1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


伊豆旅行 2日目♪
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
朝食を済ませ、同じペンションに宿泊していたお友達とふれあう時間がありましたのでお友達をご紹介します
CIMG0816.jpg

CIMG0817.jpg

CIMG0812.jpg

9時ごろペンションを出発
約5分くらい走ったところにリトルマイスターというお店があり、ここで器の絵付け体験をすることに
CIMG0818.jpg

店内には私の好きな雑貨がたくさんありました
CIMG0822.jpg

CIMG0823.jpg


バリケンにモモを入れ、さっそくパパと数ある食器の中から好きなものをいくつか選びました
CIMG0820.jpg

私たちが選んだ食器はこちら
CIMG0819.jpg

そして、やりだすと夢中になり、時間を忘れて約2時間
ペンションでは物音がするたび夜通しワンワンしていたモモも、ここですっかりお昼寝タイム
いい子にしてくれました
特殊なシートにクレヨンで好きなように絵や文字を描き、シートを水に濡らして器にはりつけて、それを800度で焼き上げるそうです
完成するのは約1週間後
また完成品は家に届き次第UPしますので、お楽しみに

この日、静岡では最高気温31℃になったくらいあたたかく、半そでの人も多かったです
絵付け体験を終え、お店のオーナーさんオススメのイル・コーヴォさんでランチしました
もちろんワンコOKで店内でもダックスちゃんやバーニーズちゃん、たくさんのお友達に会いました

CIMG0849.jpg

CIMG0850.jpg

いい香りでモモの目もパッチリ
パパは手長エビのペスカトーレ
CIMG0857.jpg

まっちはカルボナーラを食べました
CIMG0859.jpg


昼食を済ませ、途中でぶどうの実というパン屋さんに寄りました
CIMG0844.jpg

CIMG0843.jpg

お天気も良く、時間もあったので、一碧湖に寄り、スワンボートに乗りました
CIMG0861.jpg



モモは初めてのボートに何が何だか分からない様子
20070403211936.jpg

パパが必死でこいでくれている横で、まっちとモモは湖の鴨や鯉に見とれていました
途中でモモを膝から下ろしてみると。。。
CIMG0869.jpg

CIMG0870.jpg

ふふふへっぺり腰になって、尻尾がなくなってます~
20070403212508.jpg


20070403211604.jpg

約30分モモは終始ブルブルでした
そして、パパは足がガクガクに
パパお疲れ様

その後、”伊豆のうさぎ”という和菓子屋さんに寄り、お土産を買いました
20070403211748.jpg

そして、伊豆スカイラインで再び伊豆村の駅に寄り、干物やパパの大好きなわさびのおせんべい、そしてまっちは梅ドレッシング、お土産を買い、沼津インターへ向かいました。
途中大渋滞で家に帰ったのは11時半過ぎでした
モモは帰りの車の中ではいびきをかくほど爆睡でした
粗相もなく、事故やけがもなく、無事に帰宅できて良かったです
旅の間ずっと運転してくれたパパ、本当にお疲れ様でした
またこうしてゆっくり旅行行きたいね


桜満開☆    伊豆旅行 1日目♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/06(金) 08:46 [EDIT]
v-521ムサシママさんへ
すみませんv-356途中で送信してしまいましたv-388
陶芸でも手びねりやろくろ、いろいろな方法がありますよね~
私はまだろくろで作ったことがないので今度はじーじにビアグラスを作ってあげたいですv-363
モモもボートに乗りました~v-288
動揺しちゃって湖に飛び込んでしまうワンちゃんもいるようですが、怖がりのモモはその心配はなかったですv-392
モモを連れての旅行は今回が2回目でしたが、これからもいろんなところに一緒にお出掛けしたいですv-411
次回は軽井沢に行こうと考えていますので、また日程がきまったらお知らせしますe-343
もしムサシママさんご一家のご都合後良ければゆっくりお会いしたいですねv-286

