的、友好的なのかしら?
モモお姉ちゃんもミクちゃんに負けないように頑張らないとですねv-410
クレートに逃げ込んじゃうなんて、モモちゃん可愛いよぉv-344
早く仲良くなってくれる事を祈っていまーすv-351

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
