1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


歯磨き
DATE: 2007/03/25(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
週末はお天気が悪く、昨日は教室が終わってからモモとぐーたらしていました

最近毎日のように歯磨きを頑張っていますが、なかなかきれいに磨けません・・・
病院で買った歯磨きペーストを指につけて歯に塗る
指にガーゼを巻きつけ、歯磨きペーストをつけて歯を磨く
歯ブラシに歯磨きペーストをつけて磨く



CIMG0532.jpg

す、すごい顔
CIMG0528.jpg

CIMG0517.jpg


・・・と段階を踏んで歯ブラシまでたどり着きましたが、モモはだんだん賢くなり、最初は歯ブラシをかじっていましたが、最後の方はペロペロ舐めるだけで、全く口の中に入れません・・・

CIMG0510.jpg

「もっとペロペロしたいよ!!」
おやつじゃないんだよ~!
お友達に”モモちゃん、お口くさ~い”って言われちゃうぞ~

歯磨き終了後、裁断して眠っていた布をミシンでゴトゴト
やっと完成したてんとう虫と四つ葉のつなぎ
マロリクママさんのナナちゃんにプレゼントしたものとお揃いです
CIMG0506.jpg

お尻に四つ葉のアップリケをつけました
CIMG0509.jpg

久しぶりに作ったのでよーく見るとガタガタッ
春のうちに完成して良かった~
今日は夕方からチワワのオフ会に行くのでそのときに着せていこうと思います
パパはお仕事、頑張ってね


☆チワワオフ会☆    プチ同窓会♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

BECKママ | URL | 2007/03/26(月) 15:53 [EDIT]
モモちゃん、歯磨き頑張っていますねぇ。
その調子だよ!!
キレイ綺麗しないと、大きくなって早くに歯や歯茎が弱ってしまうそうです。
心配ですよねぇ・・・。
毎日、少しずつ頑張ろう!!お互いに~v-290
てんとう虫のつなぎ、ふわふわしていて可愛いですね!!
縁とかもキレイにできていますよ。
モモちゃんのしあわせもの~v-345
アップリケもグーッv-426です。

まっち | URL | 2007/03/26(月) 08:47 [EDIT]
v-22あかねちんへ
やっぱりそうですよね~!ワンコもだんだん賢くなって、舐めるだけになっちゃうんですねv-292
うちも無理やり塗ろうとするとすごい勢いでガブッとしてきますv-356
でもタルト君は歯磨き兼用のおもちゃで遊んでくれるんですね~
家も買ったんですが、全く興味を示してくれないので、次の手を考えなくては・・・

v-22マロリクママさんへ
うちも、もう歯石が溜まってしまっているので、今度獣医さんに相談してみようと思いますv-100
いい子にできる子は麻酔なしで歯石取りもやってもらえるそうなので、そうできたらいいのですが。。。
モモは口の中を触られるのをすごく嫌がるので、きっと不可能ですv-393
お洋服、ずっと倉庫に眠っていましたが、柄的にも春のうちに仕上げなくては!と急遽仕上げましたv-324
私もなかなかまとまった時間がないので集中してお洋服作りしたいです~e-68

v-22ようこさんへ
ずっと倉庫に眠っていた布、やっと仕上げれました~e-263
でも、良く見ると本当にガタガタで。。。
やっぱり洋服作りは集中してやらないといけませんねv-388
慌ててするとそれなりの結果になってしまいます。
ようこさんの手作りキャミも楽しみにしています~v-363
なみちゃん二枚歯なんですね~!
うちは爪楊枝なんか見せたら逃げ回りますよv-393

v-22かなさんへ
やっとお洋服完成しました~v-290
最近布だけ衝動買いしてたまっているんですが、なかなか作る時間がなくて。。。
手作りお洋服は安く済むし、汚れるのも気にしなくていいのでいいですよねv-392
かなさんの手作りつなぎもかわいかったですv-10
マロン君歯ブラシカジカジしちゃうんですね~v-12

v-22チョコパンナさんへ
歯磨きはもっと小さな頃から習慣付けておけばよかったです・・・v-393
お洋服、やっと完成しました~
家に布だけどんどん溜まっていく一方なので、これからも頑張って作りたいと思いますv-392
チョコパンナさんもこれからベビーちゃんたちが大きくなってきたらお洋服作りできますねv-290

チョコパンナ | URL | 2007/03/26(月) 02:27 [EDIT]
歯磨き本当に難しいですよね。(;^_^A アセアセ・・・
私も奮闘中です・・・(゚_゚i)タラー・・・
で、春のお洋服かわいいです☆
私も布は買ったんですが、まだ手をつけてなくて。。。
余っております。。。
モモちゃんの雰囲気にぴったりで、着たところが早く見てみたいですo(*^▽^*)o~♪

かな | URL | 2007/03/25(日) 23:46 [EDIT]
またまたすごくかわいいお洋服できましたねv-352
色合いもすごく良いですねv-351
将来、カフェオープンしたら手作りのお洋服も販売するのも素敵ですねv-344
モモちゃん歯ブラシペロペロしてますねv-411
マロンは歯ブラシをすごく噛むのですぐにボロボロになっちゃいますv-356

ようこ | URL | 2007/03/25(日) 23:19 [EDIT]
またまたかわいい洋服ですねv-10私も唯一キャミソールだけは作れるので、これからの季節またがんばって作りたいです♪

モモちゃん、上手に歯磨き出来てますねv-290なみは全然出来ませんv-12
でも、舐めるだけになっちゃうんですね…。難しいですね~。
なみは二枚歯になっているところが一箇所あって、そこにはよく物が詰まっているんです。爪楊枝でたまに取ります(笑)

マロリクママ | URL | 2007/03/25(日) 18:04 [EDIT]
うちも歯磨きしないとv-356
マロンって、犬歯が2本あるんです。
その犬歯と犬歯の間が密接してるので黒くなっちゃってて。
人間で言うヤニのような色・・・。
でも絶対歯磨きなんてさせてくれないから困り者です。

ナナにいただいたお洋服とお揃いですねぇ。
なんかうれしいv-353
私もお洋服作り、そろそろ再開しようかなぁ。

 あかねちん | URL | 2007/03/25(日) 17:26 [EDIT]
ああ タルトと同じかも!!
うちも最初が肝心と、家にきたばかりの時から
毎日歯磨きをさせてました。
でもその内に口を開けずにペーストだけを舐める
ようになってしまい、無理矢理開けさせようと
するとすごい力で噛んでくる・・・・・・・。
なので今では歯ブラシみたいなオモチャを与えて
毎日カミカミしてもらうようにしてます。
それで充分みたいで、タルトは虫歯も歯石もありませんよ。
口臭も人間が嗅ぐかぎりでは無臭です。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
