fc2ブログ
 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

内弁慶・・・
DATE: 2007/03/12(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日は強風だったため、室内ランのあるPou&Douさんにランチに行く予定でしたが、パパが花粉症&風邪をこじらせ、予定変更
パパを家に残し、モモとまっちはまっちの実家に行ってきました
モモはじーじにお散歩に連れて行ってもらい、大満足
今週半ばからまっちの妹がお友達とハワイに行くようで、スーツケースに荷物を用意していると・・・
CIMG0246.jpg

荷物の上にドーンと乗り、すやすやお休みしだしました
まるで、私も連れてって~と言わんばかりに。。。
CIMG0247.jpg

ビーチで遊んでいる夢でも見てるのかな

そんなモモを無理やり起こして(ごめんね)ばぁばと妹とアシェットさんへお茶しに行きました

CIMG0216.jpg

ガトーショコラとっても美味しかったです
CIMG0225.jpg

モモには砂肝ジャーキー
CIMG0232.jpg

ばぁばに抱っこされ、いい子にできました

お店には2月3日に生まれたパピーちゃんがいました
CIMG0228.jpg

かわいすぎて、ずーっと見入ってしまいました

家に帰ると、カフェではおとなしいモモが豹変します
パパが横になっていると遊んで~ガルルゥ~




そして、今日は朝からおとなしいな~と思っていたら、日向ぼっこしながらペロペロ
ちょっといたずらしちゃいました


CIMG0235.jpg


CIMG0236.jpg

「みんなに”おとなしい子”で通ってるんだから本性を明かさないで

CIMG0245.jpg

このままお昼寝タイム
いつもこんな調子でお友達と元気に遊んでくれるといいのにな
スポンサーサイト





ふわふわシフォン☆    ラン♪ラン♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/03/13(火) 20:35 [EDIT]
v-286チョコパンナさんへ
へへへ。モモの本性を明かしてしまいましたv-392
外面は正反対で、実際に会ったことのあるお友達はみんなおとなしいね~!女の子らしいね!と言っていただいているんですが、これがモモの本性ですv-291
パパが元気になっていたら、明日のホワイトデーは一緒にご飯食べに行ってきますv-271

チョコパンナ | URL | 2007/03/13(火) 19:40 [EDIT]
モモちゃん、ガウガウしてるところ、初めてみましたぁ~v-238でも、かわいい★みんな家ではのびのびするもんなんですねo(*^▽^*)o~♪
こんなかわいいモモちゃんを見ることができるのは、パパママの特権ですよね!
パパが早くよくなって、楽しい所にいけたら、いいね(^0^)

まっち | URL | 2007/03/13(火) 17:18 [EDIT]
v-286ゴエママちゃんへ
へへへv-411モモのイメージ変わりましたよねv-392
そういえば、ゴエ君のガウガウしたところ一度も見たことないですv-363
カーペットにはきっとんなにかおやつのにおいでもついていたのでしょうv-367
最後はぺろぺろしすぎて疲れて寝ちゃいましたv-75

v-286まろママさんへ
本当に週末は残念でした~v-292
もしかしてまろママさんいるかも!と思っていたんですよ~v-393
まろちゃんもお家ではおてんばさんなんですね!
また内弁慶な二人をご対面させたいですねv-290

v-286ぶらたん姉さんへ
きっとカーペットにはおやつの食べ残しかにおいが付いていたんだと思いますv-266
ずっとペロペロが止まらなくて挙句の果てにその場で熟睡モードでしたv-290
ついにモモのおてんば姿みんなに公開してしまいましたe-276
これからあたたかくなるのでまたお友達と少しずつ仲良くなれるように会う機会を作ってあげたいですe-266

v-286ウッコロさんへ
ウーちゃん退院おめでとうございます!
食事もちゃんと食べれているようで安心しましたe-287
これから少しずつ元通りになるといいですねv-290
モモのおてんば姿初公開ですv-392

v-286なっちゃさんへ
おてんばモモの初公開で~すv-411
以前お会いしたときのモモとは全く違いますよねv-388
本当、ブログ、特に動画はありのままの姿を公開できるので面白いですよねe-291
カーペットにはおやつのにおいでもついていたのか、ずっとペロペロしていたのでついついいたずらを。。。

