1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


桜満開☆
DATE: 2007/04/05(木)   CATEGORY: ハンドメイド
昨日は実家の近くでお料理教室があったため、モモをばぁばに預けてまっちはお仕事に
教室終了後、ばぁばと一緒に家から歩いてすぐの桜並木にお散歩に行きました

CIMG0913.jpg


CIMG0917.jpg

先日の伊豆旅行では桜も散って葉桜になっていましたが、このところ寒さが戻ってきたのでちょうど満開です

ばぁばもモモときれいな桜を見れて嬉しそうでした

20070405201314.jpg

CIMG0919.jpg

最後に公園に寄り、モモは小走りになっていました
CIMG0902.jpg


さてさて、今日は久しぶりにお仕事もなく、お天気もよかったのでお布団を干し、お掃除をして、久しぶりにモモのお洋服を作りました
家に買いだめしてある布の中から、今回は水色のドット柄と海のイメージの布を使ってTシャツを作りました
CIMG0952.jpg


上半身ムチムチのモモです
水色はちょっと男の子っぽいかな??
CIMG0948.jpg

CIMG0939.jpg

パパがペロペロ攻撃にあっているときにご飯の用意をしてあげました
はぁ~い!準備できたよ
モモはご飯になるといい子にお座りして待てします
CIMG0922.jpg

そして”よし”の合図と同時にパクパク
CIMG0924.jpg

このとき、話しかけても完全無視です
CIMG0929.jpg

みるみるお皿がきれいになっていきます
CIMG0934.jpg

ここまで数分です
CIMG0937.jpg

最後はこぼれたご飯もきれいに食べて完食
最後の”ゲー”っと大きなげっぷ
女の子とは思えないげっぷです・・・
うちの子も食後げっぷする~という方いたら教えてください


はじめまして♪    伊豆旅行 2日目♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/08(日) 22:37 [EDIT]
v-22かなさんへ
桜とてもきれいでした~(~o~)
ばぁばはモモとお散歩行くのが楽しみで仕方ないようでいつも嬉しそうに何度もお散歩に連れて行ってくれるんです♪
今回のお洋服は思い切って水色にしました!良く見ると袖の部分、そろってないんですよ~(>_<)

v-22チョコパンナさんへ
ばぁばのことかわいいだなんて、ばぁばが聞いたら喜びますよ~ありがとうございます♪
いつもモモを連れて遊びに行くと嬉しそうに何度もお散歩に連れてってくれるんです☆
チョコちゃんもげっぷするんですね~(^_^)
本当に誰に似るんでしょうね~

v-22マロリクママさんへ
桜どんどん散っていきますね~(+_+)
ばぁばは普段ずっと家にいるのでモモを連れて行くと喜んで一日に何度もお散歩に連れてってくれます♪
今回は思い切って水色にしましたが、私は女の子でも水色ありだと思います♪
ナナちゃんも似合ってましたよん☆
あぁ~うちもオナラします(^_^;)

v-22ムサシママさんへ
ムサシ君もげっぷするんですね~!2回に分けてするんですね~
ふふふ(^_^)遠慮なしで大きなげっぷ一度聞いてみたいです~
モモはまだディナーが3kg近く残っているのでセンシティブは購入してないんです~
早く切り替えたいのですが・・・
今回は思い切って水色のお洋服にしました♪
これから夏に向けてキャミ作りに励みます(^_^)v

v-22ウッコロさんへ
桜はいつ見ても心癒されます♪
本当、春はいろんなお花が楽しめるので素敵な季節ですよね(~o~)
モモすごい食い意地ですよね~!
ウーちゃんも少しずつ食欲回復しているようで良かったです(^_-)

v-22りえぴぃさんへ
桜大好きです♪あの優しい色合いがとてもかわいいですよね~
本当お散歩コースに桜☆幸せです>^_^<
モモは美味しいご飯と一緒に空気もいっぱい吸い込んでいるんですね~♪
伊豆、りえぴぃさんのご実家の近くなんですね~
2日では回りきれなかったので、また今度ゆっくり遊びに行きたいです♪
そのときはオススメスポット教えてください(^_^)

v-22ぐぅたんへ
旅行とっても楽しかったよ~♪
私もパパも陶芸や絵付けなど体験大好きなのでこの旅行でも楽しんできたよ~(^_^)v
今日作品が届いたのでまたUP楽しみにしててね~
モモは食い意地だけは誰にも負けないよん(^_^;)

v-22里美さんへ
桜はいつ見ても心癒されます~
あの薄いピンク大好きなんです♪
今年は雨も少なく、桜が散るのも遅かったので長いこと楽しめましたね(^_-)
モモはすごい食い意地ですよ~
里美家の3チーちゃんもげっぷするんですね~!
うちだけじゃなくて少し安心しました!

v-22なおさんへ
桜とーってもきれいでした♪♪
ばぁばも幸せそうでした(^_^)
お洋服、思い切って水色にしてしまいました~\(~o~)/
夏は涼しげでいいかな(^_-)
まだたくさん布があるので新作楽しみにしててくださいね!

