1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ぽかぽか♪
DATE: 2007/03/28(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、今日と教室が続きちょっぴりお疲れモードで家に帰宅すると、モモはぬくぬく日向ぼっこしていました
CIMG0630.jpg

「まっち~最近お疲れのようですね~」
そうなのよ~最近歳のせいか身体がついてこないんだよね~
最近お散歩に行こうと家を出てもすぐ引き返してしまうモモ
今日もすぐに帰ってきました
そしてまたまたゴロゴロ~
今度はメッシュボールで遊びだしました
CIMG0632.jpg

CIMG0633.jpg

CIMG0631.jpg

なんと幸せそうな顔
モモにボーロをあげるため、いつものようにお座り~伏せまでをさせてみました
音量に注意してください!!


お尻をズルズル~なんだか、おかしな伏せですね~

そして、お手とおかわりの後に必ずまっちの手の平にチュ
しかも、なんでこんなに柔らかいボーロをこんなチビチビ食べてるのでしょう??
なんだかご飯やおやつを与えていない子のようで、お恥ずかしい
CIMG0635.jpg

「物を大切にしてるんだよ~」
この後、モモと一緒にゴロゴロ~
CIMG0636.jpg


モモがうとうとしているとお客さんが来ました
モモの反応は・・・
音量に注意してください!!



すごい反応です
今日のおまけは
あっかんべ~モモです
CIMG0649.jpg



伊豆旅行 1日目♪    ☆チワワオフ会☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/04/02(月) 08:00 [EDIT]
v-22ゴエママちゃんへ
そうなんです~!今は桜も満開だし、風も温かいのでお散歩が一番気持ち良い季節なのに・・・
強風が苦手なのかなv-292
モモはボーロに合わせて伏せをのとき、お尻を調節してるんですねv-363
アイコンタクトやっと最近できるようになったんですよ~
やっぱりワンコと飼い主の信頼関係は大切ですねv-392

ゴエママちゃん | URL | 2007/03/31(土) 02:45 [EDIT]
モモコちゃん、お散歩に行ってもすぐに引き返しちゃうの?
今とってもお散歩が気持ちよくて楽しい季節なのになぁ~
どうしたんだろうね?

モモコちゃんの伏せ、お尻をズリズリとしてたのは、お座りの位置から伏せするとボーロにかかるからでは?
ちゃんとボーロの前に伏せするためにお尻ズラした感じですよね~
待てでまっちサンの顔をジッと見てるモモコちゃん、偉いね!!
ゴエくんも待てをさせられると、ママちゃんの顔を見てます~
アイコンタクトがちゃんと出来てる証拠だよね♪

まっち | URL | 2007/03/30(金) 21:48 [EDIT]
v-22かなさんへ
マロン君もボーろ大切に食べるんですねv-290
なんだかあんな柔らかいものをもったいぶって食べてくれるとご飯やおやつをあげていないようでお恥ずかしいですv-356
待てはずいぶん教えてやっと覚えてくれました♪

v-22ようこさんへ
やっぱり一人っ子の典型的な食べ方なんでしょうか??
なみちゃんも同じように食べるんですねv-290
本当に不思議です。。。ご飯はガリガリ食べて時々ゴックンと飲みこんでいますv-292
毎日こうしてモモとゴロゴロする時間が一番の癒しですv-290

v-22チョコパンナさんへ
ふふふ。私とモモ声似ていますか?
飼い主に似るんですかねぇ~v-290
チョコパンナさん風邪ひいちゃったんですね!
まだまだ寒い日もあるのでお大事にしてくださいe-266
明日から伊豆旅行なのでリフレッシュしてきますe-291

v-22BECKママさんへ
今日もいいお天気で気持ちよかったですv-363
最近ちょっぴり疲れが溜まっていましたが、明日から伊豆旅行なのでリフレッシュしてきますv-363
お天気が心配ですが。。。
モモは最低限のことは教えましたがお客さんがいるとまったくできませんv-292
ベック君トレーナーさんにしっかり特訓してもらってひとつでも覚えれるといいですねv-290
ベックくん、モモの声に反応したんですね~
いつかベック君とモモ、ご対面できるといいですねe-291