v-286ムサシママさんへ
ついにモモのおてんば姿初公開ですe-319
以前お会いしたときの女の子らしいモモとは違って家では攻撃的なんですよv-218
ムサシ君にこんな姿見られたら嫌われちゃうかな??
パピーちゃん、右の子はフォーンで左の子はフォーン&ホワイトのカラーです。
だんだん黒が抜けていくそうなんですよv-363
本当にずっとずっと見入ってしまいましたv-10
パパはかなり辛そうです~v-388
鼻がつまっているのか、夜、すごいいびきで私も不眠気味ですv-356

v-286BECKママさんへ
パパの風邪、苦しそうです~v-292
私はひたすら自分にうつらないように予防していますv-221
ふふふ。モモの本性初公開ですv-392
家ではいつもこんな風におてんば炸裂なんですよv-393
外でもこの元気を発揮して欲しいものですv-390
妹はワイハ~ですってv-297いいなぁいいなぁv-291
最近はワンコと一緒に宿泊できる施設も増えてきたのでBECKママさんもベック君と旅行に行けるといいですねe-343

v-286マロリクママさんへ
マロリクパパさんも花粉症なんですね~e-263
本当、未経験の私たちには分からないほど苦しいんでしょうね~v-12
何より、鼻がつまっているからか、夜のパパのいびきにはもう耐えられませんv-357
昨日なんて隣の部屋で寝ようかと思っていたほどでした・・・
モモの本性初公開v-363
本当はナナちゃんに負けないくらいおてんばなんですよ~

v-286チョコのママさんへ
パパは毎日苦しそうですが、花粉症未経験の私には本当の辛さは分からないので、かわいそうですv-292
チョコちゃんも内弁慶なんですね!
なんだか安心しましたv-392
カーペットにおやつのにおいが付いていたのかずーtっとペロペロしていましたv-356
ペロペロで疲れたのか、そのまま熟睡でしたv-75

v-286あかねちんへ
パパは毎日苦しそうです~v-12
私は風邪がうつらないように予防対策しています!
モモもハワイ行きたいのかな?
ハワイの日差し浴びたらタンまで茶色になってしまう!?
カーペットにはおやつのにおいが付いていたようでずっとペロペロしていました~v-266

あかねちん | URL | 2007/03/13(火) 13:49 [EDIT]
パパさんの体調は大丈夫ですか?
モモちゃんはハワイにまで行こうとしてるのかぁ。
トランクの中に入れると検査でひっかかっちゃうから
ちゃんとバリケンに入って別料金で連れてってもらうんだよ!!(笑)
モモちゃんはカーペットをペロペロしてるの?
随分忙しそうに舐めるねぇ。
まっちさんモモちゃんのお仕事の邪魔はダメですよi-235

チョコのママ | URL | 2007/03/13(火) 13:32 [EDIT]
パパさん体調は大丈夫ですか?
花粉症&風邪なんて大変ですね・・・。
早くよくなるといいですね!

内弁慶はチョコも同じですよ^m^
最初カフェで会った友達がうちに来たとき、チョコちゃんってこんなに元気に遊ぶのねってびっくりしてました(^^ゞ
モモちゃん必死ペロペロしてるね!
でも、横でいたずらしてるのは、まっちさんかなぁ(*^_^*)
それでも、モモちゃん必死にペロペロしてるのが可愛いよね(^^♪


マロリクママ | URL | 2007/03/13(火) 12:53 [EDIT]
パパさん花粉症なんですねぇ。
うちのパパさんと同じv-356
私は花粉症未体験なので、見ててかわいそうですv-405

モモちゃんもこんな声出したりするんですねぇ。
うちのナナだけかと思ったから、ちょっと安心しちゃいましたv-411
モモちゃんの本性見たりv-391
もうおすまししてもダメだからねぇv-414

BECKママ | URL | 2007/03/13(火) 10:19 [EDIT]
パパさん、お大事に~。
モモちゃんのガルルゥ~姿や、ホジホジ・・・見ていると安心しちゃいましたv-290
だって、おとなしいモモちゃんが、こんな事もする!!
家のベックと同じだ~って思ったら、ホッとしてしまいましたv-411
よかったかなぁ?
モモちゃんも実はオテンバさんだったのねぇウフフフッv-10
妹さんハワイv-518ですかぁ!!
キャホッいいなぁ。
ベックがやってくる前は色々と行きましたが、何だかお留守番が可哀想でなかなか家から出なくなりました。
妹さん、楽しんできてくださいねー!!