なお | URL | 2007/04/06(金) 21:48 [EDIT]
桜綺麗ですね~♪
春のお散歩は気持ちがいいですよね。

まっちさんお洋服かわいい~!
ブルーのお洋服チョコちゃん似合いますよ
何色でも着こなしちゃいますね☆



里美 | URL | 2007/04/06(金) 21:27 [EDIT]
 こんばんわ☆
私もさくら見に行きたいなぁ~と思わず旦那に叫んでみました(笑)
 今、どこもかしこもさくらが満開で綺麗ですよね~♪

 モモちゃん、、食いっぷりいいんだね~♪
我が子もすごい食いっぷりで、食後のゲップは3チ~ともするよん(*^o^*)

ぐぅたん | URL | 2007/04/06(金) 20:27 [EDIT]
まっちたんv-238旅行どぅだったぁ~??
たのしかったぁ~??v-398
ぐぅも夏にはチョコB&ダーリンと旅行に行きたいなぁ~v-413v-344
いいなぁ~♪色々体験できるのがステキ☆
ぐぅも雑貨大好きだょ!カワュィよねぇ~v-345

モモたん、ィィ食いっぷりだねぇ~(笑)
実は豪快な子なのね(≧ノノ≦)ププッ
日曜日、会えるとィィねv-343

りえぴぃ | URL | 2007/04/06(金) 19:58 [EDIT]
サクラキレイですね☆お花見も楽しいけど、お散歩道でサクラが見れるのもとっても幸せですね♪

モモちゃんいい食べっぷりだねえ。げっぷの原因は、おいしくて空気も一緒に食べちゃうからですね、きっとv-291

伊豆旅行、楽しそうでなによりです。私の実家から近いので、懐かしく読ませていただきましたよ!

ウッコロ | URL | 2007/04/06(金) 11:06 [EDIT]
桜並木きれいに咲いてますね。
春は花粉症の人にとっては辛い季節ですが
庭の花が色々と楽しめてわたしは好きな季節です。
モモちゃんはすごい食べっぷりですね。
ウーも食欲が出て来て少しずつ体重が増えています。

ムサシママ | URL | 2007/04/06(金) 08:12 [EDIT]
うふふ♪ムサシくんもゲップしますよ~
って、以前は気付かないほど小さなゲップだったような気がするのですが、最近は大きなゲップです。
以前は遠慮していたのでしょうか?^^
因みに、4分の3ほど食べた頃と、食べ終わった後の2回します。
ムサシくんも食事中は一心不乱で話しかけても全く反応なしです☆
ところで、モモコちゃんはセンシティブに切り替えていますか?
マリンルックなら、ブルー系が涼し気でイイですよね~
モモコちゃん、優しい水色もよく似合ってると思いますよ(^_-)-☆
桜満開ですね~こちらはチラチラ散り始めました。
青空と桜、、、美しい春の画ですよね★
モモコちゃん、お花見できて良かったね!

マロリクママ | URL | 2007/04/05(木) 23:11 [EDIT]
こちらは昨日の豪雨で桜も散ってしまいましたv-356
お母さんと一緒にお散歩って何かいいですね。
ほのぼの~って感じで。
モモちゃん水色とっても似合ってますよ。
私も今週末時間が空くので作る予定ですv-353
あくまでも予定なんですけどね。
ゲップですかぁ???
う~ん、しないかなぁ。
ナナはオナラしますけど・・・。

チョコパンナ | URL | 2007/04/05(木) 21:54 [EDIT]
さくらに、ばぁば、めっちゃ、かわいいです★
ばぁばの後姿にひとめぼれしちゃいましたわぁ~o(*^▽^*)o~♪
んで、お洋服も、私も水色はモモちゃん、よく似合うと思います~v-10

ででで、うちのチョコもパンナも早食いすぎて、毎日が~が~ゆってて、チョコは、お水飲んだ後、必ずゲップです(;^_^A アセアセ・・・
うちの子は誰に似たのか、お下品です。。。
カフェに行ったときはあんまり大きい音にみんなワンコがしたと思わなくて、「今の誰~?まさか。。。」状態です☆
モモちゃんのはかわいいっぽいですね~(= '艸')ムププ

かな | URL | 2007/04/05(木) 21:47 [EDIT]
桜並木キレイですねv-353
まっちさんのお母さんも一緒でモモちゃんもまっちさんも楽しかったでしょうv-410
うちのマロンも母には最初からなついてるんですよv-291
新しい手作りお洋服すごくかわいいですv-351
水色でも薄いし水玉だから女の子っぽくてモモちゃんに似合ってますよv-353
袖もキレイに付いていてすごい上手ですv-290
モモちゃんごはん美味しいんですねv-344
マロンは間食することはたまにしかないんですよv-409
キレイにドライフードだけが残ってたりで・・・
モモちゃんゲップしちゃうんですかv-405
マロンはしたことないですv-410
聞いてみたいなぁ~v-411

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