まっち | URL | 2007/04/06(金) 08:41 [EDIT]
v-521BECKママさんへ
旅行はお天気にも恵まれ、行きたいところはすべて行けて、無事帰ってこれて本当に良かったですv-290
毎日お仕事や家事に追われているのでたまにはこうして生き抜きも必要ですねv-392
モモは初体験のことがいっぱいでびっくりすることもありましたが、いい社会勉強になりましたv-363
ベックくんもいびきかくんですね~
無呼吸状態はちょっぴり怖いですねv-356
パパは旅行から帰った日はさすがに疲れた様子ですぐ寝てしまいましたv-75

v-521まっき~さんへ
ただいまです~v-258
伊豆はおもったより遠かったですv-231
でもお天気もよく、わん友以外は行きたいところすべて行けたので良かったですv-22
そうですね~わん友は次回のお楽しみということでe-291
伊豆は何度でも行きたい場所になりました~
なんだか時間を忘れてゆっくりできる癒しの空間でしたe-266
モモも初体験のことがいっぱいでその動揺した姿もまた面白かったですe-287
浅橋はわたれるかなぁ??と思っていましたが上手にとことこ歩いていましたe-276

v-521かなさんへ
2日目は予報では雨だったのでできるだけ室内でできることをv-266と思っていましたが心配要らないほど晴天でしたv-278
器の絵付け体験、はまってしまい、モモを忘れて夢中でしたよv-363
ボートワンコはダメかな??と思っていましたがOKでしたv-288
モモはちょっとおどおどしていましたがその姿もかわいかったですv-290
パパは翌日脚がパンパンだったようですv-356

v-521ムサシママさんへ
本当に暑いくらいのお天気でした~v-392
私も陶芸は何度か体験したことがありますv-266
いびつな形がまたまた味が出ていいんですよね~
ビアグラスいいですねv-307

ムサシママ | URL | 2007/04/05(木) 10:04 [EDIT]
二日目はお天気に恵まれ、暑いくらいの陽気で良かったですね~!
我が家も手作り食器がいくつかあります。
一時期、陶芸にはまり、土粘土をコネコネから始めて、ビアグラスや大皿小皿、花器など・・・模様をつけたりユイ薬を塗った後、2000℃の釜で焼き上げるのです。
決して上手ではないのですが、今でも大事に使っていて、結構味のある作品で気に入ってます。
パパの方が全然上手ですけどね^^;
良い記念にもなりますし、出来上がりが楽しみですね♪
モモコちゃんはボートにも乗ったのですね~☆
そうそう、足がガクガクになっちゃいますよね^^;
ワン同伴OKのペンションなどでは、ワンちゃん友達もできて、イイですよね~♪
たくさんの楽しい思い出を胸に、無事に帰宅されて何よりでした。
旅の前のあれこれ準備期間も楽しいし、旅の途中も楽しいし、旅の後もまた行きたいと楽しみに頑張れるし♪
やっぱり家が一番だな~なんて気付くこともできるし・・・
日帰り旅行の多い我が家も、いつもそんな感覚がたまりません(*^_^*)
ムサシくんが元気で一緒に旅ができるうちに、できるだけ多くの経験をさせてやりたいと思っています★

かな | URL | 2007/04/04(水) 22:49 [EDIT]
二日目はお天気よくて良かったですねv-410
絵付け体験の作品届くの楽しみですねv-353
こういうのって夢中になりますよねv-363
UP楽しみにしてますv-411
ワンもボートOKなんですねv-353
モモちゃん乗るの初めてで怖かったみたいですねv-371
へっぺり腰姿がかわいいですv-10
マロンもきっとブルブルふるえたりすると思いますv-391
スワンて結構漕ぐの疲れるんですよねv-91パパさんお疲れ様ですv-410
私も旅行行きたくなりましたv-291


まっき~ | URL | 2007/04/04(水) 22:47 [EDIT]
まっちさんお帰りなさい!!
今回わん友さんは残念でしたけど、その他にも沢山
楽しそうな場所に行けて良かったですね。
わん友さんは次回のお楽しみって事で☆

パスタやパンがすごく美味しそうですね~
おなかすいてきました~(^^)
モモちゃん桟橋渡れるんですね~ すごい!!
きっとうちの凛は歩いてくれないと思いますv-405
スワンとっても楽しそうなのに、モモちゃんはびびりんだったんですね。パパさんお疲れ様でした。
一碧湖すごく綺麗ですね。私も大好きですv-345
うさぎになったパパさんかわいいv-364

BECKママ | URL | 2007/04/04(水) 22:14 [EDIT]
旅行は楽しかったみたいですね!!
本当に羨ましいですぅ・・・・・。
器に絵付けした作品を楽しみにしていますねv-290
私もそういうの大好きですv-357
陶芸もしていたので・・・・・。
モモちゃんは、2時間も本当におりこうさんv-410
パスタもパンもおいしそうですねぇ。
スワンボート、モモちゃん、かたまっているみたいですが、ボート体験できたワンちゃんなんてあまりいるもんじゃないので、モモちゃんにも良い経験でしたね。ウフフッv-290
帰りの車の中では、ボートに乗っている夢でも見たのかなぁ?
犬のイビキって、おもしろいですよね~。
ベックもするのですが、この前、無呼吸状態みたいになって、ビックリして起きてカッカッと息していました。
私もビックリv-405でしたよ~。
モモちゃんは大丈夫だよね!!
パパさん、お疲れ様でした。

まっち | URL | 2007/04/04(水) 20:13 [EDIT]
v-521マロリクママさんへ
2日目はとっても暑くてモモもハァハァ行っていましたv-356
静岡では半袖の人も多かったですよv-290
このカルボナーラ麺が細めで、卵にこだわっているようで卵黄の黄色がまるでオレンジのように濃かったですv-86
スワンボートはモモは固まっていましたが、乗る前におじさんによくワンちゃんが湖に落ちるのでしっかり捕まえててね!と言われました~v-291
パパさん泳げないんですね~!
私も全く泳げませんv-389
今回の伊豆旅行は家事からも解放され、ゆっくりいろんなところに行けて本当に充実していましたv-363
マロリクママさんもGWにいい旅行にいけるといいですね!

v-521ようこさんへ
伊豆は思ったより遠かったですが、お天気にも恵まれ、行きたいところ、すべて行けたのでとても充実した旅行になりましたv-290
ようこさんもぜひなみちゃんと旦那様とお出掛けしてみてくださいv-290
ワンちゃんといけるお店もたくさんあるので安心ですよv-411

v-521まろママさんへ
絵付け体験とっても楽しかったですよ~v-392
また家に届いたらUPしますねv-237
スワンボートは久しぶりに乗りました~v-288
モモはずっとブルブルしてましたよv-292
またモモと一緒に旅行に行きたいですv-286

v-521のんのんさんへ
旅行はお天気にも恵まれ、行きたいところすべて行けたのでとても充実していましたe-291
毎日毎日仕事や家事に追われる日々が続いていたのでたまにはこうして家族旅行もいいですねe-266
のんのんさんもぜひお出掛けしてくださいv-22
モモにとっても初体験がいっぱいで楽しい旅行になったはず!?
ボートでのモモは私も笑っちゃいましたv-411

v-521ウッコロさんへ
2日間あっという間でしたv-356
お天気に恵まれたことが何より良かったですv-363
私も実は自動車学校で練習した以来、ひとりで高速にのったことないんです~v-291
私も今度はゆっくり温泉に浸かりたいです~v-48

v-521チョコのママさんへ
絵付けとても楽しく、ついつい夢中になり、お昼寝しているモモのこと忘れちゃってましたv-290
また完成したらUPするので楽しみにしていてくださいv-392
スワンボートのモモは私も笑っちゃいましたv-411
時には家事や仕事から解放されてゆっくり旅行もいいですね~
これから暖かくなったらいっぱいお出掛けしたいですv-363

v-521なおさんへ
リトルマイスターは最初行く予定ではなかったんですが、ペンションにチラシがあって急遽行くことにしましたが、とても楽しく夢中に絵付けしてしまいましたv-290
また出来上がるのが楽しみですv-266
モモはスワンボートのときずっとへっぺり腰で笑ってしまいました~
伊豆はワンコと一緒に楽しめるスポットがたくさんあって楽しかったですよe-68

v-521ちえさんへ
2日目はとーっても暑くて静岡の人は半そでの人も多かったですよv-278
モモもハァハァと暑そうでした~v-356
器の絵付け、私も直接するのかと思っていたのですが、ひとつひとつシートにイラストを描き、水に漬けて好きな場所に貼り付けるんですが、シートの裏面をずらして外して表の薄い面だけを貼るのが難しかったですv-388
でもその分出来上がったときの喜びは大きいですよねv-363
ボートのモモは私も笑っちゃいましたv-392

v-521ゴエママちゃんへ
1日目の夜、ずっとワンワンしてしまってかなり睡眠不足だったようで、絵付け中は一度も起きずに爆睡でしたよv-75
私たちも絵付けに夢中になってしまい、モモの存在を忘れてしまうほどv-291
モモにフードボールを作ってあげたので出来上がるのが楽しみですv-363
ボートはペダルの音と水の音にびっくりして、ときどき湖に飛び込んでしまう子もいるそうです~v-357
モモは飛び込むどころか固まっていましたv-389
次はママちゃんとゴエ君も行った軽井沢に行きたいと思っていますe-343

ゴエママちゃん | URL | 2007/04/04(水) 18:27 [EDIT]
モモコちゃん、2日目はちょっとお疲れが出ちゃったのかしら?
パパさん&まっちサンが絵付け体験中グッスリ眠って元気になったかな?
出来上がりが楽しみですね♪

ボートって怖いのかなぁ?
ゴエくんならボートの中もウロウロすると思うけど・・・
まぁ、そんなところが女の子らしくてカワイイモモコちゃんだよね

楽しい旅行よかったね!!
次はどこに連れて行ってもらえるのかなぁ?

ちえ | URL | 2007/04/04(水) 18:06 [EDIT]
二日目は とってもいいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">で よかったですね(良すぎたかなぁ~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">)
絵付け 直接するんじゃないんですね~
出来上がりが また 楽しみですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ボート モモコちゃん 怖ったと思うけど 写真 かわいい~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">(ごめんねモモコちゃんhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)
パパさん お疲れ様さまでした~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

なお | URL | 2007/04/04(水) 13:26 [EDIT]
二日目はv-278でよかったですね
お皿の絵付け楽しそうですねv-364
お店もカントリー調でカワイイv-10
完成品届くの楽しみですね

モモちゃんスワンボートは怖いんですね
尻尾とお耳が下がってますねv-399

伊豆はワンちゃんと一緒に楽しめる場所がいっぱいありますねv-352
楽しい旅行よかったですねi-185



チョコのママ | URL | 2007/04/04(水) 09:46 [EDIT]
楽しい旅行でホントよかったですね(*^_^*)
パパさんもお仕事頑張ったかいがありましたね♪

絵付けされた器の仕上がりがまた楽しみですね。
どんな感じになったかまた教えて下さいね(#^.^#)

モモちゃんスワンボート怖かったのかな?
尻尾が見えなくなってるね^m^
チョコもきっと怖がるだろうなぁ(^^ゞ

まっちさん・パパさん・モモちゃん楽しい思い出がたくさんできてよかったね♪

暖かくなってきたから、これからまたいっぱいお出かけ
できるといいね(*^^)v

ウッコロ | URL | 2007/04/03(火) 23:47 [EDIT]
楽しい家族旅行でしたね。
わたしもモチャとウーブルを連れて温泉へ行きたいと
思っています。
カーナビもあるからどこでも行けると思うけど
高速は苦手です。

のんのん | URL | 2007/04/03(火) 23:37 [EDIT]
おかえりなさ~い!!
いろいろ回ってきたんだねぇ~
とっても楽しそう!!!
おいしいものもいっぱい食べてきたんですね!!

モモちゃんもママとパパと一緒に
旅行できてよかったね!!!
ワンも一緒にボートに乗れるんですね!!
怖がってるへっぴり腰のモモちゃん
モモちゃんには悪いけど かわいい~~v-344
我が家もどこか行きたくなってきたよぉ~(^┰^;)ゞ


まろママ | URL | 2007/04/03(火) 22:45 [EDIT]
わぁ~~(*´ー`*)ノv-345絵付け体験いいなぁ~ヾ(*ゝ∀・*)ノv-353出来上がりのお写真楽しみにしてますね~(σ *>∀< )σ♡ パパさん本当に優しいですね~(*^0^*)v-353スワンボートを必死にこいでくれたなんてv-425 へっぴり腰のももちゃんv-345すごく可愛いよ~~~(≧ω≦)i-175 楽しくて、素敵な旅行、本当によかったですね~(*´ー`*)ノi-176

ようこ | URL | 2007/04/03(火) 22:43 [EDIT]
まっちさん、お帰りなさ~いv-290
こちらでお天気を心配していましたけど、大丈夫だったようでよかったですね!
伊豆は、3時間30分くらいで行けるんですね♪
観光地だし、今度我が家も計画してみようかなv-22
ボートに乗ってブルブルのモモちゃん、かわいいですねv-10尻尾がこれでもか~というくらいに丸まっちゃってますね♪

マロリクママ | URL | 2007/04/03(火) 22:37 [EDIT]
2日目はいろいろな場所に行ったんですねぇv-353
そうですよね、静岡はこの日31度を越したんですよねぇ。
こちらもとっても暑かったですv-356
カルボナーラ、私も大好きです。
でもちょっとかわったカルボナーラ???
モモちゃんスワンに乗ったんですねぇ。
私も公園とか行ってボートがあると、乗りたいなぁって
思うんですけど、4チーをかかえては無理かな。
だって万が一のとき、パパさん泳げないんだもん・・・。
どうですかぁ。リフレッシュできましたか?
パパさん&まっちさんまたお仕事ですが、頑張ってくださいね。


TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