ムサシママ | URL | 2007/03/13(火) 09:26 [EDIT]
キャハハハハ・・・モモコちゃんのこんなに激しい姿、初めて見たかも~です(*≧∇≦*)
パパも一緒に行けば良かったのに~私、お利口さんにしてたんだから、遊んでよ~!!って感じでしょうか?^^
でもでも~安心しましたよ☆
溜め込むのは良くないですからね~
どちらで発散するかはそれぞれですが、モモコちゃんは外で大人しく、そしてお家で発散タイプなのですね~♪
しっかり発散して、自分をコントロールしているのですよね!
パピーちゃんもめっちゃ可愛いですね~見入っちゃうのわかりますぅ~目尻が下がりっ放しになっちゃいますよね(*´∀`*)
この子たちは、フォーンと云うカラーでしょうか?
パパさん大丈夫ですか?
花粉症だけでも辛いのに、風邪までこじらせちゃって・・・><
どうぞまっちさんのMAXの愛情で、早くよくなりますよーに★お大事にね。

なっちゃ | URL | 2007/03/12(月) 22:15 [EDIT]
イヒヒィ~(≡^∇^≡)
見ちゃった見ちゃったモモちゃんの本性みぃちゃった☆
ブログってこうして家族にしか見せない可愛い顔とか素の姿が見られるから嬉しいですよね!
むうもトレーナーの中に入ってる手で大暴れしますよ→ちょっと疲れてくると袖の所に鼻を突っ込んできて遊び方勝手に変えちゃいます^^;
カーペットもむうと同じ行動してる~☆何にもなさそうなのにもう夢中で回りを見ずにペロペロしたりホリホリしたりしますよね!うんうんそんな時はイタズラしたくなっちゃう≧(´▽`)≦

ウッコロ | URL | 2007/03/12(月) 22:01 [EDIT]
ウーが昨日退院しました。
息子が遊びに来てたのでウーは大喜びでした。
フードもいっぱい食べられるようになりホッとしています。
モモちゃんは内弁慶だったのね。
ワンコって服の上が好きみたい・・・

ぶらたん姉さん | URL | 2007/03/12(月) 21:35 [EDIT]
モモコちゃん、パパとのお出掛けがダメになっちゃったからせめてお家では遊んでよ~!って誘ってるのかな?

カーペットには何の匂いがついてるのでしょう?
モモコちゃんが前にそこで何か食べてその匂いでもしたのかしら?
モモコちゃんでも「ガル~~~~」って言うのね?
その調子でお友達と遊べるようになるといいね♪

まろママ | URL | 2007/03/12(月) 20:25 [EDIT]
あ~んv-409まっちさん&ももちゃんに、会いたかったなぁ~(≧д≦)v-356 でも旦那様、花粉症だけでも辛いのにそれプラス風邪なんて、たいへんでしたね(*_*)v-356 お大事にです~v-354 お家でガウガウ言ってるももちゃんv-343可愛い~v-345うちのまろたんも、まったく一緒で、外では大人しく、お家ではやんちゃですv-411また、近いうちに二人を会わせてあげたいな~(*´ー`*)ノv-353

ゴエママちゃん | URL | 2007/03/12(月) 19:20 [EDIT]
(゜ロ゜)ギョエ!! モモコちゃん、激しいぃ~!!
モモコちゃんって、内弁慶だったのかぁ~
(´∀`*))ァ'`,、
パパに遊んでってガウガウしてるのや、まっちサンに意地悪されてガウッって怒るの、モモコちゃんのイメージじゃないねぇ~
ゴエくんがガウガウ言うのはやっぱりモモコちゃんと一緒でママちゃんと遊んでる時(ママちゃんの手を床に行ったり着たりさせてそれを追いかける)だなぁ~
それ以外でママちゃんにガウって言うのは今までほとんど聞いたことないかも?
ペロペロはじゅうたんに何かこぼれてたのかしら?
モモコちゃん、ホントにこんなに元気にお友達とも遊べたらいいのにね~!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied