1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お買い物♪
DATE: 2007/03/06(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、教室がなかったので、モモを連れて家から約10分のところにある長島のアウトレットジャズドリームに行ってきました
駐車場に車を止め、モモを歩かせると、強風のときはいつもお散歩に行きたがらないのに、すごく嬉しそうにスタスタ歩き出し、私のほうが息があがってしまいそうでした



久しぶりのお買い物でカバンや洋服を買って大満足
モモはまっちがお買い物中もキャリーバックの中でいい子にしてくれました
すれ違う人に毎回「うわ~ちっちゃい!!ぬいぐるみかと思った~」
「本物だ~動いてる!」「あれ?ダックスかな?」と言われました
モモを連れてお出掛けするといろんな人に声をかけられます
2時間ほどお買い物をして、お気に入りのカフェに行きました
CIMG0119.jpg

アイスカフェラテを注文しますが、テラスだったため、寒くてちょっぴり後悔・・・ホットにすればよかった
CIMG0107.jpg

CIMG0111.jpg

「まっち寒いのに冷たいの飲むの??」
モモまで寒そうな表情に・・・
そしてモモにも大好きな砂肝ジャーキーをあげました
CIMG0115.jpg

「おやつ持ってきてくれてたなんて嬉しいよ!」
あっという間に食べてイスの上でブルブル
CIMG0112.jpg

下に下ろしてみると、あたりをキョロキョロ
CIMG0125.jpg

そして、シュナウザーのお友達が近くに来ると、イスの下に逃げ込みました
CIMG0122.jpg

抱っこをせがまれたのでまたイスの上にのせてみると落ち着きました
CIMG0114.jpg

夕方家に帰ると、モモはぐっすりコタツの裾でお休み
CIMG0130.jpg

今週末はパパとお出掛けしようね

前回のお返事もうしばらくお待ちください。


食べ残し・・・    ひなまつり~ケーキ編~ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2007/03/08(木) 09:13 [EDIT]
v-354かなさんへ
そうなんです~ここはとっても近いのでよく気が向いたときにモモと一緒に行きますv-363
一部店内に入れないところもありますがほとんどは入れますv-290
モモはよくチワックス??ときかれますe-276

v-354BECKママさんへ
モモは最近やっとキャリーバックに慣れてきてくれましたe-284
私が試着しているときはバッグから出てウロウロし出すのでちょっと大変でしたe-330
このお洋服は実家の父が買ってくれましたe-266

v-354マロリクママさんへ
モモはいつになってもワンちゃんと仲良くなってくれません・・・
元気にご挨拶に来てくれるワンちゃんが特に苦手なようでv-292
ここは本当に近いのですいている平日にモモと一緒にのんびりお買い物を楽しむことができますv-363

v-354ゴエママちゃんへ
じーじに買ってもらったワンピ、今までにない感じで気に入っていますv-324
アウトレットはほとんどがワンコOKなので試着室とかにも一緒に連れて入りますv-392
今週末はパパと午後から公園かランにでも行こうと思っていますが、週末のお天気が心配です・・・

v-354チョコパンナさんへ
カバンは今度旅行に行く予定なので肩からかけるタイプでお洋服は春物を買いましたv-392
安かったです~試着中モモが落ち着きがないのが気になりましたが、楽しくお買い物できましたe-291

v-354ムサシママさんへ
じーじに買ってもらったワンピ、今までにない感じで気に入っていますe-287
ここへはモモと一緒に行くのは4回目ですが、だんだんキャリーバックにも慣れてくれていい子にしてくれましたe-319
そうそう、すれ違う人の反応が面白いですよね~e-328
モモは人に吠えることはないので助かりますが、もう少し愛想よくしてもらえるとv-388
砂肝ジャーキーはトッピングにもおやつにも最適ですねv-363

v-354ようこさんへ
ジャズドリームはまだほとんど冬物でしたが一部のお店で春物が出ていたので購入しましたe-287
近かも気が向いたので急に行くことになりましたが、いつも行く前に、ようこさん今日はお仕事かな??と思うんですよ~v-392
今度はあらかじめ日にちを決めるのでぜひぜひご一緒してくださいv-411
ボダムのカフェ、私はス○バより好きかも知れませんv-343

v-354チョコのママさんへ
じーじに買ってもらったワンピモモも気に入ってくれていますv-353
キャリーバックにもだいぶなれてくれたのでお出掛けも楽チンですv-392
ほとんどのお店がワンコOKなので平日気が向いたときに行くようにしていますv-266
また一緒にお出掛けしたいですv-238

v-354なおさんへ
モモもキャリーバック苦手なんですが最近だいぶなれてくれましたv-363
キャリーに入ってくれるとお買い物もしやすいのでテン君も少しずつ慣らしていくといいかもしれませんねv-411
もうすぐ春物もいっぱいになると思いますのでぜひなおさんもお出掛けしてみてくださいe-291

v-354ぐぅたんへ
そうなんです~家は長島よりの弥富なんですv-266
ベランダからは夏になると毎回きれいな花火が見えるんですよv-33
そうですね!Pou&Douさんは家から約40分かかりますv-363
でもいつも無料ランにそそられてお出掛けしてしまいますv-392
またお会いできたら嬉しいですv-290

v-354ひな*とむ姉さんへ
ここはワンコOkのお店がほとんどなのでキャリーに入れたり抱っこして一緒にお買い物できるので助かりますv-290
さすがにテラスで冷たい飲み物は辛かったです・・・
本当、モモまで寒そうな表情になるほどv-388
砂肝は噛み応えがあるのでしばらくおとなしくしてくれるので助かりますよねe-319