BECKママ | URL | 2007/03/30(金) 16:57 [EDIT]
本当にポカポカ気持ちいいですねえv-278
まっちさんも最近お疲れの様で、たまには、モモちゃんとゴロ~ンとして疲れを取ってくださいねぇv-290
モモちゃん、おりこうさんですぅ!!
ベックなんて本当にお座りくらいしか教えていないから何もできなくて・・・・・。
来月からトレーナーさんが来る予定だけど、これからでも大丈夫かなぁと時々心配になっちゃいます。
モモちゃんの鳴く声、ベックに聞かせたら、やたらとビックリしていました。
面白かったですよ~v-410

チョコパンナ | URL | 2007/03/30(金) 09:39 [EDIT]
モモちゃん、声高いですね~☆w(゚o゚*)w
なんだか、まっちさんの声に似てるなんて思うのは、私だけなんでしょうか?v-238
まっちさん、最近しんどいんですか?私もまた風邪ひいたみたいで。。
あんまり疲れを溜め込まないようにしてくださいね☆
お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o~♪

ようこ | URL | 2007/03/29(木) 23:33 [EDIT]
なみも、小さなお菓子も何度か口から出して食べますよ!みんなに一人っ子だね~と笑われます♪ご飯はガリガリと食べるんですけどねv-290

今は日向が暖かくていいですよねv-22ゴロゴロ転がりながら遊ぶモモちゃん、かわいいですねv-10

かな | URL | 2007/03/29(木) 21:50 [EDIT]
モモちゃん待てできて偉いな~v-410
マロンは「待て」って言っても飛び掛って食べようとしますv-389
マロンもボーロはチョビチョビ食べますよv-411
うちはマンションなんですが窓開けてるとき共用廊下を人が通っただけで吠える時があります・・・
ももちゃんのあっかんべ~かわいいですv-351

まっち | URL | 2007/03/29(木) 21:04 [EDIT]
v-22マロリクママさんへ
そうなんですよ~v-290モモはズルズルっと徐々に伏せしていく感じですね~v-356
今のところ、お手、おかわり、ふせ、待て、ハウス、バッグはできるようになりました~v-291
ゴロンも教えましたが無理でしたv-409
ボーロすごくゆっくり食べてますよね~v-411
おやつは小さくしてあげているのでお上品に食べていますが、モモの本性はもうみんなにバレていますよねv-392

v-22まろママさんへ
モモはなぜかあんなに柔らかいボーロを一度口から出して少しずつカジカジしながら食べますv-292
おやつは普段あまりあげませんが、こんなにももったいぶらなくても~v-356
まろちゃんもいい子にお手、おかわりできていましたよね~v-363

v-22ムサシママさんへ
昨日の教室は40名近くのお客さんに来ていただき、さすがにひとりで対応するのはちょっぴり疲れましたv-356
家に帰ってモモとゴロゴロできる時間はとても癒されますv-290
ボーロ大切に大切に食べてくれるんですよ~v-392
こんなかるいおやつなら丸呑みでもおかしくないのに一度口から出すのには驚きです。。。
でも、ヤラーのあの大きな粒は丸呑みなんて、これまたおかしな話ですv-292
モモはお客さんの声に反応しますが、実際お客さんを目の前にするとシュン・・・と静まり返りますv-290
モモに柔らかい日差しが似合うと言っていただけて嬉しいです~e-291
このままおっとりしたやさしい子に育って欲しいですe-266

v-22ウッコロさんへ
モモの伏せ、なんだか面白いですよね~e-68
ボーロももったいぶって食べますv-392きっと自分ひとりしかいないと分かっているので何の焦りもないのでしょう!
でもフードは丸呑みなんです・・・
おかしいですねv-388

v-22チョコのママさんへ
モモは最近新しく、「バッグ」も覚えてくれました♪
あれだけ嫌がっていたキャリーバッグに入ってくれるようになったのですv-363
ボーロはいつもこんなふうにもったいぶって食べますv-292
誰にもとられないと安心しきっているのでしょうv-392
モモはお客さんの声には反応しますが、実際目の前にすると、ピタッと鳴きやみますv-411
チョコちゃんもお客さん大好きなんですねe-266

v-22ぐぅたんへ
モモはお手、おかわり、待て、伏せ、ハウス、バッグができるんだよ~e-287
ワンコは手を触られるのが嫌いな子多いよね~e-263
Bちゃん特訓してからチョコちゃん頑張ってみると相乗効果でできるかもv-21
オフ会また機会があったらお誘いするね~
お洋服は最近作ってばかりで買ってあげてないからそろそろかわいいの買ってあげなきゃv-238

ぐぅたん | URL | 2007/03/29(木) 20:05 [EDIT]
あったかぃもん、コロコロしちゃぅよねぇ~v-238
お手&おかゎりできるなんて、エラィなぁ~v-344
チョコたん、まったくできなぃの(T-T)
手を触るとイヤがるのょ。
Bちゃんは、教えればできそぅかな??

この前、オフ会に誘ってくれたのに、参加できなくてゴメンね(≧人≦)v-356
手作りお洋服かわゅぃね!!
ぐぅも作ってみよぅかなぁ??

チョコのママ | URL | 2007/03/29(木) 14:34 [EDIT]
モモちゃん、おりこうさんだね(#^.^#)
ちゃんと、まっちさんの言うことをわかっていて♪
ボーロを食べる姿も可愛いよね(*^_^*)
チョコはおやつなんて、恥ずかしいくらいの食べっぷりですよ^_^;

モモちゃんもお客さんには、すごい反応だね!
それは、チョコも同じです(^^ゞ
それが、また大好きなお友達が来たらもう必死で
玄関まで走っていくんですよ^m^
いつも大歓迎をうけるお友達は玄関をあけると
ちゃんと待機してチョコが外にでないようにしてくれてます!

ウッコロ | URL | 2007/03/29(木) 10:38 [EDIT]
モモちゃんの伏せはお尻がバックしてるのかな?
ボーロの食べ方も可愛い。
モチャは食べるというより飲み込むという感じなので
食べた気がしてないのでは?と思います。

ムサシママ | URL | 2007/03/29(木) 07:51 [EDIT]
本当にぽかぽかな陽気でしたね♪
歳のせいか・・・って、まっちさんまだまだお若いのに~!!
頑張り過ぎていませんか?あまり無理をしないように、お身体大切にしてくださいね☆
モモちゃんもすぐ引き返してしまう?!
暖かくなって、ちょっとダルかったりするのかなぁ。。。
それにしても、いつもの事ながらボーロ1個をこれだけ大事に大事に食べてくれたら嬉しいですね~
カミカミしたのかと思ったら、形そのままで出てきた時にはビックリしました^^;
何度も何度も入れたり出したり・・・おまけに小さなボーロを少しずつ味わって食べているところがスゴイ!!
ムサシくんでは絶対に見られない光景です~秒殺ですから(汗)
来客には、やっぱり吠えますね?
ムサシくんもです。でも対面さえすれば全然吠えないんですけど。。。
でも、モモちゃんの声なら歓迎されているようで、お客さんを不愉快にさせることもないほど可愛いわ(*'ー'*)
いつも思っていましたが、モモコちゃんと柔らかい日差し(光)って、とってもよく似合いますね~♪

まろママ | URL | 2007/03/28(水) 23:43 [EDIT]
いや~ん(*´ー`*)ノi-175ももこちゃんi-261すごい落ち着いて、お手&おかわり&ふせ&待てi-178ができるんですねヾ(*ゝ∀・*)ノすごくおりこうさ~んv-353 しかも、ボーロもちゃんと味わって食べてる~(σ *>∀< )σv-345うちのまろたんは、つねに丸呑みなので、ももこちゃんが新鮮に見えましたv-318それだけ大事に食べてくれたら、あげた甲斐がありますよね(*´ー`*)v-354

マロリクママ | URL | 2007/03/28(水) 23:13 [EDIT]
モモちゃんの伏せ、おもしろいですねぇ。
おしりをズルズルって後ろにやるんですね。
でも、お手もおかわりも伏せも出来るなんてすごいなぁ。
ボーロ一粒にすごい時間かけて、女の子らしいなぁv-353
うち???一粒一秒ですv-356
カリカリ、ゴクッって感じです。
モモちゃんお返し「あっかんべー」だ(⌒▽⌒)アハハ!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