ひな*とむ姉さん | URL | 2007/03/07(水) 23:22 [EDIT]
モモコちゃんと一緒のお買い物、楽しそうですね?
女の子らしいモモコちゃんにピッタリのお洋服、モモコちゃんはオシャレさんだねぇ。
まっちさん、さすがにテラスで冷たい飲み物は寒かったでしょ?
最近、うちもお出掛けのときはスナギモを持って出ます。
しばらくの間、大人しくしててくれるので・・・(笑)

ぐぅたん | URL | 2007/03/07(水) 20:19 [EDIT]
オォッ!!まっちたんは、そんなところに住んでるんだね!!ってことはPou&douって遠くない?!v-356
いいなぁ~♪いっぱぃお買い物したんだねv-345
ぐぅも、ちびたち連れてお買い物したぃ…v-398
ジャズドリームに行ったことなぃからなぁ~♪

それにしても、まっちたんはお洋服作るの上手だね!!スゴィよ!!尊敬しちゃぅ!!
ぐぅも作りたぃんだけど、ちっちゃいからなかなかうまく作れなぃ…v-409
ほんと教えてほしぃv-406

なお | URL | 2007/03/07(水) 17:03 [EDIT]
ジャズドリーム行ってきたんですね!
お買い物良かったですねv-324
モモちゃんもおしゃれしてて素敵v-10
キャリーバッグの中でお利口にできたんですね
テンはカバンの中に入れたことないから、どうなるんだろう?
私も今度ジャズドリーム行きたいと思います。
きっと色々変わってるんだろうな~v-411

チョコのママ | URL | 2007/03/07(水) 15:02 [EDIT]
モモちゃん、可愛いフリフリのワンピースを着てお出かけしたのね♪
お家の近くにアウトレットがあるなんていいですね(*^_^*)
ワンちゃんもOKなんていいなぁ♪

キャリーバックに入ってるモモちゃん可愛いだろうなぁ(^^♪
みんなの人気者だね♪

砂肝ジャーキーモモちゃんよかったね!





ようこ | URL | 2007/03/07(水) 15:01 [EDIT]
ジャズドリームは、もう春物ですか?
モモちゃんが足早になったのは、まっちさんが喜ぶいい場所♪ってわかっているのかな?
ボダムのカフェ、商品を見には入るんだけど、お茶はしたことないんです。ぜひ頼んでみますv-273
なみを連れて行きますので、今度ご一緒したいですv-22

ムサシママ | URL | 2007/03/07(水) 11:33 [EDIT]
モモコちゃん、おしゃれワンピでお出かけね^^
モモコちゃん&まっちさんの雰囲気にピッタリのワンピで可愛いです(*^_^*)
バッグに入ってちょいと気軽にお買い物同行できてイイですよね~!
ムサシくんは外でパパと待ってることも多いから、小さいワンの特権ですね♪
すれ違う人の反応って面白いですよね~
ムサシくんもワン専用カートに乗ってるのに「うわっ、人間かと思ったよ」とか「うわっ、デカっ!」とか言われるのですよ^^;
モモコちゃん、砂肝ジャーキー良かったね☆
砂肝ジャーキー美味しいよね。
最近はトッピングでも砂肝がよく使われる我が家です^^

チョコパンナ | URL | 2007/03/07(水) 02:10 [EDIT]
久々にお買い物をゆっくりモモちゃんと出来て、幸せなひとときでしたね~☆
鞄や、お洋服も、春物ですか?
モモちゃんは、かわいいから、私も見つけたら、絶対に声かけちゃうかも♪
そして、まっちさんに変なひとだわ~とか思われそう。。。
来週はパパさんも一緒とのことで、楽しみですね~o(*^▽^*)o~♪

ゴエママちゃん | URL | 2007/03/07(水) 00:49 [EDIT]
オシャレしてお出かけいいなぁ~
まっちサンのお買い物中もモモコちゃんお利口さんにしててくれるから助かりますね!!
お利口に出来ないとお留守番になっちゃうもんね~
ウチは最近『ちっちゃい~』は言われませんが(汗)、『カワイイ』とかって言ってもらえると嬉しいですよね♪
モモコちゃん、まだワンコ嫌いは克服できないのかなぁ?
ちょっと恥ずかしかっただけ?
週末はどこにお出かけかな?
楽しみだね~

マロリクママ | URL | 2007/03/06(火) 22:55 [EDIT]
モモちゃん、お出かけしたんですねぇ~。
家から10分のところにアウトレットがあるなんてうらやましいですv-344
モモちゃんは、まだワンちゃん苦手ですか?
イスの下から様子をうかがってる姿がかわいいです。
今週末はパパさんとお出かけいいですねぇ。
こちらは土日が雨の予報で、ちょっとがっかりですv-279

BECKママ | URL | 2007/03/06(火) 21:36 [EDIT]
楽しい一日になりましたね!!
モモちゃんのワンピース姿もすごく可愛いですv-10
モモちゃんは、ママの楽しいお買い物を邪魔せず良い子にしていたんですね。
家はまだいまいちバッグの中にじっとできないので時々困ってしまいますv-16
早くこんな日が来ることを夢みていまーすv-341
モモちゃん、疲れちゃったのかなぁ?
ワンピースが肌蹴て寝ている姿も可愛いでーす!!

かな | URL | 2007/03/06(火) 21:06 [EDIT]
モモちゃんヒラヒラワンピ着てかわいいですv-351
モモちゃん、ダックスには見えませんよv-356
マロンは「ネコかと思った」って言われたことありますv-403
家から近いとこにアウトレットがあるなんて良いなv-411

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
